駒沢ワンコランにて
2007.02.25 [Sun] 18:04

わんこランにてジルは柴犬ちゃんと延々遊び。。

写真が面白く撮れました。

                           まるでエヴァが戦ってるようですな。
我が家のアトムはひなたでごろ寝でございます。

しっかし 寒い!!!!!
ので皆様お風邪など召しませんように

雲ティラミス
2007.02.23 [Fri] 19:01

昨日は
 生まれる仔犬の産婆さん役を手伝いました。

{初めて息をさせる}ということをしたのですが
 無事二匹とも自分で泣いてくれる(生きる)ということ
 にもっていくことができてほんとよかったです。

 そのあとやっぱりわたしもそのとき必死だったのか
 遅い昼ごはんとビールのあと飲んで三時間昼寝爆睡
 してしまいました。
 おきたらもちろん微妙な時間で
 家でごろごろし 遅めの夕飯はいつもいく
 スゴク美味しい
 表通りの隠れ家お料理屋さんでイタリアワイン
 二杯とグリル野菜とモッツアレラチーズとトマト
 のサラダと豚肩ロースグリルを食べました。

 最後のデザートのティラミスが雲みたいにフわふわ
 でそれもほんとに今まで食べたティラミスの中で
 一番美味しくてなんか昨日の気持をすべて表してくれた
 気がしました。

 ほんとに昨日はなんも、派手に、とかそういう
 のはなかったけれどもいい日でした。
 
 
 こんな日が続いて↓DQNな日が少なくなりますように♪

ご無沙汰でした
2007.02.20 [Tue] 15:53

今までほんっと更新がなかったのです。すいません!!!!

SNSで遊びんでたというか、、。
このBLOGはそのSNSみてる方にはあれ同じ??と思うことも今後おおいやもしれないです。

しかしながらこりもせおんなじこと、書いてしまいます。

頭痛微熱もちに改善策にこまってると云うわたしでしたが
ここ数日、自分にとっての頭痛のみ特効薬が発見されました。
それはノイロビタンというビタミンB1 B2 B6 B12
を補給する薬と、脳をはじめ、内耳、心臓、胃などいろいろ臓器の血流量を増やし、エネルギー代謝を活発にするATP
という薬です。

この二つをのむとなんだかホンと元気なのです。

(理由としては標準よりわたしは血管が細いらしく、肉は普段あんまり食べないので血の流れがよいとはいえない、
それを補う形)

微熱はまだいつもあるけれどぜんぜんラクです。

ほほほ。でも末端は冷え性なのでこのごろの寒い日は
用心してホカロンを貼り付けています。


あと人並みに平熱になるといいな♪
36度5くらいを維持しっぱなしになることは
クララがたったの!くらい嬉しいことです♡♡

栄養剤の医薬品なら副作用はないから安心だしね

ほかにゼニカルという薬も狙っております。
脂肪を燃焼してくれるんだって!

近況:マリーアントワネットを観ました♡
   朝焼けを迎えるシーンがなかでも一番きゅんとしました

   ヴィクターのTシャツ(H&M)を入手したとです
  
   綾波のフィギュアがきました。
   バスルームの横のガラス引き戸棚に飾ってます
   いい出来だ、、アスカを頼まなかったのを後悔

   跳ね馬の3??を試乗したらクラッチが激重でした
   でも機械ってなんでも面白ぃすね

飼い猫のアトムです。我が家で一番えらいと思ってます
   だって猫だからね
   

犬だって秋冬モノなのさ
2006.09.11 [Mon] 17:39

愛犬ジルは寒さに弱い犬種なのでありまして、、。
(体脂肪低い)
今年の秋冬は散歩のときはフリースのロンパース等を
着せようとネットでその犬種専用の商品を注文しました。

しかし、、その犬種用といえども各個体にサイズの差
があるのは人間と同じです。

そのまんまのサイズでは下肢の動作が不自由な感じで
かわいそうだったので適当に切り張り縫いして
ようやく本日安心して着用できるキモノになりました・
ふ〜〜。3日かかったよぉ。でも針仕事とかちまちま
した作業は好きなのです。

今期はこれに加えてセーターを手編み、、と思っています
あとイギリスからウィペット用のコートを通販しよっと♪


秋冬の洋服は、私といえば,クロエの
コートとかマノロのブーツやっちゃいました、、、。

軽井沢に行ってきたよ 2
2006.07.25 [Tue] 18:59

三日目はマアマアの天気でした。ブレストンコートの朝食は
地元有機野菜のサラダバイキングと滋養卵のオムレツでした。
チェックアウトの12時まで星野さんの野鳥の森を散歩。
おなかがいっぱいだったのでそのままホテルを後にして鬼押し出し園に行きました。ほんの少しの間だけど綺麗な 有料道路をオープンカーにして到着までドライブ。 雲の中を出たり入ったりして道中この世ではないような景観に 驚愕。そうしていたら鬼押し出し園につきました。 溶岩がむき出しになったその風景はドラゴンボール仙豆的。
ここはいったいどこ? しかもすべてのがけから柵が無いというアバウトさ。 この園内にはエゾシカトナカイ牧場がありました。
もちろん行ってバンビたちにちょっかいだしてきました。
東京に残してきた乳飲み子ジル男とアトムを思い出しながらです。
鬼押し出し園をあとにし(誰も居ない)万平ホテルのカフェテラスで遅いランチ。オーダーした野菜ミックスサンドイッチはきめ細かいパンにはさまれていて、 清潔な味がしました。初めて訪れた万平ホテルは代わりえない日本の美しさ、大事にね、っていうような姿勢がただしくなる印象をうけましたです。帰る前にもうひとつ、塩沢湖のペイネ美術館まで 脚をはこびました。 入り口ゲートから美術館まで行くときの芝生に鴨がたくさん! 至近距離でみれました。
相変わらず動物に関する運が良い私、、。 ペイネの絵は10代のころは刺激的過ぎたけど今は好きですなあ。のんびり美術館を廻り、後ろ髪を引かれながら東京に戻ったのでした。 夏の旅行は是にて終了です。
8月は花火大会たのしみだな〜

軽井沢で遊んできました
2006.07.24 [Mon] 22:40

遊んできました〜!!
旅行から帰ってきてあんまりにもお疲れでまる二日眠れる森のヒトだったので今頃書いています。 ずいぶん昔のことのように思えてもう遠い目になってしまうんですけれど記録しようと思います。
一日目すんごい大雨のなか夕方現地へ到着。夕飯は中軽の美味しい(しかも安いの!)ピザやさんで満腹。ほんっと美味しかった。(ビストロ ポモドーロさん)この時期でこの雨なのにほぼ満席な理由がわかります。>二日目からいろいろ観光だ!と浮き立つも前日の大雨により我が家のドイツ車は瀕死状態。
JAFを呼んだりして旅行どころじゃなくなるかも、、。最悪の場合西武警察みたく爆発かと思われましたが 大丈夫でした。雨も上がり、遅い昼食を軽井沢銀座のおそばやで>鴨そばをたべて三笠ホテルを見学。しばし昔に思いを馳せ陶酔。 そして軽井沢銀座をぶらぶらし、チーズやさんや沢やでお土産を買いつつ骨董やさんを冷やかしミカド珈琲で休憩。モカソフトの下に敷かれたコースターがかわいくてもってかえってお土産にしました。次のホテルにつくまでは 軽井沢駅前のアウトレットを散策。ゴルフ場が広がっていて気持ちいい〜。夕方になるにつれ陽が針葉樹をてらして、その影が北欧に居るかのような錯覚を見せてくれました。それを眺めたりしながら katespadeで靴を購入。本当はjimmy chooがほしかったのですがどうしてもサイズ合わず残念でした。
ホテルブレストンコートは素敵なところで行く度うっとりなのですが 今期 微妙にリニューアル+グレードアップしていて驚きました。以前はログハウススタイルでそれだけでもスタイリッシュだったんだけど 今は完全デザイナーズ仕様。石造りの建物にエントランスがあり 入ると光を駆使した広大な中庭に面しておのおのの部屋がある設計、、。星野リゾートさん、、いいの??とおもってしまいます。(備品、仕様、内装ともパークハイアット級だと思いますョ)レストランも美味しいし、朝ごはん夕飯サービスとも裏切らない。温泉もいくことができるしねぇ、、 至福でした。
こんなお部屋で将来暮らしたいものです。(努力)

女王アトム
2006.07.16 [Sun] 16:39

暑いのが理由なのか
わからないけれど飼い猫アトムがいつもより睡眠が長
く、もしかしてどこか悪いのではと心配になり
血液検査してもらいました。


フー!ギャー!ミャオーゥウ!!とうなる
彼女の後ろ脚の血管から注射をいれて。
血液検査をするも 結果はすべて正常範囲。
ほっと胸をなでおろしました!!

アトムは我が家で自分が位置づけ的に一番と思っているらしく
高いところ、たとえば棚とかから腕を丸めたポーズで凝視するのがすきです。なんだろう
天守閣の殿気分なんでしょうか。

アトムにとって犬のジルはただのはなたれ小僧と思っているらしくジルが20センチ以上近づこうならカーッ!と雷を
落とします。(そのあとのジルの行動も笑えます。
ビクゥ!みたいな)
来客のピンポンではライオンのように唸り、
飼い犬ジルより番犬みたいな猫アトム。
そんな貫禄たっぷりな子だから
弱まるとすごく心配になってしまうんですよね。

むやみに撫でられたりされるのが大嫌いで
私だけには甘えたり膝の上に乗ってきたり
してくれる、愛情がトゥーマッチになると
噛んでどこかへ行ってしまう。
でも夜眠るときは足元で丸まっている
そんな猫らしい猫女王アトムかわいいです。


助かったのは、ジルとは遊びたい時間帯が
正反対なのでそれだけはよかったなと思ってます。

Kitten War!
2006.06.11 [Sun] 11:29

昨日保護された生後2週間の仔猫ちゃんたちです

みんな里親がみつかりそうでほっとします〜

カワイイ、、。まだご飯もおしっこも自分でできないの。
ちょっとだけお世話を手伝いました。。



あ、思い出したので載せちゃう。好きなサイトです
http://kittenwar.com/

雨降りだから風邪だから篭る特権
2006.05.11 [Thu] 18:03

昨日から風邪、、しかも雨。だるくて精力的な動きが
できないので、
ホットヨガも中止。お部屋で書物をよんだりebayみたり
オークションみてみたり、猫の毛をグルーミングしたり
寝てみたりそんな生活です。

中学ぶりに川原泉さんの笑う大天使を再読。
中学生当時まねをして下校時に麦チョコを友人たちと
分け合いながら食べてたことを思い出しました。
この漫画をご存知の方はなるほど〜!とお思いだと思いますが
鯵のひらきがどーしても食べたくなりその日の夕食は鯵にしました。おもえばフェラーリなる車に初めて接したのもこの笑う大天使だつた!!と膝打ち。
その他美貌の果実という文庫の一冊も熱頭で初めて読破。
やはり川原さんの漫画はいい、、、。
そして吉田秋生さん。
花ゆめコミックスとか、中学時代に吸収したから断片的に思い出すんだけど今読むと三倍くらい想いをかさねられていいなって思います。 照れながら。
最近は薦められて治虫や安孫子の少年漫画をよんでいろいろ
発見してたんだけど、
リアルで少女時代読んだものをもう一度読み返すっていうのは
なんだか心の小部屋の鍵を開けて中に入るみたいでいいものです。あと志村貴子さんの漫画はいいですね。
今、、、、イイなぁ

トルコ料理
2006.04.27 [Thu] 23:33

世界三大料理のうちのひとつのトルコ料理を
初めて食べました。
前菜から、妖艶。
絹のような舌触りのチーズ何回も口に運びました。 ペーストのひとつは独自のにおいがしてそれはちょっと困ったかも(笑)メインはラム肉や鶏肉の炭火焼みたいなもの。それにサラダと包みピザみたいなトルコのピザ。どれもシンプルな料理法なんだけど 、独自のスパイス使いからくる後味がとっても美味しかった。
食べてる間 それらはしらなかった味覚を発掘して脳にあたらしい刺激をどしどし与えていました。時々、こういう体験もいいかもしれないなあ。トルコの猫はどんな言葉を話すのかな
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reika
  • アイコン画像 誕生日:1月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ペット
読者になる
2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像マグローニャ
駒沢ワンコランにて (2009年08月28日)
アイコン画像コンプ
駒沢ワンコランにて (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
駒沢ワンコランにて (2008年09月30日)
アイコン画像50t
駒沢ワンコランにて (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる