古典的な柄の成人式の振袖

December 26 [Thu], 2013, 18:29
私が成人式を迎えた年は、ちょうど昭和天皇が崩御された直後だったため成人式が開催できるかわからない時でした。
特に楽しみにしていたわけではなかったので、成人式は自粛してもいいかなと思っていました。
しかし実際には開催されることになりました。
成人式の振袖はレンタルしました。
前年当たりから振袖の業者からたくさん葉書や電話、パンフレットが届きました。
どれも素敵なんですが、振袖はあまり着る機会もないしレンタルでいいかなと私は考えていました。

でもダラダラしていてレンタル振袖の予約を後回しにしていたら、選べる振袖が限られてしまいました。
よさそうと思った柄はすでに予約済みばかりでガッカリしたのと同時に、早めに予約しなかったことを後悔しました。

しかしその中でよさそうな柄をやっと見つけました。
それは赤地に古典的な花柄のちょっと古風な雰囲気の振袖でした。
私は古風な柄が結構好きなので、それに決めました。

あとから当時の写真を見てもその柄を選んだのはよかったなと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レイカママ
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/reikamama/index1_0.rdf