私立弱小大学に通う伊集院麗華の就活日記。 とにかく、攻める・攻める・攻める!!! ・・・でも、コメントなんかもらえたりすると、励みになっちゃったり・・・(丿´∀`*)

焦り禁物(ー_ー)!! / 2005年03月22日(火)
ごぶさたです。
伊集院麗華です。
みなさん、ご機嫌如何でしょうか。

いやぁ・・・かけめぐってました。いろいろと。
うってかわって、今週よ。
全然予定入ってません(笑

そんな不安たらたらな毎日ですが・・・

本日は、昼から学校に行きました。
かれこれ、一ヶ月ぶりくらいかしら?
就職課の先生に、初めてESを添削していただきました。
そして、その後物寂しげなパソコン教室でちょっとパソコンしてると、
肩をンっとたたかれました。友達です。
雨の日に、こんな春休み真っ只中に、友達に会うなんて思ってもみませんでした。

友達4人で就職状況を語り合い、一人の子のESをみんなで添削。
みんなも、今週全然入ってないみたい。
なんか、安心しました。
最近焦ってました・・・

最近、本当に寝て起きて、文字通り、くっちゃ寝くっちゃ寝してました。
おかげで、いい気分転換になり、ストレス発散できたけどっ☆
よかったです。
今日学校にいって。

何はともあれ、本日成績発表で、私は4年生は卒業研究のみ!!!週一
就活にに専念できるぅ就職きめて、バイトするぞぉ〜〜〜〜〜
ガンバろぉ!!!とりあえず、明日の筆記試験にむけて、
今から死に物狂いで勉強スル!



お気がむきましたら、ブログランキング就活生ランキングをよかったら、ワンクリックずつしてもらえたらうれしいです(*´∀人)
 
   
Posted at 17:20/ この記事のURL
某クレジットカード会社のセミナー(^_^)v / 2005年03月13日(日)
本日は、カード会社のセミナーでしたん☆

噂どおりというか。

すごくよかった。

結構評判いいみたいですね、ここのセミナー(* ̄m ̄)v

実は、最近エントリーしたばかりなのに、
今日セミナー行って、すごい行きたくなりました(笑)

ところで、最近エントリーシートがたまってきましたΣ(*゜Д゜*)
そして、SPI対策を後回しにしていた事を今頃になって後悔(遅
ということで、私は今が今まででイチバンぴーくかも!

今日なんて、晩ご飯麻婆豆腐をちゃちゃっとつくって(計2、3分(笑))、
それを食べながらパソコンうってましたから(切羽詰りすぎっ

って〜ことで!皆さんも今かなりお忙しいと思うので、
体調管理だけは十二分に!!


お気がむきましたら、ブログランキング就活生ランキングをよかったら、ワンクリックずつしてもらえたらうれしいです(*´∀人)
 
   
Posted at 02:07 / 会社説明会、セミナーいってきました(*゜Д゜*)!!! / この記事のURL
なんか、今日はイイ日よ☆☆ / 2005年03月08日(火)
本日は、M生命のOG・OB懇談会にいきました☆
すっごいきさくでおもしろい!!
印象、すごいよかったです〜
また、OB訪問したい人は、希望の紙をその方に渡すんです。
でも、全員と言うわけにはいかないんで、た電話連絡がくるかどうか・・・ということ。
電話、きたらいいなぁ(* ̄m ̄)

その後は、某都銀の説明会にいきましたヽ(*´∀`*)ノ

ここで、テンションあがるコトが2つ!!

1.インターンシップの時の友達に偶然再会*:・ヽ(´∇`)ノ・:*わぁ〜

学祭の時あったから・・・3ヶ月ぶりぐらいかな!?
かなりうれしかった!帰りにお茶して、かなりかたりました!!!

2.人事の方が、私を覚えてくださってたΣ(*゜Д゜*)

これ、やばいです。
むちゃ嬉しかったです(≧ω≦)
説明会に行って、流れ作業で資料を頂くんですが、
「この冊子、持ってますよね(笑)いります?(笑)」
って、二言三言かわしました(*´д`*)
帰り際も、「エントリーしてくださいねぇ〜」って・・・
社交辞令でもイイっ!嘘でもイイ!!
らぶ度、30%増し
現在270%くらい。(笑)(最上値は何処ですか(笑))

もちろんエントリーしますし!

一番時間かけますし!!

覚えていただけるって、いいですねぇ〜。
その企業の印象がよくなりますよね☆


ブログランキング就活生ランキングをよかったら、ワンクリックずつしてもらえたらうれしいです(*´∀人)
 
   
Posted at 23:54 / 会社説明会、セミナーいってきました(*゜Д゜*)!!! / この記事のURL
コメント(0)
今日は大阪行かず♪♪ / 2005年03月07日(月)
なんか、最近コメントいっぱいもらえて、かな・・・りテンションあがりギミ伊集院麗華です。こにゃにゃちわゎゎ(チワワじゃないですからぁ〜!!

いやぁ〜昨日はなんだかんだで激忙しかったですな
一週間のおくれはでかいのだ・・・

本日から、キャンセル待ち3社常に更新で、すべりこみ狙い中。

そのうち、一つ金融系でどぉ〜しても行きたいトコがあるので、
席とれなかったら、当日強行突破予定

しかし、本日も収穫ぜろなり。

今日は、S製薬のESを根性で完成させました!!
郵便局に行って、ひといき。ふぅ。

夜、新社会人の銀行内定の人と電話しますた。しますた・・・
自己PRを読み上げたところ、全部書き直し命令

そりゃ、おちまくるはずだ・・・

ということで、今新たに自己PRを書き直し中。疲れたので、ブログにきて、ひとやすみ。

って、0時過ぎたら、電話かかってくる〜また読み直さなくちゃいけないあるよぉ〜〜〜

そんなこんなで、明日はM生命のOB・OG懇談会と、某都銀の説明会です
 
   
Posted at 23:20/ この記事のURL
コメント(4)
ただいま。 / 2005年03月06日(日)
伊集院麗華・・・ふっかつ!!!

モデムが壊れていて、インターネットつなげない状態でした(泣
かれこれ、1週間弱ですね・・・。

毎日、カスタマーサポートセンターにでんわしたり。
急遽、学校のダイヤルアップを使おうとしたら、使えないし。
一日中学校の基盤センターの人と話しても原因不明で。
で、学校に持っていったけど、結局原因不明だし。

春休みなのに・・・
1ヶ月ぶりの校舎はどこか寂しげでした(なにが

そんなこんなで、新しいモデムがとどきました。

就活生がインターネット使えない状況とは、かなり地獄でした。

毎日、抜け殻のようになっててテレビをよく見るようになりました。

もう、壊れませんように・・・


あ、一週間分の就活をと振り返ると・・・

・食品メーカーS社ご縁がありませんでした。
・メーカーC社の説明会
・通信D社ご縁がありませんでした。

てなかんじで、ブルー続きな日々で。
あとは、SPIを勉強したり、ESを書いたりな毎日。

学友からメールで「はじめておちた!結構いきたいとこやったけど、意外にへこまんもんやで

いや、む。

私がよわいのかな???

いや、こんなところでへこたれててどうする、麗華!!!

よし、今日もES2枚仕上げてみるか

ひさしぶりの麗華の復活を祝ってやってくださいぃぃ(。ゝω・)bブログランキング就活生ランキングをワンクリックずつお願いいたしますぅ〜〜(*´∀人)
 
   
Posted at 14:03/ この記事のURL
失望しました・・・ / 2005年02月28日(月)
某メーカーのW社。

1月の下旬にエントリーシートを提出しました。
受け取りの確認メールが来ず、「ちゃんと遅れたかなぁ〜」と思いながらも
履歴で送れていたので、信用してみることにしました。

「2月下旬頃に合否の結果をナビGATEにおくります」

ただいま、3月1日0時を過ぎました。

こない。

ためしに、みんなの就職活動日記を見てみました。

大荒れ。

そりゃそうだ・・・
みんな「2月下旬がおわりましたよぉー」「ショックです」と・・・
うん、同意見。

中には「“頃”なんで、もう少し待ちます」という、気の長い方もいらっしゃいましたが・・・
3月1日って、「2月末」になるのかな???

落ちたのなら落ちたで、やっぱりちゃんと連絡して欲しい。
かなり、信用を失いました。
W社の製品にすら嫌悪感をいだきます(笑

でも、やっぱりちゃんと対応しているところは、いい企業だなって思いますね。
いまさら受かってたとしても、イキタイ!って思いませんね。思えませんね。

やっぱり、対応の良し悪しで見る目変わります。

家にあるW社製品をみる度、ため息が自然と出るようになった伊集院麗華でございました。

ちゃんちゃん


今日のブログを見た記念に、ブログランキング就活生ランキングをワンクリックずつお願いいたしますぅ〜〜(*´∀人)
 
   
Posted at 23:33/ この記事のURL
Y社1次選考&I商社セミナー&T製薬セミナー / 2005年02月27日(日)
伊集院 麗華です。
昨日の日記を書かせて頂きます。

朝、某検索サイトで有名な、Y社セミナー1次選考に行ってまいりました。

セミナー、おもしろい。
選考がんばりたいなぁ。

−選考開始−

ナニコレ。


マジ意味ぷぅーなんですが。



「下記のプログラムを見て、単語の最初のローマ字を全部大文字になおすプログラムに書き換えなさい。」

わかるわけない。

「プログラムができない人は、構造をかけ。」

書けるわけない。

他、レベル問題の違い多数。

技術問題、惨敗。


次の筆記試験で、もりかえそ


「信号は青黄赤であるが、順序と色の意味は?」

拙者、信号創始者じゃありませんからぁー!!!残念☆
とりあえず、右脳と左脳の、芸術的な事柄は右脳で理解し、どうたらこうたら、青は集中力がうんぬん・・・
と、悪あがきしてみた☆

午後は、
I商社のセミナーでしたなぁー!
縁あって抽選で選ばれました。

1時間半。
んん〜なんか、正直期待はずれでした・・・
なんか、質疑応答のコーナーとかでも、毎回学生にかぶって回答してくるし・・・

例:
「本日は貴重なお話、どうもありがとうございました。あの、御社の強みについ『ーハイハイ、ソレハネェー

って、この調子。ずっと。話の最中の相槌も、その区切りをしゃべり終えてないのに『ハイハイ』って。

ききぐるしい。
ちょっと、印象悪くなった。

とりあえず、眠かった・・・

というか、寝てる人が多いことにビックリした(苦笑
 
 続きを読む…  
Posted at 14:27 / 選考会でしたぁ〜☆ / この記事のURL
クリーニング・デー☆ / 2005年02月24日(木)
今日はクリーニンびよりな伊集院麗華です。こんばんわ。


クリーニングびより?
今日はK製薬の1次選考じゃないの???


聞いてくださいよ、奥さん・・・(泣

目覚ましの音と共にさわやかに目覚めた麗華嬢。
ゆうゆうとシャワーをあび、メイクアップ開始☆

今日は、アイシャドウブラウンより、ブルーがいいかなぁ〜
おお、あと15分で確か家出る時間だったわ!
電車何分のに乗るんだっけ???

携帯電話で検索中・・・

・・・あと30分後に試験はじまるじゃん(自爆)


ありえなーい。


前日に1時間間違えて目覚ましをセットしていたようです・・・
あともうちょい早く気づいていたら、スッピンでメガネっこで滑り込んだものを・・・

試験は、2時間前までなら予約変更可能。
しかし、それ以後は、欠席扱いとされ、再受験不可

・・・というわけで、久しぶりにスーツきなくてよいので、クリーニングに出せちゃった☆
てなわけです(まぁ、明日出す予定だったんですがね・・・

明日は久しぶりに就活おやすみ日!
そして、あさってはクリーニングでピシィっとしたスーツで心機一転、
新たな気持ちでシャッキリがんばります

スーツって一着しかもってないと、超困りますね。
最近ホント実感します。。


明日は超ひさしぶりに、映画なんて見てきます(。ゝω・)bキミヨムなんていいかなぁ〜ぜひブログランキング就活生ランキングをワンクリックずつしていって頂けたら元気がでるだす(*´∀人)
 
   
Posted at 22:10 / おやすまっぷ。 / この記事のURL
DコモK西の1次選考・・・ / 2005年02月23日(水)
はじめてぇ〜のぉ〜



伊集院麗華です。こんばんわ。

はじめての選考会でした。

すごいすごい。

何がすごいって、おっきなパネルで
「DコモK西 選考会 こちら⇒」
って、駅のいたるところに書いてある(笑)
さすが、お金持ってる会社だなぁ〜と感心しつつ、迷わず会場へ。

筆記です。

命題は、文章を読んで合っているか間違っているか文章からはわからない設問か、
3択

最初は、楽しんでやっていましたが・・・
集中力がきれてき、自暴自棄になりながらマークしていました。笑

資料解釈は。

難しかった・・・
と感じたのは、私だけ?(笑)

ぶっちゃけ

絶望的です。

実践とは、こんなものかと、現実の壁にぶちあたりました。

おわった・・・

いい経験になったなぁ、とポジティブに考えつつ、明日はK製薬1次選考を受けにいってきまする!!!



ぽじてぃぶ、ぽじてぃぶ明日もガンバルぞ!ブログランキング就活生ランキングをワンクリックずつお願いしたいです(*´∀人)励みになってます
 
   
Posted at 22:11 / 選考会でしたぁ〜☆ / この記事のURL
M(どっち?笑)生命の説明会参加しました(`・ω・´) / 2005年02月22日(火)
久しぶりにいっぱい寝た(ノ´∀`*)
でも、頭痛くなっちゃいました(;O;)伊集院麗華です。こにちわっす

今日は、M生命説明会にいってまいりました。
べくとる、べくとる

会場は、全員女の子

それでビックリしたコトが一つ。

ピアスしてる子はたまにみますが。
みんな、こぶり。
今日の説明会にいてた子・・・
CHANELのピアスしてましたが
かばんは、HERMES
そのかばんの小さいバージョンは私も持ってますが。
絶対つかいません。私は。
でも、たまに見ますね。ブランドのカバンは。
でも、よくないらしい。(と、どこかの内定者セミナーでも言われていました)

が。

ピアスのブランドものをつけてる人ははじめてみたなぁ・・・
なんで、リスクをしょってまでつける必要があるのでしょう?
わからない・・・
私は、小心者なので、そんな事できません。
すごいですね。
ある種尊敬です。

そして、セミナーは15分ほど延長され、その後に病院の予約していたに、間に合わず。
きゃんる・・・
むむむ。
まぁ、「この後用のある人?」っていわれたときに手をあげられなかった私がいけないのですが・・・

しかーし。

あんなんあげれるわけないじゃん(泣

って思うのは私だけ・・・??



明日は某通信会社の一次選考なりブログランキング就活生ランキングをワンクリックずつお願いします(*´∀人)それが明日への活力
 
   
Posted at 21:45 / 会社説明会、セミナーいってきました(*゜Д゜*)!!! / この記事のURL
P R
伊集院麗華の御紹介
基本/女、関西一人暮、21歳。
/私立弱小大3年生。就職活動中。
志望/金融。損保、銀行、生保。メーカー等も幅広く。
ランキング2つ参加ちゅ☆
ワンクリお願いっ。(≧人≦)



WebEyes
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!