博士が愛した数式 

2005年11月28日(月) 20時53分

っていう本買っちゃいました
この前「大停電の夜に」って言う映画を見に行った時に、この本が来年?に映画化されるらしくて予告編がやってたの。
本編より感動して、泣きそうになっちゃって、公開まで待ちきれないから原作読んでまぁす
内容は、記憶が80分しか持たない数学者と、その家に雇われた家政婦のお話
まだ読んでる途中だから読み終わったら感想書くかもです

「趣味は?」って聞かれたときに苦し紛れに「…読書」って答えたりするけど、ぢつは年間読書数は多くありません
本読むぞって思った時にまとめて数冊読むくらい
昔はアガサクリスティーとか、パトリシアコンウェル、赤川次郎みたいに推理小説や事件モノばっかり読んでたけど、最近は江国香織とか吉本ばななとかも読むかなぁ
あと、京極夏彦先生は本当に大好き
世界観だけで「私と結婚して」って気持ちになるくらい(笑)

本は私にとって簡単に現実逃避できたり、色んな世界を見れたり、いろんな人の考え方を覗けたり、割安な小旅行みたいなものかなぁ

はじめまして♪ 

2005年11月27日(日) 20時31分
れいかです
休日になるとメイドさんになってご主人様やお嬢様へ奉仕(笑)させていただいてます
今働いているところはおぎメイドと言って最近できたばっかりなのですが、オープニングスタッフなので社員の方、他のメイドさんと協力し合ってとても楽しく働かせていただいてます
これから皆で頑張ってよいお店にしていきたいと思ってるので、皆さん是非いらしてくださぁい

おぎメイドは本店?は荻窪で営業(日曜only)で、期間限定で中野でも営業しているのですが(土日only)、れいかは今週土曜と日曜中野のほうに入らせてもらいました
かわゆいメイド服着て、かわゆいメイドさんたちに囲まれて、なんて幸せな職場なんだ〜
れいかもここで女磨きながら頑張るぞぉ

何か初めてのブログなので超説明口調ですね
色々ここにもれいかの思うことや日常などを書き込んでいきたいのでよろしくお願いしまぁす

おまけに昨日さよちゃんとゆうまちゃんととった写メ
二人ともべっぴんさんでしょ



真ん中がれいかだよ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reika-a-d-t-u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる