移転 

February 12 [Sat], 2011, 2:17
アメブロに移転することにしたのでよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/classical18/

花火 

August 01 [Sun], 2010, 23:03

昨日隅田川の花火大会に行ってきました。

けして山火事ではない。

死ぬほど混んでて、
携帯の通信が使えなくなったのには参った。
90万人来てたらしいからな。

位置取りに微妙にしくじって、
下の方は木に隠れちゃったけどそれは許容範囲で。
何気に浅草に行ったの初めてで、テンション高かった。
浅草寺の屋台でベビーカステラ買おうとしたら1万しか持ってなくて、
なんだかわからん浅草って書いてあるネコのストラップを買って両替した。

帰りは銀座線の方は確実に激混みだろうから、
少し歩いてつくばエクスプレスの方の駅へ。
歩いてたら団子屋を発見。
そもそも俺の浅草の1番の目的は団子だったのに、
そこで見つけるまで完全に忘れてた。
のりとみたらしとあんこを購入。
団子革命が起こった。
しかしもう買ったとこの道を覚えてない。
むしろ浅草の団子は全てこのクオリティか?
意外に浅草って上野や秋葉原から10分足らずで着けるんだよな。
団子を買うだけで行ってしまうかもしれん。


高校野球 

July 25 [Sun], 2010, 17:36

今週じゃないんだけど、
先週高校野球に行ってきました。

大宮の県営大宮球場。
NACK5スタジアムの隣で写真にはNACK5のスタンド席が写ってる。
意外にも高校野球に行ったのは今回が初めてで結構新鮮だった。
試合よりも応援の段取りとか、吹奏楽の指揮とかそんなのばっかに目がいってた。

しかしあつかった。
2試合見てたらすげー焼けちまって。
かき氷を3杯くらい食って体が微妙におかしくなった。

夏に昼間野球観戦をするもんではない。
ちなみに日蔭はバックネット裏の席しかなかったが、
当たり前のようにそこだけ満員。

結局今週は行けなく、来週の火水辺りに決勝なのでもう見れないけど。
来年は1回戦から行ってみたくなってしまった。
とにかく高校野球を見るに辺り、重要なのは日蔭の席を取れるかだな。
バックネット裏から野球を見るのは好きじゃないんだけど、この暑さでは。

俺の母校は東京だし、
野球部が盛んな高校でもなかったけど、
ちょっと来年はそっちにも行ってみたくなった。

てゆか野球に限らず、サッカーとかバスケとか、
ちょっと高校系に興味が出てきた感じです。


夏ヤプログ突入 

July 17 [Sat], 2010, 9:43

ヤプログに復帰しました。

この前携帯を買いかえて、
高画質なカメラの携帯にしたんで写真を載せたくなった。

前のとこでも送れるんだけど、
なんかサイズがうまく調整できなくて。
もういいやと、こんな性格。

とりあえず言いたいことは山ほどある。
とにかくサッカーだ。
ワールドカップが終わってしまい悲しい1週間を過ごしていた。
Jリーグも再開するんで、また見に行こうと思ってんだけど。
ほんとは今日行きたかったんだけど、予定が入った。
しかし夜。
しかし今日の試合はすべて夜。
ちっ。
まあ来週は暇だからどこかしら行こうかなと思ってるとこ。

とりあえず日本代表は世界よりも日本が驚いた。
やはり物語というのはどん底があってこそ面白くなる。
PK戦での敗戦というのも汚点を作らない敗戦という意味で美しかった。
敗戦が決まった時の選手の倒れ方も時代劇のように美しい倒れ方だった。

今回1番好感を持てたチームはドイツだったな。
チーム力では間違いなくNo.1だったと思う。
トップ下の羽生のブレークもあったし、個人的にはクローゼ。
やはりドイツはワールドカップでは強い。

サッカーに興味なかったやつが、
決勝トーナメントで自主的に試合を見てたりと、非常に有意義な1ヵ月だった。

さらばラッパの雑音、もう2度と会うつもりはない。


新設 

October 17 [Sat], 2009, 9:21
ブログ新設しました。

http://blog.goo.ne.jp/reiji25/



高円杯決勝 

October 12 [Mon], 2009, 22:32

今日は高円杯という高校以下のユースの大会の決勝がありました。

高校や各Jクラブのユースが参加している大会で、
マリノスユース‐ジュビロユースのカード。
マリノスや近場の埼玉スタジアムということで行ってみることにしました。
浦和や代表以外の埼玉スタジアムはなかなか新鮮さがあり。
ユースということもあってかスタンドにはガキが多く、それでいて普段の25分の1ほどではあるけどサポーターも来てという感じで。
のんびりとした雰囲気でサッカーを見ることができました。
そういえばジュビロの監督は、
かつてドーハの時代の日本代表だった吉田光範だったので驚いた。

試合は7-1の大差でマリノスユースが勝利で優勝。

ユースの試合を見るのは初めてだったけど、
ちゃんとサッカーだった。
考えてみれば来年トップに昇格するであろう選手もいることだしね。
印象に残ったのは、マリノスの小野祐二という左サイドハーフの選手。
テクニック、突破力共に桁外れだった。
来年トップに昇格するかなーと思いきや、まだ2年!
おいおい、むしろ今こういうのがトップに欲しいってのに、
まだ1年も待たなくちゃいけないのか。
まああと1年で更にレベルアップできる可能性もあるわけだし。
これから来年にかけて注目していこうと思う。
2012年の五輪代表で活躍するなんてことだってあるかもしれない。
こんな感じでユースを見るのもなかなか面白かった。


10/4 川崎-マリノス 等々力陸上競技場 

October 04 [Sun], 2009, 23:57

今日は等々力へマリノスの応援に。

等々力は久しぶりで東横線の武蔵小杉駅から徒歩20分ほど。
普通に民家が立ち並ぶところで、スタジアムの周りも普通に家がたくさん。
今回は2階バックスタンドの席で、実は1番ここが値段が高い。
前々から不思議だったんだけど、来てみて理由がわかった。
確かにここは見やすい。
下手なトラックなしのスタジアムよりも充分見やすい席だ。
以前来た時はメインスタンドだけどゴールよりの端の方だったからね、ちょっと高いけどこれから来るときもまたこの席にしたいと思える席だった。
なんか久々にサッカーを楽しく見れた気がする、ピッチに近いのもいいけど少し上の方で全体を見渡せるのもいいな。

だけど試合は0-2で完敗。
決めれる時に決めれなかったツケが終盤に回ってきてしまった感じだ。
得点力のある外国人FWの補強が必要な気がする。
来年に向けていい補強をしてもらいたい。


ウイイレ新作 

October 01 [Thu], 2009, 23:22


08-09シーズンのものだが、
何度聞いてもチャンピオンズリーグのアンセムは素晴らしい。

毎年映像は変わってるわけだけど、
個人的には09-10シーズンの映像よりもこの08-09シーズンの映像が好きだな。
この映像はウイニングイレブン2009にも収録されてる。
そして気づけばウイニングイレブン2010の発売が来月決まったようだ。
思えば10年前の革命的と言われたウイイレ4、今やるとなぜこれで昔燃えられたのだろうかと思うくらい現在の進化がすごい。
多くの場合、新作は同じ操作にも関わらず慣れるまでに平均1ヶ月ほどかかる、だが1度慣れてしまうと前作の操作がうまくできなくなってしまう。
これは毎度のことながら不思議なことだ。

とにかく求められるべきはライセンス。
ウイイレ2008でドイツのリーグが消滅し、2009ではドイツ代表が実名でなくなった。
イングランドのクラブ名も大半が架空となっており、
スペインなんかも2009では半分のチームが実名じゃなくなってる。
そんな中朗報とも言うべきか、2010ではスタジアムで埼玉スタジアム2002、アンフィールド、オールドトラッフォードが追加との情報がきた。
イングランドの2つのスタジアムが追加されたことは嬉しい限り。
そして日本のスタジアムがついに。新世代ハードでは初だと思われる。
個人的には早くJリーグウイイレを新世代ハードで出してもらいとこだが、これはまだまだ先になりそうだな。
それと前回実名でなくなったドイツ代表のライセンスが取れたという情報も。
よかったけど、リーグも復活頼む。

それとゴールが決まった時の歓声とか、客の盛り上がりとか。
客ももうちょいリアルになると更に臨場感が出ると思うんだけどね。


in 川越 

September 24 [Thu], 2009, 0:11

今日は川越に行ってました。

川越はなかなか近場で、池袋に行くより遥かに近いです。

しかし川越に降りたことはここ数年記憶にない。
というより志木から下り方面にすらここ数年行ってない気もする。
川越というと小江戸なんちゃらで古風な建物が多くあるところで、今回の目的はその一角にある菓子屋横丁という菓子屋系専門の通りに行くことでした。
前来たのは中1だったのでもう15年近くぶり。
駅から結構離れてるのでバスを使って行ったけど、着いて菓子を買いまくる予定が買ったのは団子とたい焼きとアイスキャンディと今思えば菓子を買ってなかった。

それにしても人がすさまじかった、
連休ってのもあったけど、川越は今NHKでやってる「つばさ」ってドラマの舞台地になってるらしくそれもあり観光客が多かったようです。


フクアリ 

September 13 [Sun], 2009, 1:24

久々に千葉のフクダ電子アリーナに行っちゃいました。

なんか今日はサッカー行きたくて、
雨降るかもしれないけど行きたくて、でも雨は降りませんでした。
俺が外に出てる間は(笑)

千葉-新潟ということでそれほど好カードともいえない試合でしたが、
むしろこういうカードにこそ味がある、こともある。

しかしスタジアムまでが記憶より遠く長く感じた。
新木場経由で行ったんだけど最寄り駅の蘇我までが意外に40分近くかかって、
座ってたけど新木場までの有楽町線でも1時間近く座ってて座り疲れた。
でもはるばる来た甲斐のあるスタジアムだったわ、
見やすいしスタンドの角度が結構あるから前の人の頭で見づらくなるということもあまりなく、試合に集中することができた。
しかし千葉はそろそろ本気でやばいね、今日も負けたし。
でもDFのボスナーって外人は近年見た中でもかなり有能なDFだと思った。
もっと上位チームにいてもおかしくないプレイヤーだと思ったけど、そこは千葉愛なのかそれとも実はどこかに欠点があるのか。

リーグ戦もあと何試合なのかな、
はっきり言ってJリーグは優勝争いより降格争いの方が遥かに面白い。
去年みたいな最終戦大逆転勝利で残留を決めたミラクルがあるかもしれない。
でも今のままでは厳しいね、もうひとピースが足りない印象だな。


P R
PROFILE
レイジ REI
1982年8月25日生まれ
乙女座 こじか B型
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像レイジ
» 夏ヤプログ突入 (2010年07月25日)
アイコン画像読売倒せーオー
» 夏ヤプログ突入 (2010年07月22日)
アイコン画像レイジ
» 8月も終わりに近づき (2008年08月29日)
アイコン画像おぅさか
» 8月も終わりに近づき (2008年08月29日)
アイコン画像RUNA
» 中華街 (2008年06月22日)
アイコン画像レイジ
» 中華街 (2008年06月21日)
アイコン画像RUNA
» 中華街 (2008年06月21日)
アイコン画像レイジ
» ついに機種変! (2008年06月05日)
アイコン画像あい
» ついに機種変! (2008年06月05日)
アイコン画像レイジ
» バカみたいな強さ (2008年05月25日)