お誕生日に 

2009年04月11日(土) 22時25分

カナダからのお客さんと同僚とでまわるお寿司に行ってきました☆
英語とフランス語の飛び交うなんとも不思議な(大変な?)お食事会でした
同じ職場に同じ誕生日の方がいらっしゃることもあって
2週間ほどお客さんが来ていることもあって・・・

やっぱり英語って離れちゃうとダメねぇ〜
できるほうではなかったけれど、すっかり全く忘れてしまったわ
う〜ん、今年もぼちぼち頑張る

毎年いただけるお祝いのメッセージ
とてもありがたく受け取りました
ありがとうございました<(_ _)>

ちなみにこのスイーツは違う日のランチ

Get!! 

2008年09月11日(木) 0時37分
いやぁ〜あまりに繋がらなくてかなり焦ったわぁ
せっかく繋がったと思ったら 席がなくなったか、枚数を用意できません という表示に阻まれ、、
3,4回目のチャレンジでやっと仮押さえ→購入決定へ
(もちろん、時間をおいてアクセスしてくださいという表示は数えきれないくらいでたけど)
これで9/25の福岡に参上です
ただ、当日も翌日ももちろんお仕事。
早退して、一泊後は早朝にとんぼ返り
1日お休みをもらって遊んで帰るつもりだったのに・・・
でも頑張る

読破!! 

2008年08月20日(水) 23時19分
いやぁ〜一冊の本を読み終えた達成感たるや
頑張りました


読みながらいろいろと感じること、考えることがありました。
皆、それぞれが体験することが“普通”なのであって
それ以外のことは想定も想像もしにくいものだろうと、私も思う。
何が客観的な事実かということも大切だけれど
主観から見えることも大切にしたい。

お陰様で自分が向き合うべき人々が明確になったような気がしました。
ありがとう

きゃぁ〜〜〜!(^^)! 

2008年08月18日(月) 21時07分
帰宅して郵便物を確認したらどこか見覚えのある文字がチラリ・・・
ん?ん?? (まさか!) あぁ〜〜〜
TMR って! 何かのお知らせ? それともまさかのイベント当選!?
うあぁ〜〜〜 ほんとにまさかの当選

願いながらも どうせ無理だもんなぁ〜・・・とダメもとでの応募だったから何の準備も整っておりません
この夏にお逢いできるとわかっていたならもっと節制しておりましたのに
あぁ〜時間がなさすぎる・・・
せめて節制を心がけて少しでも見苦しさのないようにしたいと。

あぁ、ドキドキが静まらず落ち着かないわ
奇跡の贈り物をありがとう

通りすがりのおじさんが・・・ 

2008年02月11日(月) 20時57分
正確には偶然、ジムに居合わせたおじさんから突然に整体をほどこされ。
痛い×2という言葉も届かず、、
その場では軽くなっても、翌日きっと痛くなるはず・・・という力加減を感じつつ
恐らく善意なので 止めてください! ということも難しく。
ありがたかったのだけれど、やっぱりすでに痛い(>_<)
あ〜、いつもお世話になってる先生に言ったら怒られるかも(-_-;)

ドクターストップ 

2007年09月24日(月) 19時45分
9月18日
(仮)お仕事を始めてまだ8日。
しかし、ついに痛みに加えて、前回持ち上げられたものが持ち上げられなく・・・
しかも前回よりも4Kgも軽いのに

3連休お休みでなんとか回復して欲しかったけどそうもいかなかったよう。
午前のお仕事終了前から悪化を実感。
お世話になっている先生に連絡を取りつつ、なんとか午後のお仕事終了。

いざ診察&治療という段階で悪化に至った詳細を説明したらひどく怒られました
すでにこの時点で仕事ストップの宣告。
翌日、19日に受診した病院で、改めてドクターストップを宣告され・・・
しばらくは安静生活です
こんなメデタイ日に悲しい宣告。
今のうちにしっかり療養します

祝☆仮?就職 

2007年09月13日(木) 21時39分
健康のことを考えて?身体作りを。
この数ヶ月ですっかり衰えてしまったこの身体・・・
正式な所属が決まるまでになんとか普通の体力を取り戻したい。

これまでの世界とは全く違って1日7時間以上同じorローテーション作業の繰り返し。
元々、こんなに立ち仕事ではなかったし、衰えた身体はビックリ(>_<)
ドリンク剤や鍼、入浴剤、鎮痛剤のお世話になりながら頑張ってるところ。
なんとか無事に1週間が経過。明日も頑張れ!!!

次に始めることが目指すところ。
7年間の病院勤務を経て、治療ももちろん大切。
でも、予防することはできなかったのか?と考えてします。
そこにたどり着いてしまう前に 本当に必要なものは何だったのか と。

正式な所属が決まればちゃんと報告するね

未来予想図 

2007年06月21日(木) 0時04分
NHKにて「U ver.'07」を聞いた。
リリースされて20年も経過しているという事実にびっくりしながらも
いろいろと思い出すものあり。
思い出はやっぱりちょっと甘酸っぱいというか、切ないというか・・・
「ずっと何年たっても・・・」は無理だったけれど
あの頃はあの頃で一生懸命だった。
苦しかった想いもひとつの思い出。
会いたいとは思わないけれど「あれからどうしたのだろう?」と思うことも。
思う以上でも以下でもないけど(笑)


教育再生法・・・
構造についてはよくわからないけれど本当に必要なことは何か?
目の前の存在から目を逸らしては何も変わらない。
そして自身においても・・・
わかっていても簡単には変わらない、変えられない。
弱さを認めることが最初の一歩かもしれない。

暑い? 

2007年06月20日(水) 23時07分
外気や室温はそんなに高くないと思っているのにどうしたものか滝のような汗(^_^;)
体感温度はそんなに高くないのになぁ・・・
最近は熱中症が心配で×2
今日もTVで熱中症の症状や処置について解説してたけど
やっぱり昨年?のa-nationの時の症状は熱中症だったみたいだし、、
なんとなくの対処も理にかなっていたらしい(-_-;)
今年も熱中症には気をつけなくちゃ☆

それぞれに 

2007年06月04日(月) 0時14分
主義主張があってかまわない。
というか、それはそれで必要なものだと思うから。
でも、それが異なるからといって明確に良し悪しは判断できない。
客観的な真実と主観に基づいた事実は切り離せないしね。
どれだけ主観を差し引いたつもりになっても0にはならない。
自分が正しいと信じる道も、他者が同じように選択してくれるとは限らない。
自分に主観があるように、他者にもその選択に至った主観があるのだから。
同じような選択ができなかったことを責めるより何がその主観を導くのかを考えたい。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reigon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる