移動しました 

2007年03月16日(金) 9時19分
これまでの旧・気まぐれ日記を同じ系列のブログに移行しました。
なぜなら・・・今やすっかりブログが一般的になったので、日記サイトは今月30日ですべて見られなくなるからです。
コレも時代の流れ・・・ですかねぇ

お引越しです。 

2006年01月21日(土) 11時22分
約1年10ヶ月使ったこの日記をブログにお引越しします。
理由は特にないんだけど、しいて言うなら写真が小さくて・・・って事かな?
ブログのはクリックすると大きくなるから。

まぁいつもの気まぐれって言うか、世間の流行に乗り遅れちゃいけないかな?
とか思ってさ・・・(完全に気まぐれだわ〜〜)

新しいブログ「気まぐれ日記2」は下記からです。今度はコメントも書けます〜〜よろしくね!!
http://reidiary2.blog46.fc2.com/
トップのリンクも変えておきます。


初積雪 

2006年01月21日(土) 9時15分
早朝5時ごろから降り始めた今シーズン初めての積雪
今約3〜4センチ積もった。

連日の大雪に大変な思いをされてる雪国の方には笑われちゃうと思うけど、
雪に慣れていない関東の人間にとっては大問題!!
今日よりも明日の朝が心配だ〜〜!

出ました〜〜! 

2006年01月20日(金) 22時37分
カウンター、ジャスト555555が出ました(数字の数を数えちゃう〜〜)
みごとジャストに遭遇したのは、昌子ファンの静さんでした(^^♪
おめでとうございま〜〜す\(^o^)/
写真を送ってくださったのでUPしました。(静さんありがとう)
ラッキーのおすそ分けをしてもらいましょ!
それにしても、すごい数字だわ〜〜!

今は以前と違って、近い時間に同じ方が何度再アクセスしても
カウンターの数字が変わらないように設定してあるの
だから、今555554だからと言って次にすぐ行っても同じ数字なんですよ。
ゆえに・・・狙う事は難しいから、ジャストを見るのは大変な事なんです。
次は600000カウントを皆さん狙ってくださいね。

久しぶりの悠くん♪ 

2006年01月19日(木) 21時06分
歩行器デビューだってさ(笑)
たった今、メグから写真添付メールが届いた
この頃はいいよなぁ・・・
子供なんて大きくなっちゃつまらない(-_-;)
もっとも、「早く大きくな〜〜れ!!」と誰もが育ててるんだけどさ。矛盾してるよね。


関東も明日の夜中(夕方かなぁ?)から雪だって!
東京でも積もるくらいの雪って言ってたから、こっちは大雪だぞ〜〜!!
雪国の方たちから見たら、笑われちゃう事だけど
ちょこっとでも積もると、慣れていないこの辺の人間はパニックになるのよ。

私の車はノーマルタイヤだから、明日しっかり買い物をしておいて
土曜日はずっと家にこもるつもり(>_<)
もっとも雪かきはしないといけないだろうなぁ。
寒いの苦手だ〜〜!!

狙ってね! 

2006年01月18日(水) 21時35分
HPトップのカウンターが、もうすぐ555555になります。
皆さんまた狙ってくださいね〜〜!

昨日今日と、持病(?)の偏頭痛に悩まされて更新をサボってます(>_<)
(多分寝不足のせいだと思う?寝すぎてもダメだけどね)
今薬を飲んだので、ちょこっと落ち着いたかな。
いや〜〜ねぇ、まったく!!
バファリンとか、頭痛薬が手放せません!!

PCの調子はよくても、私が調子悪くちゃどうしようもないわ。

大谷の平和観音 

2006年01月16日(月) 20時45分
昨日行った宇都宮の平和観音
やっぱり携帯写真じゃ駄目だわ。
ましてや私の3年以上前の機種じゃ・・・

栃木県宇都宮市大谷は大谷石の産地
でも昨日は、ほとんど人がいなかった。すごくいい天気だったのに・・・
やっぱり工事中だからなのかな?
さびれた石の町・・・ってイメージがあって、ちょっと悲しかった。
お土産屋さんも、ひっそりと営業していたけど売れるのかなぁ?
石を彫って作ったかえるや狸の置物でも結構な値段だったし・・・

宇都宮の若草・細谷・宝木・駒生・・・と通ってきた。
昌子ちゃんが生まれ育った町(小3まで)でも
あの当時とはまるっきり変わってしまったんだろうなぁ。
出身校の宇都宮市立細谷小学校も近代的な建物になっていたしね。

ふるさとは遠くにありて思うもの・・・なのかな?

平和観音 

2006年01月15日(日) 15時05分
宇都宮市大谷の平和観音に来ました
が…只今工事中で、仮の見学場所で遠くからの眺めです
ほんとは、もっと近くとか、階段を登って上にも行けるはずだけど…
帰ったら“あの場所”にきれいな写真&詳細をUP予定!

雨あめアメ… 

2006年01月14日(土) 21時33分
久しぶりの雨…それもかなり強く降ってる
今年は何かおかしい。異常に寒いのに雪は降らない。有り難いことには違いないけど
今日はなんだか生暖かい…いいんだろうか、こんな天気で?
PCは少しずつ元に戻してる。一度には出来ないから仕方ないなぁ。調子はいいのであせらずです。

無事復活! 

2006年01月13日(金) 22時55分
PCが帰って来た。ディスプレーの部品がおかしかったらしく交換して…
思っていたよりずっと早くてやれやれ
2001年に前に使ってたPCが壊れた時は1ヶ月半もかかったから。あの時は、車で片道30分もかかる真岡市のネットカフェまで、何度も通ったっけ!
今回はそういう気にはならなかった。それだけ5年の年月は私を年取らせたのかなぁ(>_<)
それにしても、ディスプレーとPC本体を入れてきた箱のデカイ事!びっくり(◎_◎)
精密機器だし壊れちゃ大変だから、まともに送料払ったらいくらになったんだろうと、ちょっと考えてしまった。