ミュゼにて

February 25 [Thu], 2016, 8:49
私は高校二年生の春に初めてミュゼを利用しました。
ミュゼの未成年の利用は、脱毛の場合、保護者の同伴か、親権者同意書のようなものが必要で、初めて契約したときのみ母と一緒に来店しました。当時のミュゼは600円で脇のみ永久脱毛ができるとのうたい文句に惹かれ契約しました。
ミュゼで契約してから分かったことは、やはり安いがゆえに、二か月ほど予約がいっぱいだということです。店舗によるとは思いますが、私の家から最も近いところにあるミュゼは今でも予約を入れようとすると二か月先の話になります。ですので、初回契約の時にすぐにできると思うのは、はぼ不可能だと私は思っています。

予約が二か月も先なので、学生の私からすると、部活の予定や、抜けられない私用などが予約した後に入った場合は、予約をキャンセルし、さらに二か月後…となりますので、私が高校生の間にミュゼを利用した回数は2回ほどです。

また、ミュゼの脱毛は三か月のブランクを開けてからではないと再びできませんので、施術したその日のうちにすぐに次回の予約をしたほうがいいと思います。(家でネットであとから、と私はしたので面倒くさくて全然予約しようとはしませんでした)

私はミュゼで脱毛されて毛が生えてこなくなったというのを実感できませんでした。一回しただけでも薄くなる、二回三回すれば結構なくなる、と店員さんに言われたのですが、まったくそんなことはなく、施術前と後何も変わりませんでした。
しかし、店員さんの接客は、本当に素晴らしいです。百貨店にいるかのような、とても丁寧な対応で、こちらが恐縮してしまいそうになるくらいです(笑)

たまごはだ

February 24 [Wed], 2016, 17:41
私は、脱毛サロンに通い初めて一年です。
大手の脱毛専門サロンで、8回チケットを利用して、脱毛ひざ下とワキをしています。
脱毛前は、1つの毛穴から2本以上の毛が生えるほどのムダ毛がありました。
しかし手入れが5回済んだら、ほとんど生えることはありません。
事前の説明では、まだ一年間の手入れでは不十分とのことでしたが、私には充分に効果がありました。
とても満足しています。

脱毛サロンは、事前にインターネットで予約を取ります。
予約が取りにくいと説明があったので、私は当日キャンセルを狙う方法で希望の時間に予約しています。
脱毛は、デリケートゾーンを希望する方もいるので、生理などでどうしても一定の当日キャンセルがでます。
それを上手に利用すれば、ほとんど希望の時間に通うことが可能なのです。
さらにワキのお手入れは、短時間で、下着や事前のケアにキーボード使う必要がないため、出掛け先から空き時間に予約、帰りにサロンへ通うというのも、可能です。
サロンでは、社員の接客態度も良く、普通のエステサロンに来たような気分でリラックスできます。
プライバシーも守られているため、他人と会うことはありませんでした。
気になるのが痛みや副反応です。

痛いことは、ごく稀にありました。
こちらの体調や気分もあるのでしょう。そんなときは、社員がしっかり冷却するなどケアを入念にしてくれます。
副反応は、私は全くありませんでした。
むしろ、肌がツルツルで、もっと若い10代のころにやれば良かったな、と感じています。

やっぱりやるなら医療レーザー脱毛…

February 15 [Sun], 2015, 19:30
女性のみなさん、日頃のムダ毛の処理はどうされていますか?
私は、家庭用脱毛器を使用しての自己処理をしています。敏感肌なので、エステや脱毛サロンでの永久脱毛は難しいのかなと思っていました。

ですが、エステや脱毛サロンのホームページを拝見すると、敏感肌の方でも大丈夫だと書いてあります。家庭用脱毛器で、自己処理すると綺麗にはなるのですが、2〜3日赤い湿疹のようになってしまいます。

きっと、家庭用脱毛器は私の肌には合っていないんだろうなと思いながら続けています。そこで、エステやサロンでの永久脱毛にチャレンジしたいなと思っています。調べてみたところ、エステやサロン以外でも永久脱毛を出来るところがあるようです。

それは、美容クリニックなどで実施している医療レーザー脱毛です。病院で実施しているので、医療レーザー脱毛での脱毛方法は医療行為とされているようです。
ですから、私のような敏感肌でも、安心して永久脱毛ができるかなと思っています。

ですが、やっぱりエステやサロンに比べると料金が高いのが気になります。でも、安心して通える方がいいのかなと思っています。
みなさんなら、どちらにしますか?

美容クリニックなら、もし、万が一トラブルが起こっても、すぐに先生に診察してもらえますよね。その点を考えると、やっぱり、医療レーザー脱毛かなと思っています。まずは、医療レーザー脱毛を受けるのに貯金をしないとなと思っています。

医療レーザー脱毛で、すべすべの肌を手に入れたいです。

レーザー脱毛、早くて奇麗!

December 30 [Tue], 2014, 10:19
最近、全身脱毛を始めました。
以前の脱毛は針脱毛が多いと聞き、その時は1本1本に針をさし時間がかなりかかったと教えてくれました。少し痛いようです。その話を聞いて、少し恐かったですが脱毛に対して興味はあったので、脱毛サロンへ行く事にしました。今の脱毛の機械は進化されていて、いろんな機械があるみたいです。私はレーザー脱毛をしました。レーザー脱毛は黒い部分に反応してくれるみたいです。
広範囲でレーザーをあてれるので、短時間で施術は終わりました。
レーザーなので、施術する時は専用の眼鏡をかけ、目を守ります。あとは、毛が生え変わる周期、人によって違いますが、2〜3ヶ月で再度施術しますと言われました。そのペースなら無理なく通う事ができます。やっていくうちに毛は薄くなり、毛穴も目立たなくなりました。既に効果が見て分かるので、やって良かったです。
今までは自己処理をしていましたが、毎日の事なので大変だし、カミソリを使っていたので、肌を傷つけるのが少し気になっていました。思っていた印象とは違ったので、もっと早くから行けば良かったなと思いました。最近ではお手頃に脱毛ができるサロンやエステも増えました。是非レーザー脱毛オススメします!

犬なりの気遣い

December 30 [Tue], 2014, 10:19
犬という生き物は人間が思うよりも、人間に気を遣っているのかもなぁと思うことがあります。
我が家の犬は小さいチワワなのですが、それでも小さいなりにいろいろ考えているようなのです。

例えば一緒に寝室にいるときは、トイレを我慢してリビングに移動してから、犬用のトイレにちゃんとトイレしますし。
朝、私に用があるとき(トイレを片付けて欲しいとか、夫が出勤前に餌を用意し忘れているとか)は、耳元で小さく遠慮がちに鳴きます。

落ち込んでいると目の前にやってきて、ごろーんとお腹を見せたりもしますし、私の手が濡れていると舐めて綺麗にしようとするし。

私が何かしているときに、用があるときや寂しいときも遠慮がちに、前足でちょんちょんとして、一声だけ鳴くなど…犬なりにいろいろ考えて、人間に働きかけている感じがするのです。

ムダ毛で悩む日々からの脱出!

June 12 [Thu], 2014, 18:54
私は南国に住んでいます。そのせいか、昔からムダ毛が多い&濃い!!
小学生の頃からプールの授業は嫌で仮病を使い休み、暑い日でも半袖を着るのをためらい、海に行っても泳がずずっと砂浜で泳いでいる皆をうらやましく見ているだけ。
本当に本当にコンプレックスでした。でも私が若い時は、脱毛なんて高額で手が出ない。毎日のようにカミソリで処理していたので肌は痛むし余計に濃く剛毛になっていき、それはもうずっとずっと私につきまとっていくんだろうと思って諦めていました。
でも、どんどん脱毛の金額も安くなり脱毛方法も増えていき、ちょっとお手軽感が出てきたので最近勇気を出して初めて難波の脱毛サロンへ行きました。

下半身ほっそり

May 09 [Fri], 2014, 17:32
育児と家事に追われ一日があっという間に終わってしまう私の下半身ほっそり美容法の必須アイテムは「めんぼう」です。
クッキーなどを作る際に生地をのばすときに使用するめんぼう。百円均一などで安く手に入れることが出来ます。このめんぼうを使い、足のリンパを刺激し、長年溜りにたまった脂肪を撃退していくというものです。
お風呂上りや運動後など体が温まった状態の時が特に有効で、太ももの付け根から膝に向かって痛いと感じるぐらいの力を込めめんぼうを滑らせます。太ももの面積すべてを同様に刺激し、今度はふくらはぎも同様に刺激します。リンパを流すことで、むくみを改善されます。
サイトを参考にして行った脱毛サロンの方にも言われたのですが、リンパは大事みたいですね。
その日一日で溜まったむくみをその日のうちに改善しておくことで下半身痩せへの大きな一歩となります。めんぼうを滑らせる際に肌を傷つけないよう長ズボンやスパッツなどを着用し肌を守る事をおススメします。時間がない私でも寝る前やテレビを見ているちょっとした時間を使って続けることができています。
一日に行う回数や時間帯などは決められていません。自分のタイミングでできる数だけ行うことができる簡単な体型維持の美容法となっています。私は一か月という短期間でめんぼうでのリンパ刺激のおかげでチャックを上まで上げることが出来なかったニーハイブーツを履くことが出来るようになりました。

やっぱりやりたいムダ毛処理

May 06 [Tue], 2014, 16:45
施術は光脱毛で痛みもなくじんわり温かさを感じる程度で脇だけなので数分で何も問題なく終わりました。
次回の予約を3ヵ月後にしました。ですが、なんとその間に妊娠が発覚しました。その事をサロンに伝えると施術は出来ないとの事でした。赤ちゃんや母体に影響があるわけではないけれど生理のない時は毛のサイクルが乱れていて意味がないんだそうです。生理が2回あってからでないと出来ないと言われ、結局休止手続きをすることになりました。
生理が再開して2回以上したらまた通おうと思います。
通う際にまず参考にすべきなのが脱毛小田原のサイトですね。ここは小田原市にすんでいるなら見た方がいいです。

ムダ毛の処理

March 07 [Fri], 2014, 12:29
私は昔からすね毛が濃く、
中学校ぐらいのときは処理をしていなかったので、
ごぼうみたいだと言われていました。

仕事をするようになって、
毎日ストッキングをはくため、
二日に一度はカミソリで処理していました。

しかし、二日に一度のペースだと、
肌への負担も気になるということで、
抜くタイプの脱毛器を買ってみました。
脱毛の情報を見ていて本当によくまとめてあるサイトで脱毛サロンの魅力が伝わってきたので通うかどうしようか迷いました。

最初のうちは痛くてたまらなかったのですが、
慣れてくるとそんなに痛みも気にならなくなりました。

それに、一週間は持つので、
手入れの手間が少なくなって、これはいいと使っていました。

しかし、新たな問題が。

新しく生えてきた毛の中に、
いくつか皮膚の下にもぐって生えてくるものがあるのです。

これを取り除くには、
毛抜きで皮膚の表面を破り、
毛を表面に出すしかありません。

痛くはないのですが、
やっぱり肌の負担は大きかったと思います。

そのうち、仕事も辞めて、
足を出すこともなくなり、
以前ほど頻繁に処理することはなくなったのですが、
やはり夏になるとスカートをはいたりするので、
今でもちょこちょこ処理したりしています。

そのときにまず使ったのは脱毛テープ。
そんなに痛くもないし、結構きれいに取れるので私は好きでしたが、
細かい部分が残るのと、一回でひと箱使い切ってしまうので、
やはりコストの面で気になりました。

そして、最終的にはカミソリに戻りました。
以前、テレビか何かで見たのですが、
肌への負担は一番少ないそうです。

それに、結局一番手間がかからないのがカミソリかなって思います。

ワキ脱毛したらワキ汗が少なくなりました。

January 25 [Sat], 2014, 11:19
以前、脱毛サロンのミュゼでワキ脱毛したことがあります。脱毛する前は、カミソリで処理してたんですが、ブツブツになるし、たまに痒くなることもありました。友達もワキの脱毛してて、ワキを見せて貰ったらツルツルだったので、私も思いきって通ってみることにしました。
脱毛を考えているなら、脇でしたら、脇脱毛が安いサイトがいろんな脱毛サロンを紹介しています。
最近は、どこの脱毛サロンも格安で通えるけど、ミュゼは特にワキ脱毛が安く、両ワキ脱毛が、5000円以下で通い放題です。最初は、あまりにも安いので、不安はありましたが、友達も通ってたし、ネットから予約を入れてみました。
脱毛サロンに通うと気になるのが痛みだと思うんですが、痛みはそれほど感じませんでした。スタッフが言うには、痛みは脱毛する部分や体調によっても感じ方が違うようです。なので、生理前や生理中は、避け、体調のいい時がおすすめです。
私は、ワキ脱毛で6回通いましたが、3回目にもなると、毛もまばらになってきます。毛は生えてきますが、脱毛する前と比べて、細くなったような感じもしました。毛が抜け落ちてて、服についていた時は少し驚きましたが・・
5回目にはほとんど毛も残ってなく、最後に通ってから、約7ヶ月たちますが、今は、カミソリも使っていませんし、ワキ汗も以前と比べて少なくなりました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まきりん
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる