入学式 

2006年04月06日(木) 12時00分
久しぶりの投稿になりますー!今日は中学校の入学式でした。もう今日から中学2年生になります。一番の楽しみはやっぱりクラス替えですよねぇ!仲のいい子とも一緒になれたし、気になる男の子とも…。中2は野外学習もあるので、おもしろいクラスもいいし、やっぱり三年になったら入試もあるからおもしろくてでも静かそうなクラスだとおもうので期待できそうです。じゃあ、今日はこのへんでぇ!!!

エレクトーン 

2006年03月24日(金) 11時58分
今日は修了式で先生たちに合唱祭で歌ったうたを歌うプレゼント!私は伴奏を担当していたので、もちろん今日も弾くことに…。しかし昨日急きょもうひとつうたを歌うことになり、必死で練習したのですが、なかなか上手くひくことができず、ついに今日をむかえてしまい、弾いたのですが、全然弾くことができず超ショック10年間エレクトーンをやってきた私のプライドもずたずたでクラスのふいんきもずたずた。最悪です。でもクラスのみんなが励ましてくれました。

ここで話はかわりますが、私はエレクトーンを習っています。でも、なかなかエレクトーンを習っている人って少ないんですよねぇ。もし習っている人がいたら、お話しましょー!!

久しぶりでーす 

2006年03月17日(金) 16時03分
だいぶお久しぶりになりますっ今まで名古屋弁を結構紹介したんですけど、もうそろそろネタがなくなってきっちゃって…。本当にもう自分でも名古屋弁をしゃべっているので、なにが名古屋弁かどうかわからなくかってきっちゃってなにか質問などあったら、コメント下さい

名古屋弁講座 

2006年03月03日(金) 14時28分
だいぶ久しぶりの名古屋弁講座になります。まず、一つ目は、私のブログを見て教えていただいたのですが、疲れているときに「えらい」というのは、名古屋だけだそうです。これは私も知りませんでした。あと、もう一つは、お父さんとお母さんに教えてもらったのですが、雨がザーザー降ることを、名古屋では、「ザーザー降り」いいます。これも私は知りませんでした.


では、今日はこのへんで…

久しぶりです テストの行方 

2006年03月01日(水) 17時34分
だいぶ久しぶりになってしまいましたぁさて、この前も私がブログに書いたようにテストが終わりましたー学校を休んで、できなかったテストの分は、家で、ちゃんと時間もはかり、もちろん問題用紙も見ずにテストを行い、社会は自分でもらった解答用紙でまるつけをし、もうひとつは学校にもっていって先生に採点してもらいました。国語はクラス最高点だし、数学は自己最高点。理科、社会、英語も全部90点台。こういう時に限ってそうなんですよねぇでも、合計点が自己最高点なので、けっこううれしいんですけどね二年生もがんばるぞーー

あーぁ 

2006年02月23日(木) 13時12分
はぁー、昨日はテストでやる気まんまんだったんですけど、おとといなんか気持ち悪くなって、気失って、それから何とか起きて、そのまま病院へ〜そうしたら、結局入院することになりましたで、テスト一日目は受けれなくて順位が出ない頑張って勉強したのに〜



友達がこのブログ来てくれるっていってたのに来ないよ〜

今テスト週間中 

2006年02月16日(木) 15時26分
今は、ちょうどテスト週間です。まぁテスト週間というのは、部活がなくなるだけなんですけどねぇ…。一日3時間勉強だぁ。がんばるぞぉ!!
今オリンピックやってますよねぇ、日本がんばれ!

名古屋弁講座 

2006年02月10日(金) 18時23分
今日も名古屋弁について紹介したいと思います。「でら」ということがあります。「めっちゃ」や「とても」という意味があります。実用するとしたら「でらすごい」などと使うことができます。これは結構有名だと思います。最近では、花吹雪というプリクラ機のスタンプにも使われているので、やってみてください

もうすぐテスト 

2006年02月07日(火) 18時36分
明日からテスト勉強がはじまりまーす今回はいい点取りたいから、ちゃんと一日3時間勉強して、目標は500点中470点で順位が5位くらいに入れればいいなぁと思っています。また、目標が達成できたら記事に書きマース。皆さんも勉強がんばりましょー

皆さんはどっち?? 

2006年02月01日(水) 18時03分
今日、ちょっと学校で話題になったのですが、「くすぐったい」か「こしょぐったい」どちらで言いますか?これは、地方によっても違うと思うのですが、皆さんは、どちらで言いますか。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像心愛
» あーぁ (2006年02月23日)
アイコン画像にゃんちゅう
» 名古屋弁講座 (2006年02月10日)
アイコン画像栗きんとん
» 名古屋弁講座 (2006年02月07日)
アイコン画像たま
» ねぎについて (2006年01月23日)
アイコン画像ムツ
» 名古屋弁講座 (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reichann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる