Top*

December 31 [Thu], 2020, 0:00
reiです。




ブログ訪問ありがとうございます!




まず自己紹介
名前 rei(妹aya)
誕生日 10月
年齢 高2、17歳
性格 マイペース








ヤプログは中2の時からやってます!





like 
フェアリーズ、アニー(ミュージカルです)、ディズニー、キティ、瀧本美織ちゃん、ヤプミーさんなど。




後、チョコが好きです!笑




don'tlike
体育の長距離、ねぎ。笑、自己中な人、いじめなど




趣味
音楽を聞くこと




読者、ヤプミー大歓迎!!




コメントは、私がしてます。




つまらないブログですが、よろしくお願いします




ーreiー

新学期

April 10 [Mon], 2017, 13:43
今日は始業式でした〜








今日からLJK。笑








クラスは4組で1番なりたかった友達とは離れちゃったけどそれでも隣のクラスだし、いつも帰ってる友達2人と同じクラスだったから良かった〜








ただなりたくないと思ってた人2人いたし、苦手なタイプの人が多かったけど、高校生活最後のクラス楽しめると良いなぁ〜><








心から思う。笑








今年は受験生だし、頑張ろう








何かこの間入学したばかりなのにもう3年とか早いなあ〜、、








帰り際入学式に来る1年を見てもう自分達はお古だなあって思った。笑笑








合格した瞬間の嬉しさを思い出すと今でも頑張ろうって思えるよね。








てか、この間新しいクラス分かってそのクラスに移動してる夢見たんだけど、夢の中でなったクラスが4組だったのと、一緒に移動してた友達が皆本当に同じクラスとか隣のクラスだったから、ちょっと怖いなって思った、笑








予知夢?、、








最後に桜の写真貼っておきます






















上手くないけど写真撮るの好き。








因みにayaは今年から中3だから卒業式被りそう。笑笑








以上、reiでしたーっ

あの日から6年。

March 11 [Sat], 2017, 17:48
今日は3.11。








あの日から6年が経ちましたね。








私はあの日小学校5年生だったけど、あの日の事や帰って来てからテレビて見た光景、今まで体験した事ない大きい地震で怖かった事を今でもはっきり覚えています。








私達は今までと何の変わりもない生活を送れていますが、被災地の方はまだ完璧に復興出来たわけではなく、家に帰る事が出来ない方が沢山いるので、1日でも早くの復興と、幸せな生活が戻ってくる事をお祈りします。








そして、亡くなった方々のご冥福をお祈りし、黙祷を捧げます。

2017年。

January 01 [Sun], 2017, 16:22
明けましておめでとうございます!!

(いつだか友達の書道部について行って久しぶりに書いたものです。ちょっと失敗した、、)








2016年ありがとう。


(顔写真は友達に聞いてないのであまり載せないでおきます








今年は私もayaも受験生だ〜〜。








早く行きたい大学決めなきゃな〜、、








看護か心理か迷ってて、看護は目処付けてるけど心理がまだ、、








来年受験生の皆さん一緒に頑張りましょう><








2017年もよろしくお願いします!!








rei

冬休み

December 29 [Thu], 2016, 15:43
こんばんは!








お久しぶりです、笑








最近ほんとブログ書かなくなっちゃったな〜笑








来年はもっと更新しよう←








学生の皆さんは今月から冬休みに入りましたね!









私は、期末テストの結果、成績、漢検の結果全部返って来たけど全部最悪でした。笑








まず期末は13位下がり、成績は4位下がり、漢検は後2点で落ちました、、








体育はぎりぎり赤点間逃れた感じ、笑






3学期また頑張ります…。笑






今日は冬休みに入ってからの話しますね!









ちょっと長くなるかもです。








まず、1日目の23日、東武動物公園のイルミ見に行きました。






去年昭和記念公園だったから東武動物公園のイルミ見たけど、とにかく広くて綺麗だった








歩いても歩いてもイルミだったよ笑笑








ももクロとコラボしてたらしく、イルミがももクロカラーで、昔ももクロ好きだった私は嬉しかったよ笑笑








また来年行きたいな〜〜








そして、24はアニーのクリコンに行きました。






アニーは来年から新しい演出家で何もかも変わっちゃうから、もうこれでこの曲もこの衣装も最後かぁ、、と思うと少し寂しかった、(T_T)








来年も見に行くけど、どんな風になるのかな、、






終わった後過去の出演者とかあにーつながりで知った他の舞台に出てた子が沢山いてびっくりした笑笑








新たなアニー楽しみ!








25は友達と海鮮丼食べて温泉に行きました。笑






ほんとは海鮮丼じゃなくてお好み焼きの予定だったけど、近くにないし高いからやめました、笑








クリスマスなのに和風な事しかしてない笑笑って話してたけど、めっちゃ楽しかったし、まったり出来たからそれだけで満足満足!笑








クリぼっちにならずに済みました←








後は、26に同じドラマ好きな友達とドラマの撮影地巡りに行きました!

実はこのドラマの撮影地巡りするのは2回目!








駅が迷い過ぎて2人とも着いてるのに30分近く会えなかったり、私が腹壊したり、ハプニングいっぱいあったけど楽しかった!!








写真の1番右下のハンバーガーはそのドラマで食べてたから食べたんだけど、カロリーが高過ぎたので電車で行く予定だった所を50分かけて歩きました。笑








だから、歩数もこんなに、、笑


疲れたけどその分達成感もあった!笑








次は3月に行く約束してるから楽しみ








都内は全て制覇するつもりです←笑








そして最後に、一昨日優奈と上野動物園とアメ横に行きました。









上野動物園広過ぎて足痛くなったけど皆可愛すぎて癒やされました








動物はいつ見ても癒やされる、、








また行きたい、、








それから、アメ横で食べた海鮮丼とたい焼き美味しかったなあ






海鮮丼の店、通りすがりで二人揃って美味しそう!行きたい!!ってなったんだけど、入ったら有名人のサインがいっぱいあってびっくりした!笑








また行きたいなあ〜〜。








アメ横はケバブ売ってる外人さんが面白かったww








お腹いっぱいだったし、ケバブ食べたことないから食べる勇気なくて断っちゃったけど、、








でもいつかは食べてみたいな〜。いつかは、、笑








この日はとにかく私服が似てたね。笑










揃えてないのに二人そろってグレーのチェスターコートに白いニットに黒いスカートに黒いブーツ。笑








あまりにも似過ぎてびっくりした、笑笑








こんな事もあるんだねえ〜〜。








気が合うのかしら?←笑笑








また出かけようね〜!!








ーーーーー
前回の記事お祝いコメありがとうございました!!








嬉しかったです








これからもよろしくお願いします!








今年も残り2日ですね、、








残りの2016年楽しみましょう><








それでは良いお年を!!

2ヶ月ぶりです

November 12 [Sat], 2016, 0:46
こんばんは








お久しぶりです!








2ヶ月ぶりですね笑








2ヶ月の間に私は17歳になりました。


友達からいっぱいメッセージとか画像とか動画送られて来たり、一人の子からはメッセージカードも貰えて嬉しかった








皆ありがとう








でもたまにこのブログ始めた頃に戻りたくなる時あるなー。








確かこのブログは中2の6月に始めたんだけど、始めた時はまだスマホ持ってないからパソコンで更新してて、部活が終わってからすぐパソコン開いて更新して、








スマホ買ってもらってからはガラケーとは違って撮った写真をそのまま自分の携帯から載せることが出来るから、出掛けてはすぐ写真撮って帰ってから記事書いて、加工技術を身に付けてからは加工に力入れて載せてってしてた笑








とにかくあの頃はほとんどブログやってたな〜








無理やりネタ探してたせいで意味の分からない記事めっちゃあるけどww








でもそれも高校入ってからTwitterとかインスタするようになったせいか更新度速度が下がって、気付いたら1ヶ月1から2件のペースになってた笑








何かたまに過去の記事見返して、あーこんな事したなあって思い出に浸ってるけど、今思い返すとあの頃は一つの記事に1時間とか掛けてたのに、やってくうちに慣れてきてだんだん雑になってきて、最近では30分も掛からないで書けるようになってきたよね笑








もう少し丁寧に書かないとな








まあ、17歳になっても13歳の頃と何一つ変わってない私ですが、これからもよろしくお願いします←変われよ笑








それから今日はポッキーの日ですね!








今年も去年と同様学校帰りに友達とポッキー買って食べました!笑


今回は皆違うので、交換こしながら食べれて楽しかった








また来年もこうやって食べれると良いな〜。








それでは短いけど今日はここまで。
以上、reiでしたーっ

夏休みの話 ラスト

September 08 [Thu], 2016, 16:55
こんにちは〜








今更ですが、ついに9月に入りましたね〜








学校始まったからちゃんとした生活習慣に直さないといけないのに、なかなか直らない、、笑








夏休み、いつも午前4時〜6時の間に寝て、何もない日は午後2時まで寝てたので、未だにその時間に眠くならなくて夜中の3時とかまで起きてるので、授業中ずっと眠いです笑








直さないとねー、笑








今日は夏休み後半と最近の話をします。








ーーーーーーーーーー
まず、キャンプに行きました。


って言ってもテントとかじゃなくてちゃんとした家みたいな所だったので、ちょっと別荘にいる気分でした。笑








その日は台風の前々日で一日中雨降って外に出られなかったので、急遽部屋の中で料理する事に。








私は、初めて餃子作りました〜






1個シュウマイみたいなのが、、笑








何人かで作ったんだけど、私だけ料理した事がほとんどなかったので慣れるまで時間かかったー笑








一人だけすごいいびつ、、








でも、すごい美味しく出来ました!!








美味しかったよ〜(書き方が小学生みたい。笑)








これで1つ作れるものが出来ました〜!








私、ほんとに料理出来なくて、唯一作れるのがたまご焼きだけなんです笑








頑張って覚えないとねー、








他にもいっぱい食べて、後はウノしたり、お菓子食べたり、テレビで世界のドッキリ映像みたいなのがやってたので、見て寝ました〜








寝るとこは屋根裏みたいな所に5つベットがあって、天井に窓があってすごかった!








窓の写真は撮ろうとしたけど雨のせいで全然見えなかったのでやめました(雨の野郎〜!)








そして翌日、晴れではなかったけど雨降ってなかったので外でバーベキュー食べました。








リゾットめっちゃ美味しかったな〜〜


作ったの私じゃないけど笑








このリゾット、去年行った時も食べたけどすごい美味しかったの!








また食べたい〜








後は川に少しだけ入ったり、(冷た過ぎてすぐ出た。笑)かき氷食べたりしてたらまた雨が降りだしたので帰りました。








帰り道、お茶みたいな感じで少しだけサイゼ行ったよ〜


私はティラミス食べた!








ここのサイゼ何か外も中もめちゃくちゃカラフルですごかったな。笑








普通サイゼと言えば緑に赤の文字だけど、ここはそれももうカラフルだったんだ〜笑








サイゼにいるのにサイゼじゃないような感じだった笑








それから夏休み最終日、友達と急遽屋外プール行ったり、


別の日に行く約束してたんですが、その日まさかの台風で行けなくて、今年は一緒に行くの諦めてたので、晴れてすごい嬉しかった!








流れるプールで、泳げないからとにかく歩いたり潜ったり、波のプールで1番深い所まで行ったりしました。








もう深すぎて私の身長越してたのでおぼれそうになったww








波が来てる時は特に大量の人と波の高さで全身うまってやばかったなあw








でも楽しかったです!








レジャーヒート紛失したりしたけど、、笑








また来年も行きたいな!








とりあえず今日はここまで。








いつもコメ&いいねありがとうございます!








以上、reiでしたーっ

夏休みの話part3(長文注意)

August 22 [Mon], 2016, 16:51
※ずっと下書きにしてました汗








ーーー
こんにちは〜








今日台風すごいですねー、








皆さんは大丈夫ですか?








私の地域はさっき土砂災害避難指示出てました、、








寝てたから気付かなかったけど








早く通り過ぎてくれると良いなー、








ーーーーーーーーーー
では、今日も前回の記事からの話をします!








まず、13日、お盆で田舎のひいおばあちゃんちの方に行きました。








泊まったのはひいおばあちゃんちじゃなくてホテルなんだけど、写真いくつか載せるね〜〜














1枚目2枚目は空のグラデーションと海の組み合わせが綺麗だから撮ったよ








そして3枚目は2日目に親戚と食べに行った時、海が目の前に見える部屋だったから撮って、4枚目は鳥が来たので撮りました!(あ、ダジャレじゃないです。笑)








私こう見えて空とか海の写真撮るの好きなんだよね〜笑








撮るのあんま上手くないけどw








後は、3日間で夕食とか含めてデザート沢山食べました。笑














かき氷は左が私。










後はメロンも食べたよ〜!








食べ過ぎたけど美味しかった








あ、そうそうどうでも良いんだけどこの写真載せておきます。


かき氷食べた所でayaの事をsnowでと撮って遊んでたら後ろのポスターの女の子の絵が反応した。笑








因みにこの女の子の元の絵はこれです↓


撮ってる時気付かなかったから、撮った後ayaと爆笑してしまった。笑笑








多分、え?どこが面白いの?と思ったと思いますが、、








ね、どうでも良いでしょ??笑








どうでも良さ過ぎて自分でも話分からなくなってきたので次の話行きます笑笑








19日に友達と原宿に行きました。







去年の夏休みに行った時写真いっぱい撮ったから今回はあまり撮らなかったんだけど、、








去年の10月以来久しぶりの原宿でした!








ずっと雨の予報出てたのに晴れて、むしろ暑すぎるくらいで良かったあ。








久しぶりに購入品の写真載せます。

ずっと欲しかった黒い無地の服と、ダテメです!








黒い無地の服はこの間無地の白い服買った時に気に入って黒も欲しくなって買いましたw








無地の服はまったかも〜←単純な奴








また他の色も欲しくなってきてしまったw








そしてポーチとダテメはサンキューマートで買ったよ〜








ポーチはすごい好みの柄で即買いました。笑








ダテメは似合わないからあまりかけないけど、服にかけたりしようかなあ〜(かけると妹と親に「合わない〜笑昭和の人みたい〜笑」ってdisられるくらい合わないんです笑笑)








購入品はこんな感じです。








お昼は胃が痛かったので体に良さそうなものを。と思ってきのこの雑炊食べました。


決め方が若者っぽくないのは置いといて、、








美味しかった








雑炊意外と好きなんだよね〜笑








また食べようかな〜〜








他には室内プールに行ったり屋外プールに行ったり、、


屋外プールはほんとはこの日行く予定じゃなくてこの日は別の所行く予定だったんだけど、台風の影響で怪しくて急遽その日にしました。








去年約束してた日全部雨や諸事情で潰れて行けなくて、今年もこの日以外は全部ゲリラ豪雨だったり、台風だったりして行けなかったので、何かしら起きて潰れるかなー、、と思ったけど、








そんなこともなく天気も良くてテンションめっちゃ上がってた!笑








楽しかったねー








でも、日焼け止め面倒くさくて塗らなかったので(女子力の欠片もないのは気にしないで、笑)水着あたってた所とあたってない所がはっきり分かるくらい真っ赤に焼けました笑笑








ま、楽しかったからいっかーw








来年はちゃんと7月から約束して沢山行こ!笑








それにしても、何でプール約束した日に限って悪天候で、天気予報が雨だから日にち変えるとやめた日晴れて変えた日雨になるのかねー笑








それでは久しぶりにコメント返しします。
>なあちゃんさん
花火綺麗ですよねー!
今年初めて見ました^^


>きなこさん
すごい暑かったけど、何とか充実出来ました、笑


>みみさん
花火綺麗ですよねー!
フジテレすごい久しぶりに行きました笑
何とか充実出来て良かったです^^


>*すみれ*さん
ありがとうございます!
何とか充実出来ました、笑
花火綺麗ですよねー!
9月の祭り楽しんできます^^
今色んな味のかき氷ありますよね〜
私もたまに驚きます笑
かき氷は夏祭りって感じで美味しいですよね〜!
フジテレビ、特にスカっとはディズニー並みでした^^;
私も仲良くなかった子と仲良くなったのは初めてです笑
はい!!笑








いつもコメありがとうございます!








長文になってしまいましたが、ここまで読んでくれた方ありがとうございます








以上、reiでしたーっ

夏休みの話2

August 15 [Mon], 2016, 21:50
こんばんは〜








今日はまた前回の記事からの話をします!








ーーーーーーーーーー
まず、8/6に近所の花火大会と、8/7にちょっと離れた所の祭りに行きました。








花火大会は甚平で。


右が私。








因みに左の友達が着てる甚平は私が貸したやつです笑








私が来てる甚平は今月入って買ってもらったんですけど、どこ見に行っても好みのがもうほとんど売り切れてて、あってもワンサイズ上だったり下だったりで、結局ネットで買いました笑








思ってたよりも可愛くて良かった〜〜。








本当は浴衣とも迷ったんだけど、諸事情により甚平にしました笑








やっぱり甚平は動きやすくて好きだな笑








浴衣も好きだけど!!








花火綺麗だったな〜


今年初花火。








今年は結構上手く撮れた!笑








次見るのは9月の祭りだ〜〜








そして7日は、ひたすら食べ歩いた笑






かき氷〜








私は右の青リンゴです!








これシロップかけるとき、すごいドバって水道みたいに出てきて焦った笑笑








けど美味しかったー!








夏祭りに来たらかき氷は必ず食べる笑








皆さんは夏祭りに来たら必ず食べるものは何ですか??








後、8日に優奈とフジテレに行きました!

お台場自体は5月に行ったけど、フジテレは久しぶり笑








もう4年ぶりくらいかな?








スカッとジャパンのブース行ったり、1時間並んで逃走中のゲームしたり、月9の二人の衣装とかサイン見たり、まるちゃんのカフェでパスタ食べたり、乃木坂の怖いやつ見たり、とにかく楽しかった!!








スカッとジャパンのミニゲームも本当はやりたかったんだけど長蛇の列が出来てたから諦めました笑








優奈と、列見ながらディズニーじゃん笑って話してたw








ほんとにそれくらい混んでてやばかったです!笑








あ!後観覧車に乗りました








てっぺんで見る景色綺麗だったけど、その日はちょっと風が強くてぐらぐら揺れたから怖かった笑笑








まあ、最後の方だったから良かったけど!笑








この日はもうとにかく暑いのにその割に風強くて休憩めっちゃしてたけど、楽しかったです!笑








また行きたいな








そして最後に10日に友達とシーに行きました。



去年同じクラスだった子と行ったんだけど、その友達と実は中学同じで3年生の頃同じクラスになった事あるんだけど、その時は全然仲良くなくて数回しか話した事なかったんだけど、高校になって仲良くなったんですよー笑








こんなこともあるんですね!!笑








はい、こんな話は置いといて、、








今回は最初にセンターオブジアースのファストパス取って、インディージョーンズとレイジングスピリッツのファストパス取ったから怖くて乗らなかったタワテラ以外全部取ること出来ました!笑






因みにレイジングは2回取れた!








この日はねえ、絶叫系の乗り物は全部ファストパス取れたし、海底二万マイルは混む前に乗れたし、レイジングのファストパスは2回取れたからすごくラッキーな日でした笑










寝不足と暑さのせいで並ぶ気力がなくなって、最後の方はほとんどアリエルの城?みたいな所の中で休憩してたけど、、笑








まあ、それはそれでまったり出来て楽しかったです!!








次はもっと涼しい春とか秋に行きたいな!








今回でディズニーは春とか秋に来る方が体力持つし沢山乗り物乗れるって事を学んだ笑








夏のディズニーももちろん楽しかったけど、個人的には体力が持たなかった








寝不足のせいもあるけど、、笑








まだあるけど長くなるから今回はここまで!








いつもコメ&いいねありがとうございます








皆さんのブログへのコメント返し早めに行きますね!








それでは、
以上、reiでしたーっ

夏休みの話

August 07 [Sun], 2016, 1:45
こんばんは








もう6日経ったけど8月に入りましたね〜。








夏休みも後1ヶ月ないよ〜、








1ヶ月じゃ足りない!!








宿題ほとんど手付けてないよー、








やらなきゃやばいw








今日は、前回の続きを話します!








ーーーーーーーーーー
まず、友達2人とお泊り会しました。








私の家はダメだから私の家じゃないんだけど、カラオケ行ったり、花火やったり楽しかったー!










手持ち花火とか3年ぶりくらいだ笑








よりによって始める時間に小雨が降ってきたけど久しぶりすぎて騒いだ笑








またやりたいな〜








それから、優奈と回転寿司行ったり、






食べるものが2人ともほぼ一緒w








デザートも一緒w








美味しかった










後は、星乃珈琲行ったり、





そこからしばらく微熱出て3日間くらい外出しなくて、
3日に友達と近所?のでかいショッピングセンターに行きました。








4月以来久々にプリ撮って、欲しかった無地の白いTシャツ買って、お昼食べて、31でアイス食べて楽しかったー!








お昼は日高屋の冷やし中華!


実は日高屋初めて!笑








美味しかった








アイスは、


右のコットンギャンディーワンダーランドっていうの食べました!








見た目がめっちゃ可愛いよね〜








他の夏限定のも気になる〜!








まだあるけど、長くなるから今日はここまで。








以上、reiでしたーっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rei & aya
読者になる
2020年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像*すみれ*
» 新学期 (2017年04月11日)
アイコン画像*すみれ*
» あの日から6年。 (2017年03月13日)
アイコン画像みみ
» 2017年。 (2017年01月03日)
アイコン画像ゆぅか
» 2ヶ月ぶりです (2016年11月19日)
アイコン画像*すみれ*
» 2ヶ月ぶりです (2016年11月18日)
アイコン画像みみ
» 2ヶ月ぶりです (2016年11月12日)
アイコン画像きなこ
» 2ヶ月ぶりです (2016年11月12日)
アイコン画像*すみれ*
» 夏休みの話part3(長文注意) (2016年08月29日)
アイコン画像*すみれ*
» 夏休みの話2 (2016年08月21日)
アイコン画像みみ
» 夏休みの話2 (2016年08月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる