2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる
変えました / 2007年02月10日(土)
ブログを変えました。
新しいブログは
http://reibun.sblo.jp/
です。

↑間違っていたので訂正しました。スミマセン…。
 
   
Posted at 12:45/ この記事のURL
ぎゃぼあー / 2007年02月06日(火)
・インフォに単行本情報一件追加
・トップ絵をお正月絵から、ギャラリーの絵の使い回しへ(…)変更

明日発売のマガビーが届いたんですが、カラーページがなんかものすごく汚くて、うぎゃーっとなりました。本当にお目汚しすみません…。先に謝っておきます…。
1P目がね…。ひどいんだぜ…。

…さて、いつまでも下手っぷりにショックを受けていてもしょうがないので、印刷向きのツールやら色を一つ一つ覚えようと思います。
とりあえず、耐水性インクは発色いいけど、印刷したらめちゃくすむ!覚えました。
カラーって印刷するとかなり色変わったりするんですが、あんまり伝わらない話ですね、コレ。

ひい〜と言いつつ、次のカラー仕事もアグレッシブに実験してます。ギャンブラー、池です。
しばしお付き合いください。スミマセン。
 
   
Posted at 15:47/ この記事のURL
ペンタブ / 2007年02月01日(木)
新しいペンタブを買ったところ、以前のモノより断然性能があがってて、とても使いやすいです。
テンションがあがってしまいました。
練習がてらの桐生さん(記憶スケッチしたら、何か違う人に…)↓

桐生さんてよくみたらうっすらアゴヒゲ生えてる…?

龍2をやってるとコメントくださった方がいて、とてもうらやましいです(笑)。
私も早く2をやって語りあいたいです。
 
   
Posted at 17:02/ この記事のURL
くぬやろぉおお / 2007年01月28日(日)
PCを新しくしたら、スキャナーが対応してなくて慌てて買い替えました。
よし、これでカラーの仕事が出来るぜと思ったら、今度はペンタブが筆圧感知しないではありませんか…。これも思い切って最新のに買い替えようと思います。
時間もお金もイッパイイッパイです。
今年はさらにコピー機も買って破産したろと思ってます。

拍手でコメント下さる方々、ありがとうございます!
コミックス発売への温かいコメントや、ヒゲ萌え賛同して下さる方々、なかなかお一人ずつレスができないんですが、とっても励みになっております。
そういえば拍手絵を見た友人ノンノンに「これヒゲじゃなくて胸毛メインじゃね?」とつっこまれましたが、気にしません。

先日神楽坂のリブレ編集部に原稿を届けに行きました。神楽坂は今二宮君がドラマのロケをやってたような…と何となく歩きながら探してたんですが、まあ、もちろん会えなかったのですが、新宿でエレカシの宮本サンと出くわしました。ごっふぁー。(多分本人のはず…)
 
   
Posted at 02:29/ この記事のURL
ジョージアの渡哲也すんげー可愛い / 2007年01月25日(木)
前のブログからちょっぴり間があいてしまいました。
いや〜、修羅場が全然終わりません。納得いく完成度を目指そうとすると全然時間が足りなくて、辛いです。今年も試行錯誤です…(ひい…)。
ついでに「龍が如く」の1、2を買ったのに、なかなかやれなくて悶々します。
ものすごく萌えとか笑いとかのツボをつかれるんですが…。ヤクザって…萌!
桐生さん、も、萌!!

そんなことより、ピアス10周年号ではミニ色紙も描かせて頂きましたので、ご応募下さると嬉しいです!
 
   
Posted at 02:18/ この記事のURL
お知らせ / 2007年01月13日(土)
単行本に関するお知らせ2つ。

リブレ出版さんより「青色契約」の増刷のご連絡を受けました。
そのうちまた書店様などにて、お買い求め頂けるかと思います。
増刷なんて有り難いです…(涙)。
これもひとえに買ってくださった皆様のおかげです!感謝感謝です!

3月にはオークラ出版さんから、筋肉系アンソロジーでの作品を集めた単行本「hide and seek」を出して頂けることになりました。
肉体派、筋肉男、激男での短編8本と同人作品「ルーガルー五更」、描き下ろし(ショート)が収録されます。
ルーガルー、買って頂いた方スミマセン…。同人作品の収録については色々考え方もあるかと思いますが、この作品に関しては当初商業作品として考えていたものでしたので、他の作品とクオリティーに差がないだろうと言う理由で今回収録させて貰うことにしました。ご理解頂けると嬉しいです。

これは個人的にですが、局部修正がなくなるらしいのがすごく嬉しいです…。
漫画に修正なんていらない!
 
   
Posted at 16:47/ この記事のURL
newPC / 2007年01月10日(水)
・トップ絵変更
新しいPCが届き、サイトもようやく正月っぽくできました。遅っ。
寒中見舞いになってしまいました。
ちょっと大きめのバージョンをギャラリーにアップしてます。
しかし、年始めから萌えも何もない落書きです…。



 
   
Posted at 02:23/ この記事のURL
明けまして / 2007年01月02日(火)
明けましておめでとうございます。
今年も未熟なりにではありますが、精一杯励む所存です。皆様お付き合い下さいませ。

さて年賀イラストなどアップするつもりが、なんと正月早々PCが壊れてしまいました。年賀状が…。
年末から調子悪かったんですがとうとうどうしようもなく…。ショッパイ幕開けとなりました。
あ、メールや拍手は携帯で見ております!温かいコメントありがとうございます!

皆様には今年も幸多からんことを!
 
   
Posted at 00:28/ この記事のURL
ご挨拶 / 2006年12月29日(金)
・商業情報2件追加
マガジン・マガジンさんでは初めてのお仕事です。創刊10周年の記念号に私なんぞにお声をかけて頂き恐縮です。10周年おめでとうございます!
リブレ出版さんのフェニックスとマガビーでもカラーをたくさん描かせてもらいました。フェニックスではなんと巻頭カラーです。最初で最後かもしれません。というか、私の勘違いかもしれません。
よっ!リブレさんたらギャンブラー!(ひい…)



■年末のご挨拶■

今年お世話になった方々、読者様、ありがとうございました。
色々なことのあった年ですが、漫画を描くという仕事を無事に続けさせて頂きました。
今年はなんといってもデビューからお世話になったビブロスさんが大変なことになってしまって…。
本当に一時はバイトしなくちゃと思ったりもしたんですが、無事に新生リブレ出版さんから単行本も出して頂いて、皆さんのお陰で描かせてもらってるんだなぁと改めて思った一年でございました。
どうでもいい話ですが、ビブロスさんが大変なことになった時、ものすごくサイトに人がいらっしゃったんですが、私ときたらちょうど痔が勃発したというブログを延々書いておりました。
すごく恥ずかしかった。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
   
Posted at 03:34/ この記事のURL
メリ / 2006年12月25日(月)
メリークリスマス。
拍手にコメント有難うございます!!
今年後半漫画の仕事ほとんどしてないのに(うお〜)、忘れずにいてくださって嬉しいです。

同人誌通販を委託していたコミコミスタジオさんからの明細みたら残部僅少で、先程サイトを見たところ既に完売したようです。
い、いつの間に!?お買い上げ下さった方々、本当に本当に有難うございました。
offlineページは近いうちに外します(今HPの管理ページに繋がらないので…)。
滅多にやれない同人活動でしたが、皆さん温かくて感涙でした。そして色々不手際すみませんでした。






 
   
Posted at 00:59/ この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.