日焼け後のケア

June 14 [Sat], 2014, 15:17
夏ですね

熱くなってきました

日焼けの季節ですね
日焼け止めを塗ってもやはり焼けてしまいます

塗らないよりは全然いいですけどね
赤くなってヒリヒリするのでネットで日焼け後のケアを調べてみました

どの記事にも
冷やして保湿
的な事を書いていました

冷やすとは
冷水を染み込ませた濡れタオルを日焼けしたところに数分当てる、
ひどい場合は保冷剤やビニール袋などに氷を入れてタオルで包んで日焼けしたところに数分当てる、
と、いった内容でした

確かに日焼けは火傷と同じ状態ですからね…
まずは冷やすということですね

保湿とは
冷やして赤みがひいたあとパックをしたり乳液をつけたり、
肌を乾燥させないって事ですね
化粧水をコットンなどに染み込ませてパックをしても効果はあるそうです

冷やして保湿は1週間くらいするといいらしいですよ
正直少しめんどいけど顔が赤いのは嫌なのでやってみます

やってみた結果はまたブログに載せます

んじゃ ばいばい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:恋する。ダイエット少女
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1999年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・友達と食べ歩き♡-食べ歩きが好きです。美味しい物大好き
    ・お絵かき-絵を書くのすきです。たまーに絵の具で塗ったり
読者になる
ダイエットなう

痩せたらどんどん更新。
ダイエット方法載せてます( `・ω・)
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/reiapple/index1_0.rdf