騎士状況報告 

2007年04月10日(火) 10時41分
あ、そうそう
騎士のステはDexに振りました
パサナ・トンボあたりに必中欲しいので

ちなみに現在のステは
Str75 Agi85 Vit25 Dex46 Int24
となってます(補正なし
Strは熱血+2 耳毛+1 パワリン+4 で90に設定
もしかしたら熱血より銃器ブーツがいいかも(Flee低いのでorz
Agiはククレクリップで+4 ククレブローチで+5
他はjob補正のみ

最近は 

2007年04月10日(火) 10時18分
精錬にハマってます(ぇ
安全圏+3程度で安価な装備を叩いて遊んでおります(’’
もっとも、成功率はそれほどでは・・・
とはいえ、大抵黒字なので着々と上乗せされてます。
売り子は学者帽にモノクルなケミです。御贔屓に(ぇ

今まで資金源がドロップメインだったというのが
如何に無謀だったかというのを痛感しましたね・・(’’;
手持ち2Mからあっという間に13Mまで跳ね上がりましたよ・・・
今までの苦労はなんだったんでしょう?(ぁ
雲の上だと思っていた装備類は軒並み現実性を増して来ました(’’

この調子で稼いでいければ、騎士の装備も揃って
狩り場も変り、効率UPも期待できるでしょうねぇ
そうなれば発光まで1/4程度で放置気味な騎士も
軌道に乗れると思います
騎士の記事が増えそうですね?

久しぶりに・・・ 

2007年04月07日(土) 15時33分
一ヶ月放置がデフォになってる気がする今日この頃・・・

ぇー 一応、1.5倍期間中に騎士は94になりました。
ステはまだ振ってませんが、恐らくStrに振って火力強化
通常時ミノ2確を目指して
Dexも振った方がいいんですが・・・

ちなみにキャラスロはアサとモンク追加で埋まりました
結局後衛が一人もいない取り合わせ・・・(’’

そんな・・・ 

2007年03月01日(木) 13時20分
なにしてくれちゃってるんですかガ○ホーさん!
キャラスロット増設なんてされたら・・・

どう考えても騎士放置じゃないですかっ(ぁ

・・・でも、この機に皆さんキャラ作るんでしょうから
上のほうの狩場は軒並み空くんでしょうねぇ
むしろ狩り時なんですよねぇ・・・
そして初・中級の代表狩り場は混むんですよねぇ
たぶんメタリン・玩具は大繁盛ですね(’’?

と言うわけで

新キャラ作りますよ〜(ぇ

シーフ系欲しいですよね
あと後衛いないのでアチャ・マジとかも
支援もいいですよね〜

キャラスロットの使用は計画的に・・・(’’

謹賀新年 

2007年01月03日(水) 20時46分
1日から書くつもりだったんですが・・・
思うようにはいかないものですねぇ

ところで「元旦」って、皆さん意味わかってますかね(’’?
「元日の朝」の意なので
朝につかない年賀状に書いてあると若干恥ずかしいですよ
数人いましたが・・・
一応本人にはツッコミはしないでおきます
無難なのは謹賀新年ですかねぇ

友人関係で相手がこんなこと知らない(気にしない)ならともかく
お付合いで年賀書くときは気をつけましょう(’’


そういえば、、明けてから体重・・・計ってないんですが・・・
増えてるかな・・・いぇ、増えてるでしょうね(’’;
2〜3kで済めばいいですけどねぇ
まあ、あとで計ってみますか
結果は、、別にいいですよね(ぉ

でも、お酒も飲まないし脂ものもあまり食べてませんよ
日本食中心だからそんなに増えてないはずっ
たぶん(’’

久しぶりに〜 

2006年12月31日(日) 0時17分
一ヶ月以上放置してしまいましたね・・・@@;
というわけで、、いい加減何か書くべきでしょう

最近TODやってますよ(’’
やっぱりリオン君いいですよね(ぇ
今は2週目でLv160くらい?
コレクター図鑑コンプ目指して頑張ってますよ
まあ、まだ100%いったの武器だけなんですが・・・
他は80〜90%くらいですね 防具のリライズが詰まってますorz
武器は楽だったのに・・・

そういえばリオン君はバグっぽいの発見したんですが・・・(’’
月閃光→キャンセル前ステ→月閃光(月閃弧崩)
前ステがキャンセルで入ってないと2回目の月閃光が
月閃弧崩に変化しないので早めに
硬直長いので普通にやれば普通にキャンセルできると思いますが
まあ、こうするとリオン君が2回目の月閃光入力したときのポーズで
月閃弧崩発生と同時に固まって動かなくなります
持っている人はやった方がわかりやすいかと
他の特殊変化する特技も試しましたがどうやら
月閃光→月閃弧崩でしか起きないようです
全部で起きてたら嫌になりますが・・・

時間がない・・・ 

2006年11月17日(金) 0時59分

ふふ・・・最近記事の内容が穏やかじゃないですね(’’
まあ、ゲームする暇がなくって、意識はしてませんが
おおよそストレスっぽい何かが溜まってるんでしょう(ぇ

でもクロノスは時間あってもやる気がでませんねぇ
狩り場は荒れてて狩りにならないし合成は成功しないしorz
クロノスの脳内序列は最低クラスと言ったところでしょうか。。。
まあ今更ACLRをやろうと思えるくらいですから余程ですね
もう今の時間帯はこれ書いてお風呂入ったら寝るって感じに・・・

ROはやる時間さえ確保できればやるんですが・・・orz
そう言えばギルドはどうなってるんでしょうかね?(’’
きっと知らない人がたくさんいる・・・(ぉ
新職もでてることですし久々にやりたいですね〜
新職作るキャラスロットはありませんが・・・(’’

とりあえずメインであるはずのROの記事を書くためにも近々課金します
そういえばROといいクロノスといい片手剣が不遇ですよね・・・

またまた・・・ 

2006年11月15日(水) 16時53分
昨日一昨日と、書こうと思って結局書けなかったので連投します(’’

またしてもいじめについて。。。暗い話ばっかりしてる気がする・・・
最近どたばた騒がれてお国もようやく動き始めたところに
こんなこと言うのもあれでしょうけど(何
今から憲法改正がどうとか、国会で話し合うのもよろしいでしょうけど
つまり今すぐに、ないし近いうちに首吊ってしまおうとか、
屋上から飛び降りようとか考えてる人は、無視されるってことですよね
実際にいじめを苦にした自殺はなくなってないわけですし
「今の犠牲は仕方ないから将来的に自殺がなくなる憲法を作ればいいや」的な考えが
どうも見えてしまうんですが・・・
それでもいじめはなくならないし自殺もなくならないでしょうが

まあ、心情としては、、、
もう手遅れなので、国会で机上の空論ぐだぐだ言い合ってなくていいので
現実的な対応をさっさとよろしくお願いしますよ。 と
憲法改正の話はそれをやりつつ同時進行しないと国民の信用性が下がるばかりで
結局議員さんは仕事してませんねって言われてしまうような・・・

いじめが放置されてるからいじめが起こるのであって
いじめを抑制する法律がないからいじめが起きてるという訳ではないでしょうから
法律云々言ってるより現実に対応していじめが許されないんだという認識を
する側に持ってもらった方が明らかに効果が期待できると思いますが・・・

いじめを見てみぬふりをするのが悪いというのなら、国・学校も傍観者といえますよ
いじめをしている本人達の隣りで、いじめはいけない事だと、第三者が討論してるのを
その当人達が気にすると思っているのでしょうか?
今、国が対応しているつもりになっているのも実際にはその程度のことでしかない訳です

もしくは国会で綺麗事ならべて票集めと自己満足に浸るくらいが関の山ですか

テストは・・・ 

2006年11月15日(水) 16時12分

さてさて、、ちょっとやばめな教科が出てしまいましたが・・・
悔いても仕方ないですね
ふふ・・・毎度こんなこと言ってるからいつまでも進歩しないんですけどね(ぁ


そう言えば
クロノスでKPP(キングパンプキンペンダント)挑戦しました!
まあ、、見事に負けましたよ・・・
Kクラいれたんですけどね〜・・・成功率70%なんですけどね〜・・・orz
ちなみに損失額は3Gですよ・・・orz(3.000.000.000クロ
もう一回挑戦権があるのでそれ次第ですね

失敗したら早々にROへ回帰します(’’

今話題の”あれ”(何 

2006年11月11日(土) 10時49分
さてさて、最近ようやく明るみに出始めたいじめ問題
まあ、現在進行で学生やってる人間にいわせれば今更
学校側だってわかってないはずないんですが
言ってしまえば、所詮はお役所仕事ってところでしょうか(’’
二転三転する先生の発言とかはまさにそれ と言った印象です


まあ、いいです そもそも期待してませんでしたから(ぁ

ところであらゆるニュース番組にいえることですが
小学生のいじめのコメントに「天使のような無邪気さ」とか言ってる方がいましたが
「無邪気」の意味を偏って捉えすぎてる気がするんですが・・・
まあ、確かに天使のような優しい一面もあるでしょうが
一方で悪魔的に無遠慮であることを考えなくてはならないのですから
相手を軽視して玩具と同じ次元で考えるのであれば
いじめという行為は遊びにすぎないわけで
遊びに悪意がない以上、一連の行為に当人達は何の罪悪感もないわけです
善悪考えていじめてるなんてのはありえませんよ
そこまで考えが達する人はいじめなんて低次元なことはまずしないでしょうし

さて、ここまで読んでおかしいと思わない人はいじめに走る可能性が・・・
「相手を玩具と〜・・・」の判断基準は個人のモラルですので
この基準は親の責任でもあるんでしょうが深く言っても仕方ないでしょうね・・・


あれ・・・いじめが不可避かつ修正不能行為にしたて上げられてる気がする(ぇ

まあ、いじめは低次元な莫迦がすることでされる側も気にしないことです。


というわけで 某高校いじめ観察者の意見でした(ぇ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる