あけおめ 

2009年01月01日(木) 0時20分

つーか、たかだか年越しぐらいでみんな浮かれやがって。もうちょっとビッとしろ、ビッと!

ボクなんか、出張中だからね。仕事終わった後、駅前のキャバクラに行って、108つの煩悩ゲーム!とかやってた気もするけど(3時間前のことですがフィクションです)、年末年始も会社の歯車として頑張ってます。誰か、もっと優しくしろよー。

で、まあ、年越しソバってガラでもないんで、同僚共と日高屋でとんこつラーメン食ってたんだけどさ、そのラーメンが明らかにボクのだけチャーシューが多いの。
あー、あのアルバイトの子、オレのこと好きなんじゃねーの?!みたいな感じで2008年最後の幸せをを頬張ってたわけなんだけど、一緒にいた同僚が言うには、
『ビンボーくさい顔してたから恵んでくれたんだろ?・・・ま、安いチャーシューでも食って頑張れつーことじゃねーの?』・・・つーお話です。
ちッ、あのメス豚め。


この会話中、つつがなく新年を迎えました。明けましておめでとう。ボクの心は全然明けてません。貝のように閉じてますけど、今年もよろしくお願いします。




モテんじゃねーの? 

2008年12月24日(水) 22時12分

イメージの都合上、イブの夜に日記を更新するのだけは避けたい…と、お考えの皆様こんばんは。悪いけどボクはやるよ。やる。「痛々しいからやめとけ」って止められたけどやります。

というのも、この度、話の流れから禁煙するっぽいことになってしまい、ま、ブログでガツンと言っといた方が後に引けなくなって止められるんじゃねーの?っつー安易な発想です。

で、何が言いたいかてーと、やっぱ今の時代タバコ吸ってちゃダメだわ。マジでダメ。どいつもこいつも「落ち着くー」だの、「ストレスが紛れるー」だの、それらしいこと言ってるけどさ、ちょっと思い起こしてみて下さいよ。そもそもキミたちがタバコを吸い始めた理由は何だったのかな…?
今でこそ「ぷはー」とか美味そうに吸ってらっしゃるけど、こんなもん最初から美味しいとか思うわけないからね。要は大人っぽく見せたかったり、悪ブリたかったり、思春期特有の思考回路で「モテんじゃねーの?」みたいな発想で始めただけだろ?!自分をモノサシに測るとそうなります。そうに決まってる。

ここで、改めて思い起こしてみて欲しんだけど、タバコを吸ってて「渋い」とか「カッコイイ」といった、お褒めの言葉に預かったことがありますか?無いだろ?無えーよ。
しかもこの年齢に達して、これ以上大人っぽくみせてどうすんだっつー話です。ただでさえ耳の裏あたりからアダルティな刺激臭を発生してるつーのに、そこにタバコ臭までフューチャーしちゃってどーすんだっつー話。わわー、恐すぎ。

そこでボクは考えました。もしかしてタバコって吸って無い方がモテるんじゃね?可愛く見えたりするんじゃね?
なっ?キミも今すぐ止めた方がいいって。




・・・ボクはこの一箱吸ったら止めるからさ。

パーティパーティ 

2008年07月31日(木) 0時52分

将来、新宿の高層マンションの東京タワーが見える部屋に住む!!という仰天ドリーム打ち出したボクなんですが、どうやらその夢の舞台になったマンションにはラウンジと呼ばれる住人達の共有部屋があるらしいんです。きっと夜な夜なパーティとか開かれるためにあるんだと思います。
ズイブン、想像が一人歩きしてる感は否めませんが、たぶん金持ちマダム達が東京タワー見ながら、ポッキー食べたりしてるんじゃないかな。

で、そのことをウチの上司様に伝え、我が社宅にもラウンジを・・・とお願いしてみたところダメだっつーんですよ、これが。ダメなんだって・・・。
はあ?とか言ってた。何で?だって・・・。あーあー、これだから一流じゃない人は困る。

だーかーらー、お菓子パーティとかできるじゃないっすかー?ってとっさに言ったのがマズかったんでしょうか、それとも、トンガリコーンを全部の指に差してウォーズマーンとかできるじゃないっすかー?っていう説明が悪かったんでしょうか、小首をかしげられました。
だいたい、ウチの社宅って独身と単身赴任のおじちゃんしかおらんけど、それでもポッキー食べたかったら、もうすぐ303号室が空くから、宝クジ当ててお前がラウンジ作れ。って。



303号室って・・・
バカ!そんなビンボーくせーことできるか!
宝クジ当たったら、自分の部屋で一人でアーモンドクラッシュポッキー食べる。

ERO2000 

2008年07月14日(月) 20時03分

6/28: フレンドのケースケが格闘技の大会に出るっつーんでみんなで応援&飲み。
7/5: そん企画の浴衣オフ。浴衣でビアガ in新宿 
7/26: たくろー企画、今年初の花火大会オフ。ちょー萌うぃっしゅ。
8/2・3: ついにきましたロッキンジャパン。だれが一番飛ぶか大会。
8/9: 今度はたくろー企画、浴衣オフ第2弾。えー、新しい浴衣買っちゃおっかなー。

(ここまでオフレポ&未来日記)

ここまではいいんです。夏最高!!日本に生まれて良かった!!
初の本格格闘技応援もちょー興奮したし、総勢18名の浴衣姿もちょー良かった。ニマニマしました。
(詳しくは他の東フレメンバーの日記を見て下さい。)

問題はここから。この日程表のぽっかり空いた7/12・13及び、7/19~7/21までの3連休。ここが問題なんです。
んっと、7/12は横浜へ、7/13は鎌倉へ遊びに行ってました。
というのも、弟夫婦+メイっ子が夏休みを利用して広島から遊びにきています。どうやら7/21までいらっしゃるらしい。えーなになに?ちょっと長くない?埼玉留学でも流行ってるんでしょうか?んっと、邪魔なんです。

で、弟と二人で飲みながら最近のアイドル事情などについて語り合ったりしてたんですけど、何でしょう?既婚者と話していると必ず出ますよね? どうでもいいトークの代表格『結婚なんかするもんじゃねーなトーク』。

独身羨ましい・・・みたいな話から始まって、オレも浴衣オフしたい・・・とか、金も時間も自由にならん!みたいな一連の流れ。ああ、マジどうでもいい・・・。

あのなあ、弟よ。
だいたいお前なんか、自由になる金と時間があってもフーゾク行くだけだろ?目をつむって嫁としろ!フーゾク行った気になれ!
みたいな至極当然の受け答えしてたんだけど、

あームリ。嫁にはエロスを感じない。・・・と。

失笑です。昔はカブトムシの交尾みて興奮してた男が、「エロスはどこからやってくるのでしょう?」ですよ。知るかよ、んなこと。hitomiに聞けよ。

あげくの果てには、オ○ニするヒマも無え。・・・と。

「丑三つ時にしなさい!」

「いや、マジ嫁も娘もいつ起きてくるかわかんないからできないんだって!」

「それは困ります。」




あの、大事な用事思い出したから、早めに荷物まとめて帰ってくんない?

前略、坂本竜馬さま・・ 

2008年05月02日(金) 1時19分

全米の若者を熱狂の渦に巻き込んだ、ブログのお引越しという大イベントも終わり、今年もそろそろブログ納め、来年もよろしく的な姿勢で余生を過ごしてたボクですが、一つお話し忘れてたことがあることを思い出しました。そうそれ、オッパイの話。

れいからメッセが届いた頃からイヤな予感がしてたんだよなぁ・・・と、お困り顔の皆さん、こんばんわ。おやおやおや、どうしたみんなー、元気が無いぞー。

先日のブログでお伝えしきれなかったんですが、展示会に行った時のお話。いますよねー、コンパニオン。
ボクもかねてより展示会といえばコンパニオン!みたいな童貞っぽい態度で挑んでいたわけですが、なんちゅか、一緒に行っていた上司にこうもハシャがれちゃねえ・・・。なんでも部長が言うにはどこそこのブースにパツキンが立っていたぞ!・・と。シャラポワのようなすげースタイルの美人さんなんだって・・。へえー。
ま、ボクもサラリーマンのはしくれですから部長に手を引かれるままにそのブースに行って、ふむふむ・・とか言ってたんだけど、んーーー、アレだよね・・。
確かに美人だし、足なんかボクの胸の辺りまであって、スカートも超ミニで・・。

ここで男性諸君に聞いてみたいんだけど、こういうモデル体型のヨーロピアンな女性ってぶっちゃけどうなんでしょう?つまり、シャラポワがサーブの時に乳ポロしたら興奮するか?ってことです。ボクはムリ。無いわー。

部長がどんなにロシア産オッパイの素晴らしさについて力説してもダメなもんはダメなんですって。完全に鎖国中なんです。おっぱいの夜明けは近いぜよ!!って悟られてもダメなの。

おわかりでしょうか?例えば、スザンヌが外国人じゃなくて100%日本人だと知った瞬間、あ、それならOK!みたくなる感じ・・。ちょっとくらい潰れてたって、そこの猫耳つけた和製コンパニオンの方が100倍熱いんだって!!


「へえー、じゃ、ベッキーとかもムリなんだ?」

「いえ、全然OKです。」

「え、じゃ、リア・ディゾンとかは?」

「かなりOK!!」

「ちょっと聞いてみるけど、ヤワラちゃんが柔道中に乳ポロしたら?」

「ムリ!!!」


坂本先生、ボクどうやら、鎖国中じゃないみたい・・・。

次世代はんでぃ・・・ 

2008年04月18日(金) 17時02分

どもども。ここをご覧のお暇な皆さんこんにちわ。
本日はナントカカントカとかいうわけのわかんない展示会に来てます。サッパリわからん。
仕事とはいえキツイよねー、上司に連れられていろんな電子部品とか見せられて、製造工程の説明うけたり、、、
ボクの今後の人生にも、ラオウの生涯にも一片の影響も無さげな知識ばっかです。
ったくー、ソニーや松下の技術者は一体何やってんでしょう。需要とかまったくわかってない。失笑ですわ。

いいか、一回しか言わないからよく聞け!
今、世の中の消費者が求めているのは、いつでもどこでも気軽に揉み揉み。これがキーワードだ!覚えとけ!!

ね、そう思いませんか、隊長・・・。

それキミ、来る展示会を間違っとる。それにオレ、部長だし・・・。



てなわけで、今から隊長と二人で秋葉原に行くことになりました。

いろんなとこに落とし穴ってあるもんだなぁ・・・

男は誰しも股間に龍を飼っているといいますが・・・ 

2008年04月16日(水) 18時59分

軽井沢にゴルフに行ってきましたよ、貴族のスポーツ、ゴルフに。
っていってもショートコースだし、1人を除いて残り11人みんなやる気0ピコグラムというかりそめの貴族御一行様ですわ。
その中にあって、ひときわダメダメオーラ出しまくってたのが、我がチーム『困ったくん選抜』です。

なんせ全員初心者のうえに、ホストみたいな格好で来てるヤツもいれば、キャディがいないとわかったとたんに腹痛を訴えるヤツ、「だいたいゴルフなんてチンコみたいな顔したやつがするスポーツだろっ!!」とか言ってるヤツまでいる。
なんでしょう、このノーモアルールなゴルファー達は。てゆーか、お前のチンコ、どんな形してんだよ・・・。

支店長、もう止めましょうよ。こいつらにはゴルフなんてムリですって。
さっきから『新幹線カードは2枚、特急カードは3枚まで。』とかわけわかんないルール作ってるし・・・。
さっさと止めて、軽井沢の街で漫画喫茶でも探しません?といったボクの願いは届かず、キッチリ9ホール×2回の荒行ですよ。うへー、だっりー。

ボクも詳しくは知らないんですが、このヨレヨレのポロシャツをお召しになった支店長様が9ホール回った時点でスコア+6の絶好調なんだと。

はは、そーなんすか。スコア+6ってスゲーっすね・・・。プロとかでもいけちゃうんじゃないっすか?



・・・・・・・・・・・・



・・・言えない。もう言えません。うちのチームのモリのスコアが−24だなんて絶対言えない。

頼むから、新幹線カードとオナラカードを使うタイミングが勝負の決め手!とかハシャがないでくれ。そこのヨレシャツ大臣に聞こえちゃうだろっ!!

その夜の宴会でスコアを聞かれたときのウチのチームの静かさといったら・・・。軽井沢の月明かりの下、4人だけ終始、杏さゆりの素晴らしさについて語ってました。




【本日のおまけ】

フジオカクンノチンコ(想像図)

もうダメ。助けて。 

2008年04月03日(木) 21時44分

おはよーございます!!サワヤカな目覚めです。今日も1日がんばるぞー!という活気に満ち溢れてる。
ふと、テレビをつけるとグラサンの人が何か言ってます。いいともー!!

いや、よくない。だいぶよくない。どーしよー。

そんな時って、頭の奥の方でカチンって音がしません?それはきっと、あーもう5分遅刻しても6時間遅刻しても同じじゃない?スイッチがオンになった時の音なんだけど、逆に冷静になって言い訳とか考えた方がいいと思うんだよね。小堺くん見ながら。


朝、いつも通りに家出たんスよー、マジで。そしたら公園の横の道を雨に濡れながら歩いてる女の人がいて、なんかチョット気になるじゃないスか。
で、ほっとけないから傘差し出して『ねえ、これ・・・』みたいな声かけたんスよー。
そしたら彼女、ちょっとつんけんした態度で『いらない・・』みたいな。

『でも風邪ひくから・・』

『いいっていってるでしょ!ほっといてよ・・』

『いや、ほっとけねーって・・』

『なんでよ!私なんかどうなったっていいでしょ・・』

『よくねーって』

『なんでよ!なんで優しくすんのよ、私なんかに・・』

『何があったか知んないけど・・私なんかとか言うなよ・・』

『私なんか・・・私なんか・・・』

『・・・キレイじゃん』

『えっ・・・』

『いや、なんつーかその・・スゲーきれいなんだからさ、』

『・・・・・』

『もう私なんかとか言うなよ・・』

『・・・・・・・・うん(コクリっ)』

『じゃ傘・・はい・・』

『・・ありがと・・でも雨に濡れてないと泣いてるのバレちゃう・・』

『じゃ、後向いてっから、涙全部出しちゃえば・・』

『えっ、・・・うん・・ゥェン・・ゥェェェェェン・・』

『・・・・・』

『ねえ、背中借りていい?』

『ああ・・・』

『ゥェェェェン・・・』


みたいな言い訳を考えてたらすっかり夜。やっべー。




しかも今日、晴天。もうダメ。助けて。

高島平ひるず2 

2008年01月18日(金) 14時35分

先日あるフレンドさんと話しててすげー勉強になったんだけど、長者番付に格付けされている富豪の人達って実際には全然働いてないんだって。
彼らは新しいものを発明したり発想したりシステムを考案しただけで、それがヒットさえしちゃえば、あとは別の人に作らせてその権利で巨万の富を得てるらしい、、

で、それが成功するかどうかのポイントってのは、そのアイディアとそのアイディアを世に送り出すタイミング、それと運。この3つがあれば成功者になれる!っつー、ま、要約すればそんな感じの話です。

なるほど。分かる。分かります。
確かに、どんないいアイディアもタイミングを間違えると世間には認められないし、最終的には運が無いと成功者にはなれないんだよね・・・


ここで、勘のいい皆さんなら薄々お察しかと思いますが、ボクにも一つ温めてきた新しいシステムの構築というかアイディアみたいなものがあるんだけど、タイミング的にもちょうどいい頃合だし、ここらで皆さんをあっと言わせたいなと思い、勝負に出る決意をした次第です。
ま、特許出願前ということもあって詳細説明は控えさせて頂くわけですが、今日のところはイメージ図のみ皆さんにお披露目したいと思います。


ASHIcafe









あとは運だけ。


磯野ーぉ。 

2008年01月14日(月) 23時26分

どーもどーも、みなさんあけおめー!
年越しはみんな何してた?カウントダウンとかした?ボクは出張先のホテルの部屋で指にとんがりコーン差して「ズゴックーーー!!」とかやってました。・・一刻も早く忘れたい。


で、ボクもやっと一昨日から3連休を取れまして、昨日も一昨日も、いつもネットで『ばんわー!』とか言ってるネッ友さん達と、ゴハンに行ったり、遠出したりと、ちょい遅れのお正月を満喫してたわけです。
そう、そこまでは良かった。何ら問題の無い楽しい日々です。楽しかった。
問題は今日なんです。
今日は今日でまた別の友達が、正月にオセチもお雑煮も口にしてないボクの為に、あけおめパーティーをしようと企画してくれまして、2008年一回目のたこ焼きパーティーと相成りました。たこ焼き・・

『えーと・・ たこ焼きってお正月に食べましたっけ?』

『凧上げすんじゃん・・』

『へぇーーー』

みたいな会話があったことを念のためお伝えします。

で、たこ焼き器用意して、生地とかソースとかは準備するんだけど、たこは無いの。たこ無いじゃん。
(今年の初詣のお願い事は、こいつら2008年のうちにハゲますように!に決めました。)

なんでも彼らが言うには、『だから、タコのかわりにお正月らしい具材を焼くんじゃん!』と。『だからモチがあるんじゃん!』と。
何でモチ焼くの?って聞いたら、ゼッタイ、『そこにモチがあるからだ!』って言いそうだったんで、今回は聞かずにおくことにしました。

まあモチはいいよ。前回もこの会でやった時好評だったし確かにウマかった。でもその横にあるミカンも入れるの?えっと、どなたかのお家にそのモチとセットで飾ってたヤツじゃないの?
ミッチャン、キノコいいねー。舞茸としめじとエリンギあるから利きキノコ大会とかできるじゃん。キミ切れるわー。・・でもその『きのこの山』も入れるのかな、はは、オチまで付いて、、準備いいね。
そのマロングラッセは栗きんとんの代わりで、ベビースターが年越しそばね、、
おっけーおっけー、もういいって、どうせお前らには最初から期待して無かったし、、、
もういいから、ほら、そっちの方でケンカすんなって、、、サザエさんに出てくる中島と、キテレツ大百科のキテレツが同一人物でも良く似た他人でもそんなのどっちでもいいじゃん、、早く終わらして早く帰ってくんないかな、、あーもう、中島のモノマネ大会始まっちゃってるじゃん、、

・・みたいなそんなパーティでした。







今から、『今年ひっそりフェードアウトして欲しい友達フォルダ』を作りたいと思います。


そんなこんなで今年もよろしくお願いします。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れい
読者になる
真っ赤な夕日を見て感じたこと、大きい月を見つけて誰かに伝えたかったこと、そんな心に留まったものは留めっぱなしで、主に下ネタと天然パーマネタを書こうと思います☆
残念ながら男です。

2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/rei_u_u_zzz/index1_0.rdf