ブログ、終了。

November 15 [Sat], 2008, 20:09
めっきり更新されなくなったこのブログ。
一旦、閉じることとする。
仕事も忙しくなっちゃったし。
継続するって、難しい。

でも、私にしてはよくがんばった、かな

東京ディズニーシー<プルート・グーフィー>

July 26 [Sat], 2008, 16:12
シーは、ランドと比べて、キャラクターに出会える機会が極端に少ない気がする。たまたま?
息子の不機嫌は、そのせいもあるかも。ランドでならミートミッキーで必ず会えるしねぇ・・・。

今回初めて出会った、プルート

次に出会えたミニーちゃんは人が多すぎて、撮れなかった・・・。
次に出会えたのはグーフィー

一緒に写真撮って〜と近づいたら、息子は水をかけられ「やめてー」とグーフィーを蹴飛ばしたらしい!でも楽しそう〜〜

初めての東京ディズニーシー

July 26 [Sat], 2008, 14:33
オットの姉から、東京ディズニーリゾートのチケットをいただいた。
25日(金)か、26日(土)か、27日(日)のいずれかの指定チケット。夏休みの土日の混雑覚悟で、行ってきた。東京ディズニーシーは、息子初!

でもなんだか不機嫌な息子。
ちょっとでも暗いところは「あっちいく”!!」と言って大騒ぎ。ジーニーのマジックランプシアターに、無理矢理中に入れてはみたものの、ショーが始まってもブルブルふるえ、ついには怯えたように
泣き出しちゃった

不機嫌


ちょっと元気のあるとき・・・最近、写真撮られる時にはちゃっかりポーズとるようになった息子。


息子がみつけた隠れミッキー

アイロン台で、スケボー少年

July 01 [Tue], 2008, 20:48
アイロン台を見つけてひっぱり出してきた息子。
スケートボードのつもりなんだって

お風呂あがり

June 20 [Fri], 2008, 18:59
私の大好きな息子の姿。
風呂あがりにバスタオルを頭に被っているところ。あかずきんちゃんみたいよ

私が喜ぶの知ってるから、息子はたまにサービスやってくれるのよね〜

東京国際消防防災展2008

June 07 [Sat], 2008, 10:36
オットが行きたいというので(仕事の関係上)、
東京ビッグサイト開催の、『東京国際消防防災展』へ行ってきた。

消防演習では、消防車や救急車がたくさん!消防艇の中も見学した。

消防車両展示では、オートバイにもまたがり。

モリタの消救車には、息子よりもオットのほうが興奮し。

米軍消防隊コーナーでも、いろんなかっこいいでっかい消防車に乗ってみた。
消防の帽子(もちろんオモチャ)ももらえてご機嫌

消防ヘリコプターも、中に入って見学できた。

全体的に、オットのほうが楽しんでいた感はあるが・・・息子も楽しそうだったし、よかった、かな!?
特に消防の帽子は気に入ったみたいで、家に帰ってからは、
「おかっちゃん、たすけてって言って。」と私をベッドから突き落とし()ては、
「だいじょうぶですかぁ!?」
と言って、腕をひっぱって救助。「レスキュー隊員さん、ありがとうございます」と言ってあげると、
ちょっとうつむき加減にクールな感じで
「どういたしまして。」

片足あーげてフラミンゴ♪

June 01 [Sun], 2008, 9:57
よく行く動物園に、また来た。

フラミンゴを見れば必ず、
「かったあーしあーげてフラミンゴー。いーち、にーい、さーん、しーい、ごーお、ろーく、しーち、はーち、きゅーう、じゅう!!」
と歌いながら、片足で立つ保育園で教わったのね〜

クジャクが珍しく、羽をひろげていたので
まるで見せびらかすかのように、ゆーっくり、ぐる〜っと回ってた。初めて後姿見たけど、後ろは派手じゃないのね〜

ふれあいコーナーでは、
ネズミはすばしこくて、いつもつかまえられない。
でも今日は、あともうちょっとという感じだった!!次来たら、つかまえられるかも〜

枝豆はむくだけ

May 24 [Sat], 2008, 19:50
枝豆、食べないよなぁ?と思ったら、
「もっともっと」と要求。
でも後で見たら・・・さやから出すだけ出して、食べてない・・・

La-Q

May 20 [Tue], 2008, 12:11
昨夜嘔吐。早朝にも嘔吐。
微熱。
食欲なし。おかゆほんの少し+牛乳+コーンスープ。
元気なし。遊びもしない。

でも夕方に、水下痢した後から急に元気になり、歩き回ったり、遊んだり。

買っておいたLa-Qで遊んだ。
息子が目のシールを貼った

私が作った車を、息子がデコレーションしてこんなになっちゃった〜

久々の発熱

May 19 [Mon], 2008, 18:31
この前の土曜日から咳。
今朝から微熱。
保育園を休んだ。
食欲なし。
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30