ゆるゆるバンド終了!?

February 12 [Wed], 2014, 0:01
昨年頭に参加した「ゆるゆる月1」コピーバンドですが・・・
某局主催おやじバンド類のwebコンテストに応募し、
結果、かりもせず。

それで落胆したのか、
ライブ活動には関心が超々うすい。

その間、こっちがバタバタしていていて
忘れたころに、
「横浜で来て貰うのは申し訳ないので、横浜でヴォーカルをさがします」とメールが来ました。

ちゃんと連絡くれただけ、マシですが、
なんか、もっと良いいい訳なかったのかしら?


連絡はバンマスから一方的で
一斉配信を要求しても、無視。
メールでのメンバー間の意見交換はできないし、
する気もない?
うーん、私は仲間はずれなのか????
と、うんざりしていた矢先なので、

「私も温度差があり過ぎて辞めたいと思っていました。」と、
返信してやりました。


少し前から、メン募サイトをチェックしていたのですが、
新しいことを始められそうです!!
メンバーorバンド探しってタイミングだなぁ。

愛猫ミミ

February 10 [Mon], 2014, 19:22

悲しいことは続くもので、
愛猫ミミは2月8日に息を引き取りました。

ミミは自分の病気は多分、分からなかったでしょう。
口の中が不快な感じとか、その位の認識はあったでしょうけど。
だからガンと闘っていたとか、思いたくない。

縁あって一緒に暮らした可愛い猫が、
その命を全うしたのだと思いたい。

迷い猫、ミミと出合ったのは5年くらい前だった。
今の住まいに引っ越したばかり。
きっと運命だったにちがいない。

http://yaplog.jp/rei329/category_4/

母との別れ

January 30 [Thu], 2014, 22:30
1月23日の15時30分ごろ、母が亡くなった。

その日は忙しく、昼休み以降、携帯をチェックする間もなく、姉からの着信とメールに気がついたのは、夕方だった。
急いで帰宅したが、新幹線から乗り継げる電車がなく、翌日の朝に新潟に向かった。

実家にはもう誰も住んでいないので、セレモニーホールで姉と待ち合わせ、控室に行った。
久しぶりに見る母は小さく、手も足も堅く曲がっていた。

何年前だったか・・・
短期間の老人施設に入るために、父と姉とで見学ついでに見送りにいったときだったろう。
その頃、母すでに私のことが分からなくなっていた。
ぼんやつと立つ私に、自分の座っている長椅子をさして、「ここに座さんない」
少しは私のことを思い出したのか、それとも分からないながらに、自分と近しい人間に違いないと感じたのか、やさしい響きだった。
それが、私が最後に聞いた母の言葉だった。

母は父と二人暮らしだった。
老々介護と言う日々も限界があり、短期で入所できる施設を転々としたのち、特別老人介護施設に入所した。
こういう手続きもすべて姉が行ってくれた。私は感謝と同時に非常に申し訳なく思っている。


通夜は24日、葬儀は25日と慌ただしく執り行われた。
ほんの身内で見送った。

母が寝たきりになってから長すぎて実感がなかったが・・・
生きていてくれるだけで、心の支えだった。
父も母ももう、居ないと思うと淋しく、心細く、空虚な気持になる。

仔猫拾いました

June 30 [Sun], 2013, 21:02
今月の10日、ダンナが出先で仔猫を拾って来ました。
うちには既に猫が3匹います。(うち1匹は猫エイズの為、別室でゲージの中)

思ったよりも小さくって、まだ乳飲み子・・・皿からミルクが飲めずスポイトで与えてました。
昼間、ずっと家に居られないし、ちゃんと育つか、不安だったけど、大きくなって、
トイレも覚えて、ドライフードも食べるようになり、すくすく育ってます。

↑ダンナの足

金曜日の解放感

April 26 [Fri], 2013, 23:59
いつもの金曜日よりも数倍の解放感を味わっています
あしたからGWだから!

今の仕事が嫌いな訳じゃない。
通勤がちょっとタイヘンなだけ。
毎日2回の乗り換えは超速足、OR小走り。

しばらくは、のんびり本を読んだり、猫と戯れたり、
ゆっくり買い物したり、CD聴いたり、じっくり個人練習したり。
衣替えもしなくては。


連休でも、猫たちにご飯の催促で起こされるから、
夜更かしは出来ない。
生きてる目覚まし?!

再始動かな?

April 18 [Thu], 2013, 0:54
細々とバンド活動再始動の兆し?
先々月、セッションしたバンドに加入しました。
と、いってもリハ月1ペースですが。
先月は春の温度変化の激しさで風邪をひき、黄砂もどき・・・で、ノドの調子が悪化して、
リハを欠席。
先日、約2カ月ぶりのリハに参加。
あんまり個人練習しなかったので、スタジオに行くまでは、憂鬱だったけど、
いざ、音を出してしまえば、あら、不思議。
楽しくってしょうがない。
ギタープレイはは、リッチーブラックモア!なスタイルで、
懐かしいような逆に新鮮なような。
リズム隊はヘヴィだし。
HR/HMドラマーで歌えるのは、何年ぶりだろう・・・

リハの翌日まで、めずらしく私のテンションは高めだった。

もう2月後半だと言うのに・・・

February 17 [Sun], 2013, 14:03
2013年初のブログです。
放置するにも程がある、、、

遠距離通勤は相変わらず続いています。
思いっきり夜型人間だった私が、朝5時代に起床してます。
若い頃なら絶対続かないって!
生きるだけでいっぱいいっぱい・・・ハードな毎日です。

しばらくバンド活動から離れていたけど、
やっぱり何か歌いたい。
まだ、歌詞を書くエネルギーがないので、コピーバンドかろっかな!と思っています。
ゼロから始めるつもりで。

写真:ホコ天ライブの頃

新潟の朝

November 04 [Sun], 2012, 8:56
11月3日の昼前に練馬を出発しまして、夕方到着したけど、すごい雨だし。
晩御飯は姉のウチでごちそうになり満腹じゃ〜。
宿泊は姉の家の近くのホテルへ。

朝、窓からの景色を撮影しました。
今日は、姪っ子の結婚式です。


最近ハマっているCD

June 03 [Sun], 2012, 16:36
ハチミツ/スピッツ

ずいぶん前にダンナが購入したアルバムですが、
当時は「いい曲あるね〜」とは思ったが、お気に入りなるほどではなかった。
あらためて聴いてみたら、めっちゃええ!歌メロが美し〜い
スティーヴペリーみたいなミックスボイス・・・
いや、もっと甘い声かな。でも、しっかり芯がある良い声です。
情景が浮かぶような歌詞もいいし。
自分には絶対書けんような歌詞。
歌モノのロックって、なんといっても演奏が上手い。

とくに、「Y」がいい!
なぜか、去年、急死した愛猫ピースケを思い出して
うるっとしてしまう。


なんと発売されたのは、1995年。
当時の私の心の琴線に触れなかったのでしょう。
そのころって、何に夢中だったのかなぁ?

1995年ごろの私↑
愛猫「ピースケ」→


一度もライブ活動出来ず・・・!

April 28 [Sat], 2012, 17:58
2009年2月に某オリジナルHR/HMバンドに加入し、3年余在籍しました。
が、一度もバンド活動らしい活動は出来ませんでした。
昨年末に3曲レコーディングし、やっとバンド活動らしくなってきたかな?と思ったら、
それが、一区切りになっただけらしい。お蔵入り・・・ってこと。
今後の活動につなげるためのレコーディングじゃぁないの?!

バンド活動って、ライブやセッションなど外に向けて音を発信だと思う。
リハスタで集ってバンド練習するのは活動とは言えません。

私には冷めているところがあって、軌道にのるのが遅いのです。
バンド活動も然り。
昔やっていたホコ天ライブも、最初はイヤで仕方がなかったくらいでしが、
あの経験が私をライブ人間にしたのです。

その後、活動したバンドでもライブをやって初めて、やっと気持ちに火が付く。
今回、私の心の導火線には火が付かずに終わってしまいました。


今度は、ライブの出来るバンド活動目指して、メンバー探しです。



スロースターターだから、バンド活動を長く続けていられるのもしれません。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rei
  • アイコン画像 誕生日:3月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-メロディアスHR/HM 好む
    ・ペット-猫好き!
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像show@ALWILDA
» 仔猫拾いました (2013年07月01日)
アイコン画像Rei
» もう2月後半だと言うのに・・・ (2013年03月10日)
アイコン画像瀬戸口 崇
» もう2月後半だと言うのに・・・ (2013年03月06日)
アイコン画像Rei
» 一度もライブ活動出来ず・・・! (2012年01月22日)
アイコン画像クロエ
» 一度もライブ活動出来ず・・・! (2012年01月07日)
アイコン画像Yasu Matsushita
» 大昔の私を発見 (2009年08月05日)
アイコン画像Rei
» ライブやります! (2009年05月29日)
アイコン画像キノ
» ライブやります! (2009年05月28日)
アイコン画像Rei
» 9/6のハニフラ (2008年12月30日)
アイコン画像キノ
» 9/6のハニフラ (2008年12月28日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/rei329/index1_0.rdf
P R