仕事復帰&Kたん保育所デビュー 

June 03 [Sun], 2007, 14:59
6月1日から仕事復帰しました
そして、Kたんは保育所デビューを果たしました

Kたん寂しがるかと思いきや、案外保育所生活を満喫しているようでした。
まあ、その方がいいんだけど、ちょっと私の方が寂しいです


それから。私の仕事はというと、午前中が動かなかったので、半日暇しながら過ごさせていただきました。
これまた、初日なのでまあよしとしよう

復帰1日目にしてバリバリ働くことは不可能に近いし・・・
実際直してもらった後も、パスワードもわからず、開くことに悪戦苦闘だったので・・・

ちなみに、1日から2人分のお弁当作ってます。(更新がなかなかできなかったけど、一応弁当作ってるのよ

近況報告でした

今日のお弁当 

May 14 [Mon], 2007, 12:29
あぁ月曜日なんかだるくなるよね。
でも、今朝も元気にお弁当作りです
最近ようやく弁当作りが慣れてきました。なぜか早く目が覚める。

今日のお弁当
 たまご焼き
 ほうれん草とベーコンの炒め物
 ブロッコリー
 つくね(冷凍)
 魚のフライ(冷凍)
 ウィンナー
 ごま豆腐

「ごま豆腐」弁当に入れてしまったけど大丈夫か?
いまいち弁当のおかずとしては「なし」かしら?

っていうかこの「ごま豆腐」すごいんだよーー
なんと、手作り義母さんの・・・私ではないのです)
葛粉とゴマのペーストだけでできるらしい。

私はかなり「ごま豆腐」好きでよく買って食べてたけど、、材料聞くとなんか買うのが惜しくなるよ。
今度作ろうかね。

今日のお弁当 

May 11 [Fri], 2007, 22:56
なんか今週早いような・・・


今日のお弁当
 酢豚(昨日の)
 絹さやの明太子和え
 ブロッコリー(とうとうマヨネーズをかけただけに変更です)
 ほうれん草(これもとうとう醤油をかけただけです)
 スパゲッティ
 ウィンナー

ダーリンの要望でスパゲティを入れました。
彩り良いねぇ

最近遅いです 

May 11 [Fri], 2007, 2:02
最近、ダーリンの帰りが遅いです。
原因は、4月の異動で仕事内容が変わったからでしょうか

帰りはいつも9時過ぎです。でも、今週は12時台も何回かあったかな。

前だったら、怒り狂ってたところだけど、最近はKたんが大きくなったからなのか、割と気分が楽です。
大きな心で、ダーリンの体の心配ができるほどです。

でも、悲しいことがひとつ
ひとりで子ども2人をいっぺんにお風呂につけると、私は髪を洗うことはおろか、体を洗うことすらできないことです
なぜか、Kたん歩けるくせに湯船の中では、私にしがみついて離れようとしないのです。
変なくせだけど、なんだかしがみつく様がかわいいので許す




今日のお弁当 

May 10 [Thu], 2007, 22:45

今日のお弁当
 切干大根の煮物
 ハンバーグ
 ブロッコリーのチーズ焼き
 ベーコンとほうれん草の炒め物
 マヨタコ

相変わらず、ブロッコリーとほうれん草は続きます。
今日はじめてダーリンに聞いてみました。
「ブロッコリーってチーズのせてるんだけどおいしい?」
答えは、「普通にマヨネーズだけでいいんじゃない」

そうだったのかチーズのっけた方がおいしいと思ってたけど違うのか
そして、やっぱりお弁当のおかずにたこ焼き
ありえないし!!!
まあ本人気に入ってるからいいや

今日のお弁当 

May 09 [Wed], 2007, 22:38

今日のお弁当
 ホルモンの炒め物
 ブロッコリーのチーズ焼き
 ほうれん草おかかのせ
 たまご焼き

実家のブロッコリーを毎日入れても入れても全然なくなりません。お陰でえらいヘルシーです。
なんか今日のお弁当、
食べた後すぐにお腹空きそうです。

今日のお弁当 

May 08 [Tue], 2007, 22:32

今日のお弁当のおかず
 大根の煮物
 ブロッコリーのチーズ焼き
 絹さやの明太子和え
 いわしの生姜煮
 マヨタコ

ダーリンは、なぜか弁当にたこ焼きを入れるのが好きなようです。
とりあえず隙間があるところに入れてみましたが、今見てみるといまいちな入れ方だったかな?

今日のお弁当 

May 07 [Mon], 2007, 22:21
最近、ブログに写真を載せて自ら弁当作りを義務付けるようにしてます(^_^;)


今日のおかず
 ミートボール
 焼鮭
 ブロッコリーのオーブン焼き

昨日は実家で夜ご飯を食べて帰ったので実はメインのおかずがありません。
なので今日は、冷凍のミートボール多めで許してくれーーーー

ちなみにいまいち、携帯の写真の撮り方がわかりません。
こう、どーんと弁当箱を大きく撮りたいのですが・・・・

たらの芽 

May 05 [Sat], 2007, 22:28
今日は私の実家で田植えでした。

実家に帰ることはあっても、あまり家から外に出ない私です。
が、田植えで外に出たついでに、家のどこかにあるという噂のたらの芽を探しに家のまわりをうろうろ

すると、家の裏にありました。ありました。5本程度だけど。
何個か摘んでお父さんに報告
「これって、うちのだよね
「それは、隣の家のぶんよ」

げげっ人んちの勝手に取ってしまった
ま、ま、内緒。内緒。

そして、父さんにうちのたらの芽のありかを聞き、気を取り直してもういっぺん探検です。

家から結構歩いたところにうちのはありました。
しかも20本ぐらい生えてるしーーーー。

すごいじゃん。
ここに住んでもう20年以上だけど、初めて見た
たくさん木が生えてるのに、びっくりだよ。

ただーし、車道脇に生えているため、通行人が取っていったとみられ、収穫は少なかったです。
来年は、まめにとりに行こう!!

いや、年をとるとこんな木の芽でも、おいしくいただけるもんだね。
今までおいしいとか思ったことなかったけど。

そして、残念なのは、写真撮るの忘れたことかしら。

釣り初体験 

May 04 [Fri], 2007, 11:22
三原の別荘から帰る途中
須波海浜公園に寄ってちおりん釣り初体験です。



おっかなびっくりの様子で、結局この後、釣竿は触りませんでした。
しかも、何も釣れず・・・

でも、ちおりんがずーーっと「釣りがしたい」と言っていたので、その願いはかなったわけです。
いい思い出になるでしょう。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rei163
読者になる
家族:ダーリン
    ちおりん(3歳)
    Kたん(9ヶ月)
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 仕事復帰&Kたん保育所デビュー (2009年05月11日)
アイコン画像をとこ
» 仕事復帰&Kたん保育所デビュー (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 仕事復帰&Kたん保育所デビュー (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 仕事復帰&Kたん保育所デビュー (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
» 仕事復帰&Kたん保育所デビュー (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 仕事復帰&Kたん保育所デビュー (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 仕事復帰&Kたん保育所デビュー (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 仕事復帰&Kたん保育所デビュー (2008年09月02日)
アイコン画像rei163
» 別荘へ (2007年05月09日)
アイコン画像ゆきりん
» 別荘へ (2007年05月08日)
Yapme!一覧
読者になる