梅まつり 

2006年03月02日(木) 17時49分


この間の土曜日に梅祭りに行ってきました


ここ最近寒い日が多かったせいか、
まだ咲いている木が少なくてちょっと残念
満開になった頃、また行こうかな♪


そして『思いのまま』という名前の梅の木が(笑)
思わず写真を撮っちゃいました。
この木もまだ花はつぼみだったのが残念


今週末あたりは咲いているといいな

ラングドシャ&シガレット 

2006年03月01日(水) 13時43分
今日はラングドシャとシガレットを作ったよー

シガレットは巻く時に失敗してひび割れが




お母さんからのおさがり☆
かなり古い(20年前くらい?)けど分かりやすくて、
初心者にはおすすめ!
   ↓
クッキーの本 基礎の基礎
ぶきっちょさんのCOOKING NOTEシリーズ

LOVE★ 

2006年02月26日(日) 20時42分


クラダーリング、超らぶりー

私の隠れサイト(?)があるmixiさんのコミュで見つけていらい気になる存在

私の趣味にハマりまくりぃぃ

もぅ、めろめろよぉ(*´Д`)

逆行?? 

2006年02月26日(日) 18時05分
最近、ロリータファッションがめちゃ気になる!



メイドやら制服やらのコスプレ、ギザカワユス(・∀・)

でも色々調べたんだけど、結構お値段張るのが難点(汗)

しかもサイズがデカイ!

身長150未満で常にxxsサイズな私にはぶかぶかだぁ。



だれかお手ごろ価格でサイズが豊富なショップがあったら教えてくだされー( ´∀`)ノ

春(´∀`) 

2006年02月25日(土) 20時47分


家の近所で春を見つけたよ

菜の花です

最近、寒かったけど春はそこまできてるんだね(´`)

しょこたん☆ 

2006年02月25日(土) 7時44分

”しょこたん”こと中川翔子ちゃんが最近とってもLOVE

もともと可愛い女の子が大好き('-'*)

あっ、でも変な意味出じゃないよー( ^ _ ^;

『しょこたん☆ぶろぐ』も毎日かかさず見てます

不思議少女ちっくなとこもまたラブリー

ココアぱん。 

2006年02月24日(金) 14時48分

前回のレッスンで作ったアーモンドクラウンを

今日はアレンジしてみたよ

生地にココアパウダーを練りこんでみたのだ!



われながら今日の作品は上手く出来たぞっ(^_-)-



昨日は予熱をしないでオーブンで焼いてしまったから

ふんわり出来上がらなかったんだよね(;_;)



今日は昨日の失敗をふまえて、

ちゃんと予熱してから

オーブンで焼いたからバッチリ(^−^)



よしっ!

この調子で修行にはげむぞっ!

お家で作ったよ('-'*) 

2006年02月23日(木) 15時34分




これが今日作ったやつ!


体験教室の時に作ったハムマヨと
シナモンロールをアレンジしました♪


ハムマヨは黒コショウを追加して、
シナモンロールはブルーベリージャム
に変えてみたんだー。


やっぱりお家で作ると
道具や材料の準備、段取りが
上手くいかなくて結構手間取っちゃった。
でも、何回も作っていったら
スムーズに出来るようになるかな!?


早く上手になりたいな〜♪

パン作り。 

2006年02月21日(火) 20時26分




最近、パン教室に通い始めました♪


って言ってもまだ1回しか行ってないんだけどね(^_^;
でも体験でも1度作ったから2回目のパン作りだったよ。


で、めちゃくちゃハマった!
さっそく強力粉とドライイーストを購入して
今日お家でも作ったの♪
今はちょうどオーブンで焼いてるとこなんだ。


普段、ごはん党な私だけれど
自分で作ったパンはおいしくて
最近、毎日朝食はパンを食べてるよ。
ごはん党からパン党になっちゃった。


写真はこの間教室で作ったパンだよ(*^-^*)

仲間。 

2006年02月20日(月) 17時37分

仲間って凹んだ時とかには本当にありがたい存在。


今月、退職したのは良いけれど、想定外の辞め方をしてしまったんだ。

本当なら今月末まで働くはずだったけれど、

あることをきっかけに出社拒否になってしまったの。

もともと、うつ病ぎみでずっと安定剤は飲んでいたから

急激に悪化してしまった感じかな。

気分がどん底まで落ち込んで、3週間近くも半分引きこもり状態だったんだ。

だから本当に気分転換になって助かったよ。

みんなに心から感謝です*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


仕事関係の仲間でここまで仲良くなることって本当に珍しいって思うよ。

転職してよーく分かった。

今回こうなったのも人間関係が発端だからね。

だからこそ大切にしたいなって本当に思いますm(_ _)m

人間って一人じゃ絶対生きていけないもんね!

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ココアぱん。 (2006年02月26日)
アイコン画像d
» ココアぱん。 (2006年02月26日)



フルーツメール





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rei123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる