a crack... 

January 20 [Sat], 2007, 0:10
ミクシィ日記って色んな人をマイミクに登録しているから、結構ホンネが書けないんですよね。でも今年はホンネも書いていっちゃえ〜と思って彼氏のことを書いたら・・・

冷静に嫌悪感を示されたっ
「こら〜、何書いとるんじゃ!削除しクサレ」って感じに怒りをはっきり表現してもらえれば、「あ、すみませんでした・・・」って言うことも出来るのに、冷静に言われると何も言えなくなるじゃないか。。。

いーっつも私が彼を追っかけてる気分。
自分は嫌なことがあると亀みたいにしゅるっと首引っ込ませて出てこなくなるんだから。
トラの顔した亀じゃねーかよ。まったく。

言いたいことははっきりと口で言うこと!
文字じゃ気持ちは伝わりません。


ふう


でもこういうことがないと私たちは別れられないだろうな。(正確に言うと別れるきっかけができないだろうな)
本気でケンカしている時は押そうが引っぱろうが離れないんですよね。いわば焼いたモチ。ねばねば、ぐちゃぐちゃしててなかなか切れない。

でも意外な所で冷静なケンカが起きると亀裂が入る。
モチもかたいときは叩けば割れる。

今の彼氏になにか問題があるか?と聞かれれば私は「特にない」って答えるだろう。
そう、すごく困ったことはない。
でも、「すんごくイイ〜!最高!絶対この人じゃないとやってけないー」でもない。
まあそんな人は世の中になかなかいないのかも知れない。

初めは私が「はやく同棲したい」て言ってたけど、いざ相手もそうしようかって気持ちになると私の方が「ちょっと待って」って気になる。

同棲=結婚
っていっても過言じゃないんだから、その辺はしっかり考えないと。。。
しかも自分まだ21だし。
これから色んな人と出会って、いまよりもっと相性のよい相手がみつかるかもしれない。
そう考えると私はまだまだだな。

すぐすぐ身をかためると、その先が窮屈になる事がわかってきた。
だからもっともーっと今しか出来ないことをやりたい。
まだ私ははばたいていないよ。

なので
行きたい所に行って、留学して、自分自身を充実させたいなって思ってます。
自由の身をたのしめー!自分

Deep impact!! 

January 14 [Sun], 2007, 22:26
タイトルは馬の名前じゃありません(笑)
って今日は笑ってられないニュースです。

なな、、、なんと!
兄貴が彼女を妊娠させてしまいました

まだ姉夫婦には子供ができないっていうのに。
ほしい人の所にはできず、まだほしくない人の所にはできてしまった。
あーあー。
でもそんなものなのかも。。。

なんか不思議な感じですねー。
自分の血族が生まれるってなんかフシギー。(まだ先の話だけどw)

兄貴はまだ学生です。あと4年の大学生活を続けながら子供は育てられるんでしょうか
ってか子供が出来たって事は、結婚するって事だよなぁ。学生結婚か
まだ父には話してないけど、どーなることやら。

やっぱり子供は計画的に作らないと自分に大きな負担がくるし、他人にも多大に迷惑をかけることになる。一時の感情で避妊しないでやってしまうっていうのは危ないことなんですね。私も今回のことでよく考えさせられました。

もう大人なんだから、社会人なんだから、自分の行動の責任は自分で取らなきゃいけない。親に頼れる環境だとそのことを忘れがちだけど、しっかり自覚しないとダメですね

Surprise! 

January 11 [Thu], 2007, 0:50
遠距離ってのはホント喧嘩が絶えないっス
よく私たちはスカイプで深夜討論をするのですが、8日の夜(正確には9日)に白熱した討論となりました(ってか口論なんだけどw)
それはちょっとした誤解もあって、、、
でもなんとなく私はおさまりがつかなくて「2,3日はメールしなくてもいっか〜」って思ってたら、9日の夕方彼氏からメールが来て、内容は「引っ越ししようかと思ってて〜、だから一緒に住みたい」とのこと。
いっつもケンカすると2、3日メールをくれない彼でしたが、今回は違ったのでビックリしかも内容にもビックリしました。
今いる会社の寮は一度出たら再び戻る事は出来ない所らしいし、住み心地もいいから引っ越す気なんてさらさらないのかと思ってましたが。
たぶん私の実家に来た事によって何か考え方に変化があったのかもしれません。

出会った時(一昨年)は結婚はおろか、恋人すらいらないと言っていた人が、私の彼氏になり、そして今は一緒に住みたいとまで考えている。すっごい変化ですね

一緒に住みたいって言ってきたって事は、少しは「結婚」という言葉が現実味をおびてきたのかな?って思います。

この先付き合ってどうなるかは正直わかりません。
でもどうであれ前に進む事はとっても大事な事だと思います。
そしてなにより嬉しいことです。
実際にはまだなにも変ってませんが、彼が「一緒に住みたい」って言った事で、彼なりにも私にも大きな一歩を踏み出したような、踏み出せるような気がします。

同棲ってなると色々問題はでてくるだろうし、それ以前の問題もあります。
でも念願だった「同棲
なんとかうまくできるように少しずつ問題を解決し頑張っていこうと思います

A Happy New Year 2007 

January 07 [Sun], 2007, 15:11
あけましておめでとうございます
2007年になりましたね

いやーこっちで全然日記書いてなかったなぁ。
ミクシィやってるとどうしてもあっちばっかり書いちゃいますね。
ってかひとつ日記持ってたらそれでいいだろって気もしますが・・・でもあっちには書けない事が結構あるんですよ。あははw特に彼氏との事だけど

彼氏と12月31日から1月5日まで6日間私の実家で一緒にいたから、離れると寂しいです。。。遠距離恋愛って、遠くにいても電話で声は聞けるしスカイプで顔を見れるけど、触る事は出来ない。これが一番辛いですね〜。スキンシップはかれませんよイタタタ

一緒にいる時は「四六時中一緒でも困るのかな」って思ったりするけど、離れると「やっぱりできるだけ一緒にいたい〜」って思うんですよね。

同棲・・・一度は諦めましたが、やっぱり一緒に暮らしたい
でも一緒にいると自分の時間がほしいって思う時もあると思うので、部屋が二つある所をかりればいいんじゃないかなー、それで解決するんじゃないかなと思います。もしくは同じアパートの隣同士とか(金かかるなぁww)

一緒にいる時倍幸せな分だけ離れると倍さみしくなる!
今もなんだかうずうずしてますよー。泣きそう


でも彼はどうなんだろ?
私と同じ気持ちなのでしょうか?
いつも「できるだけ一緒にいた〜い」っていうけど。
最初にきいた時、同棲には乗り気ではない様子でした。
まだ意見は変らないのかな?

まぁ、同棲する所まで行ったら先に結婚が見えるのかも知れないが。
もっと気軽に同棲とかしたいけど、今彼氏が住んでる所が会社の寮だから一度出たら戻れないらしい。そしたら自分とずっと一緒に暮らせるだろうと思える人じゃないと同棲になんて踏み切れないだろうね

確かにその考え方はあってると思う。
私も今の彼氏の事は好きだけど、本当に結婚するのか?結婚していいのか?はわからない。
私自身が特殊人間という意味でもやっていけるかどうか心配である。
私の考えでは夫婦って精神的には妻の方が上じゃないとダメなのかなって思う。
やっぱり男っていくつになっても子供っぽい所があるから、それを大きな愛でつつむのが妻の役目・・・みたいな。夫婦のカタチは人それぞれだろうと思うが、今の彼氏は相手をサポートする側にはあまりまわれない人間だと思う。できれば相手にサポートしてほしいタイプじゃないかな。私もサポートしてほしい側の人間なのだ。私は誰かにサポートしてもらわないと生きていけない気がする・・・。んー難しい;
この問題についてはお互いに受容しあわなければいけないんだろうな。相手の嫌いな所も少しずつ受け入れるしか解決できない。本当に好きなら徐々に問題が解決していく気がするが。どうだろうね。


今年は新しい事をはじめるから、そうしたら彼氏にももっと会えるようになるし。
一緒に過ごす時間が長くなって、その時見えるものがあるのかもね。



あ〜ん、でも今すぐ会いたい!!!

Boyfriend... 

November 09 [Thu], 2006, 0:16
はぁ〜ため息つくと幸せが逃げるとか言うけど、ため息つきたくなりますよ・・・w
たまにはついてもいいですよねぇ

昨日の夜彼とケンカしました初喧嘩ですね。
まぁ、付き合う前から意見の相違はあったんですが、付き合う事になってなんだか舞い上がってたんですよね。少し冷静になってきた時点で、それを思い出す。
あ、私は喧嘩する事は悪い事じゃないと思ってます。

彼との関係で自分の中に引っかかるものが少しでもできた時、それを無視してそのままにしておくときっと、あとで歯車が全くあわなくなってしまう。そうなる前に、改善の余地がある時にお互い思ってる事を素直に言わなきゃいけないと思います。


そういうことがあったので、今日は彼から全くメールが来なかったし、私もしませんでした。

10月に彼に会いにいってからというもの、毎日のようにビデオチャットで顔を見ながら会話し、メールも一日4、5回は往復する。正直メールが面倒だなぁって思っても、返信しないと「あれ?」っていうメールが来る。だからなるべく早く返す。

なんかこれの繰り返しで〜
ビデオで顔を見ても、声を聞きながら話していても、相手は私の触れられない場所にいる。胸がぎゅっとなって抱きしめたいと思っても、それはできない。

彼は同じ気持ちなのだろうか?

私ばっかりが近づけないもどかしさに悶えているように感じる。

ビデオチャット終了する時だって、彼は「おやすみ〜」と明るい声で、なんだか名残惜しさはあまり感じられない。だから、「え〜、寂しくないの?」って聞くと、「寂しいよ?でもどうしようもないじゃん」って言う。どうしようもないけど、名残惜しいと思うならそれをあらわしてほしい。

それに、彼は他人を突き放すような発言がたまにある。
それはきっと一人が長い彼の心の防御がでているんだろうが・・・私は他人じゃない、彼女だ。だからこそ、少しは私がどう思うかも考えてほしいし、言葉にクッションを付けてほしい。
もちろん、私の言動も省みる必要性はあると思っているし、なるべく客観的な視線をするよう心がけているつもり。まあ、そういかないときもあるけど。


私は体だけの関係っていうのも経験してるから、今の彼にとって私の体だけが魅力的なのかな?とか思ってしまう。そうじゃないって言うけど、今の状態ではたぶん彼も私もお互いの肉体に集中してしまっていると思う。自分も結構性欲強いからなぁ


彼だけを否定するわけじゃない・・・
ってかもう自分自身の事もわからない。

私には永遠に誰ともわかりあえないと思っている部分がある。
私の中のワタシとしかわかりえない事。


彼にも深い孤独がある。


なんだか両方威嚇体勢なのかな、心の中では。
だからお互い慎重で、自分が傷つきたくなくて、分厚い壁を隠し持っている。


まず自分の心開かないといけないと思うけど、、、これはいつか開けるのだろうか。
難しいな、っていうか無理かもww
やる前に諦める事はしないけど。

私が私として生きている時間の間に
いつか、いつか内側から分かりあえる人と出会えたらいいなぁ。

そう願いながら、前向きにいきていこうと思う。

the president's office 

October 19 [Thu], 2006, 12:25
今日も昼近くに起きた(笑)

起きてキッチンに行ったら母に「社長が起きてきた」といわれた。
私は「?」と思って聞いていると〜

私の部屋のドアには「社長室」の札が貼ってあるのだ(以前自分で貼った〜)別に社長でもないけど、なんで「社長室」なのか。態度や行動が「社長」だから(つまりは態度がでかいし起きるのが遅いってこと

あははw

何だか最近目が覚めると昼前なんだよぅ
じゃー早く寝ろって話しなんですがね


で、私が何故「社長室」の札を自分の部屋に貼ったのか
それは、小学生の頃〜
友達の家に遊びに行った時、ある部屋のドアに「社長室」の札が貼ってあった。誰の部屋か友達に聞いて見たら、兄貴の部屋だというw小学生の私はなんとなく「おお〜!」と思っていつか自分もそのマネをしようと思ったのだ

それから月日は流れ、実際に社長室の札を貼ったのは3〜4年後だ
もうそれから6年くらい経ってるし
早いなぁ〜。

時の流れに追いついていない私は、高校を卒業してから3年経った今でも、高校生とかを見かけると、(同年代の)友達がいるんじゃないかなんて思ってしまう^^;
しかも自分自身がまだ高校生の気分だww
やべ

さっさとやること始めないと、心がいつまでたっても高校生のままになっちまうよ〜(笑)
あははw

Nail polish 

October 19 [Thu], 2006, 0:58
さっき久しぶりに爪磨きをしました〜。
10本の指の爪を磨くのは結構大変です(私にとってw)
しばらくやっていなかったので、でこぼこが増えていて根気のいる作業でした

その甲斐あってピカピカ爪も磨けば輝くんです
つるつるぴかぴかの爪だと、なんだか気分が楽しくなります。
こういうのは女の子しか分からない気持ちなのかなぁ

ハニに会う為の準備を少しずつしています

Allurements & Pleasure 

October 18 [Wed], 2006, 18:22
最近、といっても詳しい時期はよくわからないのですが、私の友人の仕事関係の方がドラッグで捕まったそうです。その人は病院に通っていたのですが、だんだんと調子が良くなって気分も良くなり、「そういえば・・・」と思い出した昔の悪友の元でドラッグを使ってしまったらしいです。

病院は調子の悪い所を治してより健康になる為にあるはずなのですが、調子を良くした事により道を踏み外すような行動をとるようになるなんて、ショックですね。

人間には色んな欲があって、だれもが色んな事と戦いながら自分なりに欲を満たしていってると思いますが、道を外した行動で手っ取り早く快感を覚えたいみたいなのはホント人間のする事じゃないです。


やっていい事とダメな事がある

これはオトナが子供にきっちりと教えなければいけないし、またオトナはその手本とならなければいけないはず。それなのに、オトナは子供を叱る権利もはく奪されそうな勢いで起こるこの不届きな出来事。

学校の先生は生徒に「体に悪いから未成年はタバコを吸うな」というが、授業が終わるたびに喫煙室に走るこのザマ。タバコなんてその人の興味や好奇心がなきゃ、一生吸うってことは無いはず。結局吸ってる人誰もが興味本位から始まったって事。先生だって未成年のうちからタバコ吸ってたってことがよくある。そんなオトナに何言われたって、信じられないし。従うはずがナイ。

私たちは自然に大人になるんじゃない。
20歳を超えれば何か考え方が変るのか?そんなことない。
いくつになったって中身は変えようとしない限り変らない。
つまり私たちは20歳を超えたならば「オトナ」という自覚を自分自身でしっかりと持たなければならないという事。自分の甘さが他人に及ぼす影響をきちんと認識しなければいけないという事。

私たちは好き好んでオトナになるわけではない。
あるラインから「オトナ」という枷をはめられるのだ。
そこの所をしっかり覚えておかないとあとあと面倒な事が多い。

私たちの認識の甘さを反省する必要は多いにありそうですね。

ideal 

October 18 [Wed], 2006, 14:21
1コ前の日記にウチのハニは策士かって書いたけど、そうじゃないみたい〜。ん、策士な部分も無きにしもあらず・・・かもしれないけど

私は賢い人が好きだから、色んな事に考えがおよぶ人が良いな〜って理想はあるんだけど。私があんまりに考えナシだから、相手に色々考えておいてもらいたいみたいな勝手な理想がぁーーーあるww
まっ,理想くらいは持ってもいいっすよね

わーい
金曜日にはハニにあえるぞー
実は、付き合う事になってから約一ヶ月、初デートです
一ヶ月くらいも会えなくて〜待ちに待ちすぎて、、、つかれた

ふふ・・・どうなることやら

maneuverer...? 

October 18 [Wed], 2006, 0:31
昨日も今日もウチのハニと話してないなぁ〜
昨日なんて熟睡してたらしいし〜、今日もなのかなぁ

この間の発言でやっぱり拗ねたのだろうか
だから私が妥協発言するまで話してあーげない、、、みたいな

ありえる

うぅ〜、なんて考え方が乙女なんだ・・・やっぱりハニは乙女の心を持った男だったのかww

ってか私もまた女なのに考え方男らしいところがあるからなぁ。
ふふwつり合ってるのかしら

でもなぁ、ハニは一見素直に見えるんだけど、裏では実はかなりな策士なのだろうか。
時々操られているような気がするのは、、、違うかなぁ

あー私もハニを楽しませられるような、賢い女になろ〜っと
能ある鷹は爪を隠すですよね

あれ、使い方ちがうかなwwあはは
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rei-ra
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる