今日から 

2006年06月01日(木) 1時22分
6月6月と言えば衣替えですね。
でも、うちはやりたくても出来ない状態
何せれいのお古の服が新生児から95cmまでの服が、ありまくりで収納できませんなので新しく収納ケースを買わないとダメかな?!って思ってます。
でも今は給料前で、お金ないので買えません。
梅雨に入る前にやっておきたいけど、何か丁度、梅雨にはいりそうな感じで。

その前に今日は昨日より風がなかったので早め(8時半)に布団干しました
夏に近づくにつれのベランダは日差しの角度が変わるので昼前に干すと全然、布団に日が当たらない状態になります
そして12時頃には部屋に入れないと、じゅじゅの昼寝がね・・・。
部屋も暑いし布団も暑いんじゃぁ寝れないので。でも今日も風があったのでコロコロと動きながら昼寝しました
そして今日は夕方に残りのタイムスケジュールが狂ってしましました
なので明日から再チャレンジ
そして今月からママのダイエットを再開しようとしたけど、お腹の調子が悪いので明日からにしました。

今日、2日ぶりにれいが『ウ○チサイン』しました。(オシッコサインもね)
言う時と言わない時があるので
言ってきた時に褒めまくったら大喜び
明日もサインしてくるかな??

リズム作り・・・ 

2006年05月31日(水) 1時14分
今日はちょっと朝寝坊をしましたが、晩御飯まで順調にタイムスケジュール通りに進みました
でもの時間が過ぎてしまいの時間まで狂ってしまいましたが

夜は2人とも中々しないので困ります。
じゅじゅは22時半頃れいは23時頃
子供たちの年頃だと一緒に寝かしつけるのって大変かもと思ってしまった1日でした。
でも根気強くやっていかないとね。

予防接種 

2006年05月30日(火) 0時53分
今日は『ポリオ』の予防接種に行って来ました
天気がかなりイマイチを出るまでの時間「どうにかよ降るな」って祈ってました。
天気予報を見たら夕方に降るらしいので、バタバタと支度をして行ってきました
行くと中、れいは眠くてじゅじゅも、もう直ぐ着くぞって時にしました
着いて、れいを無理に起こしてしまったら寝たりなく、ちょっとグズ子
センターの人(こども相談でうちの担当の人)に会っても挨拶できず・・・しかも階段を指差し「あっちにいく」と・・。『今日はないんだよ〜。今日はじゅじゅcのお注射だからね』と言われても『』状態。
でママが説明・・そして分かってくれたのか待合室(ロビー)に置いてある絵本を持ってきたので読んであげたら喜んでました読み終わると次から次へとね機嫌も直ってくれました。
じゅじゅはその間アチコチと(って言っても、そんなに離れませんが)あんよしまくってました
そして内診して接種『何だよ、いきなり〜』って思ってたかもしれないけど、最初のうち口に何かを入れられってなってましたがゴクンと飲んでくれました
先生からも「偉いね〜おりこうさんだねぇ〜」と褒めてもらい満悦したのか今回は泣かずに終了
しかし、終わって少し待機してたら降ってきて大変ササッと子供たちにカッパを着させ慌てて乗って帰りました。
でもに着くまでの途中では上がってくれたので助かりました

やっとポリオの1回目が終了
来月か再来月には違う予防接種があります。
令奈のときみたく、うまくいかないですね。でも仕方ないので今年中には全て終わらせたいなぁって思ってます。

ストレス発散?!&嬉しい話 

2006年05月28日(日) 2時22分
今日もリズム作り、ちょっと順調
でも起きたのは8時半・・・でも、やっとれいも時間に慣れたらしく、素直に起きた
じゅじゅ??7時半に目覚めて何度もママを起こしまくってくれたしかも久し振りに髪引っ張って
で旦那もついでに起こしてやったれいのリズム作りの為ゆっくり寝てるなって感じで。昼過ぎまで、まったりと過ごしてたら、ばあばからなんと、に来るって着いたのは2時半。でも今日バイト入ってて30分しか入れないので、ばあばをに乗せ地元へ。
向ってる途中、パパの服を買ってくれると言ってたけど、お店に着いたら駐車場は満車仕方なく、れいの新しい夏服を買ってもらうのに西松○へ移動
あれこれ見てカゴに入れてみて最終的にどれを買うか考えるし今回はじゅじゅの服は買わないつもりでいたのに、ばあばが可愛い服見つけて結局は何着か買って貰いました
合計金額は凄かったですなのでパパの服はなし!という事で・・・。
何ヶ月かに1回こーゆう買い物があるので少しはストレス発散になります。

そして『嬉しい話』は今年とうとう念願の田舎に行けそうになりました
でも行くのは9月なのでハッキリと決まってませんが・・・。
今回はもちろんパパも一緒。じいちゃん(ママから見て)に挨拶できます。生じゅじゅを披露できます。
それにイトコのお嫁さん(Kちゃん)とお子にも。Kちゃんが仕事が休みだったら会えるけど、どうだろ??でも少しぐらいは会えるかな?!
れいが1歳になる前の夏に行った以来。今から楽しみです

ここ2・3日れいは「おしっこ&うんちサイン」を言ってきます。
しかも今日は西松○でトイレを見て『トイレに行く』って、おしっこをすると行動をおこしました。いきなりの自らの行動。来年、幼稚園入園までにはオムツ取れてるといいな〜。

パパ休み 

2006年05月27日(土) 2時44分
今日は昨日から降ってるし、パパは何故か大寝坊
起きたのは7時半・・・会社の人にしたら『今日は休め』とな・・・なので休みです。
今日もリズム作り。相変わらず、じゅじゅに起こされても8時半にしか起きれない・・
でも、れいはすんなり起きてくれた
で、の日って何をするにもダルダルで家事とかやってらんなくなるママでありますが、パパがいるとこれまた輪をかけたようにやる気がおきない・・・。でも取り合えず今日は洗濯日だったので洗濯物済ませまったりと・・・。
そして夕方に用意してたら、れいはオモチャ部屋の変な所で寝てしましました
寝かせながら服を着替えさせ買い物に・・・。
途中パパに会社の人から
その話し声でれい起きた起きて少し遊んだら機嫌が珍しく良くって。
で買い物して帰った。
そして今日もまたパパにご飯作ってもらいました。

昼寝をきちんとしてなかったからか、れいは11時すぎに寝ました。
ちょっと順調にいってるリズム作りです。

急遽 

2006年05月25日(木) 10時53分
お友達からがありに遊びに来てくれました
本当は違うお友達と遊ぶ予定でしたが、あたしが風邪気味(咳のみ)で、お友達の下のお子さんがまだ小さいし移したら色々とお友達が大変になるので延期しました。

お友達は上のお子さんのプレが終わってからなので、にきてくれたのは2時すぎ。
駐車場まで、お迎え
すると、眠くてちょっとグズ子cでしたが、どうにか宥めてへ。
で、しばらく慣れるまでジュース飲んだりしてて(ママ達はおしゃべり)少しづつ慣れてくれて気に入ってくれてるオモチャで遊んでくうちにれいとも遊んでくれました。
そして、れいは今まで『き』と、ちゃんと発音が出来なかったのに、この日は『きら〜おいでぇ〜』とハッキリと
やっぱり、お友達がいるのといないのとじゃ、言葉もちがいますね
と言うか、あたしはきらcの発する言葉(おしゃべり)がとても気に入りました
れいでは味わえない面白さ・楽しさ早く、れいも話せるといいね。

いいけどママを間違いすぎのれいは、凄くお友達にくっつきまくってました
嬉しいんだか悲しんだか・・・。そしてオシッコサインもしてくれてオムツ取り替えてもらってたし・・・
ま〜友達は嫌がってなかったから良かったけどさ。
そして夜は、うちの旦那が帰って来てからもいてくれて皆で一緒に(お友達は出前だったけど)って給料前でお金なくてゴメンね次は何か作るので、また来てね
して、ガソリン入れに行くついでに、れいを寝かしつけ。でも着いたら起きちゃって夜中遅くまで起きてました。

まったりと・・・。 

2006年05月23日(火) 15時53分
今日から、またれいのリズム作り再開そして昼過ぎにやっと終わった洗濯物
でも終わって見たけど、干しきれなくなりそうなほどの洗濯物・・・。子供たちの服が多い
何でこんなに?!って思うほど。そして家事も一段落してを軽くいじってると、じゅじゅがしながら半泣きです最近じゅじゅは毎回こんな感じになりました。固めのが出たりしてきたので。終わると普通に遊んでますが

そしてお昼食べて昼ね。れいも寝かせないとダメみたいなので、1時間ばかししつけ。『やだぁ』と言っておきながらも、すんなり寝たし3時に起こして(丁度じゅじゅも起きたので)用意して買い物に早く済ませて帰宅ちょっと経ってからの再放送を見させました。
これで昼寝して起きてから、また朝と同じだけど見れるって分かったみたい
ママはその間、色々とやって面倒だけど晩御飯の支度。パパ帰ってきてから、少しして会社の仲いい人から他の現場(以前パパも行った事のある現場)が終わったので、今まで行ってたメンバーと仕事を持ってきてくれる(関係してる)会社の人とも一緒になって打ち上げしてるらしく、パパ呼ばれて行きました。行く時れいも『一緒いく!』って何度も言ってましたが今回だけは連れてけません。なので、どうにか説得させました。まだ泣いてたけど。
終わっての準備とかして、洗い物済ませ
じゅじゅが歩いてから多分、初の入れさせです。(毎日パパが入れてるので)
最初はじゅじゅからパパパっと洗って次はれいを呼んで、じゅじゅは湯船の中へ。
手を離し立っていましたが転ぶことなく一人で遊んで待ってました。
れいもパパパっと洗い湯船の中へ。3人で遊んで、じゅじゅのホッペが赤くなってきたので出ました。
今回こんなにも楽な入れなら今後も、れいのリズム作り中リズムが出来てからもママ1人で入れられそうでもパパ曰く、パパと入ってる時は、じゅじゅ時々転ぶ?らしく、その時にお湯に完璧に浸かっちゃうらしいんですが、今日入れてみてドキドキはしたけど大丈夫だったのでパパの時だけか?!って感じです。
れいを寝かしつけたら思った以上に早く(って言っても寝たのは12時すぎ)寝てくれたので楽でした。

ちょっと、お出かけ。 

2006年05月22日(月) 15時37分
支払いのお金を銀行に入れに行ってきた。
近くの駅までは。駅からはの乗って。
じゅじゅが歩けるようになってからです。
ホームに行くまでは軽くじゅじゅを歩かせ、ホームに着いたらベンチに座らせ。
で、れいはお利口でちゃんと手も繋いでくれたし、切符を持って改札通したり
銀行でもアチコチと行かずにいてくれた
帰り自販機で『コーラ』(=買って)と言いましたが、じゅじゅが起きてるときだとじゅじゅも欲しがるので我慢させたら、ちゃんと言う事をきいてくれた。
で帰りに乗って少ししたら、じゅじゅ
の近くのほうで自販機を探し見つけてコーラ買ってあげましった。
れいも喜んでくれてがぶ飲み
に着いて、れいを降ろそうとしたら寝てました
でも起こしても機嫌が悪くならずにいてくれて良かった。
じゅじゅは途中、段差でガンガンとなったので半泣きしながら寝てた。
から降ろしても寝てたので布団へ。

れいは久し振りにに乗って嬉しかったみたいです。
いつもと違う乗り物に乗るのも、ちょっと大変だけど子供たちが喜ぶのでいいものだと思いました。

パパ仕事 

2006年05月21日(日) 14時43分
昨日の仕事内容によっては今日が仕事になるのか決まり(って昨日は凄い豪雨だったので)今日、仕事になりました
昨日ママが祈ってたお陰
来月と再来月と支払いが厳しいので少しでも多く稼いでもらわないとね

今日は朝からいい天気洗濯干し日和で気持ちいい
前日の前の広場で軽く遊んだから今日はマッタリ〜
で軽く買うものがあったのでで買い物。

そして夜パパが帰宅。
パパが帰宅する前にママは少しだけ体が痛いので横になってた。
で熱計ったら軽く熱でてた
パパがまた作ってくれて子供たちをに入れて先に寝かせてくれたけど眠くないし。
で気付けばれいは寝たし。
パパが寝ようとしてた時には熱が下がったみたいで楽になり寝ました。

今日は 

2006年05月19日(金) 14時20分
こども相談の日。
でも天気がイマイチでが降るのやら降らないのやら分からなくギリギリの時間まで待っていましたが、っじゅじゅが眠たくなり寝かし付けていたら、いつのまにか自分も半寝
気付いて起きて下に行くとなってたみたい
でも時間はもう過ぎてるしめんどくさいのでドタキャンしちゃいました
電話もしようと思ったけど何だか面倒で・・・

今度、電話かかってくるだろうし、その時でいいか〜なんて思いながら。

それで今日から再びれいのリズム作り再開しました。
したのはいいんだけど、れいお昼寝しなかったのもあり(本人がしないって)夜6時半頃、気付けば寝てしまいました
で、その何分か後にはパパ帰宅。
しばらく下でれいを寝かしてて起きそうもなかったので布団へ。
布団に寝かせても起きる気配もなく、れいを抜かして3人で晩御飯
少し休んでから皆でタイム
でママがから上がったら2階から泣き声
れい起きちゃいました9時過ぎに・・・。
こんな時間に起きると言う事は寝るのが遅い・・・と言う事は4時半コース
仕方ない・・・。
で、じゅじゅを寝かしつけパパを寝かせて、ママはれいのビデオが終わるまで付き合い・・・終わって、れいが『寝んね』と言うので時間を見たら1時半過ぎ・・・
本当に寝るのか?と半信半疑で布団へ。
しばらくしたら本当に寝ました
思ったよりも早く?2時半に寝てくれて助かりました
助かったけど明日はリズム無理かな?って思い中止。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像miechi
» ストレス発散?!&嬉しい話 (2006年05月30日)
アイコン画像つっかんママ
» ストレス発散?!&嬉しい話 (2006年05月30日)
アイコン画像みえち
» まったりと・・・。 (2006年05月26日)
アイコン画像えりこ
» まったりと・・・。 (2006年05月25日)
アイコン画像みえち
» いい感じ♪ (2006年04月29日)
アイコン画像いちご
» いい感じ♪ (2006年04月29日)
アイコン画像みえち
» 外出 (2006年04月28日)
アイコン画像サチ
» 外出 (2006年04月28日)
アイコン画像ヒロ
» 外出 (2006年04月27日)
アイコン画像みえち
» 樹里、予防接種 (2006年04月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rei-ju
読者になる
Yapme!一覧
読者になる