もうすぐ・・・!! 

2007年06月20日(水) 15時42分
最近パソコンのマウスのケーブルを猫ちゃんに噛み切られてから、すっかりPC離れに・・・。

マウスが無いとかなり不便だぁ〜〜〜っ!!

と、そんなこんなで、臨月に突入しました。

早いっ!

もういつ産まれてもおかしくないらしい・・・。
ドキドキ・・・。

でも、標準より少し小さめなので、あまり動きまわらないで、
家で安静にしてないといけないみたい。

なので、最近は、家でゆっくりしてま〜す!

図書館に行ったり、入院準備して、赤ちゃんの服の水通ししたりして過ごしてま〜す

赤ちゃんの服が物干しでゆれてるのを見ると、小さくて
かわいくて癒されます。w





あとは無事産まれてくれるのを望むのみっ!!


そうそう最近「堂島ロール」で有名なケーキ屋さんの支店が
近所に出来て、よく買いに行きます。

かなり美味しい(→ܫ←)

出来てすぐはまだあまり知られてなかったから、らくらく変えたのに、最近知れ渡っちゃって、並んでる・・・・。

でも美味しいから、また買いに行こうっと。
シュークリームもおすすめよ♬




「monchocho」って名前の御店だっけかな。
ぜひ食べてみてね〜。

9ヶ月目突入! 

2007年05月30日(水) 17時54分
いよいよ9ヶ月に突入
早いなぁ・・・。

結局マタニティーヨガやら、胎教やら、何もせず・・。

まぁ、楽しく過ごすのが一番という事で、気ままに過ごす毎日w

でもいまだに男の子か女の子かはっきり解らず
先生ははっきり言ってくれないし・・・。

「たぶん女の子。でも隠れてるかもしれんし、う〜ん。わからん。」
って言われる。

でもここまできたらさすがに女の子やと思う。

服も買っちゃったし。w


最近は映画を見に行きましたぁ
「スパイダーマン3」と「パイレーツオブカリビアン」
かなりお腹に音響が響くのか、暴れまくってたw

どちらもなかなかおもしろかった。

『THE アメリカ』って感じでw

正義は勝つって感じが絵に描いたようで、おもしろい。


帰りにお花屋さんに寄って、「芍薬」を買いました

ちょうど今が季節なのです。


花の中で一番好き毎日見てたいわw

ほんとに綺麗で癒される〜

そして、いい匂い。


ところで、お腹はどんどんせり出し中。
どこまで大きくなるんだろうか?

髪型も飽きてきたけど、なかなか美容室に行けないので、
ウィッグ付けてみた。
気分が変わっていい感じ。




チーズケーキ&コストコ 

2007年05月20日(日) 14時54分
最近は全然やる気がおこらず、ブログさぼってました・・・。


ところで、こないだチーズケーキ作ってみましたぁ
ケーキ作るのもかなり久しぶり。
でも作ってみると簡単にできるし、案外めんどくさくないんだよねw
やろうと思うまでが長いけど・・。w

無事おいしくできましたぁ

遊びにきた友達も喜んでくれたし、よかったよかった





そしてそして、これまた久しぶりに「コストコ」にも
行ってきました

ベビー用品が安くていっぱいあるかと期待して行ったけど、案外無かったわ。

でも楽しかったぁ

いっぱい買い物してしまった。

なんだか「ダウニ−」が「ウルトラダウニー」になってたわw

中身はあんまり変わってなさそうだけど・・。








あと、はちみつも安かったし、前から欲しかった「ボディーバター」を購入。
ボディーショップだと1つ¥2200はするのに、コストコでは、5つ¥2200だった

若干大丈夫なのか・・・。不安に思いつつも購入。

でも使ってみたら、なかなか良かったw



いろいろ買えたし大満足でした

でも、歩き回って疲れちゃった・・・

バタバタ 

2007年04月24日(火) 17時44分
かなり久しぶりにPC開けました
ここのところなにかとバタバタ忙しくしてて・・・。

まず、部屋の模様替えしました
リビングのソファーとテーブル・じゅーたんを入れ替えて、
チェストの位置を替えたりしてなんとか落ち着きました。

今のうちしとかないと、赤ちゃん産まれてからだと大変だしね。

あとは、ベビー用品を徐々に買い揃えてま〜す
ベビーカーと布団とハイ&ローチェアとか買いました

SASSYのおもちゃがかわいくてついついいっぱい買っちゃ
う・・。

と、そんな感じで最近はバタバタしてましたぁw


そして、昨日は念願の、大丸でやってる「北海道展」に
行ってきました

待望の「うに・いくら・ほたて丼」

¥1890なり〜。








おいしかったぁ幸せ









そして、今日は友達がくれた、ストロベリーティーで
ティータイム中。
甘酸っぱくておいしい



ところで、お腹がだいぶぐんぐんと前にせりだしてきて、
着物を着ても目だってきちゃったので、
お茶屋さんのバイトもついに、産休もらいました。
私的にはまだまだ働けるつもりだったけど、周りに気を使わせちゃうみたいやし、しょうがないかなぁ。

でっかくなっちゃった! 

2007年03月18日(日) 0時06分
今日は産婦人科の母親学級があって、行ってきました

助産婦さんのお話はいろいろ勉強になりました。

反省する事いっぱいだわ・・・。

砂糖の採り過ぎには気を付けないとなぁ。
だって、煮物とかも砂糖多めに入れた方が美味しいんだもん。
みりんにしましょう。だって。
チョコも好きだし。

だしも、天然だしにしましょう。とか。

出来るかな・・。

「ほんだし」楽だもんなぁ。

がんばろ〜。

最近お腹かなり目立ってきました!
急激におっきくなってきたみたい・・・。w
やっと実感沸いてきた感じ。

いっぱい歩いた方がいいんだけど、寒いし、
最近はもっぱら家にこもってるなぁ。

モモとココアとず〜っと一緒に過ごしてます。
お昼寝もテレビ見るのも、一緒。

癒される〜











そんな毎日です

暇なので、遊びに来てちょ

さくらん見ました! 

2007年03月16日(金) 15時59分
こないだ友達と「さくらん」を見に行ってきました

と〜っても綺麗でした&エロかった・・・w

漫画を読んでたので、だいたい内容は解ってたから、
ほぼ、そのとおりだったし、そんなに、衝撃は無かったけど、
知らなかった人はけっこう衝撃受けたみたい。

確かにR−12だったし・・。

菅野みほが思いっきり胸を揉まれてて、びっくりした。
でも、やっぱり映像が綺麗だし、着物とか、調度品がかわいかったなぁ。


ところで、話は変わって、こないだ、うちの置屋の芸姑さんが、歴史博物館の髪結いのイベントにモデルで出はりました。

江戸時代の金持ちの奥様の髪型らしいです。

しかし、毎日こんな髪型してたなんて、尊敬する・・。

お昼寝もできないしねw










スイスホテルのビュッフェ! 

2007年02月15日(木) 18時12分
昨日は久しぶりに、スイスホテル36階「Tabola36」の
ランチビュッフェに行ってきました〜

あいにく天気が悪くて展望はいまいちだったけど、
お腹は大満足

食べに食べに食べまくりました

平日にも関わらず、たくさんの人でした。
あいかわらず、大人気のようです

もちろんデザートもいっぱいとっちゃいました

ここのジェラート大好き
今回は「ダブルべりー・パッションフルーツ・ピンクグレープフルーツ」のジェラートをゲット





もうお腹はちきれそう・・・。
ただでさえ、おっきいのに・・・w

大満足でした〜

バーゲン! 

2007年01月27日(土) 19時02分
あっという間に一月も終わり・・・。

早いっ

昨日はずっと行きたかったバーゲンに行ってきましたぁ
っていってももう終わりやけど・・。

でも、ものすご〜く安くなってて、感動。

友達のお店に行ってワンピースをゲット
しかもさらに安くしてもらったw

ワンピースだと、マタニティーでも着れるし、ちょうどいいのです

そして、友達がちょうどお昼休憩なので、一緒にランチ

よく行くお店なんだけど、
サラダ・パン・パスタ・紅茶・ケーキが付いて、1150円。
けっこうボリュームあって、ケーキがセットの割りには大きいから、かなり、お得

友達はベリータルト。私は、チョコバナナショート。

こんなに食べれるかなぁ。って言ってたのに、ぺロリ。w

おいしかったぁ

その後、別の友達と待ち合わせして、映画「マリーアントワネット」を見に行きました

感想は・・・・、とにかくかわいい!豪華、綺麗。

内容は・・・・、あんまり。でした。

以上。


そして、友達の結婚式の二次会用に作ったブーケ・ブートニア・ヘアアクセの写真です
出来上がったので、もう渡しました。
もうすぐだし、楽しみ

十日えびす 

2007年01月16日(火) 16時56分
こないだは今宮戎の「十日えびす」でしたね

心斎橋は毎年恒例の『宝恵かご行列』があって、華やかでした


宝恵かごには、昔から、大阪南地の芸姑が乗ります。

最近は吉本の芸人やら、福娘も乗ったりしてますが・・・。
あとは、悲しい事に、ここ最近は偽者の芸姑も出ます。
(一日バイトの子)
大阪南地の花街の衰退がひどいので、仕方ないですが。
老舗の大和屋さんも数年前に芸姑業を廃業されたので、
今は唯一残る、うちの置屋のみになりました。

ということで、今年はうちの芸姑「直鶴」さんが
宝恵かごの一番かごに乗りました

おつきに「小鶴」「福鶴」さんも行列に参加

いやぁ、めでたい


そして、見に行ってきました!大丸前で撮影。


お化粧もばっちりで、かわいい

今年は福がいっぱいまいこんできそうやわw

いつかは、全部のかごがほんものの芸姑さんでうまったら
いいのにね。




あとは関係ないけど、うちのベランダから撮った空。

なんかすごい綺麗やったので、撮ってみましたw




あけましておめでとうございます! 

2007年01月12日(金) 17時29分

久しぶりの日記です!年末、年始あっという間に過ぎて、
もう2007年。

ほんと早い・・・。

年末は年賀状や、お歳暮や、大掃除に追われてるうちに、
終わった感じやし。
どっちかというと、年始の方がゆっくりできたみたい。
といってももう4日。
初詣もまだ行ってないしなぁ。


ところで、今月やっと安定期に入ります
早くつわりが終わってほしい・・・。
今は何をしてもしんどいからちょっと辛いな。
友達の家に行きたくても、バスで酔ってダウンだし・・。
実家に帰るのに、電車で倒れそうになるし。

まだ、お腹も目立たないから、誰もいたわってくれないし。

ほんとは今が一番辛いんだけどな・・。

でも元気で産まれてくれることが一番だから、がんばろう

そして、うちのモモとココアは相変わらず元気です
写真はモモが毛布ふみふみしてるとこ。
毛布大好き

ココアがお気に入りのタワーで満足げな顔w


モモとココアの仲良しショット。



今年もよろしくで〜す


2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像fumi
» バタバタ (2007年05月03日)
アイコン画像reiko
» でっかくなっちゃった! (2007年04月24日)
アイコン画像ふみか
» でっかくなっちゃった! (2007年04月23日)
アイコン画像あかね
» でっかくなっちゃった! (2007年04月19日)
アイコン画像reiko<ダイちゃん
» さくらん見ました! (2007年03月18日)
アイコン画像ダイ
» さくらん見ました! (2007年03月17日)
アイコン画像reiko<ふみか
» あけましておめでとうございます! (2007年01月16日)
アイコン画像ふみか
» あけましておめでとうございます! (2007年01月14日)
アイコン画像たけし
» お座敷遊び (2006年12月12日)
アイコン画像reiko<ふみか
» よく育ってます! (2006年12月12日)
にゃんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!にゃんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rei-happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる