夏は夜が好き。 

2006年08月12日(土) 22時39分
サークルの合宿は
夏らしく海を中心に、天候にも恵まれて、
純粋に楽しい旅行だった。


後輩が一生懸命幹事を頑張ってるのを
手伝いもせずに甘えちゃったけど…
海からすぐ近くの宿で
最高でした。



映像班の作品は本当すごぃ力作で
またまた彼の才能と技術に感動。

妻夫木くんに見えたし、ハニカミそうになったし
あんなの作れたら本当すごぃなぁ。


ぽんぽん弾ける会話も
夜の海で夜中までお喋りしたことも
なんだかおかしくて、居心地がょくて

手の届きそうなほどの星が
あんなにたくさん見えたのも初めてで


こんな時間がずっと続けばいいのに
って思った。




きっとまた作ればいいんだょね。


----------------------------★★---

帰宅してから荷物片付けたり、シャワー浴びたりしてから
9時から10時半までぉ昼寝。

その日は夜の11時くらぃに家を出て
バイトの友達と東京タワーまでドライブしてきた。
運転手ゎ私ぢゃナイのでご安心を笑。

東京タワー、ちょうど約1年ぶりだった。
夜の東京タワーはゃっぱり大きくて綺麗。


巣鴨に戻ってデニでご飯食べてぉ喋りして
楽しぃ夜だった☆



---------------------------------

次の日のバイトは少しだけ調子悪くて
連日続いた夜遊びに反省。


なんて…そうはいっても
ようやく涼しくなるのが夜だから、


夏は夜まで遊んでいたぃなぁ。

みえないとき 

2006年08月04日(金) 3時06分
昔はよく、
4次元の世界に
行っちゃったんぢゃないかって思うほど、
なくしものが見つからない時があった。



そんな風に
見えてないときが多かった。


とにかく自信がなくて、
全く何も見えなかった頃ゎ
それこそ、遠くにぁる前の方ばっかり見て
ひたすら頑張るだけで
今を見てなかった。

今を見てる暇がなかった。

ようやく今を生きれるようになったのは
よぅやく最近のことかもしれなぃ。

寝る暇もナイほど、忙しくて
周りなんて本当にゅっくり見てる余裕なんてナイはずなのに
頼りナイものにイライラすることも多いと思うのに、
ちゃんと見るコトができる人がいる。
私の知ってる人にそんな人もいる。

私、自分の倫理観でゎ理解できなぃなんて
そんなコト本気で思ったりしてた。
それもつぃ最近まで。

今なら少し分かる気がするんだょね。
あの時分からなかったことが。

まだ時間かけなぃと
できなぃんだけどね。


なくしもの探してたら
部屋がピカピカになった。




一石二鳥。

ゼミ合宿 in 軽井沢☆ 

2006年08月01日(火) 21時18分
軽井沢のセミナーハウスでのゼミ合宿がこの夏の始まりになった
なんだかんだ楽しかったな☆
車3台出して初めての軽井沢に向かった
勉強はほんのちょっとだけして、後はテニスとかバレーボールとかバトミントンとか
野球とかたくさんスポーツした
久々のバレーも円陣パスで20回も続いたし
テニスは1年ぶりくらぃだったけどやっぱりすごーーーーく楽しかった
BBQゎちょっと盛り下がったけどアウトレットでダイアナの靴も買えたし
なんだか楽しい2泊3日だった

この夏中にゎ免許証もう少し使えるよーになりたぃ

ブロックの積み木 

2006年04月16日(日) 0時47分
昨日は帰り道、雨に遭った。
ストレスにならない程度の量の雨で
上手に傘が雨を受け止めてくれるときは
なんか気分がいい。

頭上でトントンって
傘にぶつかる雨の音を聞くと
なんとなく誇らしい気持ちになる。

横から入ってくる雨で
傘を差してる意味がない時は
むしょうに腹が立つ。

無かったときよりも
悲しい気持ちになるし、
イライラした気持ちにもなる。

本当は自分の足を守ってくれるはずの「靴」が
足に合わなくて、かえって自分の足を
傷つけていることに気がついたとき
むしょうに腹が立つ。


結局そんなもん。

春一番☆ 全部冬のせいにしよう。 

2006年03月06日(月) 23時55分
今日ゎ高校の頃の友達と三人で飲みに☆
ホントーーに楽しかったな。

居心地がよくて、
料理もお酒も美味しくて。
お喋りが楽しくて
あっという間の5時間☆

なんかみんなそれぞれ頑張ってることとかあって
キラキラして見えた☆
それからやっぱり、
高校時代の思い出話してると楽しいな。




最近ゎいろいろあったにも関わらず
ミクシもブログもさぼってました。

それゎ「忙しい」からぢゃない。
最近忙しくなかったし。笑

むしろ久々にのんびりして
妹と一日デートしたり
映画観たり、(ようやく有頂天。あとPROMISE、チャイゴ少しだけ聞き取れた☆)
友達とメディア芸術祭に行ったり、
おひなさま出したり
心も体も休んだ数日間だった☆

そういえば数ヶ月私の心を荒らし続けた
荒れた部屋も、びっくりするくらい
綺麗になった☆☆
引越してきた後みたい。



ぢゃあなんで書かなかったかっていうと、
やっぱり書きたいと思う時ゎ忙しいときでも
けっこう書いてたりして、
面倒と思ってしまうときは書きたいことがあっても
後回しにしてしまうから。



この前接骨院に行ったら左足のが長いって言われた。
どうして右足だけ短くなってしまったのかっていうと
右だけ体が緊張してるんだって。
「寒い日も、なるべく体を冷やさないようにね。」って。





だいじょうぶ☆





もう春一番が吹いたから。





コメント


どれが本当か自分でも分からなくなってきた 

2006年02月18日(土) 21時17分
久しぶりの日記☆
怒涛の1月にはいろんなことがあったけど、
ミクシにちゃんと書いてきたから、ここでは書かない。
めんどうだもん。

でもミクシに書いてるのは、

私が他人に対してそうと見られたいと、少なからず思ってる気持ちと、
もう確定してしまった他人から見た私のイメージを
壊そうか、壊さないか、迷ってる気持ちと、
もう何がなんだか分からない状態で書いてる気がする。

それが真実なのか真実ぢゃないのか
本当のところ、どっちなのか分からない。
真実かもしれない。真実ぢゃないかもしれない。

どうでもいいんだけどね、そんなこと。


そういえば、自分の中に100のエネルギーがあったとして、

それをたった少しの何か大切な(人、モノ、行い)
に注げるっていうことがどれだけ幸せなことだろう。





かける言葉も、する行動も、
めいっぱいかけて、注ぎたいのに。

でも、自分が決めたその割合が、正しかったか正しくなかったかなんて
結局誰にも分からない。正しかったかどうかは、決めた後の自分次第なんだから。
私が「順番をよく間違えてきた気がする」のは、結局そのあとの自分が決めた結果論だったんだろう。

あと13時間と30分 

2005年12月31日(土) 10時46分
2005年も残すところあと13時間と30分。

小さい時から変わらず感じる
この大晦日の日のドキドキの気持ち。
その正体が未だに分からない。

1月になったら
お正月(節)
 ↓
成人式(節)
            という流れで、 
小高同窓会       「節目」的な行事が 
 ↓          3つも重なる。
試験          楽しいことも試験もある。
 ↓          ゴールは春休み☆ 
ハタチ(節)         
 ↓
春休み
(ゴール)


相変わらず進歩の遅い私が2005年に気づいたことは
たった2つ。

1つは「今見える大切なものを忘れない」ということ

今あるものはずっと続くものだと
都合のいいように考えて、
無いものねだりのように
先ばっかり見てるから

気づいたら
さっきまであったものが
なくなってるってことが結構多い。
悲しいことのように見えるけど
永遠なんてない。

でもそれは今あるものを
大切にしなさいってことだっていうことに
たくさんのものを失ってきて
ようやく気づいた。

だから来年はちゃんと、
今いる、ある大切な存在を大切に思いたい☆

あともう1つは
「悩むなら考えるより先に行動」

意義とか意味とかは
後から適当にくっつければいいし
たいていは気づいたら勝手にくっついてるもの。

この2つを実行することが
当面の目標〜☆☆

…と冬眠中にも関わらず決意表明。


今日はどんな素敵な大晦日っていうと

バイト。
11:30までって…!!!!
11:30までって。。泣。

必ずや年越しまでに帰宅して
今年は家族と御蕎麦を食べる!!
何やってるんだか、相変わらず要領の悪い私だけど
まーいっか。間に合えば全てよし☆

飲食ワークに生きる人 

2005年12月19日(月) 23時28分
ファミレス経験してたおかげで
新しく始めたカフェバイトはまぁまぁ順調
っていうのも、声がよく出る
ピークになった時こそ声を出してやってくと
歯車を絡ませずに対応できるしね

もちろんまだ周りを見る余裕はあんまりないけど
今日は休憩中食べたケーキ美味しかったな。

それからやっぱ、お通しから、お料理持って行くのも片付けも、
最初から最後まで
全部やらなきゃいけなくて
ぐるぐるぐるぐる店内歩き回らないといけなかったファミレスに
比べれば多少楽。

3階建てだから広さ的にはあんまり変わらないけど
あと客層も!!前に比べたらみんな普通で助かる

で、ここで時間によっては時間帯責任者になるくらいのベテランの17歳のバイトの子
がいて。ま〜タバコも吸ってるし(マルボロライトだからそんなきつくはないんだろうけど)17歳以上の気持ちなんだと思う。

で、そんなことはまぁいいんだけど
その子が私が働いてたファミレス(店舗は違うけど)で掛け持ちしてるって最初に言ってて。

飲食2つ掛け持ちしてるなんて大変そうって思ってたら、
なんとさらに居酒屋もやってるらしい。
なんでそんなに飲食ばっかり・・・
ファミレス・カフェ・居酒屋やってたら、
もう怖いものなしだねー飲食に関しては。

私は飲食に関してはバイトで十分。
就職先は飲食は外したいなー。

冬眠 

2005年12月18日(日) 22時09分
ようやく今年の大学の授業も終わり、
少しの間朝の寒い登校もお休みできる。

夏にはピークだったテンションも
秋から冬にかけてどんどん冷めていっちゃった・・・

もう1年が終わろうとしていて、疲れちゃったのかも。
私こんなに冬が苦手だったっけ?
っていうくらい、冬の寒さにも耐えられなくなってきて。

相変わらずキャパは狭いまま

というわけで
そろそろ冬眠に入ろーかな笑。

本を読んだり、音楽聴いたり、テレビ見たり、映画見たり。
静かに楽しく過ごしたい


・・・っていっても
バイトや忘年会やら何やらで
手帳に空欄の日がない泣。

でも、ペースを少し落として、
のんびり過ごそう、
そうしよう。

仕事あがりのチョコクロ 

2005年12月16日(金) 20時38分
何気にチョコクロ食べたことなかったから
今日バイト帰りに試しに買ってみた
メニュー覚えるために他のパンもいくつか買ってみた。

明日の朝食にしようと思ったけど
チョコクロ1個だけ食べてみたら!!!

こんな美味しいものが世の中にあったのかー
っていうくらい美味しかった

大げさだけどね。たぶんバイトで疲れて余計美味しく感じたんでしょう。

あーーーーなんかまだまだ覚えるべき仕事がある上に
ピーク時に適応できずイライラ。

早く慣れたいなー
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なおこ
» 夏は夜が好き。 (2006年08月16日)
アイコン画像ちえみ
» ブロックの積み木 (2006年04月18日)
アイコン画像R☆
» 冬眠 (2005年12月19日)
アイコン画像めしこ
» 冬眠 (2005年12月19日)
アイコン画像R☆
» 家族 (2005年12月02日)
アイコン画像なおこ
» 家族 (2005年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rei-editst0511
読者になる
Yapme!一覧
読者になる