インドを想う昼下がり

March 28 [Sat], 2009, 21:32
不意に訪れるちっぽけなハプニング。

まるで物ともしないのは、それを補うに余りある希望があるから。


事実を穏やかに受け入れて、心の中で折り合いをつけてきた。

そうやって少しずつ大人になってきたことが今証明されている。

強くなったワ、あたし。笑

だけど、決してしなやかさを忘れずにいよう。


某カフェのNYチーズケーキでゴキゲンのあたしにさらなる朗報。

6月のインド行き…復路のシンガポール〜東京間のエアチケット、

キャンセル待ちが無事に取れたとのこと。


今宵「ガールズ・インディア!」を読みながら、トリバンドラムへ想いを馳せよう。

…ゲッツ板谷じゃなしにね。微笑





March 28 [Sat], 2009, 8:59
来月よりお世話になる、もうひとつの働きの場にて

アヴィヤンガ&シロダーラのトリートメントを受けました。

施術室に入るとピンク色の壁紙にホッとして、そのまま身を委ねる。


某サロンのそれとはまったく異なる手技に興味津々。

これから習っていくものだけに、意識して体で感じるように

していたのに…いつの間にかうつらうつら。笑


シロダーラを終えたあたりは完全に眠りに落ちていたよう。

…これだけ相手をリラックスさせるのが施術者として理想。

それを少しずつ学びとれるなんて本当に幸せなことだ。


アーユルヴェーダを知ってからの経緯を話すと言われた。

「こちらにいらしたのには、何か縁があるということですよ」

そうですね、ここまで連れてきてくれた“縁”に感謝しています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


春が訪れ、また新たな出会いと繋がりを意識するようになって、

かつて友達からもらった言葉の連なりが自然と頭に浮かんだ。

今のあたしに必要だから降りてきたのかもしれない。


laughter

joy

happiness

love&peace

...そして、understanding


ああ、どうしているのかな。会いたいよ。

この胸元にある熊本生まれの(笑)アメジストに祈るね。

こうしてまたひとつの“縁”に感謝するばかり。

LOVE&LIGHTS to YOU!


にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
“にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダ”カテゴリーに参加しています


すこぶる程良い揺れ具合

March 26 [Thu], 2009, 10:07
先の某日、母を連れて八千代の「TRAIN CAFE」へ行ってきました。


柏からだとR16をひたすら千葉方面へ走り、途中で成田街道に入ると

京成線勝田台駅が見えます。その駅前の交差点を左折すると

ほどなくして目に飛び込んでくる古めかしい都電の車両…



内装もそのままを活かしてカワイイのです


ランチプレートは桜海老と玉葱のスープ、自家製パン。桜海老グッジョ〜ブ


食後のコーヒーは酸味が強めでした。南米かアフリカ?


あたしの撮影技術の問題でステキさが伝わりづらいカモ。笑


ものすごく風の強い日に行ったので、都電ちゃんも軽くグラグラッ。

なので外のテラス席は撤去されてましたが春本番はこれからです。

天気のイイ日にリバーを連れて行きたいな


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
“にほんブログ村 ライフスタイルブログ”カテゴリーに参加しています


シロダーラ講座

March 25 [Wed], 2009, 20:57
久し振りにアーユルヴェーダなネタを。

セラピストへの道、なんて副題のワリに希少なエントリーです。笑


サロンでシロダーラの実践講座を受けてきました。

実はあたくし、4月に新規オープンするそちらの系列店で働くことに

なっております。プレ強化特訓に入ったワケです。


実技前に基本的な説明をいただいてから、いざトライ。

ベッドと器材のセッティング、そしてハーブオイルの準備を整えて

静かにダラーポットへ手をかけます。


まずは生え際をなぞるようにゆっくりとオイルを垂らして行き、

眉間にある第6チャクラの上でストップ。ポットから手を離します。

そう、離すんだけど、揺らさないようにするのが意外とムズカシイ。

オイルをポットへ注ぎ足していく時もそう。もう、これは慣れですね。


今日一緒に講座へ参加した方は、初めて受けるシロダーラに

最初こそ緊張していたのが次第に寝息をたててらして。

そういえばあたしも初めて受けたときは、途中から記憶が…笑


さて、新規店のオープンは4月25日(土)に決まりました。

来月は強化特訓月間とあいなります。くれぐれも体調を崩さぬよう

あくまでも楽しみながらやり遂げたいですね。


…というのも、実はお世話になる働きの場はもう一つあるからでして。

こちらについてもまた改めて書いていこうと思います。


にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
“にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダ”カテゴリーに参加しています


ノアレザン

March 22 [Sun], 2009, 23:15


携帯でのワンショット…解像度を間違えた酷い写真ね。笑

なんだか不味そうに見えますが、これは本当にオススメです。

リーンな上に具材が多いからこねるのは大変だけど、

この味にたどり着けるならいくらでも作りたい。

そんな美味ブレッドです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
“にほんブログ村 料理ブログ パン作り”カテゴリーに参加しています


2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユキエ
» 素晴らしきヘナの世界 (2009年11月02日)
アイコン画像ki
» 素晴らしきヘナの世界 (2009年11月02日)
アイコン画像ユキエ
» 素晴らしきヘナの世界 (2009年10月24日)
アイコン画像けーこ
» 素晴らしきヘナの世界 (2009年10月24日)
アイコン画像ユキエ
» I Want to Take You Higher (2009年10月20日)
アイコン画像moora moora
» I Want to Take You Higher (2009年10月19日)
アイコン画像ユキエ
» come again!!! (2009年10月14日)
アイコン画像ユキエ
» come again!!! (2009年10月14日)
アイコン画像akm
» come again!!! (2009年10月13日)
アイコン画像きなこ
» come again!!! (2009年10月12日)
お気に入りブログ