日本人とアメリカ人の男性が嫌いなファッション

June 17 [Tue], 2014, 14:08

オシャレをがんばるほど、男性の反応が薄かった……なんて経験はありませんか?

女性から見たら超オシャレと思う、流行色のグリーンのドレープチュニック+レギンス+ブーティとか、アーミーディティールのポンチョ+パギンス+星スタッズのパンプスとか、オシャレを極めれば極めるほど、男性の心は遠ざかっていきます。

 

まず、このようなファッションについて男性は、どのように感じているのでしょうか? 私の周りで聞いてみました。

「オシャレなのはわかるけれど、自己完結している感が怖い」(23歳・大学生)

「モード系のファッションの人はナルシストっぽいし、ムダに自信にありそうだし、周りが見えていない気がする。性格ってファッションに出ると思う」(28歳・商社勤務)

「食事会や合コンにフード付きのアウターとか、チェックのシャツとかアメカジテイストをちょっとでも感じるコを見ると、“野球場に行け”と心の中で思う。いくらキレイめでもダメ!」(30歳・弁護士)

など言いたい放題!  やっぱり、モテたいなら、どこかコンサバ地味目なエッセンスを入れたほうがいいかも。

 

今度は、取材で登場した、男性に不評なアイテムを並べてみます。

レギンス、トレンカ、クロックス、モコモコアイテム、ブロークンデニム、ファーブーツ、大きめサングラス、柄マキシワンピ、ビーサン、ブーティ、シースルーアイテム、パーカー、スゥエット、ハット、テラードジャケット、アシメトリートップスなどなど……。

どれも女の子が好きなアイテムばかりだったりします!

逆に男性が好きなのは、ノーカラージャケット、シンプルなワンピース、花柄スカート、シンプルなシャツ、タイトスカート、スリムなジーンズ、ファー襟のコート、ボレロ、レースのスカートなどなど……。

 

う〜ん、やっぱりコンサバ傾向。雑誌で言うと『Very』みたいな服が好きみたい。マダムじゃなくても、モテには『Very』を参考にするといいかも?

 

■アメリカの男性がキライなファッションアイテムも日本と似てる!

最後に、アメリカの男性に『女性の嫌いなファッション』を調査したランキング結果があるんですが(※2)、その結果がこちら!

1位 頬のピアス

2位 デカサングラス

3位 厚化粧

4位 ペットをアクセサリー扱い

5位 ハイウエストスカート

1位と3位はともかくとして、ほかは「かわいい☆」と思い、マネしてしまいます。キケンキケン……。やはり、女性の「かわいい」は日米問わず、男性に不評のようですね。

 

【参考】

 

シアリス 20
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rehtrjhrtjhn
読者になる
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rehtrjhrtjhn/index1_0.rdf