移転します 

2007年04月14日(土) 20時46分
突然ですがお引っ越しします。
http://d.hatena.ne.jp/HMSK

オルタナティブ始めました 

2007年03月07日(水) 18時22分
タイトルの通り「アクエリアンエイジオルタナティブ」始めました。アーケードのカードゲームは三国志大戦に続いて2種類目(三国志大戦はしばらくやってないけど)。高校の頃アクエリアンエイジTCGの方をかじっており、オマケにすぐ近くに設置店があるんで初めちゃいました。

当時使っていたのが「阿頼耶識」「E.G.O」の2色デッキだったんでオルタナティブでもその2色でデッキ組めたらいいなと思いながら勝ったスターターの中身は「E.G.O」と「WIS-DOM」。まあ片方入ってるしやりながら引けばいいかと思いながらチュートリアル開始…意外と操作が忙しい。カードを配置&操作するフィールドが意外と狭く慣れないと大変。
その後全国大戦を行うも結果は3勝4敗(チュートリアルの1勝含む)。勝った相手はみんなスターターのままのデッキ。いきなり30勝数敗の人とマッチングしないでください…。

そしてその7回で出たカードは「ダークロア」5枚「遊星帝国」2枚(うちR2枚SR1枚)。しかもどれもコストが重くデッキに入れにくいものばかり。お願いなんで他の色出てください。
結構面白いのではまってしまいそうな悪寒。財布と相談しつつやることにする。




…そのあとQMAしたら1プレイ目で1回戦落ちしてフェニックス組になっちゃった。

最近 

2007年03月03日(土) 3時41分
QMAのことばかり書いているような気がします。まあ今回もQMAのお話なんですがw

気付いたらドラゴン組所属になっていました。現在上級魔導士10級です。1つ級を上げるのに魔法席が50個も必要です。少し気が遠くなります。
前回だったか降組の条件が甘すぎだと思っていたら、先月末のアイテム追加に合わせて降組の条件が変更された模様。10戦経過後の最近の5戦の平均という部分は変わらず、12位未満で降組だったのが10位未満で降組に変更になった模様。今までの条件だと毎回予選落ちしなければドラゴン組キープできていたのでこれで少しは…と思った矢先に2回連続の1回戦落ち。現在の平均順位9位とかなりギリギリなラインに立ってしまいました。これが逆境か!

今日のマッチングで印象的だったのが16人中4人が主席。そのうち1人が有名校の主席。マッチングした瞬間からビビりまくってました。さすがドラゴン組。ちなみにその回の結果は1回戦落ち。最近は1回戦のジャンル&出題形式で成績が決まってる気がする。学問と芸能は厳しいの。

あと今日初めて0点で予選越えたよwww

ちょこちょこ 

2007年02月21日(水) 20時17分
QMAをやっているのですが、今のところやりに行くたびに1回は優勝してしまっているため気付いたらフェニックス級まで上がっていました。ちなみに初級魔導士2級です。
しかし今回は降格の条件が緩いと思うんだけど…どうなの?

○○は… 

2007年02月18日(日) 3時27分
何か奈々様ライブ&その後のカラオケに行った面々が次々に風邪(インウルエンザ)にかかっている模様。
…なんとも無いんですけどw頭の弱いオイラは風邪引かないのかな…。

大変大変大変と 

2007年02月15日(木) 5時09分
2晩ぶりに布団で寝たら、目覚めたときには夕方でした。窓の外は大雪でした。
相変わらず襲ってくる筋肉痛の中Aice5のアルバムを買いにアニメイトへ。大雪は何時しか大雨になっていました。
アニメイトで買ったらチョコを貰う。そういえばバレンタインでしたね。ディスクシートに折り目ついてたんだけどこれはデフォ?
帰りの道路はちょっとした川になっていた。雪の上を歩いていたらどうやら水に浮いていただけらしく足が水没。竜神池ですかこれ。
得たものに対して失ったものは大きい…アルバム聴いて気を紛らわそう…。

LIVE MUSEUM 2007 

2007年02月13日(火) 10時59分
何とか帰ってまいりました。とりあえずレポっぽいものを書こうかな。

東京到着 

2007年02月12日(月) 6時53分
深夜バスキツイなぁ…何とか寝れたけどどうでしょうクルーの大変さが少し分かった気がする。
これからgamita氏他との待ち合わせ場所の新横浜まで移動〜まあ着いてからしばらく時間潰さんといかんのですがね(笑)。

in国見 

2007年02月12日(月) 2時49分
寝るのはいいけど座席狭すぎて足首痛い…。

出発 

2007年02月12日(月) 0時17分
これから東京まで7時間のドライブ。それでは…おやすみさいませ〜。
プロフィール
HN:HMSK
肩書き:D級スロッター兼大学生
生息地:岩手県某所の大学寮
好きなもの:スロット、プロレス、ゲーム、睡眠
嫌いなもの:雨の日、トマト、REG、ハマリ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 移転します (2009年05月11日)
アイコン画像じゃぶ
» 移転します (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 移転します (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 移転します (2008年09月25日)
アイコン画像Andra Roberts
» BabaYetu (2007年12月18日)
アイコン画像gamita
» QMA (2007年02月01日)
アイコン画像gamita
» テレッテッテー (2007年01月07日)
アイコン画像綾雅
» テレッテッテー (2007年01月06日)
アイコン画像gamita
» 満身創痍 (2006年08月21日)
アイコン画像K
» 萌え萌え銃器辞典 (2006年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HMSK
読者になる
Yapme!一覧
読者になる