第三話  マヤ・ヌイ島の秘密

April 11 [Sun], 2010, 13:31
では、ストーリーを。

シザラス「ワレ・・・ハ、・・・・アノ・・・カ・・タ・・ノ・・・部・・・下・・ダ・・・。ソ・・・レハ、・・・・ド・・ウカ・・・ナ・・・・。」
シザラスはそう言うとせなかのカッターのような物を、左手にとり、すこしふりかぶってなげた。
オワツヌーバ「どこねらってんだ。」
ギュルルルルルゥゥゥーーーーーーーーーー
オワツヌーバ「ウワッ。」
カッターはブーメランのようにとび、シザラスのせなかにもどった。

シザラス「コ・・レ・・・カ・・ラ・・ガ、・・本・・・・番ダ・・・・・・。」
シザラスのての中に、光るクラナがあった。いきなり強い光りが、シザラスをつつんだ。

シザラス「きしゃしゃしゃしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ−−−−−−−。コレデオシマイダーーーーー。」

第二話  襲撃

April 02 [Fri], 2010, 13:32
とくに、ノーコメントです。
では、ストーリーを。

ガーリヌーバ「そう、わたしはガーリ。水のトーア。」
ガーキ「1つわたす物がある。それは、これじゃ。」
そう言うとガーキは、マルブのかばんから、なにかをとりだした。
ガーキ「これは、トーアの石じゃ。ガーリ、・・・・おまえが持っているほうが、やくにたつだろう。」

ガーリはトーアの石を、左かたにうめこんだ。
そのとき声がした。
「ガーリあぶない。」
ブオォンッ  いきなり大きなはさみが、とんできた。

???「石ヲ・・・・・ワタ・・・セ・・・・・・。」
大きなはさみをもった生物は、そうつぶやいた。
そのとき、地響きがした。
???「出・・・テ・・・・・コイ・・・・・。」

いつのまにかツラガのうしろに、トーアがたっていた。
ガーリ「オワツっ。」
オワツヌーバ「すぐに、たいじしてやる。」
???「ワタ・・・・シ・・ノ・・・・・名は、・・・・・シザラス・・・・・・・・。」

第一話  さいしょのトーア

March 29 [Mon], 2010, 15:00
春休みなのでガンガンこうしんしようと、おもいます。
では、ストーリーを。

マルブ(奥のやつ。)「ツ、・・ツラガ・ガーキッ、・・たいへんだっ。・・・・海に落ちてきた、カプセルから、トーアのようなひとかげ
が。・・・・・・・・・・・」
ガーキ「それは、ほんとうか。」
ガーキたちは、いそいで海へとむかった。

ガーキたち「ト、・・・トーアッ。」

ガーキ「おまえさんは、トーア・ガーリッ。」

プロローグ

March 26 [Fri], 2010, 23:52

スピリットヌイがたんじょうしてツラガハガという6人のツラガが、じょう陸してスピリットヌイをマヤ・ヌイ島と名づけ、
そこにふういんされていたマトランたちを、かいほうし、多くのことを教え、みちびいた。
ツラガたちは、マトランたちに、マタ・ヌイのでんせつをつたえ、だんけつ・ゆうき・しゅくめい、を教えた。

そしてある日・・・・・・。  ドゴォォォォォォォーーーーーーーン
ガーキ(一番、上のしゃしんの青いまん中のツラガ)「なんじゃっ、じしんかっ」


青いのは、ほぼ、女キャラです。







しんさく

March 07 [Sun], 2010, 21:07

今日は、あたらしくつくりました。
なづけてスターズトーア。

ときアウトレット

February 21 [Sun], 2010, 21:02

終り…そして始まり

February 20 [Sat], 2010, 23:51
マーリヌイは地上に顔をだしてスピリットヌイとかした。
と言うわけでストーリーは、かわります。

ショーケース

September 23 [Sun], 2007, 21:54
作品28

先日(いつだったか定かではありません)玄関先で飼っていた巨大金魚
全滅し大きな水槽が無用の長物に・・・。

ということでラッキーな思いをしたのはうちの長男。
そう!レゴ好きの彼です

以前からお店のように作った作品を飾るケースがほしいとうるさかった彼にとっては
なんともいえない喜ばしい偶然

お亡くなりになられた金魚様にはお気の毒ですが、
実際に飾ってみるとなんともいい感じ

画像の作品はツリーハウス&テラスの小屋だそうです。
(画像内にうっすら私が写ってしまってる

・・・なんて親の私が思うのも変でしょうか??

見た感想をぜひお聞かせください

マーリヌイ

August 16 [Thu], 2007, 15:00
作品S3

村では新たな戦争が始まろうとしていた頃、トーア達はマーリヌイ(海底都市)のトーアを発見した。

そして、マーリヌイの最悪の生き物バラッキが現れた。

バラッキと戦おうとしたが、マーリのトーアが「戦うな」と止めた。

なぜなら、バラッキは生きてるものが大好物で食べられてしまう可能性があるからだ。

マーリヌイの中はバラッキは進入できないので安全だ。

しかし、マーリヌイの外は危険に満ち溢れている。




新しいトーア

August 14 [Tue], 2007, 11:17
作品27

今日は新しいレゴの紹介をします。
いつもよりも新しいいいパーツが入っていました。
前回よりもかっこいいと思いました。

このレゴは海の中のトーアなので顔から背中にかけホースがついています。
このレゴのパッケージは紙とパーツと合体されていて空洞があり前回のものと違って
ふたがありません。
普通のパーツと一緒に遊べます。

画像は土岐のアウトレットに行った時(レゴ購入時)に早速作って写真をとった時のものです。




『トーアコング』と『トーアヌパルー』を購入しましたが画像のものは
コングのほうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:legodaisuki
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Susumu
» ショーケース (2007年11月13日)
アイコン画像shoyu
» ショーケース (2007年09月26日)
アイコン画像永橋与子
» ショーケース (2007年09月24日)
アイコン画像みぎ
» マーリヌイ (2007年08月21日)
アイコン画像shoyu
» マーリヌイ (2007年08月19日)
アイコン画像わかママ
» ゴッドドラゴン (2007年06月14日)
アイコン画像shoyu
» ゴッドドラゴン (2007年06月12日)
アイコン画像わかママ
» スペースシャトル (2007年05月28日)
アイコン画像みぎ
» 誕生日 (2007年05月24日)
アイコン画像shoyu
» 誕生日 (2007年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる