ホット・ファズ 

2008年07月06日(日) 18時24分
昨日は 映画“ホット・ファズ”公開初日と言うことで
発作的にアンドロ梅田に行ってきただす!

梅田の大阪ブルク7 どこじゃーいって
アホみたいに口を開けて 田舎モン丸出しで天を仰いで


11時過ぎに家を出て
12時半の上映にギリギリセーフ

先売り券とか取ってなかったし
立ち見覚悟で乗り込んだのだけど それもセーフ

と言うか 思ってたほど人いなーい(あれ?

ラッキー!?


なにはともあれ ポップコーンとドリンク用意して
トイレ(でっかくない方)もすまして いざ 鑑賞ーーー!


ちなみに相方ちむは 根がメイワクなヤツなので
ポップコーンを口を開けて食べる

いつもは口は閉じて食べるのだけど
あのシャクシャク音が館内にこだますのが楽しいらしい
※特に静かに緊迫してるようなシーンを好む 

映画館限定の
ささやかな だけどなんでか気になる迷惑行為

できあがってしまったジイさまなので
百万遍叱りつけたもんだけど聞きやしない

「だから映画館から足が遠のいた」
とまでは言わないけれど(財布との折り合い
そんな彼も 昨日はキチンとお口を閉じて咀嚼していた

いい子だ


映画は かなりおもしろかった!

となりのマダムが大爆睡してたので
起こしちゃ悪いから大爆笑はこらえたけれど
実に 絶え間なく 爆笑モノだった

しかも笑えるだけじゃない

色んな要素が いい塩梅に配分されてて
歯切れよく かつ味わい深かい 良質な映画でござんした


おもしろい要素は色々あると思うけど
私は特に 主演2人のベビーフェイスに持ってかれたかな

赤ちゃんがブたれたら大変だから!
赤ちゃんが投げ飛ばされたら大変だから!!
赤ちゃんが撃たれて被爆したら さー大変なんだから!!!

反則だよ イギリスの回し者かっ(その通り?

終始 がんばれーーー!!って
手に汗握って応援してしまったじゃないのよっ

いつもながら製作陣の思うツボ 私はよい客


相方は「前作の方がおもしろかった」と言っていた

私も見たはずなんだけど
いつものボケで その前作とやらが思い出せない

どうでもいい話だけど パンチドランクの後遺症で
頭の回線が妙なことになっているのだ(笑いごと

そして回線の向こうの私は 車酔いフリー 花粉症フリー
蓄膿症フリー 贅肉(贅沢なお肉)フリー なんだそうだ
※下世話な体重計に「重量オーバー」と騒ぎ立てられる昨今

世の中不公平だとはよく言うけど
自分の中が不公平 なんか分裂 黄色い救急車


そんな(どんな?)わけで
いくら気張っても思い出せるものではないので
その前作とやらは 再度ツタヤで借りることに・・・

もしくは買う!?買っちゃう??

5回も10回も我が分身さまが
「見たいみたい」とほざきまくる位なら
買ってしまった方が安くつくってもんだみん


ちなみにそれは“ゾンビ”のパロディらしい

私は小学生の時分
エンジョイクラブなるふざけたクラブに在籍していた

かの名作
ロメロ監督の“ゾンビ”はそこで鑑賞した

ガチで腰が抜けたってもんだ(しみじみ

そんな神映画“ゾンビ”の大コケパロディも好きだけど
この製作陣なら ガッツリつかんでくれていそう!?


とにかく“ホット・ファズ”は とってもとっても気に入った

くどくないし と言ってイライラするほど軽くないし
笑いの質も私好み

これ以上望むことは見当たらないけど 強いて言うなら
和訳がも少し露骨だったら
も少し心置きなく笑えたかな?と 思った

英語は苦手だけど 下ネタだけは聞き逃さ(せ)ない
かわいそうな耳の持ち主みたいなので↓

映画館では無理?


規制がゆるいであろうDVDに 乞うご期待 かな?

DVDだったら 家で心置きなく大爆笑できるし
何度も繰り返し鑑賞できるし ねっ!

お引越し 

2007年02月03日(土) 18時10分
一月の中旬に引越しをしたよ

大阪は堺市から少し南下

心持ちあったかい気がする


ネット環境がチローッと変わったんで
ついでにブログも変更

ここが新居です↓
ブログ名:Que Sera,Sera(仮)
ハンドルネーム:queico(仮)
http://blog.zaq.ne.jp/qpqp/

みなさま 改めてよろしくです!

さいならっきょ 

2007年01月16日(火) 13時25分
18日にお引っ越すノデ
しばらくの間
ネットにつなげられなくなりそうです

みなさんアディオス さようなり

また会う日マデ!

脱ぐ 

2007年01月14日(日) 2時11分
James BluntのYou're Beautifulを聴いてると
涙目になってしまうんだよ

きっと今の 片思いの気持ちのせいだよ

何を言ってるのかはサッパリなんだけどね

【追記】これ 絵的に似てる気がするんだよ

エガちゃん大好きヽ(●´ε`●)ノ

不思議君 

2007年01月13日(土) 20時22分
相方ちむは『わからん』からイライラするノダと言う

ワシが混乱させたのではない

元々彼の周囲は不思議でいっぱいだったのだ

頭の整理 

2007年01月13日(土) 18時54分
相方ちむとの関係とか今後のことを考えている

考えてないと
フラーっとどこかへ行ってしまいそうなノダ

それはマズイ

摘出! 

2007年01月06日(土) 11時02分
今日は相方の手術の日だった

頭皮になんかがひそんでいるらしく
とりあえず摘出ってことで かるーく執刀

診療時間外だったのか
広い診察室の電気は消えていて
他に患者さんは見当たらなかった

ワシは1人寂しく待ち合いの子


それにしても臭かった
怒りがこみ上げてくる臭いだった

しかし ノンノンとソファに腰掛けてるワシが
タオルに顔をうずめるなんて そんなこと!

5分とたたず根を上げた

楽しそうにおしゃべりしている受付嬢達は
やっぱ流石だね エライね と感心しつつ
彼女等から見えない所に移動

空気摂取にいそしむ軟弱者のワシ

大体 相方とは休戦状態とは言え喧嘩中で
何から何まで憎たらしくてかなわないノダ

ちょっとした体臭が百倍千倍臭く感じられる

屁とかここうものなら本気で怒るよ 今のオイラは

人のすることなんだから
許さなくちゃとは思うのだよ

思うのだけどね・・・


『くそー、臭いぞ!臭いぞ!』
にじむ涙にハタハタと風を送りながら悶絶

その内 なにやら部屋の中がにぎわいはじめた

終わったのだ


しばらくして一時間ブリの相方が出てきた

清々しく目の下にクマを作り
堂々と頭を鏡餅のようにして微笑んでいる

開口一番に『臭いんじゃー!』と
回し蹴り(むしろ飛び蹴り)を入れたかったけど
『これ 1週間取っちゃいけないんだって』と
鏡餅の上の部分を指差して照れてるヤツに
毒気を抜かれてしまった

『大丈夫かい?疲れたでしょう』そう
いたわりの言葉をかけつつ
やはり『それにしても臭かったね』と
言わずにはおられんかったわけで

すると ヨクワカンナイみたいな顔付きで
本気でしらばっくれるじゃないの

自分の体臭だし気付かなかったのかな?

チッと舌を鳴らして席をたち
数歩移動した所で異臭が消えた

なんてことだ どうやらワシは
風下の一番ヤバイ所を陣取っていたらしい


その後ブツの携帯写真を見せてもらった

興奮!

得も言われん色を帯びた塊をピンセットでつまみ
瓶に入れようとしている所

まさに激写!でかした相方!!

不謹慎とは思うけど ワシは癒されたよ
何もかも許せる気がしてきたよ

嗚呼 きっと悪い子はあのコブなんだ
あのコブが相方を操縦してオイタをしたのだ

そんなわけないね 書いてみただけ


ブツは思った以上に巨大だったらしい

一体中身は何だったんだろう?

来週の抜糸が楽しみだ ワクワク

年末年始 

2007年01月05日(金) 10時40分
大晦日

ミスタービーンの秘密の日記を読みつつ
栗金団と黒豆を炊く

あと数の子も

黒豆はこの上なくうまく炊けた
ツヤツヤのモチモチ

こればかりは何回作っても
『絶対うまくいく』と限らないのが面白い

いい豆さえ使えば楽勝だけど

元旦

夕方まで寝て過ごす

夜は相方とファミレスでなんか食う
御節のことを忘れていた

深夜まで相方のモンスターハンターを観戦
ワシも大概だが なんてヘタクソなんだ

2日

エビチリと黒豆と栗金団と担いで
相方の実家へ押しかける

つまりワシは黒豆係なのだ
実はオマケの栗金団のが難しい

一年以上ブリに相方の弟に会った
両者顔が酷似していることに改めてビビる

昼は御節 夜はカニ鍋をタラフク食ってダウン

3日

昼過ぎまで寝る

相方は早起きしてモンハンに没頭

怪鳥と砂竜が倒せないため
ハチミツばかり採取している

昼過ぎ 御節をつまんでマイホームを見に行く
ほぼ出来上がってる!18日に引越しだ

●●●●●今年の抱負●●●

・家を片付けて庭を造る
・毎月相方の実家へ行く
・30回咀嚼する
・ストレッチと散歩とヨガをする
・子ども家庭センターへ伺う
・マンドリンをはじめたい
・相方との関係を安定させる

●●●●●●●●●●●●

年忘れ 

2006年12月31日(日) 16時58分
今年を振り返ってみる

冬の不調に耐え切れず発狂 丸ボウズになる
ボウズ頭のままゴールド免許更新
半年ほどションボリ過ごす
マイホーム作りに追われる日々
相方と大喧嘩 ざけんなこのやろ
黒豆を炊きながら蕎麦を食べる予定

『オイラ突き進んでる!』って言う時に限って
意外と足踏み状態でガックリくることってあるけど
今年は逆だった

完全に『ダメだこりゃ』なんだけど
夫婦関係も これからの展望も 一気に開けた

意外といい一年だったってことだ ぬははははは

JK君の踊り 

2006年12月29日(金) 16時24分
ジャミロクワイのベストの初回限定版
流石にどこも売り切れじゃーい

PVが付いててあの値段だものねえ
『しょかいげんていばん』ってひびきもニクイしねえ

だけど 曲が短くなってるって噂だし
( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
そこまで入れ込む必要があるかどうかは微妙!

負け犬の遠吠え 。(゚うェ´゚)゚。


そもそもPVを探してたんで
パソコン以外でも観れるか不安だけど
輸入版のDVDがよさそーだ

26曲も入ってるんですって 奥さん

でも これ買ったら今度は
ドライブ用にってベストアルバムが欲しくなって
どうやって演奏してるのか気になって
ライブ映像が欲しくなって
真似したくなって よくわからんDVD漁り始めて・・・

[追記]
Feels Just Like It Shouldの
ッブッブビバッ ッブッブ ッブ・・・のとこの音の作り方

JK君 ごめ っちょ じゃま 見えない
↑これ音が聴き取りやすい

ああ!ファンのクセにYouTube!

映像観たらププッピドゥーになってしまうけど
耳すませてたら わかるよーなわからんような

バンドやってる人だったら一目瞭然なんだろうけど
うんこは全くのド素人で
ギターとベースの見分けすら付かないうんこだからね

ううむ 相方ちむの言うとおり
なんかにキーボードかぶせてあるっぽ

なんて言ってたっけ・・・( ;谷)

明日観てもらお