移転!! 

2006年05月18日(木) 0時02分
突然ですが、移転します!

http://shiningplan.blog67.fc2.com/

以後、上記のアドに日記をアップしていきますのでよろしく〜☆

チャンプステ考察1 

2006年05月15日(月) 13時41分
ごきげんよう、中の人は晴れ時々ツンデレです。

今日はチャンプのレベルをGv前にあげたので、ステ計算をしてみようと思います。

現段階:Str89、Dex53、Int39、他1

生体3Fへこもってジョブレベル70を前提に以下脳内妄想をお楽しみください。

ジョブ70での補正:Str+9、Agi+9、Vit+7、Int+7、Dex+10、Luk+3

以外にStr補正ではなく、Dex補正が一番高いんですねぇ。

最終装備(あくまでも脳内妄想、自分がそろえられそうな範囲で)

頭:ハイレベルリボン(たれ人形はちょっと_)
中段:蝶の仮面か悪魔羽耳(ワイズはもっと_)
鎧:各種
盾:各種
肩:レイド
靴:ソヒー(銃器兵はがんばればいける・・・かも?)
アクセ:ニンクリ、パワクリ、パワリン、Sign
武器:人、無形、聖、動物

こんくらいでしょうか、意外と少ないですね。
生体用にワイズたれがほしいのですが120M↑らしいのできついです(´∩ω∩`)
あとW人W中はがんばってそろえるつもりです!
Gvにも使えるしね!

□さて上記で阿修羅ダメに特に関係するのが
ハイレベル→Sp+150、Int+2
パワクリ→Sp+10、Str+3
パワリン→Str+4
Sign→Matk+5
銃器兵→Msp+10%、Mhp+10%、Str+2
ソヒー→Msp+15%

□ブレ10でStr+10、Int+10、Dex+10

●パワクリとパワリン、どちらがいいのか。
Str95→96にするのにポイントが11必要
Int53→54にするのにポイントが7でSpが6増える

●サインと各種アクセだとどっちがいいのか。
Str110のWSign>Str120
(これが一般論ですが、持ち替えのことを考えるとSign一個になる気が・・・)



ADで寝落ち寸前、その2 

2006年05月14日(日) 10時52分
最近知り合いの廃プリさんを見ていると、自分はまだまだだなーと思います。
レベルにしろ、PSにしろ、まだまだ考慮の余地がありそうなんですよね。
まだまだなのにWIZしてていいのか!?とも思うんですが、なんかチャンプする気にもなれないし。
廃渦楽しそうってことで渦してます。(以下、渦とはWIZを指しますので、あしからず)

男垢にも88渦がいるのに女垢に廃渦志望渦作成とはこれいかに!
=女のほうが廃渦かわいいんじゃね!?

といういかにもガンホーの計略にひっかかったワタクシメでありますが!
でもね、でもね、一言言わせてくれ!
他にもそんな人いるらしいよ!廃渦2持ってて、女廃渦は観賞用だよって言ってる人いるらしいよ!
だから自分だけじゃないっていう言い訳

まぁ廃渦になると決めたからには、とことんする。
それが厨文字クオリティー(なんだそのクオリティーは今つくっただろ!とか言わないでください)
渦4人目にしてマジスレテンプレ熟読しはじめました(遅すぎだろ!って突っ込みはなしで!)
昔の知り合いが言っていた。「WIZってどれだけ魔法の知識があるかなんだよね」と。
もちろんこれはすべての職にいえることなんだろうけど、特に渦は殲滅を担う分その責務が重いような気がします。渦次第でその狩りの成功が決まってくると思うし。
とりあえずフェンの持ち替えミスんないようにしないと^^;;

ただいまのレベル71
シャイニングウィザード計画始動・・・・・・・とりあえず1日目にでもしようか

ADで寝落ち寸前 

2006年05月14日(日) 10時15分
どうも、中の人はお疲れ気味です。

ここんとこ深夜リヒPTではなく、凍結垢のハンターを餅移動のために課金したんで、それでチャンプ志望のアコさんを室内につれていったり、WIZでADいかせてもらっています。
壁してくれた方、この場を借りて感謝の言葉を。




新しいGは体験中ですが、低LvのWIZということで周りからAD行きのお誘いがかかってうれしい限りです。しかし前の日4時間しか寝ていなく2時起き&なれない靴で歩いて、めっちゃ足疲れたってのでADで寝落ちしかけました。しゃべらなくなると危険です。




WIZはさくさくあがって、今71になりました。

INTカンストしてソロ装備でも120到達!!
以前に比べて監獄でちゃんとダメージがでる!
あーINTって大切だなぁと再認識しました。
ちなみにADではINT装備とDEX装備両方でやってみました。
氷をしっかり割ってもらえるなら、どっちもSG1回みたい・×・
固定ニヨのときにINT装備にしてみました。
イヤリングとフェンクリの付け替えとか、はじめてしたかもw

固定はINT装備、移動はDEX装備。
プリなし教授あり→SPもらえるときはDEX装備
プリなし教授なし→INT装備。
プリあり→DEX装備。
って分けるといいかもと思いました。










Bm 

2006年05月09日(火) 0時38分
ここんとこ、知り合いに誘われてリヒに行く毎日です。
Bmにも慣れてきて「なかなかいい感じ?」とうぬぼれていました、はいうぬぼれでした。

しかし、新しいGの人と行って自分の浅はかさをしりました。
まだまだすぎる・・・
どんだけへたれかっつーと、LDかけたとこに、もっかいかけて消してしまってエモだされるくらいorz



こんな感じでブラギ張って、周りに罠(このssじゃ見えませんが)を置いて、FAとかArvとかSbrで落としていくスピーディーな狩り方ははじめてで、反応がついてかなかった。
階段のところに固定して釣ってくるのしかしたことないもんで(言い訳)
プリ多いと、ちゃんと回り見て動かないとなぁ、、、とか再認識しました。

そうそう、フリルドラ買っちゃいました。知り合いが安く売ってくれるってんで、+4フードだけどw
2PCなったらチャンプで他の引っ張るのにクロークさせとくのに2個いるし(あくまでも脳内妄想)
そう、そのチャンプなんですが最近Lv上げがたるい>_<
まだ75でへぼすぎよわすぎへたれすぎ。
どーしようね、これw
スリーパー飽きてきたって愚痴。
教授とか持ってる人に言わせれば
「狩場あって、ソロで時給でるだけいいじゃないか!」
ってなりそうなんですが、孤独すぎるしレアないしで・・・そこそこ金銭効率はいいんですけどねぇ。
スリーパーcだしてもうれしくもなんとも・・・むしろ悲しい。

そんなわけで(どんなわけなんだ)

WIZはじめました。



やっぱBmいいね 

2006年05月04日(木) 10時26分
どうも。
FC2への移転を考えています。
それというのも、ランキングがあるから面白そう!!ってのでですが。
でも、キャラ名とか公表する気があまりないんですよね〜。
でも鯖で結構特定されそうだ。

では近況報告を。
Bmにも少しづつ慣れてまいりました。
今のところ支援プリだけで使っているんですが、今後使用範囲を拡大していきたいと思っています。
熟考して決めただけあって、Bm位置は初期からそんなに変わっていないんですが、@2.3点改良の余地がありそうですね。

とりあえず廃プリでリヒ行くのにBestと思われる装備を書いておこう。
あくまでも自分用です。

 頭  :あれ。たれ猫
 鎧  :火セイント。風シルク。アンフロシルク
 盾  :人盾
 杖  :QV
 肩  :レイド。フリルドラ。ぼろマント
 靴  :マター。ガラス
アクセ:ハイドロザリオ。ロザリー。フェンロザリオ。

【持ってないもの】
フリルドラ、ぼろマント、ハイドロザリオ、フェンロザリオ

Mdef基本で固めたらいいみたいですが、PTと自分の職と役割によって変わってきそう。
プリは前衛が釣ってくる敵にLDをかけたり、ニュマをしたりするのが多いから、基本風シルクで行ってみました。
ASって何属性なんだろう、ああ、風服でいいんかな・・・。

―――カンニング中(しばらくお待ちください)―――

プリ:聖服(あるわけGA)
スナ:風服(ある)
WIZ:アンフロ、風服(あるある)
LK:火服(ある)
WS:火服(ある)
アサX:毒服(ない)

火セイントと風シルクで持ち替えしやすくしてるけど、まだ返るのを忘れてしまうなぁ。
もっと精進せんと。

休止からの帰還 

2006年05月03日(水) 9時42分
どうも。お久しぶりです。
引越しして回線つながってなくて、回線つながっても、その後PCがウイルスにやられたりしてROにつなげませんでした。
しかもノーパソまで壊れるし。(親が衝撃を与えて寿命が来ていたDynabookにとどめを!!)
実家にあったデスク(ペンティアム2)で、ネットはできたのですが、ROはできませんでした。
ノーパソまで壊れて3PCどころか2PCも(ry

華麗に1PCに戻ってしまった・・・(´∩ω∩`)

いろいろ立てた計画は”ぱぁ”です

2PCじゃなくなったからアイテム移動もめんどいし、1垢に絞ろうかとも思うんですが・・・
リヒちょこちょこ行きたいし、チャンプずっとするのはだるいし、やっぱ2垢課金ですかね。

リヒといえば、誘ってもらってちょっと行って来たんですが
「戦い方と装備さえ考えればいけるかも!?」
って感じでした。
一緒に行った方が慣れてて(自分は慣れてなくて何回も死んで&死なせてすいません)
とても勉強になりました。
休止してる間考えて、やっぱ対人するにもリヒいくにもbmだろうってことで、bm使い始めました。
リヒ一回目はbmも慣れてなくていっぱいいっぱいで鎧3種持っていったけど、持ち替えの余裕なかったんですが、二回目はちょっと代えれた、、、かな。

なんにしろ、フリルドラ買いたいな〜っと。

そうそう、チャンプソロ用にサインとスリーパー特化も作りました。
(スキルリセットもしまくって、金ないんですよね)

まぁチャンプちまちまあげてくかなーってそんな感じっす。
まだまだ書きたいことはあるんですが、長くなりそうでw
ざっと休止中と休止あけてからの一週間の流れでした。

カトリーヌセイロン 

2006年02月27日(月) 21時45分
カトリーヌセイロン
HP:47280 EXP:100k JEXP:116k DEF10+39 
MDEF:58+180 AGI:58 DEX:88 属性:

フロストダイバー、ユピテルサンダー、サンダーストーム、コールドボルト、ファイアーボール、サイト、セイフティウォール、グラヴィテイションフィールド、クァグマイヤ、サイトラッシャー



【グラヴィテイションフィールド】
指定したセルを中心に5×5セル範囲の重力を急上昇させる。
持続時間の間、範囲内で毎秒ごとに防御力無視の固定ダメージを受け移動速度と攻撃速度が減少する。移動速度は変わらないが、攻撃速度がレベルが上がる毎に5%ずつ減少する。
・重力を調節する高難易度の魔法だから、魔法持続時間の間術者は移動を含めて
 何らの行動もできない。アイテム使用も不可能。
・スキル持続時間内に攻撃を受ければ、スキル効果は消えてプレーヤーは
 行動不可能状態から解ける。
・スキルが発動されたセルの上には他の術者のグラビテイションフィールドが重複されない。
・ボスモンスターには移動速度減少と攻撃速度減少が適用されない。ダメージのみ適用される。
・ブルージェムストーンを一つ消耗する。

対象:地面指定範囲魔法
攻撃タイプ:無属性 魔法攻撃
キャスティング:5秒
ディレイ:2秒


阿修羅がきかないので、念Arv等でやっつける必要がある。
魔法はMDEFが高いから×だが、ディビーナやLPで魔法を封じて、教授のMbrでMDEFを落として、魔法というのも考えられる。ディビーナはきかない可能性もある。【グラヴィテイションフィールド】が地面設置のところから、LP消しのためのものではないかと想像できる。かなりの反応でJTがとんでくるらしいので、いかにして冠やジプシーなど攻撃する人間を護るかが鍵となって来る。属性武器や塩をして、LKのSPPなどもいいかもしれない。QMがあるので、馬牌を各自持っておくといいだろう。

リヒタル実装 

2006年02月27日(月) 20時43分
どうも、中の人が旅行いったり実家いったりで忙しくて更新してませんでした。

3/14日にとうとうリヒタル実装しますね!!!

バレンタインパッチでなぜホワイトチョコも作れたかその謎がいっきにとけましたね。
さすがに手抜きのガンホーもにたようなイベントを一ヶ月弱するのはまずいと思ったんでしょうか

各キャラの考察をしていきたいと思います。

アリーナ 

2006年02月21日(火) 10時06分
アリーナいってみました

朝INしたらGMが非してくれるってんで亀いってきました。
おかげで折り返しに!!!
@49%だだだ。
がんばろ〜>_<
少しづつでいいからあげてこう。

メンテまで残り1hで微妙だったんで、かねてから興味があったアリーナいってみました。
初めはモンクでいって、属性もってなくてあえなく撃沈。

ハムタで参戦してみました。
(最近活躍の機会が多いハムタ♪)



ハムタいいね、木琴つけたら結構避けれるし☆
DS連打でいちおクリアできた。

ーーー1h後ーーー



飽きた。

プロもどってきたらGMに遭遇。
話しながら計算してみた。(ってかGMが計算しはじめた)

c帖は1000ポイントいる。
ハムタだと大体5分で1クリア(20PGET)くらい。
1hで20×12=240
だいたい4hでc帖一個です
今大体12Mくらいで売れるので時給3Mですかね。
これをどうとるか。
高いと取るか、。。。

経験値はいらないし、単純作業の繰り返しだし。
でも確実にこなしていけば、確実にはいります。

まぁ、暇なときにちまちましてもいいかなぁってくらいですね。
とてもじゃないが4hぶっつづけとかはmr

後思ったのが、
MOBの属性と大きさわからNEEEEEEE
メインプリだしね、モンク亀しか食わないしね・・・
WIZ,SGで事足りるしね・・・
騎士、西かミノだしね

著しく偏った食生活ですね まる
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像14
» Bm (2006年05月13日)
アイコン画像蒼怜
» Bm (2006年05月13日)
アイコン画像べじーた
» アリーナ (2006年02月23日)
アイコン画像ゅぃ
» 2PC (2006年02月21日)
アイコン画像ゅぃ
» VGET その2 (2006年02月20日)
アイコン画像鹿
» VGET その2 (2006年02月20日)
アイコン画像べじーた
» 2PC (2006年02月19日)
アイコン画像ゅぃ
» Linkについて (2006年02月18日)
アイコン画像鹿
» Linkについて (2006年02月17日)
アイコン画像べじーた
» Linkについて (2006年02月17日)
http://yaplog.jp/regina_stellae/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:regina_stellae
読者になる
Yapme!一覧
読者になる