遠泳

December 04 [Tue], 2012, 15:13
日曜日、オーチの通う水泳教室の記録会がありました。
その菜も「ザ、挑戦」。
自分が泳げると申告した距離より長く泳げれば合格みたいなルール。
私が知る限り、50メートルをテストしたとき、途中でコースロープに助けを求めリタイヤした姿が最後。
あの残像が頭からはなれない母は、気が気ではありません。
プールサイドには記録係のお母さんが控え、その横で保護者がメガホンを手に死ぬ気で応援!(コーチからそのように指示が出ているのです。)
でも確かに、応援を受けた直後はどんなに疲れていても、一瞬泳ぎ方が変わるような姿が何人も見られたので、なまじ嘘ではないのでしょう。

さて、オーチの番です。
自己の申告400メートル。それでも親の目が飛び出るほどの衝撃なのに、コーチから訂正が入り600mに!
50mを通過するごとに記録係が用紙に斜線を引いていくのですが、600までは果てしなく感じられ、溺れても途中で立っても責めてはいけないと、それだけを心に思って応援していました。
結果は600m完泳!!
4月はばた足もままならなかったのに…。思わぬ息子の成長に目頭潤む初老の母なのでありました。
横では同じ学年の子が1000mシラ〜っと泳いでるから、低いところで感動してるんだけどね(^^;)
来年は更なる頑張りを見せておくれ!外野でヤーヤー言ってるだけの親になるのはイヤだから、私も極秘練習して、せめて200mくらいは泳げるようになりたいわ!!

2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瑞希
  • アイコン画像 趣味:
    ・毒づく
    ・相棒の耳掃除、ニキビつぶしなど成果の見える作業
読者になる
オーチ:長男7歳
がきんちょ1年生。でもかなりのビビリ初めてのことにはめっぽう弱い
サッカークラブに入るものの練習はキライ。試合はもっとキライ。

ユウ:長女4歳
おにいちゃんが大好き
まねっこの度が過ぎてケガが絶えない
最近、保育園の影響で“わたしはお姉ちゃん”という意識も生まれ、プチレディ化しつつある。
コメントありがと☆彡
アイコン画像瑞希
» 遠泳 (2012年12月05日)
アイコン画像hanae
» 遠泳 (2012年12月04日)
アイコン画像瑞希
» 生と死 (2012年08月06日)
アイコン画像けいママ
» 生と死 (2012年08月03日)
アイコン画像瑞希
» 生と死 (2012年07月27日)
アイコン画像瑞希
» 生と死 (2012年07月27日)
アイコン画像瑞希
» 生と死 (2012年07月27日)
アイコン画像しょうくんママ
» 生と死 (2012年07月27日)
アイコン画像ippokun
» 生と死 (2012年07月25日)
アイコン画像にゃんこ
» 生と死 (2012年07月24日)