春ですね。 

May 01 [Tue], 2007, 13:43
新年度が始まり、
我がreginaは退部が2名・休部が1名・産休が2名、と
人数的に非常に厳しい状況になりました。

しかし

なんとか新入部員を2名確保

新たなreginaの歴史の始まりです!(←大袈裟

reginaの近況など。 

April 16 [Mon], 2007, 22:25
しばらくぶりの日記です。

実はわたくし、産休に入ることになりました。
reginaとしてはりえこさんに続いての2人目のおめでた!(自分で言うな)
そのせいでなかなかreginaの練習のときに人数が集まらないことも多いかと思いますが、
メンバーの皆さん、頑張ってくださいね!


そしてここを読んでくださっている色んなチームの皆様。

私がいなくてもreginaの活動は続いていきます。
今後とも宜しくお願い致します。

交流試合in琴似小学校 

February 25 [Sun], 2007, 21:29
なんと、大会以来久々の日記です。

(でもこの間にもドサンコオーレさんにお誘い頂いて、何回か練習はしてきてました。
 いつもありがとうございます。ぺこり)


さて今日は、その大会で知り合った、HSエリャスさんとの試合です
残念ながら女子はえみねこ・まっきー・さっちゃん・かよちゃんの4人しか集まらなかったので、
マテをキーパーにして試合する事になりました。

トータルで8ゲームくらいしたのかな?
結果は1−1の引き分け(私がゴール決めました♪)。
うーん、なかなかエリャスさんとはいい勝負が続きますねぇ〜

でも、今日は割と皆の動きが良くて、パス&ランの形も結構出来ていましたね。
あとは最後の詰めが・・・

でもこの調子でやっていけば、いつかきっと成果は現れてくると思います。

今日は全員が色んなポジションをやったので、
恐らく戸惑ったりしたことも多かったとは思いますが、
皆に全てのポジションを経験して欲しいので
今後もしばらくはこの方針でいきたいと思います。






コンサカップ無事終了! 

January 21 [Sun], 2007, 21:43
いよいよやってまいりました、コンサカップ!!

今日の参加者は、えみねこ・まっきー・さっちゃん・かよちゃん・ひとみっち・さなえちゃん・りかさん(助っ人)、モリシ・マテ・バルカン・のじー。


9時集合で早めにアップを・・・なんて思っていたのに、やってくれちゃいました。
モリシコーチが大事な選手2人を乗せていると言うのに、寝坊して遅刻です!

気を取りなおし、開会式→アップ。

それにしても・・・ママさんズから聞いて覚悟はしていましたが、
室内だというのにマジ寒い!
それでも走りまわっている選手達はいいとして、
動かずにいるコーチ陣は本当に芯から冷えたでしょうね・・・




さて、肝心の試合結果ですが、

第1試合 対第一高校OG 0−3で負け
何と言っても、1点目を取られたのが私のミスからだったので、悔やまれます

第2試合 対HSエリャス 1−1で引き分け
いい試合でしたねー。ゴールはさなえちゃん。

第3試合 対レティフ 0−4で負け
これも私の判断ミスでフリーキックを決められたのが悔しいです。
よけちゃったんだよなぁ・・・

第4試合 対AFTER5 0−2で負け
疲れが出てきましたかね?集中力の欠如からの失点と云う感じ。
力負けはしていなかったと思うんだけど・・・




というわけで、残念ながら札幌ドームには行けませんでした。

しかし怪我も無く試合を終える事ができ、ホッとしています。
新たな出逢いもあったしね


初出場ということでわからないことだらけだったのと、
試合時間も短く、試合と試合の間もほとんど時間が無いため、
バタバタしてあっという間に終わってしまったという感じでした。
来年からはもっとスムーズにできるかな?

とにかく女子のみの5対5での大会が初めてだったので、
とても良い経験になりました。
今後のreginaのあり方等についても、改めて考えさせられる事もあったり・・・



そんなわけで皆さんお疲れ様でした!
そしてこれからも楽しくフットサルしていきましょう



本番直前。 

January 19 [Fri], 2007, 23:36
今日は厚別南中にて、大会前最後の練習。
(ドサンコオーレ札幌様、本当にありがとうございます!)

しかし!

急遽体調不良の為、エリツィンが大会不参加となり、
ゴレイラのさっちゃんももしかしたら・・・?という状況になってしまいました。

そのため、私とまきぺんでゴレイラを交代でやりつつ、
ポジションなどの最終確認を。


さー、どうなるregina

札幌ドームで会いましょう♪ 

January 14 [Sun], 2007, 22:29
ママさんズと大会前最後の合同練習。

今日はえみねこ・ひとみっち・マテのみの参加となりました。

しかも私はこの土日、GIOIREの方の練習もいっぱいやってきているので
足がそろそろ限界・・と言う状態


今日はひとみっちが前のほうでいいシュートを何本か決めてました。
その感覚を忘れずに、どんどんシュートを打っていきましょう!


ママさんズとは大会では違うブロックのため、
お互い決勝トーナメントに出場し、札幌ドームで対戦しましょう!と約束しました
本当にそうなればいいのにな〜

頑張らなくっちゃ!

厚別南中。 

January 12 [Fri], 2007, 23:22
今年初のドサンコオーレ札幌さんとの練習。
いつもいつも誘っていただき、本当に感謝しております。

今日の参加者はえみねこ・まっきー・ひとみっち・さなえちゃん・マテ・バルカン

ドサンコオーレさんの御厚意により、
練習の最後の方では、大会を想定して
H高校女子サッカー部さんと前後半の試合形式でゲームを。
こちらのキーパーが男性だったせいもあるかもしれませんが、
なんと1−0で勝利!
少しはみんな攻めの意識も出てきたかな?

ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました

謹賀新年。 

January 10 [Wed], 2007, 10:15
気付けば年が明けて10日も経ってました。

あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくでございます


さて、今年のreginaとしての初練習は、7日のママさんズとの練習でした。
今月はうちは学校開放が取れず、
ママさんズやドサンコオーレさんの練習に参加させていただくのみ・・・
本当に有り難い事です。感謝しております。


7日はゲームを何本かやりましたが・・・
ずーーっと前から言ってるように、やはりディフェンスはできていても
オフェンスとなるとみんな消極的になっちゃうのか(?)、
なかなかシュートまで持っていく事ができないですね。

どうしたもんかなぁ・・・




学校開放。 

December 12 [Tue], 2006, 23:01
本日はregina主催での練習日でした。

親しくさせていただいている、ドサンコオーレ札幌さんとレティフさんにも来ていただき、
ひたすらゲームを。

仕切りも不慣れで至らない面があったかと思うのですが、
皆様楽しめたでしょうか?
何より、わがreginaからの参加者が少なかったのが申し訳ないです・・・

また次があれば宜しくお願いします

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

December 09 [Sat], 2006, 21:53
来年1月21日、コンサドーレカップが行なわれます。

そして、人数の面やらなんやらで一時は出場断念か?!と思われましたが、
何とか本日申し込みをしてきました
あれこれ相談させて頂いたり、ご協力していただいた皆様、
本当に有難う御座いました。

何せ初めての事なので、わからないことばかりで、
ユニが2つ必要?旗?フットサル登録?
などなど、どこから手を付ければ良いのやら・・・という感じでした。

いやー、正直申し込みの段階でかなり疲れました


でも本番はこれからです!
大会に向け、頑張って練習していきましょう

やっぱり少しでも良い成績残したいもんね。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» 春ですね。 (2007年06月03日)
アイコン画像えみねこ@CAP
» reginaの近況など。 (2007年05月01日)
アイコン画像レティフ☆松本です
» reginaの近況など。 (2007年04月19日)
アイコン画像さっちゃん
» 交流試合in琴似小学校 (2007年04月19日)
アイコン画像さっちゃん
» reginaの近況など。 (2007年04月19日)
アイコン画像えみねこ@CAP
» reginaの近況など。 (2007年04月18日)
アイコン画像カオリ
» reginaの近況など。 (2007年04月17日)
アイコン画像えみねこ@CAP
» コンサカップ無事終了! (2007年04月16日)
アイコン画像えみねこ@CAP
» 交流試合in琴似小学校 (2007年04月16日)
アイコン画像さっちゃん
» 交流試合in琴似小学校 (2007年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:regina_emineko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる