あの、頑なで意地っぱりな僕を変えた きみ の て 

February 22 [Fri], 2008, 12:04
バイト帰りに本屋さんに寄ってきました!ゾンビロンの9巻やっとゲットです!わーい!!感想(というか叫び)は発売してちょっと経ってるので伏せません。では以下感想↓↓



シトチカスキーさんの感想をあちこちで読んでたので、シトっちがチカちゃんを香港に連れてっちゃうのは知ってたんですけど・・・や、チカちゃんの同意を得ずに連れてった、って聞いてたからどんな手使ったんだと思ってたんですが別に普通でした(笑)つか"Beef or Fish?"って聞かれて"両方!!"って答えてるチカちゃん、めちゃめちゃかわいいvv今巻はシトっちのバックグラウンドが明らかに・・・!って感じでした。うーん・・・正直子シトにはぜんぜんときめかない・・・(え)中坊チカちゃんはあんなかわいかったのに・・・やっぱシトは目をギャッと見開いてなんぼだと思うんですよね(びっくりしたりして)。こういう黒目ばっかり・・・つーかむしろ白目がない!状態のシトを見ても、う〜んって感じでした。てゆっかぶっちゃけ、シトは母親とヤっちゃってるのかすごい疑問。私はBLは平気だけど近親相姦は無理なんですよね・・・義理ならまだしもこんな濃ゆい血縁関係正直ちょっと・・・。かわいそうだとは思うけど受け入れられない・・・。

鶫くん参戦は純粋に嬉しかったです!シトチカでふたりっきりも捨てがたいけど、個人的に第三者にシトの文句を言うチカちゃん、というのがものすごく好きなのでvそれに市街地での銃撃戦を見るに明らかふたりじゃ不利っぽいので・・・。チカちゃんは銃器系の具現化は(おばかさんだから/笑)できないのかなぁ・・・シトに手取り足取り腰取り教えてもらえばいいのに・・・ 鶫くん参戦はいいけど、シトっちの事情を彼も聞くことになってしまったので、「お前だから教えるんだからな」的なアレが(どれだ)がなくなってしまったのがちょっと心残り・・・関係ないけど裏表紙でチカちゃんが嵌めてるごっついゾンビのロゴリングめちゃめちゃかわいい♪

ヨミsideも大変ですね・・・コヨミがかわいそう・・・やっぱゾンビはほのぼのの方が個人的に好きなんだけどなぁ・・・


お、思ったより長くなってしまった・・・でもひさしぶりにたくさん語ってすっきり!上の感想を読んでくださった方にはわかったと思いますが、私はゾンビはシトチカ派!です!自分の中では董×シトも成立しないので、シトっちは私的に鬼攻めにカテゴライズされてます。ルフィなんかと一緒v董奉とシトっちはほのぼの関係がいいんだけどなぁ・・・シト編直後の電話シーンみたいな。

チカちゃんは例外ですが、基本的に私は主人公攻め思考です。主人公総受け派の人の考えも理解はできますけど・・・主人公ってみんなに目をかけられたり注目されたり気に入られたりしますから。でもあの人たちって結・・・構、強かだったり、何気に狡猾だったりすると思うんですよね・・・


そして今私はブリーチの31巻買おうか悩み中です。表紙にドン引きで買ってなかったんですけど、アニメ観たらすごいウル→織チックで悩む・・・どうしようかなぁ・・・・・・

砂糖菓子 

February 19 [Tue], 2008, 15:46
何日か前の話なのですが、Lの映画観に行ってきました★☆☆ストーリー的なことにはネタバレになってしまうので触れませんが、なんていうか期待以上でした!ちょっとありえないような気もしますが、綺麗にまとまっていたと思います。想像してたのよりずっとよかった・・・!Lかっこいい!! 一日中部屋の中に閉じこもってあまいものばっかり食べてるくせに、意外に筋力があってきゅんとしました。えええ。なので松ケンもストーリーも大満足なのですが、ひとつだけ納得できないことがあって・・・アジアのどこかで保護した少年(これがすごい天才児)をLが死ぬ前日(たぶん)にあの例の施設・・・ワイミーズ・ハウスでしたっけ?に連れて行くんですけど。「名前は私がつけます。―――Near(ニア)、です」んなぁぁぁ?!最後の最後でなんつーことを・・・ニアはしろくてふわふわじゃなきゃいやだ!!(デスノではメロニア支持者)と、こころのなかでメロの代わりに叫んだりした。一緒に観に行った友達は映画のデスノは全部見てるけど漫画のほうは知らないので・・・。それにしてもひどい。Lが名づけ親なんてふつーに見てみても萌え設定なのにね・・・

いちにち遅れ 

February 15 [Fri], 2008, 15:32
テスト終わりました!最後にやったテストなんて前日ノートまとめ、という恐ろしい勉強方法でしたが、たぶん単位を落とすことはない・・・と思います。たぶん。そしたらようやくテストから解放されるー!やたー!!

空いてる時間に昔の日記見てみたんですが、昔のDグレアニメの感想、「ラビが木判発動させたとき我が物顔で説明する神田がすてきでした」って書いてあった(思考回路が相変わらずすぎる)。


そういえば、下の日記に書いてある神ラビメイドの筋を考えてるんですが、メイドさんの格好って、

・白黒の2色
・頭にはヘッドドレス
・くびのところにふわふわ

で合ってるんだろうか・・・すごくぼんやりとしたイメージしかわかないんだけど・・・合ってるとしたら、くびのところにあるあのふわふわした"なにか"はいったい何なんだろう・・・?あとソックス。個人的には白黒ボーダを履かせたいけど、正統派の神田さんが許してくれそうにありません。・・・ということは黒のニーソになるんかな・・・だれかにご教授お願いしたいです。


追記で神ラビSS・・・?一応、バレンタインということで・・・

テストも 

January 28 [Mon], 2008, 11:54
残すところ後ふたつです。っつっても両方とも持ち込みOKだからそんなにきつくはないはず。・・・ひとつは、ずぅーっとプリントで授業してきたのに自筆のノートのみ持ち込み可、なのでノートまとめないとなんですが。テスト終わったら神ラビガスガスアップしたいなぁー!頭の中であのこたちがいちゃいちゃしてます。つーかこんなに妄想が行き届いてる(?)のに文に書き起こそうとすると途端になんか色褪せてしまうのがやだ。ラビのように頭良くなりたい・・・でも外語とか歴史は強いのに数学だけ弱いのもかわいいと思う。そして神田(先生)に呼び出しをくらったり、とか・・・。今はまってる漫画のひとつに「BLACK BIRD」ってのがあるんですが、匡がヒロインの苦手な科目の教師になって学校に入り込んで、準備室みたいなところに呼び出しまくりなのがすごい萌え!にこー。たいして勉強漬けというわけでもないんだけど好きなだけ小説書き散らせないとやっぱふつふつと溜まるものがあるのですよ。そろそろ美形の黒髪を見たら神田くんに重ねてみるのはやめたほうがいいと思います。匡は別に髪長くないしね!

追記で神ラビSS。両想いだけど神田→ラビ風味。
実際こんなことが起こったらのたうちまわります。私が。そんなことはないと2巻にありましたが・・・気にしない。

・・・なんか今日の日記ほんとトんでる・・・・・・

すっごいもん見つけた! 

January 07 [Mon], 2008, 13:14
---

「あの子新入り?」
「・・・だったらなんだ?」
「べつに?かわいいなぁーって思って。神田ってああいう子が好み?違うんだったら俺にちょーだい」
「あいつは俺のもんだ、俺が買ったんだ。テメェにはやらねぇよ」

神田は途端にキツい目になってティキを睨んだ。その視線から、神田の、あのメイドへの執着が透けて見えるようで。ティキは肩をすくめて「ハイハイ」と言った。

---

神田はもとからキツい目ですが。それは置いといて。これはですね、18歳になる夏にネタ(妄想とも言う)だけ書いてすっかり忘れていたメモなんです。「新地開拓ということで裏小説を書こうと思ったわけです」って書いてある。どうやら18禁解禁のおいわいと1万ヒットのお礼みたいです。カップリングは神ラビ&ティキラビで。すげぇ。Dグレの三つ巴ってふつう
・アレン神田ラビ
・ティキラビアレ
のふたつじゃん・・・ティキ神田ラビて・・・斬新すぎ。

しかも初挑戦のくせにメイド・フェラ・手首縛りて・・・・濃っっ


プロットとかまるで残ってないけど(てか作ってないけど)これは挑戦してみたいなぁ・・・すげぇ昔の自分。
こんなサイトを今年もよろしくお願いします。(どんな挨拶だ!)

間開きすぎ日記 

December 16 [Sun], 2007, 15:57
一ヶ月前の日記にこう書いてありました。「ガンガン更新しよう!」と・・・(反省)

寝坊して2週連続で見逃していたワンピアニメ、よくわからないけど決着ついたっぽいですね・・・。つくづく思うけどちこっとキレたルフィの横顔ってめちゃめちゃかっこいいvv(そりゃ彼も惚れるってもんです)正面から見てもあんまときめかないのに・・・なんでだろう。帽子を深めに被ってしまうと目のところに影が入って不気味テイストの方がやや強くなるので麦藁帽子は外したまんまでキレていただきたい。朝からおなかいっぱいでしたvしかも来週はすごいことになりそうです。ロプスかよ・・・なんかサンジくん、ちゃぶ台みたいなのとゾロと一緒に画面に映っていて、なんか一緒に住んでるみたいでした。同棲するなら年下で大喰いの子にしようよ。

ここ何日かずっとDグレ漬けだったのでなんかワンピが新鮮でした・・・自分でも軽く混乱してるのでよくわかんないですが・・・。だって私、前にはまってたキャラにブーム再来、なんて経験がないのでほんとにキてるんだか・・・ラビかわいい。ラビかわいい。かわいすぎる。高校のころ、もうラビにはものすっごいはまってました。どれくらいはまってたかというと、月曜日はコンビニに寄ってDグレだけ立ち読みしてから学校へ行くという・・・それを毎週やってました。コミックス9巻までしか買ってなかったので、ここ何日か怒涛の勢いで買って読みました。やっぱかわいい・・・かわいかっこいい・・・子ラビとかなんなの・・・あのかわいさ反則すぎる・・・・・・

で、Dグレに再度はまってみて新しい自分を知れました。
*前のときと好きなカプが違った。おんなじラビ受けでも前はアレラビに思いっきり傾いていて(ティキが出てからはティキラビ一色になったけど)今度のは神ラビみたいです。10巻の「おいラビ」でここまで盛り上がれるとは思わなかった!自分にびっくり!
*ラビリナはだめみたいでした・・・。私、わりかし好きなキャラが女の子といちゃいちゃしてても平気っていうか、むしろ応援してきましたが、ラビリナはなんかだめだ・・・ドロドロする。アレンくんとリナリーは平気。神田とでも・・・大丈夫。ラビは・・・・・・だめだ・・・・・・。まぁ無理に克服することもないからいっか。リナ→ラビなら平気なんかな。まぁいっか。

これからは神田×ラビも掲げようと思いました。おしまい。

キャラメリゼ 

November 19 [Mon], 2007, 15:05
「キス&ネバークライ」の3巻やっと買えました!わーい。しょっぱなから真音ちゃんのドSっぷりにどきどきしながら読みました。これ、ヒロインがすっごく好みだしきみペネタがあちこちにちりばめられててほんとにおもしろいです。大好き。こーゆー複雑というかほのぼの(?)した三角関係ってすっごい大好物なんですが、自分で書くのはほんとむつかしいんですよね・・・。あと新キャラが出てたんですけど、その子がすっごくかわいかった・・・!小さくて色白くて顔丸くてふわふわだった・・・。うう・・・見習いたいぜ畜生。顔まんまるくてもこんなかわいいんだな、とか思って・・・私、最近大学でセクハラ受けてるんですよね。毎日友達にふとももがおいしそうだって言われます。いくら女同士だからって、それセクハラだろーっ!!コラー!しろくてむちむちしてて、おなか空いてる時は食べたくなるって今日も言われました。寒くなってくるとついついあまいもの食べちゃって・・・はぁ・・・・・・これ以上まるくなってどうすんの私・・・。もし痩せたら自分のからだのなかで一番好きなところも変わっちゃったりするのかな・・・ちなみに膝の後ろです。さわり心地最高(自分で言うな)。授業中はぼーーーっとしながら撫でてたりします。だって退屈だし・・・(おい)

よし!なんか食べてガンガン更新しよう!

アフターダーク 

November 18 [Sun], 2007, 15:48
アジカンの新曲、買いました!わーもうこれ最っ高!!ごっちやっぱ好きだなー・・・PVはちょっと「・・・」な感じでしたけど・・・ファンだったら喜ぶところなんですかね?これは・・・"鳥篭"ってすっごい好きなモチーフなんですけど。んで、BLEACHのOPらしいのですっごいひさしぶりにアニメ観ました。正直、アジカンとブリーチって合わなそうだなって思ったけど、ぜんぜんそんなことなかった・・・あか(燃えてるみたいなとこ)とあお(織姫)の対比が美しすぎです。溜息。最近のブリーチは・・・ウル織がすっごいキてます。あれ、すごいですよね。30巻はほんとびっくりしました。「俺が捻じ込んでやろうか?」って・・・!はわー!え、えろ・・・!このカプってウルキオラが織姫のこと"理解できない"って思ってる感じなのがいいですよねぇ〜・・・v興味があることを表情には出さないんだけれど、ゆびさきに触れてみたりとか、一緒にお茶飲んだりとか、髪にゆびを挿し入れてみたりとか、部屋から出て行くときは触れるだけのキスとか、なんかそんなようなことをたくさんしたりすればいいと思います。このふたりはプラトニックのほうがいいなーとか。(思いません?)

下で散々言ってますが、結局ワンピ買いました・・・。空島編、おもしろいですね・・・。27巻でいろいろ謎が解き明かされて、すっごいうきうきで28巻買ったら早々にサンジくんが戦線離脱してしまったので、なんか一気に・・・集める気が・・・・・・(おい)もールフィはめちゃめちゃかっこいいし、ロビンちゃんも最高かわいいんですが、やっぱサンジくんがいないと・・・・「わかりやすいなぁー」とは言われましたが、だってしょーがないよこればっかりは(そうか?)ぐずぐずしてる間に30巻&31巻、とまわってきて(ここらへんは連続で借りれた)空島編はなんとか読破しました!おもしろかったです!ついでに色々よかったです!個人的においしいところが多すぎました!!ごち!特にパガヤさんと一緒に料理してるサンジくんに「楽しそうだな」ってルフィが言うところが好きvv愛を感じるよー(きゃー)あと、包帯はだめですよね・・・。かっこよすぎる。

次はデービーかー。ここらへんはアニメで観たような、観なかったような?(ゴメスさん)


近況 

November 01 [Thu], 2007, 14:04
Hちゃん(大学の友達)がワンピの23巻を持ってきてこう言った。

「ごめん、こっからは飛び飛びでしか持ってないんだ・・・」

えええ。それじゃこれからは読みたきゃ自分で買えってか。ワンピコミックなんてスリラーバークのとこと包丁サンジくんのとこくらいしか持ってないよ。バイトいっこ減らしたばっかなのにその支出はかなり痛いなぁー・・・。ここまではまらせといてひどい。とか思ってたら次の日さっそく飛んだコミックを持ってきてくれました。27巻。ストーリーはノリで理解してくれとか言われましたが、すいません無理です。しょうがないのでサンジくんが出てくるとこだけ読みました。Hちゃんいわくそんな読まれ方はたいへん不本意だそうですが、ほんとそんなこと言われても・・・!だってきちんと読んでも全然、意味わかんないよ・・・。にしてもつくづく仲がよさそうで楽しそうでこの海賊団いいなぁと思った。

地獄の漢字勉強(そんな言うほどやってない)から解放されたので、読みたかった小説&やりたかったゲーム解禁!いえーい。DSのチビロボを始めました。これがめちゃめちゃかわいくてはまる!う〜かわいい!とっつかまえていじくりまわしたい!!(危険だ)DS、せっかく買ったのに全然数持ってないからだれかにおすすめを教えてもらいたいのですが・・・うちのまわりPS2かポータブルしかいない。。。(なんでDS買わないんだろ・・・)漫画は変わらず読んでました。ワンピは言わずもがなですが、やっとリボーンの大空戦が読めた!わーい!スクアーロおかえりー♪♪♪メディカルボンテージって好きだなぁ・・・(ぽわん)(なんか違くないか)・・・あ、別にディノスク推奨とかでは、ないです。(断じて違います)

5年後 

October 15 [Mon], 2007, 15:49
今週はへーベルさんが点検に来るらしい。家を建て直してちょうど5年目なので、それで。ふーんそうなんだ、と思って聞いてたら、と、とんでもないことがわかりまして・・・家に上がりこむだけじゃなくて、あちこち見て回るんだとか・・・(点検だからね)。私の部屋も、天袋?を見るからウォークインクローゼット開けるとか言われた・・・。ヒィー・・・あんなとこ人に見せられないよ・・・どうしろって言うの!もう最っ悪!

っつーわけで片づけしてるのですが、ぜんぜん忘れてたものがぽろぽろ出てきてて、おもしろいです。疲れるけど・・・。小学生のときに作った小物入れとか(はむだんごってあたりがびっくり)、妹が小さい頃の、なくされたら困るから隔離していたシルバニアとか。あとサイトにアップしようと思って書いたらしい小説とかね・・・。ほんとびっくりした!


もう続きも書かないと思うので追記に載せちゃいます。エドロイ。

以下断片過ぎてわからないと思うので補足。

*今の時間軸より何年か後、という設定(っぽい)
*エドの欠損部分&アルフォンスは取戻し済み(らしい)
*大佐は昇進したようです・・・(話のなかでエドは「将軍」と呼んでいる)

エドの伸びた髪を大佐が切ってあげる、という話みたいです。執務室で。(仕事しろ)
興味のある方は↓。追記です。


2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29