ドッグヴィル 

2005年09月03日(土) 22時00分
水曜日の休みにレンタルビデオ店へ行った。
目あては「ドッグヴィル」で、サスペンスコーナーの下の棚の
目立たない位置に置いてあった。同じものが3本あって2本は
すでに貸し出し中。残りの1本を手にした。ラッキー。
小さな村での出来事で、村人の家は床に書いた間取りの線と
最小限の家具が置いてあるだけ。舞台演劇風のセットで極めて
シンプル。村へ逃げ込んだ主人公(二コール・キッドマン)を
かくまう村人達の心の変化、本性の現れ、抵抗せずに要求に
従う主人公、エンディングは衝撃的だが映画の締めとしては
これで正解と思う。観終わった後、しばらくの間ひきずる理由は、
村人達の本性は実は自分自身の心の底にあるものと変わりないと
認めたからだろう。


ブログ開始、1号 

2005年08月31日(水) 0時13分
今日は雨。
朝晩すごしやすくなってきた。夏の終わりを感じる。
明日は休みなのに特に予定もなく、今はテレビをつけたまま
ダラダラとパソコンに向かっている。
24時を過ぎているのにまだ風呂にも入ってない。
さて、風呂に向かうか
せっかくの第一号なのに気の利いた話題もない。
まぁいいか。どうせ自分が振り返って見るだけのログなのだから。。。
ちなみに、IDは希望の名(プログレロックグループ名)が
取得できず、頭に”re”を追加した。
(これも実在するトリビュートバンドだ!)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:regenesis
  • アイコン画像 誕生日:1月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-プログレッシブロックが好き
    ・洋画-サスペンスが好き
    ・人-女性が大好き
読者になる
Yapme!一覧
読者になる