銀魂祭りをことわるの巻 

January 12 [Tue], 2010, 19:35
3月25日の銀魂祭りのチケットが余ってるから行く?
と声優ファンの友人に声をかけられまして。
万事屋三人と真選組三人と桂の声優の出演は決定しているとか。
ああ、大好きな人達じゃないか!
と悶えつつも。
ちょっとやんごとなき理由でお断りしました。
断腸の思いだ。
まさか銀魂ファンじゃない人からお誘いがあるとはというのもレアなことなんですが。
銀魂祭りって何やるんでしょうね?
それにしても7500円って高い気がするけど、コンサート並みの値段だ。
何やるんだホント。

あけおめです! 

January 03 [Sun], 2010, 22:45
あけましておめでとうございます!
龍馬伝を見ながら、新選組はどのくらい出てくるのかな……とか考えてました。
というか、晋作はどのくらい出るんだろうか。というか、誰がやるのでしょうか。
今年の大河は面白くなればいいなあ。

金魂 

December 06 [Sun], 2009, 17:46
携帯に流れる一行ニュースのタイトルで
「金魂が奪われる」と書いてあったような気がして
驚いてもう一度見たら
「金塊が奪われる」
でした。
当たり前か。

アニメに週連続見逃してしまったよ;
マヨ工場見学の話とかみたかったけど
土方さんがヤバかったのかな;

銀魂と青い文学。 

November 24 [Tue], 2009, 22:43
人気投票ラストの回も、いつ土方がレッツパーリィしてくれるのか(くれないけど)
楽しみに見てましたv
アニメだしひょっとしてうずうずしてる土方がいたり、とか。
いないけど。
桂もいいなーv
漫画で見ただけじゃなく、アニメで声優に言われると、というか聴覚で受け取ると
歴史キャラの苦悩が改めて面白かったです。

青い文学ようやく見ましたよ。
こころ。
堺さんっ!
超こわい!
忍足みたいな顔。
あのメガネの使い方がアニメーターさん、というか監督か?
もうこわかったです。
すげー堺さんにピッタリだった。
あの鬱屈したカンジというか、平坦で冷たい声。

ジャンBANGの銀魂の回を見逃してしまったんですが
テニプリの回を見ました。
……痛々しい。
歌って踊る許斐がものすごく痛々しい……。
自分萌えが相変わらずすごいなー。

今日は久しぶりに大河新選組の1話を見ました。
その当時調べた歴史の事や史料をけっこう忘れてしまいましたが
改めて気付く事もあります。
十回以上見てるんですが。
ドラマ作法を知らないと気付けなかったこととかも。
いやー、面白いですね。

新選組フェスタって 

November 18 [Wed], 2009, 3:53
PEACE MAKER 鐵 が連ドラ化されるそうで。
原作付きをやりたくないけどやらざるを得ないTBSという事でしたが……PM?
そういえば、2004年の大河新選組の日野フェスタで鳥海とかが来てたって
最近知りました。
そっちの意味でも行けばよかった!
あー、やってるな〜と思いつつ、日野市役所なんて面倒なところいかねーよ、と思っていた自分が情けない。
大河にハマってたのにな。
せめて2004年の4月5月なら日野市役所に行っていたのに。
フェスタは7月〜10月だったからな〜。
今更ながらの、目の前でやってた事を見逃した後悔。

芹沢ダンボール 

November 18 [Wed], 2009, 0:21
そういえば、前回のアニメで土方の背景にあったダンボールが「芹沢印刷(印刷だっけ?)」って書いてありましたよね。
映像が悪く、もう消してしまったので確認できませんが、芹沢という文字に何気に萌えてしまいました。

PCが 

November 17 [Tue], 2009, 1:21
私のPCはハンズフリーじゃないと言ったら友人に笑われました;
ノートだから最初の2年くらい(実質1年か)でバッテリ切れになってしまい
冬は自室が寒すぎて他の部屋で作業をするという本来の目的は達成されず。
そして今は放っておくと、電源つけてても1分持たないので大変です。
そんな状態のまま1年くらいいるな。
ノートPCと日々戦いです。

OPまで!人気投票が! 

November 15 [Sun], 2009, 17:28
なんか胃痛で二日悶えて救急車呼ばれそうになったり(胃痛だから!呼ばないで貰った)携帯の支払いをうっかり忘れて止められたり(引き落としにした方がいいかも……)なんか11月に入ってからバタバタしてました。
やっぱりスパーク行けばよかったなと思ったり。反省。

アニ銀めちゃくちゃ面白いんですけど!!
やっぱりOPに笑ってしまいました。
なんだアレ!
OPの絵を全部書き直してあるのにはもう拍手でした!
高杉は?崩せない高杉まで?と思って見ていたら、まさかの高杉までやっていましたね。
銀魂って原作もすごいのに(漫画とかジャンプのルール無視が)アニメも本当に遊んでますよね。
いえ、描いてる人たちは必死でしょうけど。
来週のレッツパーリィが楽しみです。
でも作画はイマイチだったような。

そういえば、前に飲み会で会ったアニメーターさんとお話した時に作画監督が原画を描くものだと思っていた私に正しい知識を教えてくれたのですが、すっかり忘れてしまった……ダメじゃん。

冬コミは 

November 01 [Sun], 2009, 23:55
今日はスパークでしたね。
私は11月だということに悩みながらも申し込もうと思っていたら期間が過ぎてしまい、
じゃあ冬コミでがんばろうと思っていたら。
冬コミ落選しました。
残念……。

今日もすごく欲しい本とかあったんですけど、もう完売しそうだし通販ないしどうしようかな〜とか思ったりしてた矢先で冬も不参加だと悲しいです〜。

しょうがない、来年がんばろう。

よしわらですよ 

October 17 [Sat], 2009, 2:53
ようやくアニメの新EDを見ました。
先週のアニメは10分しか録画できなかったので……残量がなかったせいで><
OPもステキですね!
何気にカムイがいいです!

松陽先生とチビ銀の風景もまたv
原作でチビ銀は土方と同じような黒い着物着てるんだな、と思ったら
アニメもアニひじと同じような服を着てるようにみえました。

それにしても、銀さんやっぱカッコいいなv
顔も声もイイv
全蔵もカッコよかったですね!
来週が楽しみですvv
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる