ショパン 

October 16 [Mon], 2006, 23:26
久しぶりにごめんなさいよ。

うはーまじ久しぶりすぎてごめんなさい!!
一応これでも受験生なのでPCは控えめに・・ってわけで更新延滞してたわけなんですが
最近全く勉強に身が入らないでねー(´ω`)
今日はもう最悪で、ぐだぐだぐだぐだ・・・エンドレスって感じでした
勉強も好きだけど
やっぱ好きなことしたいから
つい、そっちに手がね・・(*ノωノ)

早く仕事したいね
やりたいことしまくりたいね
玉の輿、ってよりも自分でお金貯めて人生歩みたいねっ
鬱な自分も自分なんで、なんか好きになってきた(*゚∇゚*)
てのはジョークなんですが、
この自分がいないと自分じゃないんでしょうがない。

あいのりって世界史の勉強になっていいな。

青春不足 

July 28 [Fri], 2006, 0:51
毎日書こうかなとかほざいておいて結局書いてなくてごめんなさい(´ω`)

高校野球が熱いよね

毎日見てるわけじゃないんだけど、時々チャンネルを回しているとやっているんですよ!
地区予選があああ〜〜
いいよね、ほんとあーゆーのを見ていると、青春だなあって胸が熱くなるよ。
負けているチームのラストバッターがさ
もう既に涙ぐみながらホームに立つわけだよ。
その時点があたしも涙ぐんでるわけだけどさ。
皆あたしと同じ年くらいの子たちがさ、甲子園のためにここまで頑張って・・
東京なんて高校が何校あんだよ!ってくらいあるのに甲子園にいけるのは
たったの4つ(だったっけ?)しかいけないんだよ!!
も〜そりゃ試合中内野も外野も横っ飛びで怪我を覚悟で飛んじゃうよね!!
・・・外野で横っ飛びはないか・・・。
あたしは女子校だからもちろん野球の応援にいくとかないんだけど
そういう場を一緒に味わえるだけでも、素晴らしいよね。
たとえ一回戦で予選落ちしたってさ、その場に立てるってことは素晴らしいことなんだよね。
いいな〜甲子園いきたいな〜
なんで大阪なんだろ〜でも東京より大阪のほうがなんかいいよね〜(笑)

来年の夏は、大阪に観光も一緒に甲子園見に行こうかな〜
でもチケット高そうだなあ・・
ああ、いいね青春!!

もしあたしの子供が男の子だったら絶対野球少年にさせるよ
なんか、青春不足なんかな・・・

五体満足 

July 23 [Sun], 2006, 1:42
連続でどうも^^
言いたいことが溜まりに溜まってるんじゃこらぁあー!

最近ね、うん。最近なんだけど
また掃除してみたんだ。
今度は家具とかも移動させてかなり部屋のイメージを変えてみたんだけど。
そしたら昔書いた絵や漫画が出るわ出るわ出るわで
かなりジャンルが様々の中途半端に終わっている漫画たちテヘッ★
少女漫画的なもの、少年漫画のように格闘しているもの、現代社会に目をむけた変なものレズ漫画もあれば、ゲイ漫画もあり、ホラーものに探偵もの、歴史ものまでたくさん・・・。
しかも5ページあたりで全て終わってます^^
多分また書けるようにと、設定とかはちょこちょこっと残ってはいるものの
そのあとのストーリーが思い出せないものが多々

そのうち描けるだろうと残してるものの・・・
突発的なアイディアだけはどんどん溢れ出てくるんだなあ・・・
設定とか、いきなりポーンって頭に浮かぶんだけど
結局最後のオチとか思いつけないんだよね。
だめだなこりゃ。

そのうちもっと自由になれたら
行き場を失っている変な漫画たちを
こういう場に出せれたらいいなって思ってます。
版権も好きだけど、やっぱりオリジナルが一番愛情が篭ってていいよね。
ただ名前決めるのは好きじゃないんだけどね

でも設定とか考えて
どんどんその子たちが形になっていくと
勝手に独立して歩き出してしまうように
あたしの頭の中を徘徊して
言いたいこといっぱい言って
したいことだけしまくって
そこらへんにいるような子なのに
キラキラ光ってて、羨ましいって感じてしまうのは
やっぱりそれは、あたしが考え出したものだからなのだろうか。
理想にしか過ぎないんだろうか。
あたしの嫌いな部分の塊みたいな子も居れば
あたしの理想とする子もいるし
今まで会ったことないような子もいる。
何か少しでも、私の子供たちが誰かに影響を与えることが出来たら
それはとても幸せなことだと思うんだ。

あちゃ〜 

July 23 [Sun], 2006, 1:23
お久しぶりです!

酷く長く更新してませんでした^^;
一応これでも受験生なんでね。ちょうど延滞しだした理由は期末テストで。
その後も書かなかったのは夏休みってことで燃えてました。
気持ちだけ

でも全く体が言うことをきかんというか
まだまだ甘えてて
参考書ばかり増えてってる感じなんだよね。
やばいな。
もう夏が終わってしまうようで、足掻かなきゃいけないのに
もう諦めているような、息がつまりそうな気持ち悪い気持ち。
皆はもっと頑張っているんだろうな
あたしはそんな皆よりもっと頑張らなきゃいけないのに
一人寄り道中です

あたしには夢があって
皆夢持っていると思うけど、
その夢を叶えるために大学にも行くんだけど
でも時々考えてしまうのは
本当にこの夢を叶えるために
受験という戦争に勝ち
大学に入らなければならないのだろうか。

そんな気持ちを友達に漏らせば

考える時間が延びたと思えば気楽でいいよね。
なんて言ってのけるから
まだ、考えて悩んでいい時間が私にあるのかと
再確認が出来て、少し安心したのはつい先日のこと。

でもそれまでは
大学に行く理由をみんなが持っていると思ってた。
夢を実現させるために大学に行くんだと思ってた。
あいつの言葉をきいて、いろんな人がいるって、そのことも再確認できた気がした。


やったことを毎日ここに書き込んでいこうかな。
そしたら見られてるから(誰もみてないかもしれんけど)
もっと気合はいるかも

言葉 

June 24 [Sat], 2006, 10:20
林檎ちゃんの歌に、共感できる歌詞があります。
本能の“どうして歴史の上に言葉が生まれたのか”
うーん、意思伝達のためだよね。多分。
発せられる言葉だけだったらよかったのかもしれないよね、文字とか生まれないでさ
これもそうだけど文字って、本当のことなのかわからないし
どれほどの思いがこもっているのかもわからないし(発するのにもあるかもしれんけど)
文字だけじゃその人の思いを取りづらいことってあるよね。

あと、生まれなくてよかった言葉もあるかなあ。
良い・悪いとかいらないなあって思うんだ。
善悪でもいいけど。
この境界線って誰が決めるの?
私達?
神様?
まあ、神様なんていないけどさ。人間が勝手につくっただけだし。
結局は主観のあつまりが客観にかわっただけじゃない。
この多数決の世の中で。
だからもし「人殺し」っていうのを多くの人が「悪くない」って思えば
「人殺し=悪くない」ってことになっちゃうんだよ。
そんな左右しやすい言葉がさ、私達の人生を決めてしまうこともあるんだよ。
それって残酷じゃない?

例えば「戦争」に良い悪いをつけてみる。
これは「良い戦争」だったよね。いやいやでもこっちは「悪い戦争」だったよ。
何いってんだろうね。戦争に良いも悪いもあるわけないじゃない。
これは私の主観だけど、戦争はやっぱり全て悪いのよ。
だって人が死ぬのだもの。
どんな理由があろうと死んでも良いって決めていい人なんていない。
でもそんなこと言ってたら他国に攻撃されて死んじゃう?
いいんじゃない、そういう馬鹿な国があったって。
まだ少数の考えかもしれないけど、そういう人が踏み台になって
本来あるべき姿に長い月日をかけて変えていこうと思えばいいんじゃないだろうか。
でもこんな戯言も
この安心した場所にいるから言える言葉に過ぎないから
説得力もくそもあるわけないわね。

政治や、法律、経済が出来るには最低人間が3人は必要なの。
多数決がとれるからね。
だからこの世の中がいやなら2人以下で生きていくしかないんだ、極端な話。
私には出来ないな。
だって人間だもの。

愛国心 

June 20 [Tue], 2006, 23:43
今日本には愛国心が足りない

いろいろと政治上でもその愛国心について審議されているようだが
愛国心、もっていますか?
どういうことが愛国心を持っているということになるのかはよくわかりませんが
例えば、日本にあった歴史はきちんとわかっているとか
何かあったとき母国のために立ち上がることが出来るとか
人によって様々ですが・・・

ぶっちゃけ私は愛国心ないと思いますよ^^

日本の歴史なんて全くわかってませんし
日本史のテストで1600年は江戸幕府だ!と書いた人ですから。
もし日本と他国で戦争が起きたとしても
母国のために戦おうとも思わないし、とりあえず逃げることを考えるだろうなあ。

韓国やスイスでも(よく知らないけど)
何歳以上になったら自衛隊みたいなものに数年は入らなければいけないし
それは何かあったときに母国を国民自ら守ろう!っていう精神しかきてるからですよね。
ん?変なこと書いたかな。
国民自らっていうか、まあそんなこと言ったら政府もみんな国民だもんね。うん。
まあ、一部の人だけじゃなく殆どの人が力を合わせるってことだ。

では日本は?

一部の人ってか、自衛隊任せだよね。
でもそれって悪いことなんでしょうか。
主観と客観のように、ただ他国にはそういう考え方が多いってだけではないでしょうか。
それで多数決のように日本だけ変じゃね?って思われても
ねえ?(´ω`)

ないのが良いってわけじゃないけど、なければ悪いって考えも変じゃないかな。
結局国とか、国境なんて、人間が勝手に作って勝手に奪い合ってさ
戦争は最悪とかいいながらやめられない、まるで中毒のように狂ってさ
そんなジレンマの中でしか私達は生きられないんだから
もう少し視野を広げて、いつもよりちょこっと多目に考えてみて。
今まで悩んでたものが馬鹿らしく思えるかもしれんし
逆にもっと絶望になるかもしれんし
考え方は色々なんだとわかるだけかもしれんよ。

でもあんまり視野を広げすぎると
あまりにも自分が小さすぎて怖くなるよ。
まあ今にわかったことではないんだけど、思い知らされるのはまた恐怖と一緒なの。

哲学はいいよ^^ 

June 18 [Sun], 2006, 21:19
明日自習室で勉強しない?
昨日の夜、そんなメールが友達から来た。
おーいくいく。何時ごろ?
あたしは朝早くから行くよ
そっか、じゃああたしは自分のリズムに合わせていくね
そう交わした昨日のメール

AM10:13寝坊しちゃったから今からいきまーす
AM10:44塾まだやってなかったからモスにいるね


・・・ん?今12時か?(起床)
慌てて用意してモスに向かうも3時過ぎ。
友達に遅い遅い連発されながらも勉強開始。雨が降ってたせいもあって人もいなくて快適^^
7時まで勉強をし、友達は帰るというので別れて私は塾へ

塾やってないってどういうことですか^^
なんなのっ父の日は塾お休みなんですか!?
母の日は休みじゃなかっただろおお

仕方が無いので本屋へ漫画を買いに(何故)
漫画がおいてある場所に行く前にあるコーナーで立ち止まってしまいました。
哲学・倫理コーナー
なんて惹かれるのかしら
面白そうなものを手にとって少々黙読。
うはー欲しいなあ・・・と思って値段確認。4000円^^ありがとうございました。
もう今月はお小遣い使い果たしてしまったので諦めて漫画コーナーへ。

こういうのがあるたびに思います。
お金が欲しいよおおお
バイトしたいけど、受験でそんな暇ないし学校は禁止しているし
やっぱり全てが終わってからなんですよね。
やりたいことがたまりすぎて、書留とか無いと忘れてしまいそうなほどです。

望みばかりが募っていく日々

 

June 16 [Fri], 2006, 1:15
人間の体はなんて醜いものだろう

そう思った。

最近は1週間に1度は銭湯に行く。
そこは設備がよくて体の疲れをほぐすには最適。
でも人気がある場所だからいつもこみこみ。

いつもならコンタクトをはずしていくのだけど
この前は気まぐれでコンタクトをしたまま行ってみた。
理由をつけるなら、私の気に入ってるお風呂は本当はどういったものなのか
確かめたかっただけ。特に意味はなかった。

やっぱり綺麗なところで、人は多いけど良い場所だなって再確認した。
でも目がよくなってしまった私の視界には
お風呂場の綺麗さよりも人間の体の汚さを映してしまう。
ううん、汚いってあらわしてしまっているけど
そうじゃなくて…私を含め、皆綺麗な形をしていると思えなくて…

言葉に表せないそういった汚さ、醜さが沸き起こってきて
今度からはコンタクトははずしていこうと思った。

やはり人間は服を着て、着飾ってなんぼだなと思いました。
裸は綺麗じゃない。
そう思ったから、毛じゃなくて布で体を隠しているの?
それとももっと綺麗になりたいと思ったのかな。
猫や動物のように毛の模様で綺麗さを競ってもよかったんじゃないの?
着せ替えできなきゃ嫌?
とどまっていたくないの?

何か他のものでカバーをしなきゃいけないだなんて
人間は全てに関して欠けているんだね。

でもそれが人間のいいところといえばそうなんだけど
時々そういうことを思い知らされて、私はいい気分ではいられなくなる。

踊りだす 

June 16 [Fri], 2006, 1:05
私は絵が好きで
何かあると、頭の中で絵に変換して漫画にして
楽しいだろうなって考える。

グルメレポーターが何か食べたらついコメントしてしまうようなのと一緒で
その行為は自然と頭の中を巡る。
でも今は漫画というよりかは動画が多い。

私はジブリが好きで
暇があればよく見てます。
素晴らしい風景や、見慣れたなんでない風景や
そういうのを見たときにあのジブリのように頭の中で絵が動き出して
断片的な話が出来上がる。

気に入ったものならいつでもその絵が踊ってる。
そうなってくると是非とも自分の手で、力で
再現したくなってくる。

でもそれはうまくいかない。
私の力量も経験も少なく、時間もなく集中力ももたない

私の考えたこと、思ったことがすぐに何かに書きとめられて
すぐに引き出せたら・・・
なんて、楽なことばかり考えてばっかりで
肝心の踊る絵はそのまま躍らせておく
すると今度は違うインパクトのある絵が踊りだして
前の絵をはねのける。

私の頭は絵が踊り狂っているだけで進展はしない。
なんてつまらない脳なんでしょうか。

水をください 

June 16 [Fri], 2006, 0:52
猫を飼ってるんです。2匹。
13年目になるのですが、最近1匹の猫がお風呂場が好きになりました。
気がつくとお風呂場にいて
じっと座ってる。
ドアが開いてなければ脱衣場でのんびり寝ている。

私はただ微笑ましいなって思ってみてただけ。
けど、それはよくないことだと一昨日わかりました。

学校から帰ってくると、母とその猫がいない。
よくあることだし何も気にしなくていい。
のんびりと、もう1匹の猫とじゃれあいながら帰りを待ってた。

母と猫が帰ってきた。
病院から。

うちの猫はどうやら水が飲みたくなる病気だったらしい。
面白い病名だけど、あまりいいものじゃないらしい。
いつもお風呂場やトイレなど水がある場所に居たがり
水をぺろぺろ舐めていたいらしい。
あと尿から出血があったり、猫のトイレの場所でトイレをしない。
何故かトイレが汚れてしまうと思ってトイレの横でするのだ。

たしかに、うちの猫の症状である。

今は薬も飲んでいるし
お風呂場にもこなくなった。

でも、心配で仕方が無い。
もう若くないし、細くなってがりがりだし前までは嘔吐が酷かったし
いつ消えてしまってもおかしくないから
いつも怖くて仕方が無い。

彼女は今、何を思って過ごしているのでしょうか
切なくて仕方が無い。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:refuse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる