一応、告知。 

January 26 [Tue], 2010, 23:41
今週末(31日)に開催される、宮崎イベント【先駆けっ〜】の出展物の告知です。

新刊…とまではいきませんが、とりあえず『こんな感じでやってますよ〜』的な、私なりのCG講座本を出そうかな?と思い、只今色々と制作中です。
全工程となるとかなりの量になるので、ちょっと最初の段階での作業をご紹介する形になるかな?

う〜ん。。。
でも、間に合うと良いけどな。。。
あと、ちょっとしたペーパーも出せたらなぁ〜と思いますけど。

そして、このイベントを境に6月中旬まで“同人活動”を休止いたします。
またペーパーの中でもご連絡させていただこうかと考えていますが、まぁなんというか《試験勉強》に集中したいが為の休止なので、その後の状況によりましては活動再開も十分ありえます。
ご心配なく。

一応、簡単ですがご連絡でした。



イベントお疲れサマでした☆ 

December 01 [Tue], 2009, 23:27
先日の【先駆けっMIYAZAKI】に参加された皆様、大変お疲れサマでした。
なんか今回は、女性が多く見られたかな?と感じた一日で、以前よりも活気があったのかな?とも思いました。
(だけど、やはりマナーの良くない一部の行動・行為が見受けられたのは残念な事です。。。ただ私が感じているだけなのかもしれません

また、今まで18禁本も頒布してきましたが、次回よりのイベント(宮崎)での頒布を中止する事としました。
ご了承下さい。
やっぱりね、学生さんが中心となっている以上は、どうしても目にしてしまう事になるという理由もありますが、イベント自体が18禁本の取扱いを中止の方向で進めているというのもまた理由の一つになります。

同人誌自体は機会と時間があれば描いていきたいので、どのタイミングかは分かりませんが、本は出していく予定ではあります。

と、まぁ簡単ですが、とりあえず。。。

色々・・・。 

September 10 [Thu], 2009, 22:28
情報などを更新したいのですが、プライベートでも色々ありまして。。。

なかなかサイトの方にも手が出せない状況にあります。

落ち着くまでもうしばらくかかりそうですので、それまでお待ちいただければと。
(あ〜、そろそろ原稿やりたいなぁ・・・)

では。

16日。 

August 18 [Tue], 2009, 22:40
8/16宮崎イベントに参加された皆様、大変お疲れサマでした〜

今回のイベントは結局一人で売り子だったので、開場してからもバタバタしてしまって何気に慌ててましたぁ〜。ほんと言うとあまり体調も良くなかったし、無事にイベントを終えられるかどうか心配してましたが、なんかいつの間にかイベントも終了時間だった。。。
すごい時間がたつのが早かったです。

また、予想していたよりも多くの方に当スペースまで足を運んでいただいたり、本やグッズをご購入いただけたりして、本当にありがとうございました
いや、こんなにたくさん来ていただけたのが、私的にもすごいビックリでしたのでっ
もうなんとお礼を申し上げたら良いのか〜

次回は他にイベントが開催されなければ、11/29【先駆けっ〜】vol8です。
【咲】を中心に何か出したいと思いますので、気になる方はお越し下さいね。
(9/6のコミトレ14はスペースはいただけましたが、残念ながら本人不参加となります。何か置けるものがあれば置きたいな・・・と思っています。また当日のスペース管理については、お隣のサークル【山猫BOX】さんにご協力をお願いする事になりそうです)


今年の冬コミには申込みしますので、スペース取れたら参加する方向で考えています〜。



明日、ですね。 

August 15 [Sat], 2009, 11:59
いよいよ、明日はイベントですねw

という事で色々とバタバタしております。
まだ、グッズもあとちょこっととか作成しなきゃいけなかったり、そしてペーパーも準備したいし、お盆で帰省している友達には会いたいし。。。
部屋も片付けたいし、咲の原稿もやりたいし。

もう、ホント色々で。
で、今日は地元の花火大会だったりも。
いや、見に行きますけどねwww

忙しいぃよ〜〜〜っ

明日、イベントに来場される皆様、気をつけて来て下さいねっ☆
(あっ、明日は18禁の本も置くので、その時に年齢確認を致します。生年月日の分かるものを準備しておいてねっ

ではでは、明日

出ました、画集〜。 

July 26 [Sun], 2009, 21:42
ブログでのご連絡が遅くなりましたが。。。
エンターブレインから発売されました、みさくらさんの画集【少女プラネタリウム】です
私も掲載当初から約1年間は背景を担当しておりましたので、あわせて見ていただけますと嬉しいです



こうして私が描いた背景が商業誌で出版されるなんて、今でもホント夢のようですよ〜〜〜っ
(そういえば掲載当初に、いずれはイラストをまとめて何かしらの形にはするとか言ってましたね
テレカにするとか...いくつか案はあったみたいですけど。。。)

なんにしろ、嬉しすぎです



あ、えっと。。。話がそれますが。
次回のイベントの頒布予定とかを、まだサイトにはのっけてないんですけど、前のブログでも言っていた通り【けいおん!】のトートバッグは確実です。
一応、バッグとそのイラストを使ってポストカードなんぞ作ろうかと思っているところです。
まだ未定な部分が多すぎますが、いずれはサイトの方でもご連絡しますのでよろしくですっ

ではっ

コミプラ〜頒布予定とか、色々。 

June 13 [Sat], 2009, 22:55
こんなギリギリになって、ブログを覗いてくれる方がいらっしゃるか分かりませんが、明日のコミプラでの頒布予定などをご連絡致します。

当日は、個人的な時間の都合により、本もグッズなども新作はございません。全て既刊のみの頒布になります。
合同でサークル参加している【みとさみとす】のスペースも同様です。
ただ、新作といえる形ではありませんが、イラオク用に一枚[禁書]より《御坂美琴》のカラーイラストを描いております。
そちらで、気に入って頂けた方はGetしてくれると、とても嬉しいですw
※このイラストは私自身のサイトやイラストサイトに掲載するのみで、販売を目的としたものに使用する事は今のところ考えておりません。




■成人向けに関するご連絡

成人向け(18禁)表現のある作品については、表紙にその旨を表記しておりますが、18歳未満の方への頒布を間違ってしない為にも、本の内容を確認する/本を購入される方に対しては、年齢の確認を必ず事前にさせて頂きます。
その際は、サークル側より声をかけさせていただきますので、年齢(生年月日)の確認できるものを当日は持参下さるようご協力をお願い致します。
【参考】18歳未満〜2009年(平成21年)6月14日現在で、1991年(平成3年)6月15日以降に生まれた方となります。

■スケブのご依頼について

スケブに関しては、頒布物を購入下さった方を対象にお受け致します。
※申し訳ございませんが、スケブのみのご依頼はご遠慮下さるようにお願い致します。
どうしてもスケブのみという方の声が多い場合は、今後少し検討させていただくかもしれません。



色々と細かい事ばかりで申し訳ございませんが、当日のイベントを楽しく過ごせるようにしたいのでwww
よろしくお願いしますっ!!


もう、しばらく。。。 

April 28 [Tue], 2009, 14:57
現在、ホームページの更新作業をしているところです。
が、少しずつ修正をかけたりとかしている関係上、すぐには公開できない状況です。
その為、更新はもうしばらくお待ち下さいませ〜

そういえば先日はCOMIC1だったんですよねぇ〜。
いいなぁ〜。
行かれた皆様、大変お疲れサマでした
私は、お家でまったりとしていただけでしたが。。。
来年は、ちょこっと参加するかどうか検討してみよっかな?
だって行きたいし。楽しそうだし。
どっちかというと、行くって方向で

今はイベント活動が出来る状態ではない、とブログにも書いていたのですが。
既に6月のイベントに申込みを済ませていたりしています。
ものすごく久しぶりの地元のイベント(宮崎)なので、私の描いたイラストとか実際どんな感じに見られるのかがスゴクどきどきしちゃいますが。。。
一応、【みとさみとす】と【Refraie】の合同サークルとしてスペースの申込をしています。
(あっ、これもサイトに情報をuぷしなきゃいけないな…)
新刊の予定は、サークル合同でのちょっとしたコピー本になるかな?多分。
あと、グッズも一応。ラミカかハガキか。。。
トートバッグもまたやりたいなぁ。

って、現在はこんな感じで考えています。
サイトがアップできない状態ですので、それまで何かお知らせ等ありましたら、こちらのブログにて連絡していきますね




久々に☆ 

April 13 [Mon], 2009, 14:32
少し前ですが、のんびりとモスバーガーにお昼ご飯を一人で食べに行ってきましたよ

ちょうどホームページの更新をしたかったのと、あとイラスト関係でのお仕事依頼(募集関係)の項目を追加したいなと思っていたので、それを含めて今後の活動とか色々考えたくて一人になりたかったからというのもあるけど。

私の住んでいるところは、田舎なので。。。
昼もモスは空いているのだ。
でも、その方がゆっくりしていて良いのです
描いていても気にしなくていいし。


まぁ、ちまちまと作業しつつ、久しぶりにイラストも描いてみたよ〜

【とある魔術〜】から御坂美琴さん
ちなみに、初描きです。
インデックス以外で、他のキャラ描きたいなぁ〜と思いまして。。。
ちょっとこれでカラーとかやってみたいなと、ふと思ってみたり。

お久しぶりの☆ 

April 06 [Mon], 2009, 16:48
きゃはーっっ
ものすごく、お久しぶりですっ
だいぶ放置したままで、非常に申し訳ないですっ

PC環境がなかなか整えられずに今までいて、で、なんとか整ったとしても、お部屋が引越し荷物等々含め完全に片付いていない状況にいます。

それで、とりあえず日記書かなきゃと。。。
って感じです。

ちなみに今日は新しいお仕事の面接に行ってきました。
面接中に『自分でHPとか作ってたりしますか?』
と言われて、一応アドレス教えたのですが。。。
面接から帰る途中、アドレスを間違えて教えていたのが分かり。。。
私のサイトとかは一般の方が見ても、どうせヒかれる場合が多いだろうから、見られずに済むんなら別にいっかなぁ〜?と思っていたりしてますが。


という事で、引越ししてからというものイラストというイラストは描いていませんっ
自慢することでは決してないけど。。。
本当描きたいですねぇ〜。うずうず。
これがなかなか時間取れずにいて・・・悲しい事に。


イベント活動は、まったりと出来そう・・・かな?
とりあえず松アさんとの合同サークル【Unbalance Double】という名称で、6/14 COMICPRIMARY10(都城)にサークル参加を予定しています。
まだ申し込んではいませんが、近々ね。。。
イラストコンテストとかオークションとかあったりするので、ちょっと出品してみようかなぁ?
面白そうだし〜


※9月にあるStrawberry SisterS 5 のオンリーイベントにも出たいなぁ〜。
でも東京は遠いぃ〜よぉ〜


2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像秋月
» コミプラ〜頒布予定とか、色々。 (2009年06月16日)
アイコン画像りいり沙由
» コミプラ〜頒布予定とか、色々。 (2009年06月16日)
アイコン画像秋月
» コミプラ〜頒布予定とか、色々。 (2009年06月14日)
アイコン画像りいり沙由
» ありがとうございました☆ (2009年04月06日)
アイコン画像おざきとしふみ
» ありがとうございました☆ (2009年02月20日)
アイコン画像りいり沙由
» 夏コミ、お疲れ様でしたっ!! (2008年08月21日)
アイコン画像冬川
» 夏コミ、お疲れ様でしたっ!! (2008年08月21日)
アイコン画像ベルとろ
» 夏コミ、お疲れ様でしたっ!! (2008年08月20日)
アイコン画像りいり沙由
» とりあえず、パーツ? (2008年08月03日)
アイコン画像冬川
» とりあえず、パーツ? (2008年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りいり沙由
読者になる
Yapme!一覧
読者になる