シンク・流しの交換(台所・キッチン)

July 29 [Thu], 2010, 11:25
今日は大雨の千葉県です。
時折、雨が強くなるので、河川の急な増水が
心配です。
また、我が家はけっこう年季の入った家なので、
屋根から水漏れしないかも心配です。

基礎がしっかりしているらしいので、
ちょこちょこリフォームはして、快適な
暮らしをキープしているのですが、
今度はシンクが老朽化してきました。
昔っぽい、あまり凹凸の無いデザインです。
シンクから作業台?がつながっているのですが、
シンクだけの交換等は可能なのでしょうか。
流し台、作業台、シンクを見ていると、
永年の水を受けている所や、
クレンザーでごしごし掃除をしていたツケか
薄くなっているのではと思える部分があります。

お湯を注ぐたびに「ボコン」というのは
シンクに多少のだぶつき・余裕があるのでは
ないかなとおもってしまいます。
おそらく、熱による素材の収縮の関係ですね。

さて、シンクの交換ですが、シンクだけの交換というのは
難しいみたいです、
台所の形状、シンク、水まわりの様子にもよりますが、
大概、シンクと作業場(まな板を置いて、野菜を切ったりするところ)は
つながっています。
溶接されている所もありますが、うちのは見た感じ
一枚の鉄板を加工してあの形にしているように見えます。

シンクからの水漏れなど、流しの状態が深刻な場合は
流しの修理・修繕をしてくれる水道業者か、信頼できる
工務店の人に聞いてみるのがいいとおもいます。
我が家の場合、いつもお願いしている業者さんが
いるので、万一の時はお願いしようかとおもいます。

家のゆがみ等々でオーダーになるので
見積り必須です。
シンクの水漏れ、交換は、水道屋本舗でも対応可能です。
  • URL:http://yaplog.jp/reform_aqua/archive/12
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。