子供向けリフォーム

June 13 [Wed], 2012, 0:50
今回は子供向けのリフォームについて書きたいと思います。

うちにも小さな子供がいるので、千葉の自宅にも子供が間違って怪我をしないように、ところどころリフォームをかけていたりします。例えば自宅の階段などについても、誤って転げ落ちてしまわないようについたてをつけるリフォームをしたりしています。
やはり万一子供の身に何かがあったらと思うと、それを避けられるのであればけちらずに投資をしようというのが親心というものでしょうか(笑)

あとはやはり子供が小さいと色々と壁紙に落書きをしたりもするので、千葉の自宅ではもう何度か壁紙のクロスを張り替えるリフォームを行っています。まあリフォームをせずとも掃除をすればある程度なんとかなる範囲ではあるのですが、どうせなら気分転換も兼ねてということで、うちの場合はリフォームをしてしまうケースのほうが多いです。壁紙のクロスをリフォームして張り替えるだけでもかなり部屋の印象が変わってくるので、千葉の家ではちょくちょくイメチェンで壁紙のリフォームをしています。

まあ壁紙のリフォームをしても汚さないようにしようと思うのは最初の少しだけで、すぐに子供が落書きなどしてしまうので、あまり千葉の家で綺麗なクロスが残っている時間はないんですけどね・・・(笑)

シニアリフォーム

May 20 [Sun], 2012, 0:48
今回はシニア向けのリフォームについて書きたいと思います。

千葉の自宅には祖父母が遊びに来ることもあり、祖父母は今のところ元気ではありますが、やはり足腰などはだいぶ弱ってきているので、千葉の自宅ではなるべく段差などを無くすようなリフォームを行っています。段差に足を引っ掛けて転んで怪我をするリスクに比べれば、それを予防するためのリフォームにかかる費用は安いものだと考えています。あとはこれから手すりなども多少付け加えようかと思っています。

具体的には、特に風呂場や玄関の入り口などの段差をなるべくなくせるように、千葉の自宅はリフォームを行いました。いつもお世話になっているリフォーム会社の人にも色々と協力していただきながら、良い形でリフォームができたのではないかと思います。

うちの祖父母も自宅に遊びに遊びに来るたびにところどころリフォームが施されているので、喜んでくれているようです。
まあ自宅のこういったシニア向けのリフォーム費用もそれなりにお金がかかっているのですが、彼らの安全に比べれば安いものではないかと思います。祖父母は結構お金を持っていると思うので、お願いすれば千葉の自宅のリフォーム費用を出してもらえますかね〜(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リフォーム職人
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/reform111/index1_0.rdf