大学2年目にして既に留年が99%確定している駄目大学生こと”零”が、普通の大学生になることを目指し奮闘してます。

2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reform-zero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
零について / 2005年07月29日(金)
はじめまして。このたび日記を書いてみることにしました、零です。
まずはじめにということで、私、零について軽く紹介をしようと思います。


まず名前ですが、”零”と書いて”ゼロ”と読みます。
”レイ”と読むことも出来ますが、一応”ゼロ”ってことで。
どうしてもレイと読みたいという方はレイでも構いませんけどw
その辺りはご自由にということで。

名前の由来ですが、このブログのタイトルのとおり、『零(ゼロ)から始めよう。』というところから来ています。
要は、今までの駄目な自分を忘れ、原点に返ってやり直そうということですね。


続いて零自身について。
2005年現在、大学2年生です。
私の通う大学は3年までは誰でも上がれるのですが、3年から4年に上がるのには一定の単位が必要で、足りないといわゆる留年になってしまうんです。
普通は3年生あたりで留年しそうとか考えるのでしょうが、私は1年次の単位が人の半分程度しかなく、2年次前期もかなり駄目な結果なのです。
それゆえ、どう考えても既に留年確実といっても過言ではない状況なのです。
ハッキリ言って、2留の可能性さえある状況です。留年自体まだ1年半先のことなんですが・・・。

今までは駄目駄目でしたが、こんな状況だからこそ更生したい、今までの自分を捨てて生まれ変わりたいと思ったわけです。
そこで、毎日の様子を日記に書くことで、少しでも更生に役立てばいいなと思い、日記を書くことにしました。
日記をつけるだけならノートに書けばいいじゃないかとお思いかもしれませんが、このようにweb上に書くことで、誰かに見てもらえる。人が見ている以上日記を書かないわけにはいかないという、自分に対する一種の戒めみたいなものを科すことで長続きし、更生すると思ったのです。
ここまですれば何とかなるんじゃないかというか、ここまでしないと駄目なほど事態は深刻なのです。

ということで、今後日記をつけていこうと思います。
更生・・・、出来るといいな・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 17:13 / はじめに / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!