新年会

January 17 [Sat], 2009, 22:58
昨日は長いお付き合いの、初めてネットでできたお友達との新年会で恵比寿にある『農家の台所』に行って来ました。今回写真多いです!

まず入り口を入るとお野菜コーナー。
「レストランの入り口もこちらです!」って張り紙がなかったら、きっとあれ?って思っちゃうんでしょうね。でも人気のお店らしく「やっぱり予約しないとダメだねー」って言う人とすれ違いました。メンバーがそろった時に話してみたら、みんなもそうだったとか。なので行こうと思った方は、要予約で!




こちらはコースの野菜・肉・魚の割合が選べて、しかもみんな別でもいいんです。私はとにかくお野菜たくさん、が良かったけど、どうしても食べたいメニューがあったのでお魚大目のセットに。

まずはサラダバー(おかわり1回まで)センスないですねー(^^;)
私は昔から「サラダバーと言えばNaoちゃん」って言われるぐらいに、大盛りが大得意(食いしん坊なのww)でも生け花的なものは苦手なので、盛り付けの見た目は残念な感じですね




前菜盛り合わせ。上から
カブに塩ウニと岩のり和え・イクラとサワークリームのクレープ・大山地鶏の生つくね
岩のりは海の風味がすごいし、イクラたっぷりだし、生つくねももっちりしてクセも全くなくて美味しかったです




青パパイヤと旬のお芋のあつあつ煮。
初めて煮物で食するパパイヤは、冬瓜みたいな感じかな?お芋は「アピオス」って言う豆科の植物でした。栄養価が高く、カウシウムはじゃがいもの30倍だとか!香ばしくて美味しかったー




そして、どうしても食べたかった白子
下にはみじん切りにして炒めた玉ネギがしいてありました。これも甘ーい




ローリエを添えた帆立貝のソテー、青パパイヤのフライ添え。
この帆立がハーブの風味がすごく良くて、身もしまっててウマー^^^^




大山地鶏のソテー、人参のグラッセ添え。
柚子胡椒とパン粉を乗せてカリッと焼いた鶏肉ももちろん、人参も甘みと旨みがたっぷりで美味しいです




そして〆のご飯&お味噌汁。
運ばれてきた瞬間にお出汁の香りがたちこめて、美味しそーーーー(≧▽≦)もうお腹がパンパンでしたが、あまりに美味しそうだったので即完食。普段夜は主食を控えてるので「今日はご飯食べていいの?」って思ったら嬉しくなっちゃって(^^;)




そしてこちら本日の一番人気の「ソルトリーフ」
名前の通りちょっとしょっぱくて、瑞々しくて美味しかったです




店内にはまるで選挙のポスターみたいに生産者の方々のポスターが貼られていました。がんばれニッポンの農業!って感じですね




ただ人気のお店なのにスタッフの数が少なくて、色々時間がかかったり手間取ったりでちょっと残念でした。
  • URL:http://yaplog.jp/refle-nao/archive/1018
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ノノ☆
きれいに撮れてますねぇ
私のはライト不足・・・

魚多めのコースは
白子だったんですよねぇ 

そうそうちょっとスタッフ〜が
美味しい料理だっただけに
もったいない
January 19 [Mon], 2009, 20:58
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Naonao
» 江ノ島【後編】 (2010年07月08日)
アイコン画像TAKAKO
» 江ノ島【後編】 (2010年07月08日)
アイコン画像Naonao
» 江ノ島【前編】 (2010年07月02日)
アイコン画像TAKAKO
» 江ノ島【前編】 (2010年07月02日)
アイコン画像Naonao
» お台場デート (2010年06月30日)
アイコン画像mayu&cocoa☆milk
» お台場デート (2010年06月30日)
アイコン画像Naonao
» おにぎり始めました (2010年06月24日)
アイコン画像TAKAKO
» おにぎり始めました (2010年06月24日)
アイコン画像Naonao
» キラマリ (2010年06月10日)
アイコン画像TAKAKO
» キラマリ (2010年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる