のんびりお出かけ 

July 02 [Fri], 2010, 20:13
せっかく新規開拓しようと思ったらそのお店にふられちゃったので、候補にもあがっていたホテルクラスカの『KIOKUH』に来ました。ふられちゃったところも良さそうなお店だったからリベンジしたいな♪

ごきげんとと。




わざわざリモが寝てるところに割って入ってくるルネお尻をぐいぐいと...




あんな妹いたら身体持たないわ...




ランチはととママはほっけ定食、私はグラタンだけどご飯が付いてきてちょっと違和感!




さんざんウロウロしてちょっといじけてる風だけど、それ人のバッグですから




リモちゃんちょっとポーズ取ってー




さんざんのんびりした後は、ムサコに移動してまたまたたっぷり堪能。前回ささっと回っただけでしたからね〜。おきまりのお店でオヤツをもらうために必死な3チー。




たっぷりもらったのにまだオヤツもらってません、みたいに並ぶ3チー




今日はランチもお買い物もた〜っぷり時間とって、とってもゆっくり過ごせました

パパご飯 

June 29 [Tue], 2010, 21:00
パパちゃんところに行って来ました。夏だしスタミナ強化のために、緑黄色野菜で一品運動実施中です



人参しりしり・酢の物・鶏手羽のさっぱり煮・枝豆。
ダーがすっぱいからイヤー!って言うので敬遠していたけど、初めてさっぱり煮を作ってみました。美味しかったー(自画自賛w)

ケチケチな私が気になったのはさっぱり煮の煮汁。もったいないなぁ〜って思っていたら、閃いたお酢とお醤油って事は...



たまたま買っていた細うどんで冷やし中華風できました!!
もっちろんベストマッチで美味しくいただきました。次回から定番決定ですね

えにしの別バージョン「晴」 

June 28 [Mon], 2010, 21:06
最近私の中で赤丸急上昇中の戸越のラーメン屋『えにし』さん。そちらは月曜定休日なんですが、その定休日に別立てでオープンしているのが『背脂煮干そば 晴』さんです。さっぱりのえにしに対して、こってりの晴。でもでもどちらもとーーーーっても美味しいんです!!

って噂を聞いて駆けつけました!初めての時は基本に忠実に!がモットーなので、背脂煮干そばをいただきました。



もうもう、これがウマイの何のって!!!叉焼はさっぱりだけど煮卵&スープは濃厚だし、本当に美味しかったです!こちらは期間限定らしいので、出来る限り行きたいと思っています。

満員キラマリ 

June 27 [Sun], 2010, 18:35
最近はキッチリ週末お休みなダーリン。でも大概朝まで起きてて夕方また目覚めるパターンなので、割りと自由に過ごしています。昨日はお仕事なかったから、久しぶりに朝一ジム行って来ました。そして今日はふらり一人でお気に入りのドッグカフェ『キラマリ』へGO

大興奮のルネちゃん、でしゃばり過ぎです




お隣のワンズのオヤツに反応する姉妹w




少食weekが続いているので、スープ&ブレッドでヘルシーランチ。今日はミネストローネ。




ばったり出会えた仲良しワンズはちゅらちゃん&ぴーくん。




今日は続々ワンズが現れて、満員御礼!たくさんのワンコがいて幸せでしたお出かけ後はいつもこんな感じででろ〜んですw

パパちゃん 

June 24 [Thu], 2010, 22:33
やっと会えました(笑)



するめいかの煮付け・ゴーヤチャンプルー・キャベツと揚げの煮びたし・とうもろこし

このイカ小さいけど5ハイで150円だったんです!ちょうど普通の大きさのイカが1パイ100円だったから安かったモヨウ♪でも下処理もいらなくて楽チンなこっちの方が全然いいわぁ〜オマケにワタのお陰でいい出汁も出てました。簡単で美味しいのがいいですよねー

暑くなってきたのでスタミナ料理をと思ってゴーヤチャンプルー♪と思ったのにスパムも卵もなかった慌ててとりあえずあった挽肉とお豆腐(水切りして粉つけて焼きました)だけで作ったけど、美味しくできました

マハ・バラート 

June 23 [Wed], 2010, 16:51
地元にできたのは何年か前で、存在は知っていたけど何となく行ってなかったお店に行ってみました。チラッと見たネットの評判も良かったですしね

蒸し暑さに耐え兼ねてスタミナつけないと、と向かったのはインド・バングラディッシュ料理『マハ・バラート』さんです。前から言ってると思いますが、私の中でカレーは薬膳。具合の悪い時にいただくと、なんか調子も良くなるんですよね

本日オーダーしたのはレディースセット、2種のカレー・ライス・ナン・シーククカバブ・サラダ・デザート・ドリンクがついて980円。



大きなナンですがお持ち帰りもできるので安心です。カレーは6種+日替わりの中から選べ、ダル豆と日替わりのバターチキンにしました。シークカバブはタンドリーチキンかレシミカバブ(鶏胸肉)でもOKです。でも私は最近は羊にはまっているので、迷わずシークカバブにしました。

辛さも普通(お子様が食べられる程度)〜激辛まで5段階あったので、ちょっと様子見で4番目の大辛に。うん、まだまだいけるかなって感じでしたね。カレーは塩分控え目でオリーブオイルを使っているとの事なので、さっぱりとしていてとても美味しかったです。

たくさん汗もかいて、気分もリフレッシュできました!夏こそ熱くて辛いものを食べたくなるので、これから活躍しそうなお店ですね

キラマリ〜 

June 22 [Tue], 2010, 16:44
今日はととママと社交ダンスの時間までささっとお出かけ〜って事で定番『キラマリ』さんへ。今日も暑い上になんかはしゃいじゃってベロ出しルネちゃん。




同じアングルでリモちゃん。既に目クマw




ととも相変わらずいい子です




今日は新作メニューの冷製パスタをいただきました。



私がオーダーしたキノコの方は、ポン酢仕立てのカッペリーニでさっぱりで美味しかったです。ととママのトマトはバルサミコ仕立てで、酸味が強く夏の暑い日にいい感じ

なんだかビックリ顔のリモちゃん




夏のお出かけの後はいっつもこんな感じです。ママはダンスに行って来るからゆっくり寝ててね〜

ららぽ 

June 20 [Sun], 2010, 17:14
今日は私が応援している『松千』のフリーライブがあるので、ららぽーと豊洲に行って来ました。ステージはこちら。



やっぱり青空(ちょっと曇ってるけどw)の下で聴く歌声は、いつもと違ってのびのびとしていてとても気持ちが良いですよね松千のちぐりんは数少ないお気に入りの女性ボーカルの一人です。ものすごく声量があるのでパワフルに歌う時はもちろん、囁くような声でもとてもよく通るんですよね。機会があったらぜひ一度聴いてもらいたいなぁ。とても癒されます

さてさて、ライブの合間はワンズと散策。久しぶりの芝生に夢中な姉妹。




お休みの日だったので、こんな列車が出ていました。1周7分で、列も出来ていました。




暑かったけどルネちゃんまだまだ元気いっぱい!キョロキョロしてます。




リモはすでにぐったり定番ですけどねw




今日は高速使わずに下から行ったのですが、初めて迷わずに帰って来れました!流れに身を任せていれば良かったのです!またゆっくり来たいわ〜

またまた留守中に 

June 17 [Thu], 2010, 19:00
いつも通り5時のチャイムが鳴る頃パパに連絡したら、何時に帰ってくるか分からないとの事。なので今日も留守宅にお届けしてきました。



カレー・ポテトサラダ・もやし炒め。
分かると思って特にメモなど残さなかったのですが、冷蔵庫のポテサラに気付かなくて翌日にいただいたそうです。次はいる時にいけるといいな

江ノ島【後編】 

June 16 [Wed], 2010, 23:08
江ノ島を堪能した私達が向かったのが、七里ガ浜。




海が近くてテンションアップまたまた写真一杯なので、続きはこちらから↓





2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Naonao
» 江ノ島【後編】 (2010年07月08日)
アイコン画像TAKAKO
» 江ノ島【後編】 (2010年07月08日)
アイコン画像Naonao
» 江ノ島【前編】 (2010年07月02日)
アイコン画像TAKAKO
» 江ノ島【前編】 (2010年07月02日)
アイコン画像Naonao
» お台場デート (2010年06月30日)
アイコン画像mayu&cocoa☆milk
» お台場デート (2010年06月30日)
アイコン画像Naonao
» おにぎり始めました (2010年06月24日)
アイコン画像TAKAKO
» おにぎり始めました (2010年06月24日)
アイコン画像Naonao
» キラマリ (2010年06月10日)
アイコン画像TAKAKO
» キラマリ (2010年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる