恋の記憶 

2008年03月16日(日) 8時47分
この1年で大切な人になった彼女のことを、できるだけ書いておいてみたい、と思います。
周りの人からも言われ続けているけど、自分の時間がほぼない毎日というか毎年を繰り返し同期の同僚からも「彼女いるのか」じゃなく、「結婚しないのか」と言われるほどの勢い?だった自分が、どうしても耐えられなくなった女性が現れました同期だけでなく、後輩もわんさか勝手に幸せ作ってるし、街を見てもちょっと前の不況なんてどこの風みたいにみんな幸いっぱいだし。かなわないな、とは感じていたのは事実です。
 彼女が僕の仕事場に来たのは2007年の7月でした。4月から手配の人がなかなかいなくって、やっと面接した人もこなくなっちゃった。そして彼女がようやく7月にきたんです。清○課長補佐と2人3脚の船出の時期でした。続く。

長いトンネル 

2008年03月16日(日) 8時32分
長ーい長いご無沙汰でした。2007年4月から、夜のお仕事から足をあらい、とってもいやな官房部に移動してはや、1年たってしまいました。
1年みなきゃいいたいこともいえないから、でもちょうど1年たってみれば、やっぱり当初思っていたことと変わらない感想。ずいぶん自分も分析ができるようになったものです。
 でも、この部署は、春も地獄、夏も拷問、秋は過酷、冬?死ぬかも・・ 何とかならないのかな。
そんななかで、彼女へのアプローチも必死にもがいてました。
そのことは続きで報告。

あけましておめでとうございます 

2007年01月01日(月) 16時23分
2007年 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、実は平穏無事な一年でした。終わってみないとわからないから、
口にできなかったけど、大事があったわりに、平穏だったと思う。
そろそろ30代も納めになってきたので、私なりの幸せを見つけていきたい。
そんなことを心に温めながら、新しい出会いつづけていきたいと思います。

去年までスタッフだった後輩は年明けから博多の地できっと元気にやるでしょう。

W杯豪州戦 

2006年06月13日(火) 10時17分
いやいや、久しぶりのブログです。
しかし、サッカー素人ですけど、笑っちゃいましたよね。
みんな家族で見たんだろうけど、ありゃひどいや。
まあ、中盤が主因でしょうけれど、とれない担当者がまずいですよね。
中田、中村は重罪といえましょう。
 でも、見ていて思ったのはそんなことでなくって、もう、日本人選手
好きで集めたかのように体が貧弱な人ばかり。もっとでかい人間を
養成しろって感じ。相撲のように規格を設けていいと思うよね。
まあ、小さくってそれを凌駕するような力を持っている人はOKでいいと
思うけど。 でかくて、うまくて、早いんだったら文句ないでしょう。
ジーコのいう 個の力、自由なプレイ、それを実現するには、選手の
器(体躯)が狭すぎるってこと。
ちょうど、ユース時代の人たちも今大会で引退だし、ジーコの後の監督
選抜もあるから、「サッカー○○年構想」からいえば、リセットを迎える
時期といえましょう。 大型世界級選手の養成こそが、必要路線
でしょう。

れんれんれん? 

2005年10月15日(土) 18時59分
川崎の、たぶん商工会議所企画、地元商店会などの連連連というお祭りを見ました。
なんか、いいじゃんかわさき!って祭りでもあるようですが。
川崎なのに、初めていったのです。知りませんでした。
SOONERSとフジモトさん、アコーディオンの、、名前わからなくなってしまった。
スーナーズよかった!! みんな表情がいい。よかったよ。
タカコさんはちょっと、のりがいつもと違うような、、
おまつりだから仕方ないけど、しっとり、じっくり聴いてみたいです。
圭一さんのギターは、よく遊んでいました。今日はよかった。
PAさん、よくできていました。 
そうそう、帰り、貝塚の作業着やさんのまえに、ロケの人たちがいまして。。
まあ、むしして通り過ぎようとしたら、、まえからよく聴く声が。。
伊集院光ですよ。背も大きいし、デブ(コメン))ですね。
きれいなひとなので、ますますおかしい。 あれでもやせたというのですから。
すごいでかさなんでしょう。
そんな一日でした。

新静岡センター 

2005年10月09日(日) 19時12分
フジモトタカコさんの、すみやアウトストアライブを見に行きました!
天気が悪くって、ちょっとふってくる感じでしたけど、、
ご本人は、ブログでいろんなひとに聞いてもらえましたっておっしゃってますが、、
むろん川崎横浜でのようにはいかないようす。
場所はいいと思うけど、みんな聴いていってもいいと思うけど!って感じです。
 なによりPAセッティングとってもよかったと思います。すみやさんサスガです。
圭一さんとタカコさんに頻繁にコンタクトするおじさん(店長なのか?)は、正直
ジャマですが(笑)。。
 また明日なんか、ほんと、ストリート調子発揮の入魂のメッセージって感じの
タカコさんですが、なんでみんなちょっと見るけど、ぜんぶ聴かないのお!って
感じです。
 正直都会では、いかれた神経の癒しにストライクだけど、ちょっと田舎だと、
神経の琴線に触れにくいと思う。 いやはやらないのでなくって、、、
 圭一さんのギター、鏑木氏のコピーでやってましたね。いろいろ遊んで
盛り上げようとしてました。
 タカコさんの声!すごーくいい響きで、、クーンときましたね。
ひさしぶりのライブで心にきて、あっという間に高速で帰りました。
なんだかんだ、なんでだろう。フジモトタカコさんは妙にしっくりくるんだな。
不思議です。

あったかあい 

2005年07月02日(土) 6時24分
歯科にかよってます。この3月くらいから毎週いってます。
十数年来の、戦争サラリーマン状態による負傷は相当なもので、かなり、先生の手を焼かせているようデス。m_m;
先生が、交代になって2人目なんですけど、前の先生は小児歯科専攻のようで、やさしく、応対が丁寧親切でした。うでもよかったけど、丁寧な進み具合でした。カリエス治療は、患者としては安心の一言でしたね。
今の先生は、虫歯専攻ですが、おそらく再生、形成がメインかと、、
若くって、かわいーい先生ですけど、ちとコワイ。慣れてないのがそう感じさせるのでしょうけど、前触れってやつがないんです。カリエス治療は怖いな。造型のほうは、丁寧でいいですよ、まだ、へたっぴだけど。
 でもね、ちょっと指導役から結構突っ込まれているんですよ。それにめげないのが、ウーンともおもうけど、またかわいい。
そして、案外気持ち優しいんだよね。むりやり型採りますって、あうあう状態になってガマンしていると、ちゃんと見てくれているんだね。
あごからほほにかけて、優しく手当て、、、あああ感じちゃうよ(恥)
手のひらをぴったり当ててくれて、意識がそちらに集中するようにしてクレル。
これって、けっこう上級テクですよ。なんか、このアンバランスが気になる。
 うーん、そういえば、ここ何回か、先生のスキンシップ多いよな。唇とか、つんつん、つやつやされるし、ちょっと、胸あたまにかかってます状態だったり、このあいだは、エ”−って、、ぷにゅっとした感覚が、わたしのひざの前の手に、、そそこはあ、先生のオマタでは。
 いつも、よごれちゃったので、拭きますねって、ガーゼで口の周りを何度も、ふいてくれるんです。目を開けたらお顔が真正面20センチの位置で瞳のどまん前なんですよ。(爆発中)だから、目を閉じてますけど。
 問題なのは、汚れがいつも、取れないこと。(謎) 自分で、トイレいって落としてます。
いつも治療の最初は、さっさと始めるけど、終わりは、かわいい微笑みなんだよな。
なんなんでしょ。患者としては、正直、困惑デス。
先生、これからも、よろしくね☆

ひさびさ 

2005年06月27日(月) 0時49分
ひさしぶりに、書いてます。
金曜日、やすみをとりました。 五反田から、東神奈川、へと、ラグナの12ヶ月点検も
して、一安心。そうそう、幡ヶ谷もいったっけ。 なにやっているんだというくらいの行程。

そして、むちゃくちゃな暑さの土曜日、なんとお。
みうらの ソレイユの丘って、、 日本軍の 長井飛行場ですね。!
いったんですよ。あつううううかった。むしあついいいい。
でもね。空気がいいい。

さらに、今日は、あさから、髪切って、、最短の仕上がり!
んで、船橋ららぽーとにいって、、
すんごい、駐車場の混雑。 道はすいてたのに。
タカコさんのライブをみて、
残響がすごくてあまり、いい会場だとは思わないけど、いろんな人がいる
ところでやる戦略上、やむをえないのかな。
でも、口の使い方とか、響かせ方なんか、変化が出るように工夫してましたね。
えらいなあ。って。でもプロだからね。
扁桃腺はれてたみたいなので、自分から盛り上げて気合入れて歌い上げてたみたい。
つらいよね。
でもそんなタカコさんが、すっきだな。
CDかってサインもらったけど、ちょと浮いてたな。 変に思わないでね。
こころは、あたたかく応援しているんですから。 大事にしたい才能です。

かぜ 

2005年06月14日(火) 22時17分
だうん しました。

むしあついのに、ふとんのなかで、なかなか熱をだせずに、
苦しんでます。 しっかり熱を出し切って、風を追い出したいよお。

おひるから5時間ほど、がまんして、 なんとか少しはよくなったみたい。
くら寿司にいって、ごはんをたべて、MMにいって、リーフで風に当たって、、ヤバイ

いま帰ってきてくすりのんで、布団に入り込んでます。

あたまいたいの、のどがいたいのは、なおりました。
で、も、はながまだ出ます。

アクエリアスのみました。 N響スベトラの、ボロディンを聞いてます。
今週末は、蔵王にいくのにい。何とか直そう。
それにしても明日から、ぐずぐずの雨・・・・・・・

完成 

2005年06月11日(土) 10時38分
BXができがりました。
けーぶるはやっぱりワイヤー切れとのコトです。
スパークプラグも変えて、一発始動ですね。
これからとりにいきマース。

リーフでスーナーズが今日あるとおもうからよれるといいな。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像はるな
» 恋の記憶 (2008年03月18日)
アイコン画像はるな
» 長いトンネル (2008年03月18日)
アイコン画像はるな
» 恋の記憶 (2008年03月16日)
アイコン画像はるな
» 長いトンネル (2008年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:refko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる