もう、いややぁ ?

October 19 [Mon], 2009, 15:14
土曜日の夜にあっちゃんとやまちゃん、かちゃんと話した。
 
少しばかりだけど、モヤってた事が薄らいだかなぁ。
 
やっぱりもうイイやあ、って決めていたけども。
 
こんなあたしを支持してくれているんだって感じてが止まらなかった。
 
今度の会議でどのような片付け方になるかなぁ。
 
やまちゃんが揺らぐ事はないと思うけど…
 
おっちゃんとは先輩後輩の間柄で辛いっすね。
 
すみません、面倒掛けます。
 
でもやっぱり、後味が悪くなんかややなぁ。
 
 
 

秋晴れ

October 12 [Mon], 2009, 12:00
 
 
今日はこれって予定がなく、しっかりオフ
 
もったいないお天気
 
 
まぁ、最近はお疲れだからちょうど良いかな
 
これは、あの一件からの不摂生がたたってるね
 
間違いない
ちょっとダルいし
 
 
昨日の試合は、あたしの意気込みと体力的にアンマッチで意気消沈
あいちゃんたかちゃんは流石でしたね
 
ゴメンちゃいです
 
逗子のみなさんお疲れ様でしたぁ
 
来週はがんばりますね
ところで、協会のゴタゴタはどうなってるんね
 
なかちん連絡くれへんし
 
なべたんどうするかな
 
大人気なくお尻捲りますけど…
 
コモンセンスの問題って事で片付けましょ
ね。
 
 

ナニ食うって、

October 04 [Sun], 2009, 21:11
 
すっかり秋になったわいね
 
更新してなかったけど、もう10月かぁ早いなぁ
 
先週から、週末は講習会の連続でちょっとめげるわ
 
いつまで続くんだ…
 
そう言えば、6日も平塚で夜間にあるんじぁん
 
今回は、淳ちゃんが来れないって大丈夫かぁ
のぶさんと鉄ちゃんだよね
 
のぶさん、お願いでっせ
 
あたしは監視役だでぇ
 
頼みますですよ
 
昨夜、珍しくRちゃんからお誘いあったのになぁ
 
残念ながら、またダメってメールしたぁ
 
もう、相手してもらえないなぁ
 
ところで、ゆっち来なかったけど、最近は飲み過ぎかなぁ
 
大丈夫かぁ
 
って、ひとの心配より自分が危ないかも
 
今日は、野菜の天ぷらと日本酒だし
 
なんだぁ、結局は食欲の秋でシャンシャン
 
 

やらかしましたぁ

September 24 [Thu], 2009, 21:07
 
 
疲れちゃって仕事になりませんわ
 
シルバーウィークだったけども……
 
毎日の審判活動でどっと労困憊してるねん。
 
やっぱり、もう無理が効く年齢でないなぁ。
若干の寝不足気味もあるけどさ。
 
でも、最近は常々感じるんだけどなぁ
 
無事に更新手続きも済んで、一応来年も資格はありますから
 
まぁ、今日はのんびりと会議資料作成してよ。
 
でもって、この連休で起きた事例を
 
際どいゴールシーンでの対応について
 
副審だったあたしは、ボールがゴールラインを割っていなかったので、偉そうに得点を認めなかった。
 
しかし、主審は自身の勝手な判断で、紛らわしい得点として笛を吹いた
 
やらかしましたぁ
 
が、結果的には主審が自ら得点を取消して、ドロップボールで再開した
 
ここからは勝手な発言オンパレード
 
おおぉ、さしゅが
 
いつも通りにやってたら起き得なかったんだけどね
 
紛らわしからこそ、副審を確認しないと
 
苛めないで、副審のサインも分かりやすく出して
 
副審は立ち止まってちゃダメでしょう
 
えっえー、だって主審笛吹いたしぃ
 
この試合は、そのまま得点を認めて、キックオフで再開しても問題は起きそうになかったかもね
 
と、爆弾発言まで飛び出して盛り上がったけども
 
主審が、みなさんがこんなに居て針の寧ろ状態で、緊張しまくってましたから発言でシャンシャン。
 
終了後に、試合を観戦していたインスト5名を交えた雑談でした
 
あははぁ、で、済んでよかばいね
 

どうかしてるかも

September 18 [Fri], 2009, 19:10
 
うひょう、明日から魔の5連休です。
 
巷は、シルバーウィークかなぁ。
 
あたしは毎日審判活動ですが、何か
 
これって、仕事よりキツクないすかぁ。
 
明日は更新講習会にも参加せえへんと。
 
あっ、筆記試験どうしょう。
 
なんも勉強しておらん。
 
まぁ良いっかぁ。
 
ルール改正もさして変更ないし。
 
満点なんかいらんしな。
 
ギリセーフな80狙いでヨシとしょ。
 
しかし、審判服を毎日洗濯しても間に合うかなぁ。
 
雨降られたらもっと厳しいわ。
 
割当を請け負い過ぎたかも。
 
のんびりするのは、何時なんだぁ。
 
ピグ……?
 
あぁー、お彼岸じゃない。
 
お墓参りは何時行ける
けしてバチ当たりなんかに、なりたくないじゃん。
 
そうだ、月曜日の午前中に行こうっと。
 
それからでも試合は間に合うからね。
 
よし、決まった。
 
じゃあ、一杯どうって連絡がなくて、寂しいあたしです。
 

がんばりましょい

September 15 [Tue], 2009, 16:36
最近は、日が暮れるのが早くなって来て、だいぶ秋めいて来てるよなぁ
 
日曜日の県総体も、さして暑くなかったからだいぶ楽だったし。
 
ちと、寂しかったりして
 
毎年、この時期になると4級審判更新講習会が始まる。
 
しかし、今年度からはeラーニングが主流になり、インストとしては、週末は暇を持て余しそうだ。
 
審判割当でもいただいて活動すっかぁ。
 
おっと、その前にお勉強して自分が19日の筆記試験をClearせんと。
やばいんじゃない
 
そして、体力作りかぁ
あれ、フットサルの更新講習会も来月上旬じゃない。
 
って事は、頭を切り替えてフットサルのお勉強が先じゃない。
 
つらいなぁ
 
日々こんな事で大丈夫でしょうか
 
 

なんだぁ…?

September 07 [Mon], 2009, 16:19
 
 
 
わかんないなぁ
 
どうなってるんだ
 
またまた、お陰様で依存性ストレス症候群になったんだけど……まぁ、大人として対応するだけでしょうけどね。相変わらず土、日曜日と審判活動でクタクタです。本当ならば、昨日は夕方からの予定だったのにぃ。突如として朝から会場に向かった。あははぁ、なんのこころの準備もできてないのになぁ。それでもやるきゃないし。理由は、これから有望視されるはずの若手審判員が原因だった。土曜日の夜に飲酒運転で検挙されたんだって。でも、良かっじゃない、人様を傷つけなくなくて。まぁ、そのための緊急割当でしたけど。一応、本人も来て居たが、とても冷静に審判ができる状態でないと判断した、なかちゃんは流石です。しかし、若気の至りじぁ済ませられませんけどね。大学出て春からお役所勤務だけど、これで真っ暗でしょう。審判員としても、春から関東の登録になったばかりじぁん。まぁ、自業自得ですから仕方ないけど、自覚がたらな過ぎだね。良いお灸を据えさせてもらったから若さで取り戻しなさいな。で、土曜日の懇親会もちと腹立たしかった。18時開演が流れの都合によって早くなったってなに意味わかんない確かに、午後から試合を楽しんでお風呂も済ませたら待てなかったのでしょう。ほとんどの方は一部の試合から参加だからね。あたしみたいに、二部からの参加者は何名も居ないからって事だったけども。それって、ナニ。だったら、一言だけでもあるんじぁんないの。フットサル4級取得講習会をやっつけて、間に合う様に新幹線で行ったあたしは、ただのお馬鹿さんだよね。行かなければよかった、なんて思ったの初めてだよ。まったくもって、疲れます。
 
 
 
 

秋は、人恋しくなるのかなぁ

September 01 [Tue], 2009, 11:52
もう9月かぁ
 
今年も3分2がもう終わったって事じぁん。
学生の夏休みも終わり、これで平日審判要員活動も無事に終わった事になる。
最後まで頑張ったご褒美はなんだろう
とどめが、関東女子リーグって言うのもご褒美のひとつかい
それに、久しぶりにインストラクターからのコメントをもらった。今の審判状況を指導されて、初心に帰れた様な気がする
ここのところは、教わるよりも教える側にいて何かを忘れていた。これじぁ、進歩するはずないって事じぁん。すごっ
って事は、これからインストする時に、この何かを気が付かせてあげないとダメなんだぁ。って事じぁん。
感謝、感謝です
まぁ、毎試合を淡々とやっていたけど、おかげさまでちょっとは良くなるかも
 
さてさて、やっと更新講習会の申請手続きも済ませたから、テストに向けて〓〓競技規則のお勉強しないとダメなんだぁ。
しかし、そろそろ〓選手のためにも引退かなぁ。〓
体力的にも考える時期になった様な気がする。
いつまで現役………考えるとなんか寂しいっす
そうだ、だもんなぁ。人恋しくなるんだよなぁ。って、なんか間違ってないかぁ
似合うかなぁ
 

スタミナ……

August 23 [Sun], 2009, 22:53
 
まだまだ暑い毎日です。夜は幾分か涼しくなって秋はもう少しかなぁ。しかしまぁ、5日間の連チャン審判活動もどうにか無事に終わったぁ、よ〜。流石にヘロヘロですから。大学の大会を3日間と社会人2日間だもんなぁ。仕方ないな…平日審判要員みたいなもんだから。今週末は少年大会だから多少は楽ちんかも。でもでも、頑張ったご褒美は、昨夜さとう君の快気祝いで久しぶりにみんなと飲んだ事になるのかなぁ。他には……。さとう君ご馳走さまでした。
あっ、その後があったじゃん。怒られるでぇ、ゆみしゃんに。珍しく歌も歌ったじゃん。さぁ、明日はどげんするんね。はぃーい、普通に頑張りますわ。あっ、審判更新講習会の申込み忘れないうちに手続きせなアカン。週末に会議もあるんじぁん。何だかんだって審判漬けの毎日じぁん。Rちゃん四国めぐりどうやったぁ。楽しい夏休みになったかなぁ。
 
 
 

ちょこっと本音

August 14 [Fri], 2009, 16:12
飛行船が…珍しぃ
最近ではあまり見る事なかったけどなぁ…
お盆休みで、平日の審判活動もおやすみです。そう言えば、平日の審判員の顔ぶれはいつも同じだなぁ。鉄ちゃんやたかちゃんとかさぁ。学生さん達は、毎日が夏休みでフル活動で大会に参加。これも大変だろうけど、おじさん達も本当は辛いんよね。年齢的にもさ、三倍も歳が違ったらキツいよ。娘より若いんだもんなぁ。体力温存型でゴマカシテますけど、しんどいわ明日あさっては、少年の試合だから少しは楽かなぁ。しかし、早く涼しくならんかなぁ。この夏も黒く日焼けして健康的になってるけど、どうなんだろう。何がって、皮膚癌とかさ……今更どうって事ないかぁ。おじさんは、毎日少しづつ試合終了に向かっているんだもんなぁ。
 
P R
©PETAPPA
©PETAPPA
Yapme!一覧
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/referee/index1_0.rdf