かさまし 

February 21 [Thu], 2008, 2:44
残っていたキャベツをハンバーグのかさましと
コールスローにつかいました。

今日のメミュー:ハンバーグ、コールスロー、煮物、スープ


・ハンバーグ:ひき肉が少量でもたくさん作れます。
       ひき肉150g、玉ねぎ1/4、キャベツ4枚、
       パン粉適量、牛乳適量、塩コショウ

〓キャベツはみじん切りにして塩もみをし水気を絞る。
〓玉ねぎをみじん切りにし、〓とパン粉、牛乳、塩コショウを
ボールに入れ混ぜ合わせる。
〓ひき肉を入れ粘りが出るまで混ぜ合わせる。
〓成形して、強火で蓋をして片面を焼く(早く焼きあがるから)
〓蓋をあけ、上の表面が赤みがなくなり白っぽくなってきたら
裏返して水1/4カップ(分量外)を入れ、弱火で蓋をして蒸し焼きにする。
〓肉汁が透明ならできあがり。
      

・コールスロー:キャベツ5枚、にんじん1/4本、ハム1枚
        コールスロードレッシング

〓キャベツはハンバーグの作り方〓と同じにする。
〓にんじんをみじん切りにし、ハムも細かく切る。
〓材料をドレッシングであえてできあがり。


・煮物:がんもどき4個、にんじん1/4本、大根5cm分

〓にんじん、大根は食べやすい大きさに切る。
〓鍋に材料を入れ、だし汁2カップ、砂糖大2と1/2を入れ火にかける。
〓煮立って5分程したらしょうゆ大3〜4を加え、味がしみこんだらできあがり。
 (だいたい15分くらい煮る)

10月27日 

February 15 [Fri], 2008, 19:06
こんばんは...桜井 梓 です。

今日は、土曜講座&部活がありました!

部活で、久しぶりに1年部員同士で試合をやりました。

しかも経験者のK君・O君・Y君も含めて…;

なんかイニシャルって呼びにくいな

って事で、これからは仮名で↑

**************
剣道上手いA組のK君→ょしぉ君(本名じゃないですから!笑)
剣道上手いF組のO君→おっくん
剣道上手いB組のY君→グッティー
剣道上手くて可愛いB組のO→のっち
可愛いB組のN君→もりちゃん
可愛くて引き技上手いT君→ちびたき
結構仲良いE組のO→ちぃ

**************

ちなみに梓はグッティーと試合でした…

1本負けしましたょ、はぃ。

だってグッティー強いんですって……

他中の2年とグッティーが試合して、たしかグッティー勝ったんですもん…

そりゃぁ経験者は違いますわな!

てかょしお君と試合したもりちゃん…ご愁傷様、です…←

ょしお君なんか相手にしちゃイケマセン!!

ぁんなんギッタギタのボッロボロにされますからね?!

もりちゃん結局負けましたぁ…可哀相に…

ょしお君2本勝ちですっ(拍手)

ぁと身長差がめちゃめちゃある、おっくん&のっちの試合!

やっぱあれだけ身長差あれば負けますわ…

おっくん勝利、です…

だって!!あんな巨体(オイ)に体当たりされたら倒れちゃいますって普通なら!

のっちも可哀相だょ…あんな小さい体で、ょくやった!(^_^)v;

梓とグッティーの試合の後だったんで、のっちには「頑張れ」って言っときましたw

でも…やぱ身長差が、ね……

おっくん1番デカいです(●P'∨`q)+*♪

先生ょりデカいんじゃないかな…?

のっちは剣部で1番低いと思う;

ちびたきもちっさいけどね〜…

ちなみにのっちとちびたきが剣部で1番を争う可愛さvv

体当たりして頑張ってるのがなんとも言えぬ可愛さ…!!(感動)←

ぁと…大好きなN君と、仲良いちぃが試合でした!!

どっちを応援しようか迷いました…

まぁ、どっちも応援しましたけど(◎>∀'●)

ちぃはちょっとスピードが遅いんだなぁ…面はめちゃキレイなんだけど…

N君が勝ちましたvょく見てなかったんだけどね;

久しぶり(4日ぶりvV)にメールしたら返信キタ―(゜∀゜)―!!!

試合勝った?ってメールしました…

そしたらこんなメールが…!!↓


うん、勝った。そういや、桜井試合うまくなったね


う ま く な っ た ね だ っ て !!

もぅにやけちゃいました!

これで桜井→梓だったらヤバかったです…!!

鼻血ぶはーなんて目じゃない!←

もぅN君大好きですょ〜(ノ_`*)

ちなみにH先生(顧問のセンセーv)にも言われちゃいましたぁΣ

最高だね…!!!〓♂〓♂〓♂

それでは…!!また会いましょう*

サヨウナラvV

明日は 

February 08 [Fri], 2008, 5:36
明日は〜ルルル〜温泉なのぉ〜♪
9月にポシャッた温泉なのぉ〜♪
ジュエルの自腹で母と2人旅ぃ〜♪
母を温泉にご招待なんて大人になったわと自画自賛〜〜んん〜♪

ってなわけで、明日は地獄谷で有名なN温泉でふやけてくるジュエルなのでした。

‡神田画像‡ 

January 18 [Fri], 2008, 21:56
 
 神田画像だョ♪
 貰ゥときワ、コメを忘れずに!www藁

姫系顔文字だあよ◆ 

January 05 [Sat], 2008, 7:32
(★`o口o*)
(●`o30◎$)
⌒(〇`ovO。)ノ-★
(◆*∪ε∪p眠q)zZ
(ノ。0д0。`ヽ)
(◆'з`b)b
*゜(○UωUpq)゜*
(◆*o艸0*◇)
(*☆UvO*)
(*OUO艸藁)+.゜
(☆+Ovo*)♪
(照*vωvハ)∞+°
(*愛O∀V*w)w$+'
(*U∀U*b◇b)
(圉*Oωo+b)b
(*O艸o`◎%)
($*V∀V*+)+゜*
($+U3U+)♪+.
(*◇Uω0◆艸)))
(愛*U∀Opq)彡♪+.
((=(*圉UωU)+゜*゜
゜*.・(p*VЗU*◆q)*+.
(●oVзUo*)ノ
%+。(●艸3U$)◆◇
Σ(+Oдo;艸
(*UωUp嬉q)。*+゚
P(q$oωO!!)
(楽*´O艸0)。+゚
pq圉OvU◆+)
。*+ヽ(oVεVo$)◆
`+(圉艸UдU◆)
(+Q∀O艸愛)。+゚
(p圉q*oωQ+$)
p(*oωQ*)q
!!Σ(QДo´怒)
(p哀qUДU*●)
v(o∀0+.*).+
(∞艸o∩O`涙))+。
(∞*v3v艸)
(●*艸εU照)
(%★uзu*)??
(哀艸uдu*)
.+(艸д+。涙)+.
Σ(艸0ДQ◆))
(◎*Q凵Op愛q)♪+.
(◇o∀O艸)⌒★:*
(◆*∪ε∪p眠q)zZ
(嬉оゝ艸U●)
(ノ´UωU`*悲)=ε3
($*OωQ*◆)
(寝*uдu$*)
(●艸>зU*)
★((u艸U*))☆彡"
((oд0`;焦)
($○0ωU艸圉*.*゜
p謝qOno`
(+O∪Op嬉q)◇+。
ヽ(*oД0+%)彡
(★笑O∀O*)◇+。
((!$ノ3<*●)
($+*U艸U+)♪+.
.。*((*U∀U*艸))゜+。
Σ(O艸o*+$)゜+。
圉⌒:。(>艸<+*)
(◆*艸'v`*b+d)
(圉艸*$'U`*◎)⌒☆
(bq$*'U`%艸◆)
(★*>口<*艸嬉)
(◎*'v`*$$艸)
(★$'v`*圉)
(★*・∀・*$从)
(◆%o∀O*艸◇)
(+★$0U0*艸☆)
(◆$*'U`*人圉)
(◆喜*`・U・$+艸)
(%$P*0凵o艸*◆)
(*'V`●*⌒☆
(§*db'`*$★)
(从Pq%*'`$◇)⌒∞
(◆∞・∀<*$%+)
(p圉$*・∀・%●)*゚+b+。
*+.(●艸3U$)◆◇
(**∪ω0●))b
((●*'Д`*)v
(§0Д0§▲))
◎'v`☆$)+:^.
(+◎'v`Pq)⌒♪+,
(p'゜ε`◆)*゜+
(艸oωO`●+)
(●oVзUo*人)
〓(艸'Д`;◎)
(ο°Д°◆$$)
((=(*圉UωU)◆◇♪+.
(*uω<)-★.†+
(o>ωUo)⌒Y.+.゜
(◎b゜v・●)
(●*'Д`从'д`*◎)
(%Pε`+〓q)
db($$*0∪0★)) 
(#$%'ε`q)^★
★⌒Ybd(Uv0◎◆)
((*UзU*)⌒CHU★
('∀`艸★)
(●屮'Д`)屮⌒怒
(*v∀V+b)
($о'∀`丱)+♂°
(∞'ε°艸◎))
(艸'Д`◆!+)屮
(●回∀回)bb
゜*.・(p*VЗU*◆q)*+.
(p〓'ε゜q◎)⌒★
(∞*'Д`艸∞)
(●嬉>∀<艸)
($*V∀V*+)+゜*゜
(%$'З°★)
((*喜*UvU●)v
(*UvU*)*+*゜+。
.。*((*U∀U*艸))゜+。
゜*(◎'凵`圉)★
+(●0ω0*)ノ
(*0凵o艸★)
(◆`o3-艸)
ヽ(*0v0*●$)ノ
.+%+(*`o∀o艸)$*.
+(圉Q∀0ф*)◇+:*♂♂
(*◯vωv艸)*.+゜
(人`oωO*)*+:☆
.。*((*U∀U*艸))゜+。
((*0ω0pq*))
%+。(●艸3U$)◆◇
(人u皿0+○)
(怒*`Oд<*)o〃
(q`oнQ◆)!!
(P怒q`uÅu)=3
C=(◆*☆u∀u*)b
(+●`x皿0.*)
(怒*`oДo*)O!!
☆0uo艸*●)♂*:。
(人*VωV`)⌒★彡
($`O∧o#●)
((*O∀u*p圉qoO★+
(*●癶∀癶)ノ.+:*゜◇
(*`o∨≦*嬉)゜:☆彡
(*u∀u*p愛q)owO◆
(●*>∀<艸)
ヾ(*>∀<*●)ノ
d(*v□Od*))
(☆*0艸q+)
(★+`O3(O∀O*照*)
+(圉Q∀0ф*)◇+:*♂♂
(*p圉qV∪O*)oO★
Σp(q*OДo`;○)
(◆◇'`)ノシ
★友'`p{絆}q'A`情*
(★*'`从'`*☆)+.
ノu`σ(LロvE♪]
ら*'`⌒'A`◆ヴ
'l`**⌒!好キ♪
!'v`★人'`*
(●友'v`从('v`情○)
ヾ(・'v`・)シ⌒★
。(゜哀ノ'`゜)゜。
★'з`∞)゜+
(d◆*'3`8)b
。:+0・(●'v`☆)゜:+゜
★⌒(◎'v`dd)゜*$
+゜(pq'`◆#)
★0・◎b'v`d)゜⌒゜★
◆$%'`pq)⌒☆.★
〇*'U`&)σ⌒♪+。
(*'`bb+◎
゜+.☆(★%'`!d*)⌒♪+.゜*
(●#'A`qp).+゜
('U`●从)⌒*。
(愛*o'3`o♪+゜
('艸`+笑+)
d('`d§●)+.゜
(★′3'$σ)
(pq'v`∞)
(%'v`●pq)☆゜*
(d★'I`b嬉)⌒.+゜
(b◎d'x゜)*゜+
(%◎'`qP)゜+
(★'`$)⌒%
●¨в)ノ
★$¨)尸
(*¨∀)+☆゜。
(●¨●)
(◇¨◇)+゜
(!◇*¨◎)
($*¨)ノ⌒☆+
(◆b‥вd)
(★¨)
(!☆¨*d)
(○¨$*)
ヽ('ε`!*)ノ
(d★'I`b●)
゜+.(◆ノv`)=b
(p'v`q◆)
(!★b'U゜d◇)
(圉八'3`◇) ゜
(*'`b◎●.+
$+'`*bd⌒♭
(∞\'`*pq)⌒♪
d(*'`d愛)
b'`☆)b⌒☆ 
('`●从)
(●'A`○)
($'v`)ノ
(∞'`)⌒★+゜
(*'I`pb)
d('I`☆)
(@'I`ノd('I`◎)
(◎★'I`+艸)
(◇◆'`*)ノ
(b'v`★)
ヾ(☆'V`)ノ
($*'`q)(p'`*$)
(*nДn%)彡☆
(%$*n艸n+)♪
(◆∞'`*$$◎)
(+●'艸`*bq)⌒+Pq*§
(圉艸*$'U`*◎)⌒☆
(*'V`●*⌒☆
('`★圉)
(b'V`d)
('v`●)
(●$'v`*)-☆
(★!'`3bq)
(★'`◎)
(+'`%☆)
(♂'`♀)
(÷'`×)
ヾ(☆'V`)ノ
(///v`*!)
(○+'`Pp⌒☆+,
(√*'v`$)⌒。+♪゛
(嬉'V`*$).+゜♪
ヽ(♀'v`♂)ノ
+゜(b゜v`*)
(b*'`3d)
(*+〓・∀・*dbσ)σ
($*+'U`d?◆)
(+$%◆>U0*+◎)
(*+☆'З`*∞圉)
(囿+从'艸`*+●)
(p%d+o凵0*ddb§)
(因∞*'U`艸◎*+)
(★$%+0U0*从團)
☆⌒*∞b(圉$*'v`*◎)d
(◎'`bd*∞).+゜
(ノv`$☆)・.。*pq+'`$⌒☆
(¥'`★)
(◎o*+'艸`*o§)
($◆'`艸)THÅИK$⌒★+゜
(圉☆'凵`b)d
(○笑0丱<)
($pq◎$*OωO+db◆)
(P◆*0U0*◇q+*)
(圉+*$'艸`*$●)⌒*+++∞*.
(●$*+'U`q*+%p)
(團o*'艸`*+b◎q)
(*圉♂・∀・*%+db)
(◎b*0∀0*b+喜∞)
p(悲d+oU0`*+●)
(*$+'艸`b◆%b)
($%*'`+d*+b)
(σ'ε`%◆ぅち)
もU〃(★*'`pq)('`pq*★)もU〃
(从'`◆)⌒∞圉
★⌒(●'`v♪)b
☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★
(◆*゚ω`)从(゚∀`*)
【*∞′v`*】
(圉八'3`◇)⌒。+%
СЦ(☆*p'`q*)ТЁ
СЦ・*。+゚◆'艸`§):゚+。*・ТЁ
ヽ(*'v´∞)人(゚ω`i|i)ノ
(#◆`A')p∞*:;;(从'∀`◆!);;;:*∞
(◆*'з`b)b⌒+☆”
(☆喜o∀O*)♂♂
(x`oÅ0艸)ェッ!!
σ'u`★!
(◆'`bb⌒♪【圉・嬉】
Ψ(|li 'ω`;◆)Ψ━il罠li
謝・・・--(★'`人⌒†。..:*
(●*'`b※)b ⌒◎К
ε=ε=ε=(〓*' `♪)ゞ。+゜ОК''゜+。☆
|∞★'`ノ┌┛----゚+.★゚+. '`-ィ
'`ーィ♪⌒(◇'`★)ノ゜*:.
q(◆*'3`#)p〜'`゛--ヵ♪
(*〓' ゜bb$)b+→→因'`゛ヵ
(*¨P!◆q)'`゛ヵ?・・・・
(☆从'゜★)⌒+$!
(★*'`pq)⌒*。。。
(●£'`从´' ∞◇)圉
(Pq'`圉◆)+゜.
($从´`*■)。゚.☆圉
(◆圉'`Pq)+°
*:.。.圉(★*'`pq)happy(*'`pq◆)圉.。.:*
(∞′ω圉p|・・・・
◆圉从'`)゜+.
(`v゜p圉q●)+。
(¥'`p圉q∞)
(∞'3`$)⌒★+゚
(∞P'vq`●*)
(□*ノω<*)
(bノ'3`◆//)
(☆p0∀0)q
(★$+-∀-$)〜☆
($'v゜★)
(%0ω0*)ノ"
☆⌒(人'`%)
ヾ(●'`●)ノ
Ъ(◇圉%O∀U$◆d)b
(∞人'`◆)*+゚
*о+(∞艸'I`*)+о*
(藁+0艸0⌒゚+
q(●'x`*)⌒%
($圉*'Д`艸◆p)
(◎*+ノ0U−+$☆)。゚o*.+
.+☆⌒(*从'`好!)⌒☆+.。♪
(+0ДQ`P眠q)♪。
SЦКI (b'v`b)⌒+.゚★
(愛◆'`bd+)---☆
(☆从'゜★)⌒+゜[〓□∨Ε]
゜(@*´艸`●)。o○【.+゜*ヵワィィ。:゜+】
。o゚。*.゚(□*VU0+*!)ノ"+
(P愛qV∀0*◇)+.
☆(◇p'v`q◇)※
(*'v`p嬉q).*o
(*♂+'`Зdb) *+.★
☆⌒('艸`*◆)
★:+.*;(dp'`∞)
.゜+.(*'v`*)゜+
*&+.゜(◇◆b'З`d%$)゜+。
(o'∀`o)ノ☆+゜*.+
((*0Дo`))!?☆+.$
(◎´V`◎)b★*
(PqQ△x`o)⌒☆
(´-3-b)b


転載とカゎコメ下さいね-♥

Fallen 

December 18 [Tue], 2007, 8:10
Evanescence(エヴァネッセンス)


ヴォーカルが女性になった Linkin Park ?

当時タワーレコードやHMVのバンド紹介、レヴューなどでよく目にした記憶がある。

わからなくないが、やはり別物。


特筆すべきは、ヴォーカル エイミー リーの歌唱力。

ダークでヘヴィーなものから、涙もののバラードまで力強く聞かせてくれます。

彼女の声は迫力のある音にぜんぜん負けてなく、逆にさらなる迫力と深みを与えています。



4曲目の My Immortal、鳥肌モノの名曲。 

この曲は映画「デアデビル」のサントラにも入ってる。

是非、いいヘッドフォンで音を大きめに調整して聞いてみてほしい。

その歌唱力に癒されることに間違いない。


今日はこの曲を聴きながら寝るとしよう。

更新できるようになったよ! 

December 12 [Wed], 2007, 7:21
実家でもやっとネットができるようになりました。
奈良でも生活ももう1か月です。
そして、おなかの赤ちゃんも元気です。
今32W6Dです。


実家に帰ってから、赤ちゃんグッズを見に行ったり、毎日楽しく過ごしてたんだけど、
2週間前ちょっとした出血があって、夜中病院へ。。。

切迫早産と言われ。。。出血はおしるしって言われてるようなものと。。。

おなかは張ってるけど子宮口も開いてないし、状態は悪くないから、陣痛をおさえる点滴をして様子をみることに。
これで陣痛並みのおなかの張りになって、早産ってことになると、ここでは産めないから、
救急車で設備の整ったところに搬送になるからと、先生にしっかり脅されながら。。。

奈良で病院が見つからないと、大阪、あるいは神戸で出産ってことになるから。
って先生脅しすぎ。。。

でも、おなかの張りは点滴ですぐおさまったので、ほっと一安心。

そのまま入院でした。。。


先生にしっかり脅されたわりには、切迫早産といっても軽い症状だったので、1週間で点滴もとれ、退院できました。

入院中に、自分ではあんまりわからなかったおなかの張りの程度とかも、
どのくらいの頻度で張ると心配とかだいぶ分かるようになったので、
これからは気をつけて生活しなきゃ。

私は、おなかが張りやすい方だったので、張ってもこのくらいいつもすぐおさまるし、なんて
思ってたんだけど、母はおかしいって思ってたらしい。

妊娠後期は特におなかの張りには気をつけないといけないんだね。。。
大丈夫なんて、ちょっと無理しちゃってる部分もあったのかなぁ。
ほんと今回のことで思い知らされました。

火曜日に健診に行ってきたんだけど、問題ないと言ってもらえました。
でも心配な張りがあるようならすぐ連絡すること。と念を押されました。

入院前、入院時、健診時、いろんなことをしっかり説明してくれる先生なので、ホントよかったです。



これからは、無理しない、重いものは持たない、で予定日までのんびり過ごします!!

今日のニャンコ・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 10:55
「兄ちゃん、どこまでついて来るん?」

って、迷惑そうな目でした(w。

新機種導入 

December 01 [Sat], 2007, 20:30
どうも。久しぶりの更新です。


今日はいろんなトコを走り回りました。

桶川ー大宮ー浦和ー鳩ヶ谷ー草加また大宮。

何をしてたかって?


カブが故障により戦線離脱した今!

次の通勤・ツーリングマシンを導入することに落ち着きました。

といっても、カブを手放すわけではありませんので、ご心配なく。


ただ、安定して稼動できるマシンがほしいな〜ということで

次期ファイティングマシンを探すべく、原チャリ部部長と温泉部部長に

ご足労頂きまして走り回っておりました。


当然、資金が潤沢にあるワケはなく!当然、中古車狙いです!!


という事で、いろんなトコのお店を回ったわけですが・・・


ないんですよ〜    イイのが!!


で・・・・・・


いきついた結論は新車!?を購入してしまおうかと!


あ〜早まってるのはわかります!!


なんで、もう少し考えます。・・・・でも9割がた決まりかな〜


何を選んだかは内緒です。

今日の写真は天気があまりにも良く撮った写真ですので本文には

あまり関係ないかも!お墓の写真はですねぇ・・・通勤路に後輩のお墓があり

通勤途中にあまりにもバイクに不具合が起きるのは墓参りにいってないからか?

なんて話になり、久々に行ったトコです。これで通勤のトラブルがなくなってくれればなぁ〜なんて


でわまた。

MUSE 

November 28 [Wed], 2007, 9:33
今日は収穫の多い日でした


対バンはすごいいい人達でばっかりやし、
音楽性もバラエティーにとんでいて

特にライス兄弟はいろんな意味ですごかった。


10月のライブラッシュは成功に終わったと思います。

バンド的にも自分的にもかなりの収穫になりました。
ここ1ヶ月でかなり成長できたと思います。

遠いところにわざわざ足を運んでくださった方々
本当に感謝です。ありがとう!

さぁ次はバイ大祭。
そして湖風祭。

11月も楽しみだな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reezgu1572
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» かさまし (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» かさまし (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» かさまし (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» かさまし (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» かさまし (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» かさまし (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» かさまし (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» かさまし (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» かさまし (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» かさまし (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる