北山がけい

August 18 [Thu], 2016, 9:52
酵素ダイエットをすると代謝が活性化され、太りづらい体質に変化することができます。産後にダイエットをする方も割といるかと思いますが、授乳中のお母さんも心配なく飲める酵素ドリンクもありますから、きちんと栄養補給しながら体質改善できるところが、酵素ダイエットの魅力だと考えます。
酵素を使ったダイエットというと、モデルや女優といった方々が実践しているダイエット法として知られています。私自身も酵素ダイエットを実践したのですが、正直に言うと、効果はありませんでした。ですが、便秘が解消して、肌がキレイになったので、ダイエット目的ではなく美肌を目的としたい方にイチオシです。
酵素ダイエットというのは、生命を維持するために最も重要な役割をする酵素を体内に摂取する事により、空腹感を鈍らせ、また体のいろいろな機能を向上させて痩せやすい体を作っていくダイエット方法です。酵素を摂ることで、腸の動きがスムーズになり、便秘も解消してくれます。食事を制限する必要がないので、無理がなく、リバウンドの心配は無用です。
酵素ダイエットを行っている間はできる限り喫煙をやめましょう。酵素をせっかく摂っても、喫煙することで、数多くのタバコに含まれる有害物質を体から排除するために使わざるを得なくなります。喫煙していると肌にも悪影響があるので、かかりつけ医などと話しながら禁煙するのがオススメです。
酵素ダイエットからの回復食にいいのは、お粥やみそ汁などのカロリーが低く、消化に良いものです。当然、量も少なくしなければなりません。それに加え、ベビーフードはお勧めできます。市販のベビーフードを使えば、お手軽で、カロリーが抑えられ消化もしやすいです。それに加え、多く噛むことでゆっくりと時間を掛けて食べてみましょう。
単に酵素ダイエットをするだけでなく、運動を行うと、より痩せやすくなるでしょう。運動と聞くと大変そうですが、ウォーキングやストレッチぐらいで大丈夫です。筋肉がなくならないようにまめに身体を動かしましょう。運動をすると、理想とする身体に近づけるでしょう。ただし、激しい運動は身体に負担が掛かってしまうので、つらくなくできる運動にしてください。
最も酵素ダイエットで痩せる方法は、夕食を酵素ドリンクに置き換えることをひと月以上は行うことです。希望の体重になれたとしても、急にダイエットを始めるまでの食事に戻るのではなく、摂取するカロリーを低めにした消化しやすい食事にします。酵素ダイエットを終わりにしても毎日欠かさずに体重を計り、リバウンドに注意し続けることが一番のポイントとなります。
朝食を酵素ジュースや野菜、果物などに置き換えると、酵素ダイエットは続けやすくなります。ですが、一番効果的なのは、夕食を酵素の多いドリンクや食事に変えることでしょう。夕食が一日の中で最もカロリーを多く摂ってしまう傾向にあるので、ダイエット効果が高まります。けれど、やめてしまいがちなのがデメリットでしょう。
仲の良い友人からこれ良いからと勧められて、酵素ダイエットをやってみることにしました。食事を一食分、酵素ドリンクに置き換えて摂取しています。私は朝飲んでいるのですが、飲み始めてたったの1ヶ月で4キロのダイエットに成功することが出来ました。これからもずっと飲み続け、もっと憧れの体型になれるように張り切っていこうと思っています。
酵素ダイエットをするのは簡単なものです。酵素ドリンクと呼ばれる市販品があるので、自分に合うものを選択し、冷水や温水、ソーダ水、野菜ジュースなどに入れて、飲むだけで終了です。酵素ドリンクを飲むことを継続すると、代謝が活発になり、ダイエット効果を期待できます。この他に、一食置き換えやプチ断食などを取り入れればより効果が出るでしょう。
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