菓子ケース 

2008年02月18日(月) 2時17分
菓子ケースを悩んだ結果、購入決定。

化粧品うまく配置できるかなぁ?とかちょっと
不安はあるけれど、あのフォルムに魅せられた。

掘り出し物と出会うのは、本当に出会いって感じで、
フシギな気分だ。

明日は年休! 

2008年02月13日(水) 22時57分
明日は久々の年休です。


これといって予定はないのですが、先日の日曜日に町の運動会があり、リレーに出たのですが…










案の定、筋肉痛になりました。
普段は運動もしないのに、急に走ったので……

少し前から、ビリーで鍛えてはいたのですが…



昨日の夜は足が痛くて寝れませんでした(^_^;)




と言う事で明日は、ゆっくり(-_-)zzzします(^O^)

2007年乗鞍岳 位ヶ原山頂部から屋根坂方面を 

2008年02月03日(日) 18時51分
こちらは、宝徳霊神から位ヶ原山荘をめざしてエコーラインをトボトボ歩いて見つけたポイントです。
手前のダケカンバが丁度いい黄色に黄葉していましたので、
少しピークを過ぎた屋根坂のダケカンバのクスミ加減の黄葉を引き立て役として
利用しました。

こちらはデジタルカメラで撮影しましたが、powershotPRO1で撮影したので、一眼レフ並に
ボケをえることが出来ました。

後たくさんのコメントを頂きながら、コメント返しも、訪問も出来ずに
申し訳ありません。

いないいない〜♪ 

2008年01月20日(日) 23時47分
  「いないいない〜♪」(ρw-).。o○

                  byデク

ジュース 

2008年01月13日(日) 12時42分
この巨峰水は鈴鹿で買って以来結構ハマっちゃいました♪105円で安いし!
後キュウイ水も美味しいですよ♪
これオススメです!

赤福、無期限営業禁止へ。売れ残り再加工も発覚 

2007年12月29日(土) 8時29分
赤福を無期限営業禁止…売れ残り商品回収、再利用
10月19日2時30分配信 産経新聞


 伊勢土産で知られる「赤福餅(もち)」の製造日偽装問題で、赤福(本社・三重県伊勢市)が店頭で売れ残った商品を回収し、餡と餅を分離するなどして再利用していたことが18日、農水省の調べで分かった。老舗菓子店の売れ残り再利用という不祥事は、経営陣の責任問題に発展する可能性もあり、消費者の食への大きな不信を招きそうだ。
 製造日表示のJAS(日本農林規格)法違反に加え、消費期限に関する食品衛生法違反の疑いが強まり、同省は19日午前、同社本社と名古屋、大阪の3工場に各保健所と合同で立ち入り検査することを決めた。三重県は18日、食品衛生法に基づく検査に入り、19日付で異例ともいえる無期限の営業禁止処分を行う。
 農水省によると、赤福は前回の立ち入り検査の際、「売れ残りは回収して焼却している」と説明していたが、農水省の再質問に対し、18日夜、文書で回答し、回収品の再利用などを認めた。
 浜田典保社長は同夜、記者会見し、「消費者、関係者のみなさんに申し訳ない」と謝罪し、深く頭を下げた。偽装が発覚した12日には「出荷した商品は冷解凍していない」と何度も繰り返したが、この日は「説明に事実と相違があった」とうなだれ、「総点検して新たな事実が判明次第、報告する」と声を絞り出すのがやっとだった。
 農水省によると、赤福餅の消費期限は製造翌日(冬場は翌々日)まで。同社は三重、名古屋、大阪の各工場に自社の配送ルートを持ち、土産店や駅の売店などに赤福餅を配送・回収している。
 店頭にいったん陳列し、売れ残った商品は本社、大阪、名古屋の各工場で冷凍して再度出荷したほか、餡と餅に分離して再利用。同社の報告によると、餡の約50%は処理の上、肥料にして売却。残りは同じグループの「和菓子の万寿や」に卸し、他の和菓子材料として再利用していた。社内ではこの再利用作業を「むきあん、むきもち」と呼んでいたという。
 農水省は19日からの検査で、不正を始めた時期や数量などを調べ、事実を確認次第、さらなる改善報告を求める方針だ。
 これまでに、同社は製造後や配送時にトラックから出さなかった商品を最大1〜2週間冷凍し、解凍後に包装を替えて出荷する「まき直し」を34年間続けていたことが判明。農水省から今月12日に厳重注意を受け、改善策の提出を求められていた。
 浜田社長は同日の会見で「解凍までを製造と判断していた。消費者を欺く気はなかった」と説明していたが、その後も赤福餅の箱に添えている日付入りの絵札「伊勢だより」を解凍時に毎回入れ替えるなど「不正を認識していた証拠」(農水省)が明らかになっていた。

【関連記事】
・ 「消費者信頼裏切った」赤福社長が会見
・ 「赤福」売れ残り商品を回収、再利用 
・ 赤福、「不二家」問題化の1月に偽装一部中止
・ 「30年も偽装…許せない」赤福、撤去相次ぐ
・ 3年で600万箱 赤福が製造日偽装


≪重大な認識もていなかったと、社長釈明、すごいね≫

10/31水曜日・025話・雑談 

2007年12月20日(木) 1時57分
10/31水曜日・025話・お姉ちゃんが旅行中・・・って事に


美 琴『まったく・・・何考えてるのよ』

魅 雨『どうかいたしましたの』

美 琴『本編でのレンよ、まったく浮かれちゃってさ』

魅 雨『涼風さんが・・・まあ、確かに浮かれては居りますけど
    天野さんが仰られると、負け犬の遠吠えにしか聞こえませんわ』

美 琴『だ、誰が負け犬よ』

魅 雨『天野さんですわ
    もしも、言い返したいのでしたら、本条さんとの仲が・・・』

美 琴『う、五月蝿い、五月蝿い
    が、我威は関係ないでしょう』

魅 雨『いいえ、大有りですわ
    彼氏が居ない天野さんが何を言っても、僻みにしか聞こえませんもの』

美 琴『じゃあ聞くけどさ
    「行ってらっしゃいのキス」、あれって有りなの』

魅 雨『別に、おかしくは無いと思われますけど』

美 琴『たしかに、テレビだとかだったら有るけど
    実際している人っているの、私、見たこと無いわよ』

魅 雨『私の両親はやりますけど』

美 琴『えっ、嘘・・・本当に』

魅 雨『ええ、さすがに人前では恥ずかしいらしく
    隠れてやって居りますけど』

美 琴『うちの親なんて、絶対にしないわよ
    てっ言うか、お母さん、お父さんに近寄るなって言ってるぐらいよ』

魅 雨『喧嘩でもなさったのですか
    それでは、仲直りに』

美 琴『知らない、生理的に受け付けないって言ってたわ』

魅 雨『生理的に・・・では如何して結婚いたしたのでしょうか』

美 琴『私も、そこが不思議に思っているのだとけど』

魅 雨『お聞きになった事は、有りませんの』

美 琴『ある事は、有るけど・・・
    お母さんが、騙された・・・って』

魅 雨『騙された・・・ですか
    天野さんのお父さまは、人を騙すような方とは思えませんけど』

美 琴『うん、私も、騙すとしたらお母さんの方だと思うわよ』

魅 雨『天野さん、ご自分の親をそのようにおっしゃっられては』

美 琴『良いの、良いの、この前もしっかり騙されそうになったのだから』

魅 雨『何を騙されそうになったのですか』

美 琴『話すと長くなりそうだから、今度にしましょう
    それよりもレンの話は方が先よ』

魅 雨『涼風さんの話ですか・・・ですが別に』

美 琴『私には、どう見たって、浮かれているようにしか見えないのよ』

魅 雨『先ほどの、「行ってらっしゃいのキス」の話ですか』

美 琴『ええ、本当の夫婦でも無いのに、あんな事やっていたら』

魅 雨『私は別に悪い話では無いと思われますけど
    それに、寿命が延びるとの噂も有りますし』

美 琴『寿命って・・・「行ってらっしゃいのキス」で』

魅 雨『はい、海外の生命保険会社での調査ですけど
    毎朝行ってらっしゃいのキスをしている家庭と
    そうでない家庭を調べてみたそうなんですけど』

美 琴『している方が寿命が長かったの』

魅 雨『はい、平均寿命が5年も
    キスをしている家庭の方が長かったそうですわ』

美 琴『5年も・・・嘘でしょう』

魅 雨『まあ、キス自体にそれだけの効果が有るとは思えませんので』

美 琴『私、絶対に親に「行ってらっしゃいのキス」はさせないわ』

魅 雨『あ、あの、天野さん・・・寿命がですね』

美 琴『そうよ、5年も長くあの親をのさぼらせて置く訳には行かないわよ』

魅 雨『えっと・・・そちらの話ですか』

FUJICOLOR フジカラー プリントおとどけ便 

2007年12月04日(火) 5時15分
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
FUJICOLOR フジカラー プリントおとどけ便をご紹介します


【生活・インテリア・雑貨 カテゴリ 人気ショップ・サイト ランキング】(ネット販売.情報調べ)



【FUJICOLOR フジカラー プリントおとどけ便の順位】
25位



【FUJICOLOR フジカラー プリントおとどけ便の説明】
「FUJICOLORプリントおとどけ便」は、オンラインプリントサービスです。デジカメで撮った画像をアップロードいただくだけで、"カンタン・キレイ・色あせない"FUJICOLORデジカメプリントや年賀状、結婚報告などに最適なポストカード(写真入りハガキ)をインターネットで24時間ご注文いただけます。仕上がりプリントは、ご自宅などの指定先へおとどけします。



【FUJICOLOR フジカラー プリントおとどけ便のキャンペーン



未登録


【FUJICOLOR フジカラー プリントおとどけ便以外の生活・インテリア・雑貨 カテゴリ 人気ショップ・サイト ランキング】
第1位:A-goods shop(アップリカグッズショップ)
第2位:PICKLE-PIXY ピックル・ピクシー
第3位:イーグッズ e-goods
第4位:赤すぐ内祝い
第5位:セゾンダイレクト saQwa(サクワ)
第6位:エーフラット a.flat
第7位:イベントかしてネッと
第8位:ベビー ダスキンレントオール かしてネッと
第9位:eyeco アイコ
第10位:ベルメゾンネット
第11位:ニッセン
第12位:ベルーナ
第13位:スクスクのっぽくん
第14位:BABY BABY ベイビー ベイビー
第15位:ムトウ
第16位:Cecile セシール
第17位:ナイスミセス
第18位:TIMUSインテリア
第19位:自動掃除機ルンバ
第20位:生協の宅配
第21位:雑貨屋
第22位:クロークス CLOAKS
第23位:グローバルプロダクトプランニング Global Product Planning
第24位:イオンショップ
第26位:MoMA モマ
第27位:ミキハウス アウトレットショップ mikihouse
第28位:Garage ガラージ
第29位:i-kitchen アイ・キッチン
第30位:SEMPRE.JP センプレ

初めての方も投票お願いします♪菊花賞のみんなの投票やってます♪ 

2007年11月30日(金) 8時01分
大混戦の菊花賞を制するのはどの馬か?

皆さんの投票をお待ちしてます。




ちなみに富士Sの投票は子守のためできませんwww

画像に文字を入れる方法 

2007年11月26日(月) 17時25分
質問かおおかったので、一応メニューに加えときます。
後日、きちんとした記事を作成致します。




[[attached(1)]]

どーやったら画像とかに文字を入れれるの??




無料バナー作成工房さんの画像文字入れコーナーでできます。



[[attached(1)]]
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reerbu1128
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像Prom Dresses
» 画像に文字を入れる方法 (2012年04月29日)
アイコン画像watches replica
» 画像に文字を入れる方法 (2011年09月29日)
アイコン画像wow gold sell
» 画像に文字を入れる方法 (2011年09月27日)
アイコン画像ヨシオ
» 菓子ケース (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 菓子ケース (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 菓子ケース (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 菓子ケース (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 菓子ケース (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 菓子ケース (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 菓子ケース (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる