そばにいて 

October 27 [Thu], 2005, 18:23
…君と2人 笑いあうたび
 あと何度笑えるの この先
 考えるたび 心うずく
 この幸せは いつまで続く?


 また会える? 気持ち確かめる
 こともなく また想いを溜める
 共に過ごす時 想い募るのに
 こみ上げる この寂しさは何故?


 いつか寂しい横顔見ても
 募る不安で胸痛くても
 君の笑顔とこの温もりを
 今信じていたい 君のそばにいたい


 時が許すなら 恋が続くなら
 僕はもう 何も言わないから
 ここにいれればいい 声を聞ければいい
 目の前の君さえ 見れればいい・・・

別れ。 

October 16 [Sun], 2005, 11:05
『別れって寂しい。』


私はそう思うよ。
もしも?たったの20日間会えないしメルもできないだけだけど?
でも、もしもの事があったら?…って考えちゃうんだよ。
飛行機でしょ?遠いじゃん。日本とどれだけ離れてると思ってんのさ…。
でも、『じゃぁね』とか『さよなら〜』とか『メル送ってね』とかさ。
私を安心させてくれるような言葉ばっかかけやがって…。







うれしかったよ。




あんたはなんでもないよ。
ただの先輩と後輩の関係だよ。
でも、特別なのかもしれない。
何でも話せるし?
学校でも同じ委員会だし?
休日もだいたい会うし?
でもね、あなたにとって私は特別なんかじゃないよね。
きっと親しいって思ってくれてるのかな?
そうだったらうれしいんだけどな。



飛行機乗る前のメル。
『きりがいいところで終わりにしよう』
なんて、あんたの口から出てくるなんて
思ってもなかった。
だからかな。泣きそうになったよ。
別れが寂しかったのかな?
あなたと会えないからかな?
メルできないからかな?




今の自分にはまだわからないんだよ…。
なんでなんだろ。。。

未来の花  

October 10 [Mon], 2005, 12:29
…苦しい場面にも出会うだろう
 止まない雨のように 全ての希望が消えても
 咲き誇る花の様に 強く変わりつづけてく
 未来を運ぶ風になる。

 心の中にある花に光を 今
 闇の中にある花に未来を 今

 誰かに認められたくて
 心にはいつも その想いが隠されている
 誰かの目を気にしているうち
 本物にはなれない 自由に生きる輝きを… 

ヤバイ素。 

October 10 [Mon], 2005, 12:17
最近!!!!
ジャパハリネットにはまりなおしました。(?)
すごくよいですよ!!!!歌詞最高によいです**´Д`**
大切な言葉がたっくさん曲の中にあるんですよ♪
自分の好きな言葉がたくさんです♪
マジでジャパハリ…












すごくよいです♪最高ですぜ!!!











歌詞がとてもキレイなんです。なんであんな詩書けるんだろ?
でも、ただ自分はキレイ事重ねてるのは好きじゃない。
だけど、ジャパハリのはキレイ事を重ねてるってカンジでもない。
自分の好きな、だけど足りてない、当たり前すぎて大切にしていない…そんなたくさんの大切な言葉がたくさん曲に込められてるんだ。
だから好きなんだ。そうゆう人間になりたいなーって思える。

鰤。 

October 08 [Sat], 2005, 15:59
めさんこ久し振りだー。
テスト終わったから楽ちん♪だぁー。
学校祭も終わっちゃったし…泣泣
たのしかった=3


最近イイ人がいるよ。。。
楽しいよ。あなたといると。。。
MD貸してくれてせんきうぅぅぅぅ!*´Д`*
毎日聞いてるよー。はまってたりしてね。
好きってのじゃないのかも知れないけど
この辺では1番いい人だと思う。
ギター弾けばいいのになぁー。
絶対才能開花しますよ、あなた!!!
似合うと思う。聞かせてほしいな〜***なんてさ。

高校は別れちゃうかな。淋しいけど。
それぞれの道、違う道で
あなたが頑張って行くのを応援してるから♪
陰で応援させてよ。










『頑張って。』

目から汗 

September 28 [Wed], 2005, 20:26
昨日からずっと心が弱っていて
涙をポロポロこぼしている自分がいた。

ツライくて苦しくて悔しくて、涙が止まらなかった。
親ってもんは自分とこう何年もずっと同じ時を過ごしてきたのに
どうしてこんなに自分の子のことをわかってないんだろう?
『ちゃんとできないならやめろ』なんて言われたけど
ちゃんとやってないつもりなんてない。
手を抜いたつもりなんてないんだよ!!!

あんたたち何にもわかってないんだね?
自分の子のコト。
尊敬していた、大好きだったあんたたちのこと
ホントに嫌になったよ。

だから泣いた。泣きまくった。
自分をわかってくれない人が
1番身近にいた人たちだったなんて
思ってもみなかったから。

今は心がぼろぼろだから
ちょっとしたやさしさでも、
とてもうれしく思えて、
また涙がでちゃうんだ。

疲労 

September 25 [Sun], 2005, 21:46
学校祭シーズンで疲労の募る日々…。
最後だから頑張らねば♪♪
疲れたときは寝るのが1番だって。
先生が言ってた。
けど、この間徹夜でメルしてました。友達と…。
まぁ、一人ボイコットしましたけど笑

結局朝の5時までやってましたよ。
その日部活〜。そして午後は学校〜…。
眠くて学校で寝そうだった…汗
でも、メル楽しかったからいいんだ。
3時間。早い夜だったな。
いつの間にかもう3時間ですよ。
楽しい日々は早く過ぎるってこのことなんだねー。
睡眠不足にはなるけど、私にとってのリラックスになった。ハズ。

素で思った。 

September 23 [Fri], 2005, 23:09
今日は徹夜でパソですょ!!!  興奮
トモダチとオールナイトメルな日〜。
楽しみだすよ。素

正直、男トモダチとだけど…
結構本音を話せそうな人たちで。
考え方が似てる人タチなんだ。
だから、楽しみにしてるわけなんですよ笑笑

リアルでは久し振りに何でも話せそうな人なんだ。 素素
ほとんどネット上で本音ぶっちゃけてきたからなぁ…。。。
やっぱ、近くにわかってくれそうな人がいるとうれしい気がする。笑

そうそう。最近見つけたんだけどさ。
クラスの男子で似てる考えな人がいたんですよ。喜
クラス合唱のことで、『考えてることまるっきり一緒だ…』ってことを発見。笑
素で喜んだり。笑

やっぱうれしいんですよ。
同じ考えな人がこんなに近くにいると思うとね。
自分を分かってくれそうなカンジがして。
その人とも本音をぶつけてみれば、考えてることが同じだってことに絶対気付けるだろうな…。

探していたもの 

September 22 [Thu], 2005, 21:17
自分が探していた言葉というか
いつもいつも思っていたことが描いてある歌を見つけることができた。
歌の一部を…↓↓

『誰かに認められたくて
  心にはいつも その思いが隠されている
     誰かの目を気にしているうち
       本物にはなれない 自由に生きる輝きを』

この部分だけだけど…
自分にとって『大切だ』って思えることがたくさん描いてあって…。
自分の心の中を見透かされたみたいな気持ちになる。


短い歌だけど、この中には大切なものがたくさん込められていて
自分に足りないものも含まれていて…。


これからの自分に言い聞かせて生きていきたい。
この詩から大事なものを探すことができた。








ちょうどいい画像が…。

涙。 

September 20 [Tue], 2005, 1:35
ホントの自分を隠している自分がここにいる。
強がりで、自分で何でも成し遂げようとする、自分がここに。
でも、ホントの自分は強くなんかない。
ホントは、弱くて、泣き虫で、寂しがりやで…
でも、実際に自分のことをここまで理解してる人っていない。

いつも強がって見せてるけど、
それはホントのぁたしじゃないよ?
いっぱいいっぱい涙するし、
陰ですごくすごく弱ってる自分がいるし、
あなたにわかってもらいたい自分がいる。

最近、久し振りに泣いた。号泣した。
もちろん1人で静かに。
誰にも気付かれないように。
ホントの自分のこと気付いてもらいたい。
だけどやっぱり気付いてもらいたくなんかない。
だから隠す。
弱い所を。強がって見せて隠す。

隠すってことはさ、自分をわかってくれる人が近くにいないからなんだよ。
だからどうしても隠すんだ。
もしも、自分の近くに自分をホントにホントにわかってくれる人がいて、
自分と同じ考えを持っていて…
もしもそんな人があらわれたら
ありのままの自分の姿を見てもらいたい。
ホントのぁたしってやつをさ。

涙 
『いくつも熱く胸をめぐる 感情は瞳に溢れている
  いつでも泣きたい時泣けばいい ありのまま思うまま涙に
   ただこらえて気持ち抑えて 一人で強がることはやめて
     人陰に逃げずに俺と二人で こぼれた雫強さに変えて』



『泣く』ってことは素晴らしいことだと思う。
そんな風に思うようになったのも、この歌を知ってから。
たった1つの雫なのに
こんなに、こんなにも大切な意味を持っているんだから。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像れぇな
» 不器用。 (2005年09月20日)
アイコン画像モト
» 不器用。 (2005年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reena-326
読者になる
Yapme!一覧
読者になる