ハワイのおみや〜☆ 

2008年02月20日(水) 2時15分
この季節にハワイにいったうらやましい友人からおみやげです!







チョコはご存知「マカダミアナッツ!!」



実は、私これが大好きで・・・いつもリクエストしてしまいます。(≧▽≦)



そして、なんとこの缶に見覚えはありませんか?



そうです!! あの「LUPICIA」の紅茶です。



見えるでしょうか?



ちゃんと「LUPICIA HAWAII」の文字が〜〜〜〜。



もちろん、MADE IN JAPANΣ(・ω・ノ)ノ



なんと、逆輸入ってやつですね。



HAWAIIらしく、クランベリー・マンゴー・パパイヤ・パイナップル・ストロベリーなどの



カットフルーツが入っています。



わぁ〜〜〜〜〜〜い!! \(^o^)/ 飲んでみるのが楽しみ〜〜〜♪





あっ、それから、今日は土鍋で白ご飯を炊いて、カレーで食べました〜。







今日は、すっかりコツをつかんで、こげずに、香ばしくおいしく炊けました〜。



もう、すっかり土鍋ご飯にはまっています。



炊飯ジャーしまおうかと思っています(≧ω≦。)プププ

いつもの日常なんだけど。 

2008年02月15日(金) 7時55分
最近は日常が加速度的に増してる!絶対!!

去年の10月29日に部活引退してからもう1年が経つと思うと本当に一瞬!

引退→就活→内定→サッカーとかを繰り返してるとなんかもうすぐだった。

せっかく1年自由に暮らせるのにもうあと5ヶ月しかないと思うとなんか寂しいなぁ。

社会人になってからは絶対あの時もっと遊んどけば良かったと思うし、いくら遊んでもそう思うだろうなぁ。。

今一番やりたいことはやっぱ旅行かな☆

一人でいろいろまわると人生観だって変わるだろうし、どんな暮らしをしてるかもわかるし!

海外だけじゃなくても日本をまわりたい!

札幌に雪が降る前にどっかにくりださんとな♪


今日の帰り道にふとこの1年はやすぎ!!!!!

って思ったので書いてみましたー。

10月28日の手賀沼 

2008年02月07日(木) 10時41分
10:45頃。

そういえば、今日は手賀沼エコマラソンの日でした。
そういう音がこちらまで響いてきました。

台風一過。
いい天気でした。

3年経ったんだ・・・。 

2008年01月21日(月) 1時48分
あの 23号台風から

舞鶴市の道路で、四方を水に囲まれバスの屋根で救出を待った人たちを、繰り返し全国ニュースで見たことを覚えていますか?
あの台風が、23号台風でした。



20日、餅まきを終えて出石からの帰りに、ラジオで豊岡市長のコメントが放送されていた。
「のど元過ぎれば熱さ忘れる、我々は語り継いでいかなければ・・・」



我が家では、豊岡勤めの嫁さんの、職場の駐車場に停めていたRV車の屋根が見えなくなるくらい水没して、廃車になった以外の被害は受けていなかったけど・・・。



そんな訳で、新車に買い換えたその車の3年目の車検の案内が来ていたな。
そうか、あの台風から3年経ったのか・・・。
もっと前の事だったような気がしていたんだけど、まだ3年か・・・。



豊岡の隣町である、わが町でも大変な被害を受けたんだ。
若い警察官が、巡回中に川の濁流に飲み込まれて亡くなり、床上浸水、土砂崩れ、停電、国道の崩壊。
大変な被害を受けた。



鉄道・バスは不通、道路は寸断されてるし、携帯も電話も不通で、嫁さんも二日帰って来られなかったしね。帰ったと思ったら、直ぐにボストンバッグに荷物を詰めて、「しばらく泊まって来る」と言い残して再び出て行った。公務員だがんばれ!って感じだね。




数日後、やっと豊岡に入って、愕然とした。



水に浸かって、使えなくなった家財道具が山積みされていた。
倒れた木、土砂崩れ、あちこちに乗り捨てられた車・・・。



ほんと瓦礫の山と化していた。



あの悲惨な街の風景を忘れないでおこう。



そして、全国からのボランティアの姿を・・・。




写真は、我が家近くの神社の大木が倒れているところ。携帯なんで画像がイマイチ。

素通り厳禁ブログって厄介だな〜^^; 

2008年01月13日(日) 20時47分
素通り厳禁のブログ = 必ず足跡を残さなければならないブログ。


私が最近出会ってしまった「素通り厳禁ブログ」には、
足跡を残す書庫があります。

素通り厳禁ブログのブロガーさんが、
その書庫に寄せられたコメにつけたレス、
ちょっと驚きです^^;

  ↓  ↓  ↓  ↓
  
『ありがとうございます!!
 次に來た時には、足跡を残す☆の
 お忘れなく、、、!笑』

  ↑  ↑  ↑  ↑ 

「次に来た時には、足跡を残す☆のお忘れなく」って、
訪問するたび、その書庫にコメするの??

【素通り厳禁】って、訪問するたびに何かコメしなきゃならないの??
それって、けっこう大変じゃないですか?^^;

例えば「あ」とか「う」で良いなら、訪問のたびにコメ出来るけどさ^^;

う〜ん、素通り厳禁ブログって、厄介だなぁ〜


◆追記◆
『更新されてたから見に来たよw』と言う足跡コメがあったような気がする。
記事に対するコメントじゃないから、それでも良いんだ。
足跡コメだから、それでも良いんだ。

しかし、訪問したら必ず足跡残さなきゃイケナイって、やっぱ厄介だよな〜。
訪問した人全員がコメ残してたら、無駄にコメ数ばかり増えて、
そのうち管理しきれなくなるぞ。

未来のなつみ( なっちゃん編) 

2008年01月03日(木) 20時08分
さて、これは近くて遠い未来の話し。

なつみと言う相当可愛い娘が居たそうな…(ここは日本昔話し風に)

ニッポンの古都鎌倉・鶴岡八幡宮・結婚式(鎌倉・鎌倉山) 

2007年12月21日(金) 3時37分
鶴岡八幡宮の神前で厳かに幸せを誓い合う二人・・




穏やかな秋日和の佳き日・・



朱塗りの舞殿で固い契りを結んだ二人、永久(とわ)に幸あれ・・
Best wishes for a happy life together in the year to come!






「鎌倉山」から見上げた暮れなずむ空・・

昨日は主人のHappy Birthday♪ 

2007年12月13日(木) 16時01分
私が育児のストレスで八つ当たりしても優しいあなた。

おとといもごめんね(>_<)

いつも感謝しています+☆+

お誕生日おめでとう\(^^)/~~~♪

いつもお願いしているTさん、今回も美味しいケーキありがとうございます!

めっちゃうまでした!!!

またワンホール食べたい衝動が...(笑)

気をつけやがれ! 

2007年12月08日(土) 14時53分
出勤途中に耳にイヤホンした自転車オオバカ野郎が
突然車の前を横切りやがった!(怒)

何となく予測していたからブレーキとハンドルで避けたけど
何かあったら悪いのは車だからね。

ヘッドフォンして走っている人多いから
気をつけなきゃね。。。

フラガール★フラダンス 現場でPAのお仕事させていただきました 

2007年12月04日(火) 20時47分
過去にも
何回かこのブログで紹介しましたが、
私が個人的にお世話になっている
イベント企画会社の社長さんから
PA(音響担当)の仕事を
依頼され、
本日、無事任務完了してきました。

秋晴れのさわやかな気候の中、
心身共に
気持ちの良い仕事を
させてもらいました。

内容は、
フラダンス教室の発表会なんですが、
かわいらしい幼稚園児から、
年齢の大きな方まで、
幅広い世代の方が美しい衣装をまとい、
ダンスされていらっしゃいました。

フラダンスって
見ている側も
なんだか幸せな気持ちになってきますね。
癒しを感じます。

とくに
これでもか、という濃厚な
スマイルで見つめられたり、
投げキッスをするような手振りの最後で
視線が合ったりすると
おじさん困っちゃう!...(仕事なのにね)
ホント!照れちゃいました。

イベントPAのお仕事も
いままで自分が体験できなかった世界が
味わえて
とてもおもしろいです。
またやらせてくださいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reekdo1703
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ハワイのおみや〜☆ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ハワイのおみや〜☆ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハワイのおみや〜☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ハワイのおみや〜☆ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» ハワイのおみや〜☆ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ハワイのおみや〜☆ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ハワイのおみや〜☆ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ハワイのおみや〜☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ハワイのおみや〜☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ハワイのおみや〜☆ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる