お久しぶり\(^ー^)/ 

2006年10月28日(土) 10時50分
いや〜、ずいぶんとお久しぶりでございます。
約2ヶ月半ぶりの更新になっちゃいました。
何度このまま終わりにしようと思った事か・・・

でも、毎日誰かがのぞいてくれているのがうれしかったので
最近のmomoちをアップします



まとめて画像メインでお送りします。






やっとmomoちが歩き始めました〜
初あんよは10月13日
なんとか1歳2ヶ月のうちに歩きました。
でもまだ、手を繋いでいる方が歩きやすいみたいで
なかなかひとりでは歩かないんですけどね



そして、階段も全部のぼれるようになっちゃいました。
初めてのぼれたのは10月24日なんですが、
その後も毎日のようにのぼってます。

何か対策しなきゃだめかな〜




25日は久しぶりにまぁちゃん&あっつん
ことっち母&ことっちと久しぶりに会いました。
momoちも久しぶりにみんなに会えてとってもうれしそうでした

ことっちの真似をして自分からすべり台も滑っちゃうし
しかもことっちがうつ伏せで滑ってるのを見て真似してるんだけど、
そのカッコがおもしろくて(笑)
ぜひ動画でどうぞ

動物園。 

2006年08月12日(土) 22時05分
8月10・11日は珍しくパパさんが2連休だったので、
10日に上野動物園に行ってきました。

もちろんmomoちは動物園
天気が心配だったけど、台風が早く去ってくれたので
というか、暑かった




早めのお昼ご飯を上野駅の近くで食べることに。
久しぶりのお出かけなので、ちょっと奮発してお寿司
momoちも納豆巻きと茶碗蒸しを食べました。
ネットで調べていったので、美味しかった


そしていよいよ動物園へ

アリス part2 

2006年08月09日(水) 11時45分
3着目はオチなので後ほど。。。




4着目はmomoちっぽくないセクシードレスを着ました。これもかわいい



5着目はまたまたドレスをチョイス。



これも、背景を変えて2パターン撮影。背景がなくなったのか、頼んでもいないのにプーさん登場

アリス\(≧▽≦)/ 

2006年08月09日(水) 11時22分
なぜか、昨日のアクセス数が多かった

もしかして、みんな楽しみに待っててくれたのかな〜
あっ、違うって・・・



お待たせいたしました。
momoちのアリスの写真が
出来上がりました〜



枚数が多いので、2回に分けてお届けします




まず、我が家用にアルバムを買ったんですが、初めに
このプレートが入ってます。
これは、予約したら作っていてくれました(無料



続いて足型。これも無料。




そしていよいよ写真です。


1着目に着た淡いグリーンのドレスから。

祭り♪ 

2006年07月30日(日) 21時42分
昨日は家の近くでお祭りがありました。
珍しくパパさんもお休みだったので、行ってきました。


4:30からやってるということだったので、5時過ぎに行ってみると
なにやら演歌が

盆踊りがあるらしくやぐらが組まれていたんですが、
なんとその上でカラオケ大会が行われていたんです。


「やっぱり、ちょっと早かったね〜。」って事で、
風船をもらって写真を撮って、すぐ帰ってきちゃいました。







そしてあまりに暑いので、帰りにマックに寄って
を食べました。100円だしね

momoちの視線が痛かったので、あげちゃいました。

あげてすぐは「つめた〜いって顔するのに、
すぐに「おいしい。もっと〜。」っと手を伸ばしてました。


コーンをあげると、この顔「んまい

変顔。 

2006年07月27日(木) 12時19分
昨日は久しぶりの真夏日でした。

お洗濯もたくさんできたし、やっと布団も干せました


でも




ものすごく暑い



というわけで、またまたご近所さんのプールに入れてもらいました。

3才のりく君と7ヶ月のあみちゃん

12時ごろから入り始め、2時過ぎまで入っていました。

お風呂だと顔にお湯をかけたら嫌がって泣くのに、
お外でプールに入っているときは顔に水がかかっても平気なんだよね〜。



そして午前中の昼寝をしなかったので、
プールから出たらお昼ごはんも食べずに寝ちゃいました

結局お昼ごはんはお昼寝から起きた4:30〜食べました。

あたち、ごはん食べないでねちゃったよ〜



そして、最近ブームの変顔
「momoち、おいしい??」と聞くと、この顔します

おいちいよ。

どうやら、ご機嫌な時の顔のようです

初モデル!? 

2006年07月25日(火) 21時59分
昨日はパパさんがお休みだったので、
スタジオ アリス
に1歳記念の写真を撮りに行きました。

実は今回、momoちアリスでびゅ〜だったんです。


momoちのいとこのあっつんことっちはもう何回も撮っているので、
「momoちも1歳になったらかわいいドレスとか着て撮りたいな〜」と
思っていたのです。



momoちのお昼寝とかぶらないように、1時に予約。
ことっちとことっち母も来てくれました。

お店についたらmomoちをパパさんに預け、ことっち母と着る服を選びました。
「これかわいいね〜。あ〜、これも」と選んで、
「どうせ全部着れないだろうな〜」ととりあえず6着、選びました。

パパさんの意見は全く聞かず
ごめんね〜。興奮してて聞くの忘れちゃったのよ


まず初めは淡いグリーンのドレスを着ました。
1着めだったので、と一緒にと、
背景を変え、2パターン撮りました。



お次はことっち母推薦の『オランダ娘』。
実はこれは小さい月齢の子用だったのですが、
小さめのmomoちはなんとか着れました
でも、さすがに頭にかぶるのは入らなかったので、違う髪飾りを。



3着目はことっちにも参加してもらって、
2人で撮りました。
何を着たかは見てのお楽しみ
これが大変だった〜
歩く事が楽しいことっちが静かに座っているはずもなく、
隙あらば逃げ出していました。
それをことっち母は追っかけて捕まえ、ご機嫌にするため
『わっしょいわっしょい』を繰り返し、
2人とも汗だくになりながらも、何とか撮影出来ました。
その間momoちは「ことちゃんどうしたのって感じで、
ぼけ〜っとしてました。

祝!!誕生日♪ 

2006年07月22日(土) 12時35分
みなさん、お久しぶりで〜す。

しばらくから離れておりました。
一回離れるとめんどくさくなって、なかなか戻れなくなるのね


そんな中、


momoち1歳になりました〜


そして、16日にはみんなでお誕生日パーティーをしました。
おじいちゃんおばあちゃんやパパさんのお姉さん。
ことっち母&ことっちゆっぺS子さんが来てくれました。



momoちはみんなと一緒にご飯をモリモリ食べたので、「いっぱい食べるのね〜。」と
驚かれました。








みんなに『Happy Birthday To You~♪』と歌ってもらって、
一緒に手を叩いてるmomoち。

には『いないいないばあ』の『ワンワン』を書いてもらったのに、
写真撮るの忘れちゃった



そして本当はまだ食べさせちゃいけないんだろうけど、
あげちゃいました
だって、みんなが食べてる時に触ろうとしたから「ダメだよ〜。」って言ったら、
逆ギレされたんだもん。。。
一応、生クリームは避けたんだけどね。







こちらはパパさんとママさんからのプレゼント

顔がぼけ〜としてるけど、お気になさらず。。。






ことっち母ゆっぺからもプレゼントをもらいました。
ありがと〜








りーちゃん、それおいしいの




そして今日momoちが遂に・・・・・

初体験×2+おまけ   【11ヶ月10日目】 

2006年06月27日(火) 21時19分
先週末から今週にかけて、momoちは2つ(+α)の初体験をしました。



まず1つ目。



先週の土曜日は、でとってもあつい

お昼頃買い物に行こうと家を出ると、何やら外が騒がしい。


声のするほうに行ってみると、近所の子達がビニールプールの用意をしてました。

「momoちゃんも良かったら入る〜?」と言ってもらったので、
お言葉に甘えて、仲間に入れてもらいました。


実はこの前、水着買ってたんだ〜



でも、momoちはまだ動けないので、ビニールプールの横にベビーバスを置いて
一緒に入ってる気分を味わいました。





後ろで髪を切ってもらってるようた君
以前美容師さんをしていた方に切ってもらっているので、
なんせはやい

もちろん、きれい


momoちも誕生日が過ぎたら、さっぱり切ってもらいたいな〜


結婚式&11ヶ月   【11ヶ月2日目】 

2006年06月19日(月) 14時31分
記事書いたのに2回も消えてしまった



昨日は合唱団の時の友達の結婚式に行ってきました。
式は夕方の5時からだったけど、歌の練習をするために2時に集合しました。


歌った曲は
・アヴェ・マリア(シューベルト作曲)
クライム・エブリー・マウンテン(サウンド・オブ・ミュージックより)



本当は友達から3曲歌って欲しいと頼まれていたんですが、
もう1曲は下手だったので止めました。


でも他の友達だったら歌ってたかも。
なぜ止めたのか。




それは





友達と旦那様がオペラ歌手なんです
もちろん招待客もその道の方がい〜っぱい(恩師まで・・・



披露宴では私達のほかに5組の方が歌っていました。
なのになぜかうちらがトリ




結婚式は手作り感たっぷりでとっても素敵でした
私の結婚式でやった事をいくつかパクられたけど(笑)
旦那様もすご〜く笑顔が素敵な方でした

各テーブルに使い捨てが置いてあったんだけど、
普通新郎新婦、撮りますよね
しか〜しおばかな集団は、まず自分達をひとりずつ撮り
自分達ばっかり撮ってました。
きっと新郎新婦は1・2枚しか写ってないことでしょう
真ん中が私。隣の2人とバカな事ばっかり言ってました。


披露宴はまるでディナーショーかと思うぐらい、すばらしかったです。
普通に見たらいくら払わなきゃいけないんだろうと思いました。


自分達が歌う事も忘れるほどでした・・・。






そして終盤。
いよいよ私達の番。
どうだったかはわかりませんが、たぶんうまくいったんじゃないかな
後でビデオ見せてもらってがっかりするかもしれないけどね。。。

ほんと幸せそうでした 
『2人とも死ぬまでオペラ歌手』目指して頑張ってね











家族紹介
☆momoち H17.7.18 A型 パパが大好きな女の子 ☆パパさん S46.11 A型 momoちにメロメロの新米パパ ☆momoちママ  S54.11 B型 動物好きのぐうたらママ ☆リーダー ラブラドールレトリバーの♂6才 ☆かな 白地にしまぶちのネコ♀5才 ☆ゴンザレス  グレーのしましまのネコ♂4才 ☆ゆず 黒白のネコ♀1才
http://yaplog.jp/reekanagonyuzu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reekanagonyuzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる