B-BOX

March 15 [Sun], 2009, 22:37
八潮市のB-BOXへ行ってきました。

ここは2回目ですが、ある程度の品揃えと、生体の状態、店内の綺麗さでベストなお店ではないでしょうか。
規模ではPD熱帯魚センター なんかがすごいけど、少し高かった印象が。。。
最後に行ったのは2001年ぐらいだけど。。。

横浜市内ではティアラ横浜店に良く行くのですが、
もう少し綺麗になってほしいな。

で、購入したのはアレンズダムゼル。



4匹購入したが、まったく群れず。
やっぱりスズメダイなのね。

1匹1匹が岩陰に隠れているし鮮やかな輝きはたまにしか見せてくれません。

それと地味なミドリイシ。
安かったので試しに購入してみました。



よく見るとカニが。


もっとよく見ると

2匹いる。



問題はないよね。

ヤドカリ採集

March 07 [Sat], 2009, 23:24
今日は天気が良いのでヤドカリ採集に行ってきました。

場所は三浦市の荒崎。



夏場に素潜りするとケヤリムシやウミウシ、
運が良ければハタゴイソギンチャクも観察できます。

ただ、地名通り波はすごく荒く
危険な場所です。

今日は夜に干潮になるなので、
16:00時過ぎに到着。



冬に行くのは初めてでしたが風景は夏とあまり変わらず。


夏場と比べるとヤドカリは少し小さめ&数少なめかな。

カイメンなんかもいます。岩にべったりくっついているので採集はできないけど。


シッタカっぽいのと海草も採集し、水槽へ投入しました。
ヤドカリは10匹ぐらい。


イソギンチャクは相変わらず元気にしています。


夕焼け写真を撮ろうと思ったのですが、
WBCを見たかったので帰宅。

UAメタルバッティンググローブ&ストッキングバンド

February 15 [Sun], 2009, 17:48
新しいバッティンググローブを購入しました。
今まで使用していたUAヤードの予備と比較。
左ヤード、右メタル




色は両方ネイビー系。

UAメタルバッティンググローブは手のひら部分は柔らかいのですが、
シルバーの部分はやや硬く、収縮性はよくありません。

ちょっと、微妙だ。


ストッキングバンドは使っていなかったけど、
ソックスがずり落ちるようになってきたので
ストッキングバンドも購入。

上 ミズノ プロ (バナナタイプ ブラック 520円)
下 ミズノ ビューリーグ (ウェーブタイプ ネイビー 420円)


2種類購入し着け心地を確認しました。

その結果、

どっちも変わんないじゃん。

迷っていいる人がいればビューリーグの方をお勧めします。

裏山

February 14 [Sat], 2009, 17:45
子供と近くの山へ。
この辺りは鎌倉から近いので台湾リスを良く見かけます。



今日の体感気温は20℃ぐらい。すごい暑かった。
この暑さでリスが出てきたのかな。

2009年野球始め

February 01 [Sun], 2009, 18:28
今日は2009年最初の草野球 練習試合に行ってきました。

太陽は出ていたけど風が強くてすごく寒い。フライ処理はみんな苦労していました。
外野からホーム方向に風が吹いていたので打球はまったく伸びない。

また、昨日の雨の影響でところどころヌカルミが有る悪条件。

1番セカンドでスタメンスタート

第1打席 Pゴロ
第2打席 1塁ゴロ
第3打席 見逃し三振

2009年打率0/3 0.000

打撃はぜんぜんダメだ。。。
もう少し、練習せねば。

守備はまあまあで
1 セカンドフライキャッチ
2 セカンドライナーキャッチ 飛び出した2塁ランナーもフォースアウト
3 セカンドゴロ無難に捌く
4 セカンドフライ 風に流されたけど何とかキャッチ

セカンドベース周辺にヌカルミがあったけど、
何とかこけずに終えました。

野球は29歳からスタート。学生野球はまったく経験なし。
普段はセカンドの控えですが、がんばってます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Aさん
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-アクアリウム
    ・スポーツ-草野球&日ハム
読者になる
趣味にしているアクアリウム他について紹介というか、自分のための備忘録です。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像海人
» 個人輸入 (2009年03月26日)
アイコン画像A
» 個人輸入 (2009年03月24日)
アイコン画像海人
» 個人輸入 (2009年03月23日)
アイコン画像海人
» 個人輸入 (2009年01月14日)
アイコン画像A
» 個人輸入 (2009年01月13日)
アイコン画像海人
» 個人輸入 (2009年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる