オペラ座の怪人(ネタバレあり) 

2005年09月03日(土) 2時00分
8月26日のレンタル開始日に「たまたま」ビデオ屋さんに行って、「たまたま」1本だけ残っていたので借りてみたのです。でもその偶然が私をこんなにどっぷりとはまらせてしまうとは・・・。

最初に観た時は「ふーん。こんなものか。」と、かなり失礼な感想しかありませんでした。(それでもラストでは号泣だったんだけどね)
ところが翌々日になりその余韻が冷めていないことに気づいたのです。頭の中はあの「じゃーーーじゃじゃじゃじゃじゃーん♪」のイントロで始まるThe Phantom of the Opera がヘビロテ状態(笑)そして、同僚たちに映画の感想を伝えてるときにも思い出し泣きする始末。
こりゃイカンと思いDVDを買ってしまったわけですよ。

まさにエンターテイメント満載の世界です。
その世界も役者さんの衣装も全てが豪華絢爛。ただ、ツッコミどころも満載。
まず・・・
・ラウルさん、少しおでこが広すぎやすませんか?(って、これは仕方ないか)
・ファントムがクリスティーヌを連れて初めて隠れ家に行くシーン。壁から燭台を持つ手が出てて動いてるんだけどあの手は一体・・・?
・ファントムが作ったクリスティーヌの蝋人形?あれは出来過ぎなんじゃないか。あれじゃただのストーカーじゃないか。

あと、他にもツッコミを入れたいところはたくさんあったのですが、この辺で(笑)

なんてったって、ファントム役のジェラルド・バトラーがカッコイイし。
トラボルタやバンデラスがファントム候補に挙がってたみたいだけど、もし彼らだったらここまでこの映画を好きにならなかったかもしれません。「サタデーナイトフィーバー」でしょ?(古い?)「マスク・オブ・ゾロ」(ただのマスクつながりか?)でしょ?そんなの( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー。

とにかくどっぷりすっかりはまっています。
そんな私は10月にミュージカルも観てくる予定。

お金をかけただけのエンタメ映画と言う人もいるみたいですけど、そんなこと言うんだったら自分がそれ以上のものを作ってみろ!と言いたいです(「フォーガットン」や「宇宙戦争」をけちょんけちょんに言ったのは棚に上げる自分)。

小難しいことは私にはわかりません。あまり深く考えずにとにかく一度観て欲しいなー

巨大ズッキーニ&かぼちゃ料理 

2005年08月22日(月) 22時52分
昨日、帰り際にのびちゃんに頂いた巨大ズッキーニです。



ぎゃはは〜。でかっ

これまた別サイトのお友達、るいちゃんが、ズッキーニの入った和風マリネを作っていて、美味しそうだなと思っていた矢先の頂き物だったので超びっくり

早速、和風マリネを作ってみました。



ズッキーニ、きゅうり、トマト、アスパラ、ししとう、ピーマン、アスパラ、なすが入ってます。
野菜がたくさんで美味しい〜家族からも大好評

で、他にものびちゃんオススメのズッキーニの肉詰めも作りました。



ズッキーニの種を抜いた穴に、ハンバーグの種を入れオーブンへ。
ある程度火が通ったところでトマトソースを入れてじっくり焼きました。
見た目はあまりキレイじゃないけど、ズッキーニが柔らかくなって、トマトの酸味も相まってとっても美味しかったよ。

他にも、かぼちゃまで頂きまして・・・。
かぼちゃ大好きな私には、これまた本当に嬉しい頂き物 (TдT)
子供の頃、かぼちゃの食べすぎで顔と手が黄色くなってたくらいですから〜

こちらは煮付けに。



かぼちゃの煮付けって初めて作ったんだけど、素材が良いのでとっても美味しくできました。
ホクホクでそれでいて味が濃厚

のびちゃん、るいちゃん、本当にありがとう

ポロシリ(六花亭の直営レストラン) 

2005年08月21日(日) 21時35分
別サイトのお友達、のびちゃんと、中札内にある六花亭の直営レストラン「ポロシリ」へ行ってきました。
話題は、食べ物のことがほとんど(笑)でも他にも仕事の話や、恋愛話などに花を咲かせてきました楽しかった〜。

今回私が食べたのは、豆のおこわ、ポロシリ(豆のグラタン)、ルッコラのサラダ。
どれも、近郊で採れる素材を使ったものらしく、素材の美味しさが味わえて良かったです


そしてもちろんデザートも。



ドリンク、というだけあって、中はトロトロ。ほとんどジュースみたいなものの中に杏仁豆腐が浮かんでいて、これまたとっても美味しかったです

そして、店員さんに声をかけられるまで時間を忘れて喋り倒した私たち

楽しかったよ〜。また行こうね

パン教室〜第4回 

2005年08月20日(土) 20時27分
月1回のパン教室。
本日は、ソーセージロール、クリームパン、コルネを作ってきました。

これはソーセージロール。ミニサイズです。



お次はクリームパン。右下のドレンチェリーがついているのはうさぎさんの形です。わかる?


コルネは、中に入れるチョコレートクリームがちょっと苦手なので、このまま頂きました。


もちろん全部美味しかった〜

ふじもとのベーグル 

2005年08月16日(火) 23時14分
どっちの料理ショーで紹介されていた、ふじもとのベーグル。どうしても食べたくなり、お取り寄せしました
今回オーダーしたのはこのセット。
クーペルス〜ハード系。引きが強くてこれぞベーグルおいしい〜。
カナディアン〜セミハード。ちょっとやわらかめ。
アメリカン〜ソフト。ちょっとやわらかすぎて、ベーグルにしては物足りない

でも味は美味しいし、そのままでもイケます
BAGLE&BAGLEのものより食べ応えは上かも。
こんなのが自分で作れたらいいんだけど・・・まだまだ修行しなくちゃいけません

じゃがポックル 

2005年08月14日(日) 16時46分
会社の先輩から「じゃがポックル」を頂きました
今や、品切れ状態が続き、入手困難なシロモノです。
早速1袋お味見

美味しい〜味も食感も、フライドポテトを乾燥させたような感じがします。
「じゃがりこ」よりもう少し軽い食感で、じゃがいもの素朴な味がそのまま生かされています。

先輩、ありがとう
あと1袋、大事に食べます

ダッグワーズ 

2005年08月13日(土) 23時26分
なんでまたお菓子作ってると自分に突っ込んでみた。
いや、その、あの…余った卵白が冷凍庫に眠ってたので…

こちらもたかこさんレシピで。
ほんとはバタークリームを挟むんだけど、バターを使い切ってしまったので代わりに市販のピーナッツクリームを挟んでみました。

ダッグワーズってこんな食感だっけという感じで…(何しろ、六花亭の「おふたりで」しか食べたことないので)友達に試食してもらいました。
「食感は合ってるし美味しいよ。」との評価。でも自分ではイマイチな気がするのです。やっぱりちゃんとしたクリームを挟んでいないせいなのかしら?それとも卵白の泡立てがイマイチなのかしら?そういえば、レシピ本のような高さのあるダッグワーズじゃないもんね。

このお菓子、卵白、アーモンドプードル、砂糖が主な材料で、バターなどの油分が一切入っていません。なので、結構ヘルシーだし、材料費も安く済むのあ、バタークリームを挟む場合を除いて、ね。なのでまた作ってみます

モカマフィン 

2005年08月12日(金) 21時25分
お菓子はしばらく作らない予定だったのに…作ってしまいました。
なんかね、モノを作りたい衝動にかられて… 

そんなわけで、たかこさんレシピのモカマフィン。レシピでは牛乳とヨーグルトを入れるんだけど、ヨーグルトがなかったので牛乳とカルアリキュールをすこ〜し入れてみました。

これね、
今まで作ったマフィンの中で一番美味しいすみません、手前味噌で

冷凍したので少しずつ食べることにしますぅ。

亡国のイージス 

2005年08月10日(水) 23時52分

またまた映画を観に行ってきました
ほんとはジムに行こうと思ってたんだけどね…運動する元気がなくて映画の気分でした

で、この作品。
映画自体は私にとっては面白かったです。真田さんも寺尾さんも良かったし、なんと言っても勝地涼くんが良かったと思う
ただ、いろんなサイトでみんなのレビューを見てみたら、原作を読むべきとの声が多数。やっぱり2時間ちょっとに纏めるのは限界があるみたい。確かに、「何で?どうして?」て思う場面もたくさんあったし…。早速読んでみよう

それにしても、今日は平日とはいえ、シアター内には私を含めてたったの5人しかいなかったのはどういうことなんだこないだの「姑獲鳥の夏」の時も7〜8人しかいなかったし。
映画離れが進んでいるのか、邦画が人気ないのか・・・。
でも「SHINOBI」は観たいと思ってます。仲間由紀恵とオダギリジョーが好きなので(前売りについてるビーチサンダルはいらないけど…(-。-) ボソッ)
そういえば、「SHINOBI」のサブタイトルの「HEART UNDER BRADE」ってのにはちょっと笑っちゃった。まさに「忍」じゃん

私、形から入ります(笑) 

2005年08月08日(月) 21時27分
今年に入って3回ほど一緒に打ちっぱなしに行ってくれている取引先の方からあり。
もちろん仕事の案件についてだったけど、一番最後に、

「りーぼうさんのコースデビューは8月中にしようと思います」

と。あ、もちろん「りーぼうさん」のトコは本名で書いてありましたよ。

ギョエ

やばいよ〜だって、まだ7番アイアンでしか練習してないんだもん
ドライバーを試し打ちしたけど、全然打てないし、パターだって最悪

こりゃ猛練習しないとまずいと思って…。
向かった先はスポーツ用品店。

あれ

っていうわけで、このタイトルです。
しっかりウエアとサンバイザーを買い込み…。さあ準備万端だ

いや、もちろん練習もしっかりするって(笑)

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像bnyllldkpd
» 亡国のイージス (2008年04月22日)
アイコン画像Anne
» 亡国のイージス (2008年04月18日)
アイコン画像mvsoftis
» 亡国のイージス (2008年04月03日)
アイコン画像uesoftjx
» 亡国のイージス (2008年04月03日)
アイコン画像vtsoftzc
» 亡国のイージス (2008年04月03日)
アイコン画像rdsoftjq
» 亡国のイージス (2008年04月03日)
アイコン画像Guruchel
» 亡国のイージス (2008年04月03日)
アイコン画像Victor
» 亡国のイージス (2008年04月03日)
アイコン画像vasoftyy
» 亡国のイージス (2008年03月31日)
アイコン画像vzsoftor
» 亡国のイージス (2008年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reebou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる